プチつぶやき☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年8月31日

IMG_4691.JPG

「義務でやっている人は、
それ自体が好きな人には勝てない」

為末さんの対談のタイトルにキュン。

勝ち負けでは人生ないし
それ自体が好きな人は勝つ負けるに価値なんて
持ってないのだろうが勝ち負けがあるとしたら
本当にそうだと思う♡

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

東京駅でひつまぶしランチ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年8月30日

IMG_4714-0.JPG

アンダーザライトで代行クラス終わり、
ラディソンホテル成田にかなり余裕持って向かい中。

今日は走ったりバタバタしたりしたくないと
思ったら今度は早過ぎ(~_~;)

バス時間の1時間前に.

東京駅でひつまぶしランチ。

IMG_4717.JPG

ラディソンホテルによりちゃんと
お泊まりなのでプチ旅行(修学旅行気分)

ルン♫

いい週末を☆愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

アンダーザライト9周年♡ 10年目の年に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4706.JPG

大好きな先生達やスタッフで
入り口パチリ♡

アンダーザライトやアンダーザライトの
先生達やスタッフには
お世話になりっぱなしで本当に
感謝していて大好きなスタジオな

9周年で10年目に突入パーティ☆

アンダーザライトの
ホームページはこちら。
http://www.underthelight.jp

IMG_4711.JPG

小川智子ちゃんが可愛い浴衣姿で
受付を。タイマッサージでも
今大人気♡

アンダーザライトから発売された
ITダイエット本も頂きました。

IMG_4712.JPG

へのぬ手ぬぐい頂きました。

一緒の柄もらいはった方
いはるかな?

ふふふ。

何があるんだろう。。

めでたく楽しい夜でした!!

電池後半ほとんど無く
写真あまり撮ってなく最初の写真だけで
すが。。また次に撮ります。。

本当におめでとうございます!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

オージャス青葉台1周年記念 キャンドルヨガありがとう♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

10617409_621882427909930_365256190_n

大好きなヨーガ二ケタンの同期で
仲良くさせてもらっている
橋本麻衣先生の素敵なスタジオ♡

1周年にクラスやらせて頂き
本当に感謝で、ヨーガニケタン同期で
連絡取り合い仲良くさせてもらっているのは
まい先生だけかも(班わけ多く人数も多かったし)

本当に嬉しい縁が続いて感謝な気持ち。

まい先生がBlog書いてくれはりました☆
http://ameblo.jp/yogalotus113/entry-11914653584.html

広く気持ちのいい空間で
参加してくれはった、オージャスの方々も
穏やか優しい雰囲気の方が多く
オージャスは、ヨーガセラピーや
経典やいろんな内側にフォーカスされるクラスも多く素敵だなぁ。

10621949_621882431243263_969622557_n

今、、青葉台、武蔵小杉、西小山の3店舗あり
子供とママのクラスも沢山♡

お近くの方は是非是非!!

オージャスのHPはこちら
http://www.y-s-ojas.jp/yo/

いっぱいの感謝を込めて。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

8/30-31千葉ラディソンホテル Yoga Narita で夏休み最後のWSします♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2014年8月29日

10486593_660500724040932_1098124003_n

☆小林愛先生による2日間夏休みスペシャルWS☆

ケン・ハラクマ先生のTT1期で同期で
大好きなよりこ先生のyoga naritaで
夏休み最後の土日に開催します♡ 

単発でもラディソンホテルに宿泊してミニリトリート気分で
参加も楽しいし綺麗なホテルで開催!!

Yoga NaritaのHPはこちら
http://ameblo.jp/yoga-narita/entry-11894596308.html

【場所】 ラディソンホテル成田 

8月30日(土) 

16:00-17:30  Love yoga WS(話とアーサナの半々クラス)

18:15-19:45 キャンドルヨガ 18:15-19:45

8月31日(日) 

9:00-10:30 Love flow yoga
(音楽流しながら話は少なめですが、話も少しだけ入れてから
たっぷり動きフローします。汗が出るほど音楽の中で動くので
ヨガ経験者か、動くのが大好きな方向きですが、
途中お休みしながら 参加も大歓迎です)

11:00-12:30 愛花ヨガ
(座学とゆっくりとしたマントラを
少し入れながら行うアーサナ。質問大歓迎。)

【料金】
1クラス 3500円
2クラス 6500円
3クラス 9000円
4クラス 11500円

定員になり次第締め切りますのでお早目のお申込みをお勧めいたします。
定員10名 アットホームに開催!!

