広島焼き みっちゃん 服、衝動買い。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月29日

20140429-222219.jpg

写真と文章は全く関係がない(笑)

広島で食べたお好み焼き♡みちゃんというお店。

今日、帰り道に、
目に止まった服を
衝動買い。

かわいいが、
何処で着るの?

その服と
自分に突っ込みながら
着たいのだろう。

(かなりナイスバディでないと切れない
 キラキラ、露出高めの可愛いドレス、
街は絶対歩けず、、人前で着れない絶対。。)

何処かでいつか
着る機会が出来るかもと。(どこでだ!!と突っ込みたいほんと)

実用性のない、
着ることが出来ない服、
この数年買おうと
思ったことなかったのに、

着る機会がなくても着たいと迷いなく買ってる自分に、、元気なんだなと
引いて笑いながら見ている自分。

基本的に買い物とか好きでないから、
買い物し出すモードになってくれる
だけで少し嬉しい^_^

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

新月 金環日食 牡牛座♡ 4月29日(祝)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140429-145838.jpg

私が☆に詳しいわけではないのです(….)
でも教えてもらったり目に留まったりしたら
少し意識してみます。

びっくりするくらい2月の初めと、3月21日から
流れががらりと変ったのを感じて今年は、
後になってそうだったんだ時期ピッタリと。。。。

私の意識や行動をこの時期に変えたりした訳ではなく自然に
いろんなタイミングでいつものまんまいたら
勝手に周りの流れが変わっていくという不思議な感覚。

rainbowbird.T.V ‏のツィッターから。
https://twitter.com/rainbowbirdac

ご興味ありはる方は、ツィッターをフォローしてみ手下さいね。

★4月29日の光のメッセージ:今日は 15:14に 牡牛座8度で新月です。この新月は 南極で金環日食となる 始まりのパワーの 特別に強い新月です。

大きな浄化。大きな 運命 時間の 新陳代謝。それを促進する 自浄作用 自然治癒能力の活性。強い力 情熱で壊し 再生し 自然の調和の流れに チューニングされる体験。シンクロディスティニー。

もう古く 必要なくなった パワー 感情のリリースと 新しい より今これからにぴったりな 新鮮で 明るく自由なパワー 喜びが 流れこんでくるような体験。

サポートすること 協力しあい 助けあうことは 大きな壁を越えていくために よいきっかけ 気づき チャンスとなります。

この新月は 魚座の海王星から セクスタイルの 優しいサポートを受けています。一人で行き詰まった時には 信頼できる人に 相談してみましょう。

どちらの人にとっても 今日は 今まで苦しさの中でも あきらめず努力してきたことが 実を結び始めたり それをきっかけとして 新しい扉が開かれる時です。

活動宮のグランドクロスは 想念や意志の力が散漫になり フォーカスが定まらず 混乱や迷いの力として 体験する人もいますし どんどん次々と挑戦し 課題をクリアーし続けていく パワフルでわくわくな力として体験する人もいますが

この新月 金環日食は 逆境の中であったとしても 悲観的な想念にとらわれず 信念を強く持つ人は 充実した時間を過ごすことができ 苦しい体験を 幸運へと変容していくことができるという 牡牛座の度数で起こります。

無意識の中に在った夢が 具体的な形をとり始めていく体験や 今までと 全く違った道が 開けてくる体験が あるかもしれません。

今は 今月の23日にピークとなった 活動宮のグランドクロスの影響も まだ継続して強い時であるのに加え この金環日食となる今日は 非常に大きなブレイクスルー 再生 再開 生まれ変わり シフト 新しい始まりの時です。

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

吉川めい先生と、島本麻衣子先生とパチリ♡ひろしまよがぴーす。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140429-100327.jpg

ひろしまよがぴーす宮島で。

今回は場所が宮島で
食事時間も個別に選べたりで
先生達に逢えないかなとおもっていたら

吉川めい先生は
朝食で御会い出来き話できたり

島本麻衣子先生は先月から台湾で
去年も大活躍で会う機会なかったのだが
今回逢えて話せたり、チェータナ先生の所に
挨拶に一緒に行けたり嬉しかった。

めい先生は、今新しくヨガウェアを
フロデューススタートされはったみたいです。

素材にもこだわられてはり、、
女性は是非是非チェックしてみて下さい♩♩

また私もVedaスタジオ等伺って着てみたりしたら
Blogで書かせてもらいますね♡

麻衣子先生は、台湾とはいえど毎月お仕事、撮影
クラスと毎月戻って来られて日本での活動も今まで
通り沢山やられはるので是非是非☆

吉川めい先生も麻衣子先生も星などにかなり詳しい。。
石井ゆかりさんのツィートを朝目にしたら読むくらい(汗)

今日は新月で日食。特別な日らしいです。

石井ゆかりさんのツイッターから。

今日の占い(4/29)今日は牡牛座の日食。
南極で金環、日本では見えない。水星も食に重なって、この水星が火星とクインカンクス。
日食は「新月の特別なの」。「見える新月」だから「本当の新月」と言う人もいた。新月は「始まり」のタイミング。今日に前後して、何か大事なことが始まる、という人も少なくないかも。ドラゴンテイルという「結び目」の上の新月だから、過去から伝わる縁に息を吹きこむ、みたいなイメージもわく。

素敵な新月を!!!