【申し込み・問い合せ】 
名前・連絡先・クラス・金額を明記して 
narita.yoga@gmail.com までお申込み下さい。

ご宿泊をご希望の方は直接ホテルにお申込みかインターネットの
宿泊のサイトからお申込み下さいませ。

16:00-17:30  Love yoga WS(話とアーサナの半々クラス)
無理なく身体も緩め動かし呼吸を確認しながら優しいハタフロー。
心のお話(座学)を入れたクラスになります。

☆☆☆参照ハートセラピーBlogをご覧ください☆☆☆

http://lovemana.net/ハートセラピー

幸せ=あなた
愛=あなた

考えや意識が変わることによって
人生においての大切な順番が変わり、
生活が変わり気持ちや身体が変わり、
全てが変わります。

ヨガはあなたを変えたりわけではなく
ヨガはあなたがあなたであっていいと教えてくれます。

一緒に自分を身体をココロを
見ていく時間になれば嬉しいです。

18:15-19:45 キャンドルヨガ

クラス内容
話を少し入れた後、呼吸を丁寧にしながら
ゆっくり身体を動かしフローしていきます。
明りは消し、キャンドルの光を灯し、リラックスできる音を
流し、五感すべてを心地よく感じながらリラックスし、ヨガをしましょう。
きっと緊張や不安から解放されて、気持ちの良い自分と向き合える時間に。

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ!
1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)
微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、
強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。
不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、打ち寄せる波、
小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、
リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで身体と心を整えて
気持ちよい時間を夏の終わりに一緒に過ごせたら嬉しいです。

8月31日(日) 

9:00-10:30 Love flow yoga
(音楽流しながら話は少なめですが、話も少しだけ入れてから
たっぷり動きフローします。汗が出るほど音楽の中で動くので
ヨガ経験者か、動くのが大好きな方向きですが、
途中お休みしながら 参加も大歓迎です)

テンポのいい音楽を流しながら普段のクラスよりは太陽礼拝や
フローやドックポーズ(犬)、チャレンジポーズが入り、気持ちの
よい汗をかくくらい動いていくクラスになります。

ラブがパワーアップしてさらに胸と心を開く。。
身体が開くことによって身体にさらにエネルギーが流れ出し、
ゆっくりリラックスだけではなく人生、元気な時には恐怖感を手放して、
チャレンジや強さを作っていくことも時には必要です。

とにかく、楽しんで、気持ちよく動けるクラスです。
是非是非、お気軽にご参加下されば嬉しいです。
(動くのが大好きな方はヨガ経験が少なくても大歓迎です)

11:00-12:30 愛花ヨガ
(座学とゆっくりとした呼吸と動き(アーサナ)
マントラを使いながら呼吸の質も高めて終わった後
自分に周りの人や全ての物に優しい気持ちが溢れるクラス
していく予定です。質問も大歓迎なクラスです。
身体が硬くて動くの苦手な方も、普段は沢山身体動かしているが
他のアプローチからヨガされたい方も是非是非ご参加頂けたら嬉しいです。

20140715-221747-80267158.jpg

【講師】
小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
最近食欲が朝から。9月からは又。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年8月27日

IMG_3051.JPG

7月8月は沢山身体動かし
喋っているからなんだが

朝からお腹すき、
ご飯炊いて朝ごはん
しっかり作って食べたり食欲が。

なかなかご飯作るモードに
忙しいとならない時もあるの
だが、温かいものをちゃんと
頂きたいと、

最近たまに
夜遅く帰っても
ヘロヘロじゃなければ作ってみたり。

ヨガしたりすると
お腹ペコペコで帰りに誰かと
又は一人で食べたり

夜用事=ご飯食べていたりだから
作るのは朝だったりだが。

お腹いっぱいの
時に別腹とかないので笑。

食べたい時は
もくもく食べる。

何かに集中すると
食欲落ちますが笑

またほっとしたら
もくもく食べます。

痩せ過ぎたり太り過ぎたり
過ぎたりしなければ

よいのかな〜と。

10代、20代前半
必死にになっていたのは
なんだったんだろう。

ダイエットを忘れた瞬間に
ダイエットが必要としない
ようになりました。

人生そんなもんです笑。

なんか今日もスッキリ。

最近新しい出会いも
プライベートやお友達など
お誘いも沢山。

有難い。
でもほとんどいけてない(>_<) スケジュール合えば数年前だったら 躊躇してしまったりしてたプラーベートさえ 気軽にいったりしようと 本当に思ってたり今はしてるのに 7月8月は本当にこれ以上詰めたら 無理かなと位だったので本当に 予定が空いだけで、断ってばかり。 行きたくないとかでないのでm(_ _)m ゆる〜い スケジュールの時ならいろいろな 集まりにもガールズ会にも顔だします♡ ほぼ、スケジュール的に行けないと お返事してしまっておりますが、、(ほんとなので) 懲りずに誘ってくれたら嬉しいな。 9月はチェンマイ2週間で 更に身体と心緩めてきます。 今日は涼しいな。。 いい一日にしていこうと 朝からゆる〜く思う。 love,mana 小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ひろせゆうこさんの本から抜粋。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_3509.JPG

ヨガを続けていたら、
また!!と言えるからなんだか有り難い。(今年のハワイヨガフェスタの時の写真)

ひろせゆうこさんの違う本が出てきて
ぺらぺらめくる。

ヨガスタジオで逢う人たちやスタッフ、先生達含め
いつも又!!又来週と声かけ合う。

1人でやれることであっても最近他の方に
頼んで一緒にやって頂く事を選ぶ自分が居たりする。

その中の see you tomorrow から抜粋

「また、あした」
「また、今度」

そう言えることはしあわせなこと。
そのことをいつも、いつまでも
おぼえていたい。

この世界には、たくさんの人がいる。
そのなかで、言葉を交わせる人。
笑顔を見せあえる人。
やくそくできる人。
そうゆう人は、ほんのわずか。

「また、あした」と
当たり前のように言えること。
あしたも、そのづぎの日も
会いたいと思えること。

今日も、あしたも
「また」と、言いたい。

抜粋。

友達やスタッフ、仲間やクラスに来てくれはる方や
可愛い自分の妹や身内のように思っている人達、
家族や今恋愛はしてないけれど
恋愛ではない好きな人達とか含め
次会えなくても、
気持ちはまた会えると想いたいから
私は「また」で最後の会話は〆たいと思う。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ティケティケクラスありがとう&公子先生おめでとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4667.JPG

クラスの写真、1枚もなかった(笑)

クラス後に、居酒屋で
きみちゃんサプライズ?!お誕生日を♡

いつもまっすぐで一生懸命で真面目なのに
人に対しては「ええよ」「ええよ」って
言っていつも和ませてくれる。

びっくりするほどの繊細な感受性を持っているのに
それを出さなく屈託なく笑うきみちゃんが好き。

あけみさんときみちゃんの2人でやってる
ティケティケのHP
http://www.thiikhae.com

IMG_4680.JPG

49歳のお誕生日。

50歳の誕生日は一緒に海外でお祝いしたいなって
思ってたりしております(企画中)

インドのリシケシで公子先生に撮ってもらった写真(きみちゃんブログ)
http://kobeyogakutir.blogspot.in/2012_02_01_archive.html

この間のチェンマイで撮ってもらった写真(きみちゃんブログ)
http://kobeyogakutir.blogspot.jp/2014/07/in-chiang-mai.html

10592417_279178438937044_2134644618_n

ダブル小林。

香ちゃんが写真送ってくれた。

ありがとう♡

最近ブログが大味になちゃってごめんね。

ティケティケで座学で久し振りに逢えた人たち
嬉しかった。本当に。

次回ゆっくり又。

きみちゃん、本当におめでとう!!

今頃、インドかな。

いってらっしゃい。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

週末に送ったメルマガのほんの一部。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年8月26日

IMG_4080.JPG

タイのチェンマイリトリートの写真❤︎

下の部分が金曜日に送った
メルマガの1部。

昔の本、廣瀬裕子さんの本はエッセイ本から。
Blogに他も最近抜粋しましたが。

今読んでも特別な表現されてはらないのに
キュンとくる。

抜粋

この生命

この生命があたえられたものならば、
この生命でできることは、
このときにしておきたい。

ヨガを既にされている方の為の
楽しみながらヨガを深めるヨガリトリートを
東京御岳山で10月の連休に初めて開催(早割中)
http://lovemana.net/blog/diary/16348.html

9月20日からチェンマイヨガリトリート(3泊4日)最終受付中。
http://lovemana.net/blog/diary/15546.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

探しもの2 パターンに気付き。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年8月25日

IMG_4432.JPG

今朝、5時に目がスッキリ覚め、
探しもののつぶやきBlogをアップした後
http://lovemana.net/blog/16364.html

すぐに、見えてない場所があると書いてアップ瞬間

頭にある場所が浮かび、本を見つけた。

もやもや、読みたいと
今の私に必要なことが書いてある気がすると
探して探して、、見つけた本を読んでみたら
何故探していたのだろう。

知っていることばかりで、
特別今の私に必要と響く言葉がなかった。

よくあること。

既に知っていた(笑)