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

宮島の鹿さんとパチリ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月28日

20140428-220310.jpg

まいまいが写真撮ってくれた♡

ありがとう!!

鹿さんに振り向いてもらえず
片思い中。

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

6月6日(金)築地ヨガ♡ お茶会(おにぎり会)レンタルマット付き
投稿日時:

20140201-220913.jpg

築地ヨガのスペースは広くゆったり。
間接照明やディーライトキャンドルもリラックスしやすいスペースに。

築地”セミプライベート”ヨガ。
大人数でなく丁寧にコミニケーション取りながらヨガやられたい方向け。

築地”セミプライベート”ヨガ

最近スケジュールが合わず、月に1回になっておりますが
すごくアットホームにあたたかい雰囲気で大好きな不定期
レギュラークラスです。よかったら是非是非ご参加頂けたら嬉しいな♡

築地ヨガ 6月6日(金) もうすぐ定員。
コンディショニングヨガ
19:30-21:00 (1h30) 開場19:15  料金3000円 
レンタルマット込 ※ハーブティー付(ヨガ終了後にティータイム)
少人数制でゆっくり丁寧に個人の身体を見ながら身体の歪みを
調整したり呼吸を大切にしながらすすめていきます。
呼吸と合わせて身体を心地よく動かし伸ばしたり+身体のアライメントも確認していきましょう。
ヨガ初めての方も、説明やヨガの話も入れながらやっていくのでお気軽にご参加下されば嬉しいです。

クラス後、22時頃まで おにぎり2個とお茶の
ミニおにぎり会も参加希望あれば開催予定です。
夜ヨガの後、少しお腹にいれてゆっくり交流会

おにぎりとお茶会 料金500円(キャンセル不可)
(おにぎり購入などあるので夕方16時まで要予約)

呼吸と合わせて身体を心地よく動かし伸ばしたり+身体のアライメントも確認していきましょう。
ヨガ初めての方も、少人数で説明やヨガの話も入れながらやっていくのでお気軽にご参加下されば嬉しいです。

築地ヨガのお申し込み&詳細はこちら(築地明石町オープンアカデミー)
http://www.openacademy.jp/kobayashimana.html

携帯からホームに記入大変や私のFacebookや
他のメールやホームの方が申し込みやすい場合はそちらに予約も可能です。

info☆lovemana.net(☆を@に変えて)

希望の日と連絡先を必ず書いてメールでも予約ホームでも
オープンアカデミーの方でも予約してくれはったら嬉しいです。

テーマは無限。知的好奇心を満たしながら楽しく学べるオープンなアカデミースペースです。32名(机有り着席)、約60名(机付補助椅子12、補助椅子16)。電子ピアノ、プロジェクター、スクリーン、有線マイク、無線マイク、スピーカー、黒板、有線LAN、無線LAN、大型空気清浄機、ごみ箱など必要な設備は完備。

築地明石町オープンアカデミーのHP&アクセス&他の講座見れます
http://www.openacademy.jp

去年の11月にスリランカリトリートでお世話になった
アーユルヴェーダホテルのアーユピアサ。(ご興味在る方はご相談出来ます)
http://www.ayupiyasa.com/index_j.html

築地ヨガの時に希望の方は少し割り引きで購入出来ます(オーガニック商品)
http://www.truenatural.jp/phone/category

20140201-221714.jpg

築地ランチ1回目の時の写真♡

DSC_0096

講師紹介 小林 愛(こばやし まな)
職業:ヨガインストラクター、モデル
10代後半頃から、NHK教育番組に出演。同時に雑誌やドラマ、舞台等で活躍。大好きで憧れだったイタリアの雑誌「VOGUE ITALIA」の撮影をキッカケにNYへ。世界各国を回り、NYのモデル事務所で数年間モデルを続けるが帰国。激やせモデルが全盛期だった時代にモデルをしていたこともあり、26歳で身体のバランスを崩す。体調不良をきっかけに、さまざまな代替医療を試すなかでヨガに出会う。他力ではなく自ら自然治癒力を高められるヨガに惹かれ、ヨガインストラクターに。その後、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。企業広告の監修やモデル、地域イベント、講演への出演、オリジナルヨガマットのプロデュースなど、活動は多岐にわたる。

小林愛オフィシャルサイト http://lovemana.net

アクセス
場所は明石町のシンボルである聖路加病院の斜め前。
徒歩で築地駅(3、4番出口3分、新富町(6番出口)5分、東銀座(5番出口)10分、銀座(A12番出口)15分。タクシーで東京駅八重洲口より7分。正面が公園、隣が聖路加看護大学と緑豊かな環境に位置しております。
※下に看板はございませんが、エレベーターでそのまま3階におあがりください。
※一階にある望星薬局側の入り口からは入れません。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

予約は希望の日付やレンタルマット必要な方はその旨書いて下さい♡

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
2014年 ひろしまよがぴーす♡ お部屋でつぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140428-211113.jpg

おはようございます!