探さなくてもわかってた。

自分にちゃんと聞けばよかった。

今の気持ちで考えたらと。

この10年でだいぶん性格変っていたと思っていたのに
ある部分に対して全然変っていなかった。

特にある部分に関して

自分に対して、

これはダメなこと。

こうであらなければいけない。

こうするべき。

自分が思っているより
昔からずっとずっと大きく私に在り
行動や言葉にあるパターンが出来てた。

何年も、その状況にならないように
最初からその種を作ってないから
葛藤することもなかったのだが。。。。。

ちょうど数日前にゲッターズ飯田さんのツィッターに

「気分で生きるな、気持ちで生きろ」

気分で生きては無いけれど、
マインド(考えで)生きてたかも。

と、その1文ツィッターで見て
ここにも心がひっかかっていた。

昨日のあるメルマガに、

自分の気持ちに妥協すると、
情熱を失います。と

いつもはメルマガ、
読まない確立高いのに、、読んでハッとする。

仕事でも何でも
本当はこうしたいのには、本音ではあるが

最近は、やれることをやっていることが多い。

やれることといっても
好きなことだから、毎日楽しく感謝だが
情熱という熱が減っていたのかもしれない。

だからハッとしたのかも。

他の方より、テンションや熱量は高めだから
それで?!低いのって言われちゃうと困っちゃうが。

意外と小心者だから
無理になにかをやろうとせずに

難しいなとなったら

仕事もプライベートもすぐ諦める
次に向かう切り変えが早いのも

自分でこうゆう気持ちが本当はあるからだろうと
予想できてわかっていたのに、スルーしてた。

昔は諦めが、いろんな意味で悪かった気がする。

だからしんどかったこと沢山だけど
でもパワーがあり情熱あり恥ずかしいことも
かっこわるいこともいっぱいあったが
それでも後悔しようがないほど一生懸命
生きてたから、もやもや顔の昔の写真見ても懐かしく
今より私のぽいかもしれないなと思う時さえ今はある。

人生楽やスムーズになんでも生きれることだけが
喜びや幸せを感じさせてくれるわけではないなと。

ぶつぶつ。

ヨガというものを
真ん中に生きているつもりでいても

悟りには全く近づく様子なく(笑)

毎日いろいろ気づかせてもらいながら

気づいたら、かっこわるくても

素直になろうと思う。

完璧でないから
小林愛であり

完璧じゃないのが
小林愛の完璧な状態だのだから。

Love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

8/17 岡田めぐみ先生 珠数孝先生、参加してくれはった方ありがとうございました!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

10581360_625944867503325_1341385118_n

日曜日の夕方に大阪の大和田の
岡田めぐみ先生のスタジオ
プチグレインでヨガクラスさせて頂きました!!

3年前のお正月に御会いして以来の
珠数先生も来て下さり感謝でした、本当に。。。

プチグレイン ヨガスタジオ
http://www.yoga-petitgrain.com

生活のヨガ研究所
http://seikatuyoga.com

10602914_625944884169990_1022165904_n

伊勢ヨガリトリートからの大阪クラス向かう時に
間違えないようにと、いろんな人に聞きまくり注意していたのに、
(いろんな人に聞いたのがよくなかったのですが(結果)

急行じゃないといけないのに、
特急に乗ってしまい、また戻りなおしたりし(><)
めぐみ先生や参加した方々にご迷惑をおかけしました。

それなのにゲームして楽しんで待ってますと
すぐに写真付きメッセージを下さったり。

器の大きさ、私とは全然違います。

本当に本当にありがとうございます(tt)

10584478_625944870836658_1021970891_n

帰りはカレー屋へ。

いっぱい喋ったら10時近かった。。

初めて御会いした、めぐみ先生とクラスに
通われている男性に梅田までいろいろ教えてもらいながら
一緒に帰り電車間違える事無くこの後はスムーズに。

ブログ書く時間が、最近あまりなくて
開催報告や告知、合間にちょこっと
くらいですが、、ほんとうはいろいろ考え感じたり
することが多い週でした。本当にありがとう。

毎日誰かと逢って喋っているので
昔ほどブログまでエネルギーは注げないけれど、、

また時間ある時に、つぶやけたらな。

たぶん、その頃には、忘れて
違う事を感じているのだろうけれど。。。

感情が移り変わり、
頭の中のマインドも移り変わっていくけれど

でも変わらない事

(例えば、今回のめぐみ先生が終止私に対して
とってくださった対応してくれたこと、記憶)

毎日、有り難い感謝です。

心から有り難うを込めて。

Love,MANA

PS.
最近、意識的に、漢字で有り難うを使ってるな、私(笑)
いろんなことがるから有り難い。有り難う!!だなって。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

探しもの。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4681.JPG

昨日もちらっと探したがなく
今朝から探したが本棚にも
本をしまっている場所にも
探している本がない。
他の本はあるのに。

人生そんなものかもとか思いながら、、
見えてない場所がある。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

蓮村誠先生の今朝のツィートから。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_3724.JPG

アーユルヴェーダの蓮村誠先生の
今朝のツィッター。

こちらから全部見れます。
https://twitter.com/fundocq/

⑦もし、人が意思をもたず、雑念だけのなかで生きれば、それはまるで柱を立てずに、壁だけで家を建てようとしているかのようですから、建てては壊れ、建てては壊れを繰り返してしまいます。まずしっかりとした柱を立て、そこに壁を作るからこそ家が建つのです。

⑧“意思”を持たずに生きてしまうと、人はただひたすら“方法”に頼ろうとしてしまいます。つまり、その方法が壁です。しかし、壁だけで家が建たないように、いくら人からいい方法を聞いて試してみても、家が建たないように、人生の成就を迎えることはできません。

⑨意思をもつ、ということは、別の言い方をすれば、はっきりとしたその人の成就という目標をもつ、ということです。富士山の頂上に登る、と決めた人だけが、そこに到達し、その景色を楽しむことができます。なんとなく歩いていて富士山の頂上に立つ人はいないのです。

アーユルヴェーダの蓮村誠先生のツィートから。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

伊勢ヨガリトリートありがとう♡
投稿日時:2014年8月24日

IMG_4662.JPG

先週に久し振りに開催させて頂いて
伊勢ヨガリトリート。

10570498_627206124059706_738052479589408935_n

朝のお参りに。
朝は気持ちいい。

1551668_627206114059707_6796424560988468139_n

この後、川にも行ったけれど
水が透き通っていてキレイ☆

10559791_549959485133923_7081400166656791756_n

私が一人で喋ってた。。今回も。。

10435978_626998317413820_8014481009367237453_n

ヨガのときより笑顔(笑)

10593144_626998430747142_2146121079248767528_n

一番楽しそう(複雑だわ(笑)

ヨガリトリートなど宿坊だとお酒は無いですが
それ以外は食事の時くらいは(ふふふ)

私はお酒がほとんど飲めないので残念。。
いつか(笑)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

8/24 OJAS青葉台スタジオ1周年記念でキャンドルヨガ開催させて頂きます♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年8月23日

写真 のコピー 3

8月24日 青葉台スタジオ1周年 WS開催

OJAS青葉台スタジオ1周年記念
特別ワークショップ

ヨーガ二ケタンで同期で大好きな橋本麻衣先生のスタジオで
1周年記念キャンドルWSさせて頂く事になりました!!
お祝いなので、普段より参加しやすい価格になってます♡

Mai先生は昔から素敵でしたが、逢う度、逢う度
歳を重ねる度に、ヨガを深める度に更に素敵になっていくのを
見ながら、すごくいい刺激を受け大好きで
今回キャンドルヨガやらせて頂けるの本当に感謝で嬉しい気持ちでいっぱいです!!

夕暮れと共にキャンドルを灯し、ゆったりとカラダを動かしていくことにより、
日々頑張っていた自分自身を癒していきます。
キャンドルの炎には、癒しの揺らぎがあるそうです。
夏の終わりに、是非癒しのひとときをお過ごしください。

OJASのHP(場所など他のスタジオ&WS情報も見れます)
http://www.y-s-ojas.jp/yo/

橋本麻衣先生のアメブロ
http://ameblo.jp/yogalotus113/entry-11895968723.html

日時:2014年8月24日日曜日 18:30~20:00 (15分前より受付開始します)
場所:ヨガスタジオOJAS 青葉台スタジオ
講師:小林 愛 (愛花ヨガ主宰)
参加費: OJAS会員 2500円 or チケット1回分+1500円 、
プレミアム会員は2000円で受講可能です。
非会員 3000円

ご予約.お問い合わせは
青葉台スタジオ 045-983-3755
メール info@y-s-ojas.jp

DSC02085

アロマキャンドルヨガ
自然なキャンドルの炎の灯りとアロマブレンドの香りに包まれながら
ゆっくりとほぐすようにヨガをしていきます。
いつもの電気を消して、キャンドルの優しい灯りの中で
何種類かのアロマの香りを微かに感じながら、五感をフルに
研ぎ澄ませてリラックスしていく予定です。
クラス内容アロマの香が漂うスタジオの中で、
話を少し入れた後、呼吸を丁寧にしながら
ゆっくり身体を動かしフローしていきます。
クラスは夕方、日が沈みかけるころからスタートします。スタジオの明りは消し、
キャンドルの光を灯し、そこにアロマの香りとリラックスできる音を流すことで、
五感すべてをリラックスさせながら、ヨガをしましょう。
きっと緊張や不安から解放されて、気持ちの良い自分と向き合える時間に。

写真 のコピー

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ!
1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)
微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、
強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。
不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、打ち寄せる波、
小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、
リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、
心と体に安らぎの効果を得てください。

NmQ3YWM5MjBfNGFlNDczOTWZXQ

【講師】
小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

写真から。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2014年8月22日

YzJOb1pXUjFiR1V4Z1hJCZc

ヨガインストラクターになってからと
その前の写真の雰囲気がかなり違うと
数日前にアップした昔の写真から人に言われてみて

はっとした。。

明るい二コパチや
今と同じような写真も実は沢山あるのだけれど

その時選ぶ写真が
すこし違う写真、悲しそうな表情したりの
方が好きで意識的にしていた気がする。

自分をしんどくさせる、
考え方や捉え方は、かなり手放したり

世界観が変わると自然に日々起こる出来事の
受け止め方は変わるけれど、

でもやはり変わってないなと思うところもある。

ヨガは自分を変えなさい(本来の自分はどんなに
パーフェクトなのか知る為なので)
言っていないけれど

間違って自分を捉えて、こうあるべきや
こうしなければ、傷つき過ぎたり、

間違って思い込んでる考えは
手放しなさいと、、

それは本質ではないよと
教えてくれている。

写真はカメラマンの世界観や
カメラマンあっての写真。

ただ、自分では振り返らないと
わからなかったが

今の方がずっと気持ち的には
スッキリしていているのだろうなということは

写真から感じ取れるが、、

昔の方が写真などを愛していた気もする。
好きな写真が出来たら

自分を綺麗に見せようとしてない時期でもあったし。

昔の暗めの粗が出ている写真でさえ嫌いじゃない。

(実際、ビューティーの仕事での修正も綺麗に入れてもらい
 別人の写真など何枚かあるが載せようと思わないし好きな写真ではない場合多く。。)

ヨガインストラクターのブログや
告知に使える写真をイメージしてしか
この10年写真を撮ってもらってなかったので
違う写真も又撮ってもらいたいなと密かに。。

撮って下さるカメラマンがいるかが問題だが(笑)

love,MANA

docomoやauのメールの方々へお願い。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4652.JPG

20代後半の昔の写真。

この間アップした時と同じときの写真です。
昔の写真アップしてから暗かったのかとか
ヨガインストラクターになり性格変わったのか
聞かれたりしましが昔からそんなに大きく変わってない気がします
(表情で雰囲気あるようにカメラマンが撮って下さり私があまり
笑顔写真が苦手だったからだと思います(笑)

おはようございます。

最近又、ドコモやAUからのメールの
返信させて頂いたら戻ってくる場合が多くなっております。

ヨガ合宿や、予約などで
電話番号記載あったりの場合は
お電話させて頂いたりSMSでご連絡させてもらうのですが

他の場合は、電話かけるのが反対に何があったのか?など
大きなことになってしまうのでそのまま返事出来ないままに。

パソコンから返信出来るアドレスから
送信お願い出来ると嬉しいです。

いつも本当にありがとうございますm(–)m

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

東京に戻りました♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2014年8月21日

IMG_4662-0.JPG

名古屋の一宮、伊勢、大阪、神戸、実家、おばあちゃん家、
垂水、神戸の旅終わり、祐天寺オハナに。

http://lovemana.net/news.html

一週間振りにお家に帰る。

関西では上海以来、、カッピング受けたり
マッサージ受けたりしました。

カッピングのアザを見て、カッピング知らない両親が
なんの病気なんだろうと心配していて笑ってカッピング
されている時の写真を見せました。

心配され過ぎると、うるさいと両親に言ってしまったりしますが
愛されているのをシミジミ感じます。本当にありがとう。

またブログものんびりペースでアップしていきます。

いっぱいのありがとう(^_−)−☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

車の中でつぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年8月20日

IMG_4556.JPG

やってみないとわからないことがある。

言ってみないとわからないことがある。

一緒に何かを
やってみないとわからないことがある。

続けてみないとわからないことがある。

とことん愛してみないと
わからないことがある。

思いっきり執着してみないと
離せないことがある。

何度も後悔しないと
パターン崩せないことがある。

私が。私が。に
こだわり、執着しないと

私が、私がを手放すことが
出来ないかもしれない。

私を完全に手放せたら、

私しかいなかったことに
気づくのかもしれないが、

私はまだ沢山のものを
握りしめたまま生きている。

そんな私を、

自分で

これでいいのだ

と、YESを出して生きている。

生きるということ。

それは切なく美しく
しんどいこと含め愛に
溢れてる気がする。

ありがとう❤︎愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

20代の頃の写真。ニコパチ少ない。。びっくり。。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

IMG_4646-1

今関西にいて
実家にあった20代の頃の写真を
今朝、HPの写真の所にアップしてみた。

http://lovemana.net/photo.html

20代の時の写真ブック見たら
笑顔の写真が少ない(ニコパチ
すごく苦手だったの思い出す。。)

最近は明るめの写真多いが、、
いろんなこと忘れてる。

少し私、ヨガインストラクターになってから
変ったのかもしれないな。

昔から結構喋るタイプだったけど
何かが変わったのかもな。。

写真の雰囲気が違う。

歳で老化かな(笑)

自分でわかってるので、
そうゆう突っ込みいらないです。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

抜粋。 母にマッサージしてみる。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2014年8月19日

IMG_4639.JPG

お母さんが
おばあちゃんの介護や交通事後もあり
身体痛いのが何年も続いていて
(でも頑張って日々動いてますが)

ゆっくりした指回しさえも
なんでも痛い、痛いというのでヨガも一緒に
やったことがなかったけれど、

今回はお正月以来におばあちゃんの所に来て、鞄にセサミオイルや
アロマを持っていたのでオイルマッサージの簡単なものをしてみる。

毎日近くにいて15分でもマッサージしてあげれたら
お母さんの身体は楽になるのではないかなとか思いながら
プロフェッショナルなセラピストは多くの方の癒しになるかもしれないが
母などには私が上手い下手じゃなく一生懸命気持ちいれてマッサージ
してあげたのなら、想いが伝わってくれる気がする。

10514950_660500697374268_1900941920_n

廣瀬裕子さんの本が
沢山持ってる訳でも
読んでるわけでもないのだが好き。

さいごのあとがきから抜粋。

わたしにとって、
とくべつなものがある。

わたしは、そのとくべつなものを
きちんと、大切にしていたい。

そうすれば、
どこかであたらしいものに出会ったとき、

それまでとおなじように
そのとくべつなものを
ちゃんと大切にしていける、
そんなふうに感じているからだ。

すきな人との出会い、
すきな人との時間、
その人への思いは、
とくべつなものだ。

その大切なものにどこかで出会えたら
わたしは、それまでのように
そのとくべつなものときちんとむき合うだろう。

そして、できるだけ
その思いをつまらないことで
消してしまわないようにするだろう。

いつのときも
どんなときも
とくべつなもの
大切にしていきたいものは、
そう、変るものではないと思う。

抜粋。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

高尾山ヨガリトリート 小板橋浩行さんとワーゲンさん写真。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

DSC_3339

カメラマン&デザイナーの
サンクタス 小板橋浩行さんとワーゲンさんが
撮って下さった写真。

ありがとうございます!!

DSC_3369

小板橋さんのデザインのHPや他のことも
書かれてはるBlog等のHPはこちら。
http://www.sanktus.jp

DSC_3367

10602633_466310506845095_932750099_n

ワーゲンさんの撮ってくれはった写真。

DSC_3347

朝5時半前に護摩に行く前。

DSC_3371http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

高尾のお蕎麦❤︎
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4566.JPG

リトリート終わってから
食べたお蕎麦。

IMG_4565.JPG

リトリート終わってから
ランチや新宿の方まで
一緒してくれた三人(^_−)−☆

IMG_4548.JPG

リトリート前に食べたお蕎麦。

ペコペコ過ぎると
ご機嫌度が少し減ってしまうから笑。

今、関西で木曜日午後には
東京のんびり戻ります。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

愛知県 一宮ワークショップありがとう❤︎
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4581.JPG
ゆうこりん主催で8月15日に
愛知県一宮で二回目の
ワークショップ開催してくれはりました❤︎

IMG_4580.JPG

スリジェで今回も(^_−)−☆

IMG_4582.JPG

クラスの後はイタリアンに。

IMG_4630.JPG

今回は、名古屋の方だけでなく
ゲルさんイリニさん親子、あやかちゃんが関東から。本当にありがとう(^_−)−☆

ゆうこりんの旦那を
初めてご紹介して頂き、
想像よりもさらに、優しそうで男前で
2人のラブラブな感じの家族に
素敵と延々名古屋に行く電車で
言っておりました(^_−)−

何十年も同じ人を好きで
毎日更に好き度が増すと
ゆうこりんは言っていて冷めていく
関係でなく深めていけばいくほど
代わりがいなくなり愛おしさが
増すのかもしれないなと思ったり。

IMG_4632.JPG

ゆうこりんと出会った
長野ヨガリトリート❤︎

長野リトリートでは
家族で参加してくれはり
お風呂の中で話したのが印象的。

この写真を震災後の名古屋マイソール8のワークショップの時に持ってきて
くれたもの。

やっぱりその土地に行かせて
もらうかもらわないかは、
場所とかより誰がいてくれて
呼んでくれはるかが私の場合大きい。

今回もいっぱいのありがとうを込めて。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

8/20 垂水 ティケティケ 愛花ヨガ座学(お茶&おやつ付き)
投稿日時:

DSC_0096-1(去年ティケティケで公子先生に撮ってもらった写真)

小林愛WS 愛花ヨガ(Manaha yoga) 開催です♡

愛花ヨガ(Manaha yoga) 座学クラス
8月20日(水曜日)19:30-21:00 (1h30)

ヨガや心の話を楽しく1時間半、少し参加者の話や
質問も受けながらクラス進めていきます。
ティケティケの美味しいお茶とおやつ付きです。

料金 3000円(お茶とおやつ付き)

ヨガクラスのご予約お問い合わせは
thiikhae@gmail.com

ティケティケカフェのHP(いろんなWSやカフェやクラスあります!!)
http://www.thiikhae.com

予約方法
http://www.thiikhae.com/reservation/

ティケティケまで直接予約でも
私まで予約でもどちらでも可。

〒655-0026
兵庫県神戸市垂水区陸ノ町5-14
open 12:00~18:00(月曜・木曜・土曜)

JR・山陽電鉄垂水駅西口から徒歩3分
駅北側の横断歩道を渡りまっすぐ北へ進み天ノ下郵便局右手のダイコクドラッグへ
その右横の煉瓦の階段を上ったところ(右手に公園)
数軒並んでいるおうちの北から2軒目です。

【講師】
小林愛(こばやしまな)愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。小林愛HP http://lovemana.net/

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
8/22(金)南青山 愛花ヨガプライベートヨガ&練習マッサージ(おにぎり&お茶&マット)
投稿日時:2014年8月18日

NjAyODU0Nl8zOTY2OTM1Mjcx5Dc3-500x335

南青山の
愛花ヨガプライベートクラスは、

2014年
8月22日(金)19:00-21:00 (2H) 

料金は5000円 (定員1名)

(ヨガ&マットレンタル付き&お茶)

プライベートなのでヨガに関しては
動かないゆっくりなものや、ヨガの座学
希望等も受け付けます。

料金はプライベート
ヨガ60分+お茶+レンタルマット無料
練習マッサージ40分(無料)

練習マッサージお願いのため、
プライベートヨガが
特別価格になっております。

マッサージはプロではなく
練習段階なのでその点にご理解頂ける方のみ。

写真

足圧セラピー、タイマッサージなどの
練習に身体を使わせて下さる方。

プライベートヨガは女性のみの受付になります。

予約方法。
お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

lovemananet@gmail.com

題は、例 8/22
南青山プライベートヨガと書いて。

(スタジオにはクラス開催15分前から入れます)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ
http://lovemana.net/ハートセラピー

南青山ヨガ

南青山ヒーリングテラス空
http://www.sora-ni.com

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

無断キャンセルにつきましては
次回から予約お断りする可能性があります。

DSC_0096
小林愛/コバヤシマナ
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり
2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースしヨガワークスから発売中。
オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
高尾山ヨガリトリート、ありがとう!!
投稿日時:2014年8月15日

IMG_4562.JPG

今回、参加してくれはった方に
カメラマン&デザイナーの方や
ワーゲンさんが写真数枚撮って
くれはっているのでまたアップします。

今週は地方のWSやリトリートでアップ出来なさそうで
先に私のiPhoneからの写真三枚を。

いつも想う。

私は場所等も大切だけど
参加してくれはる方で、本当にリトリートの
印象が変わり、、雰囲気も流れも。

今回も感謝しかなく、本当にいい出逢いさせてもらい
感謝の気持ちでいっぱいでした。

最近、お母さん気分によくリトリートはなります。
かわいくて仕方が無い(笑)

IMG_4553.JPG

精進料理。

IMG_4551.JPG

メールの返信が追いついてなくごめんなさい。。

またBlogアップも書き直します。

高尾山ヨガリトリートも本当に楽しく
気持ちよく感謝でした。

いっぱいのありがとうと愛を込めて♡愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

やっちゃった(笑)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4576.JPG

2分前に駅に着いて通ろうとしたらスムーズに通れず、、

駅員の方が調べてくれたら
予約入ってない( ; ; )

12日の予約取った日付で
予約して、乗らずに
終わっていたみたい笑。

またやっちゃった汗。

何回チケット無駄にしてるだろう。。
チケット買い直して予定より2本遅い新幹線に。

誰かに管理してもらわないと笑、ぬけぬけ。

新幹線、ゲルさんやIRINIさんと同じ便予定だったのに
遅れたことゲルさんにSMS.

多分、この5年で私に慣れてるからか
ビックリも全然していない様子(笑)

対応してくれはる。いつもありがとう!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

まんまるになる○
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2014年8月13日

10552573_820514744660089_236113039217961826_n

うちの側から観た月!Supermoon2014, Santa Clara, 写真ゆめさん。

ゆめさんのFacebookに
この写真が。。

昨日の満月。。

まんまる○

大好きなカルフォルニア在住の
ゆめさまにメールして写真使わせてって頼んで

私まんまるになるってメールしたら
体はまんまるになりませんようにとお返事来た(笑)

まんまるな人になろう。

角を削って、まんまるに。

ゼロも好き。

まんまる。上も下も横もない。

個性もなくていい(笑)

まんまる。

まんま。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

2014年 11月 スリランカアーユルヴェーダ&ヨガリトリート開催
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

IMG_1661.JPG

ヨガワークス企画で旅行会社PINKさんと
築地ヨガでお世話になっているアーユピアサの3つ合同で開催して
頂くスリランカアーユルヴェーダとヨガのリトリート開催。

また綺麗に告知書き直しますが
明日からフルでクラスやリトリートなので
旅行会社のPINKのリンクで全ての内容見れます♡

http://www.loveandtravel.co.jp/srilanka/tour/194/

今年もオイルまみれて
美味しい食事食べてヨガして喋って
いっぱい眠ります。

白ダーラの後はぐっすり長時間寝ます(笑)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

ページトップへ