ひろしまよがぴーす♡

宮島着いて
ずっと夜眠る12時ごろまで
喋りぱなしだったら写真も
ほぼ撮ってなかったりクラス後も写真ほとんど延びて終わってしまい

撮る時間なくらクラス
遅い時間に終わり真っ暗で景色早めに
撮ればよかった、数枚の写真さえ
灯りが暗かったり( ; ; )

20140428-211138.jpg

宮島でのひろしまよがぴーす
自然の中でまた違う味がありいいね。

みんな宮島ゆっくり来たいな、
来てほしいなと思う位、気持ちいい場所、
参加してくれはる方々、イベント。

それに積み重ね、毎年年に1回だが準備はずっと。

愛がないと容易にはできないはスタッフにbig love.

本当にありがとう♡

今年は2クラス続けてで
すぐ終わってしまったが、
一年に一度でも会えて広島訪れられるだけで
感謝なのだと本当に思う。

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

南青山 プライベートアロマヨガ&タイヨガ(練習)おやつ&お茶付き。
投稿日時:2014年4月27日

NjAyODU0Nl8zOTY2OTM1Mjcx5Dc3-500x335

今月の南青山の
愛花ヨガプライベートクラスは、

2014年
5月19日(月)19:00-21:00 (2H) 予約済み

料金は5500円 (定員1名)

(ヨガ&おやつ&お茶&マットレンタル付き
+無料タイマッサージ45分)

プライベートなのでヨガに関しては
動かないゆっくりなものや、ヨガの座学
おにぎりでなくスイーツや他のものに希望等も受け付けます。

料金はプライベート
ヨガ60分+お茶+onigiri+場所代+レンタルマット無料
タイマッサージの練習の為にタイマッサージ施術
させてもらうのでプライベートヨガの料金も特別価格になってます。

チェンマイ式タイマッサージで危険なポキポキなどはしませんので
ご安心して下さいませ。圧がソフトで強いものではないので
指圧みたいな揉み解しご希望の方には向きません。
まだ練習中なので要領悪い部分など
お許し下さいませ。マッサージの料金などは入っておらず
タイマッサージは無料、プライベートヨガの料金も通常より安くなっております。

プライベートヨガ+タイマッサージ(練習)は

女性のみの受付
(小林愛のクラスを受けて下さった方のみ。
今回タイマッサージの練習をさせて頂く関係上
小林愛を知っている方のみ受付中)

定員1名
(この価格はタイヨガ練習期間のみになります)

妊娠中、生理中の辛い時期、マッサージを受けるにあたって
身体に不安がある(お医者様から許可がおりない方)
病気治療中などは大変申し訳ないですが受付出来ません。

予約方法。
お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

lovemananet@gmail.com

題は、例 5/2南青山ヨガ+タイヨガ
と、書いて下されば幸いです。

(スタジオにはクラス開催15分前から入れます)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ
http://lovemana.net/ハートセラピー

南青山ヨガ

南青山ヒーリングテラス空
http://www.sora-ni.com

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

当日&前日のキャンセルの場合
キャンセル料が発生します。ご注意下さい。

無断キャンセルにつきましては
次回から予約お断りする可能性があります。

DSC_0096
小林愛/コバヤシマナ
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり
2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースしヨガワークスから発売中。
オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
ひろしまよがぴーす♡前さんとお茶会。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140427-151740.jpg

めちゃくちゃ気持ちいい☆

ひろしまよがぴーす♡

宮島。

着いてすぐ、お茶会でほっとしました。

今年で5年目開催ひろしまよがぴーす。

どんどん愛おしさ、1年に1回ですが
思い入れ深くなってきます。

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

広島♡ king江本さんと柳本和也君達とご飯!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140427-100559.jpg

ひろしまよがぴーすの為に
ひろしまに♡

ひろしまよがぴーすも広島も
広島の方も大好き。

シャンティヨガの人達のおかげで
広島が好きに。

昨日は、毎年お世話になって毎年、
6年、kingの江本さんや

iycの頃から仲良くさせて
もらってるお友達和也君、

和也君の生徒さん達と
和也君ワールド全開、楽しい夜でした!!

笑った、笑った☆

20140427-100939.jpg

江本さんのバーにも。

ニューキング☆

和也君にご馳走になり、
ご馳走様^_^

今から宮島に向かいます♡

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

金子賀津子先生の美容鍼スワロフスキーピアス♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月26日

20140426-083825.jpg

オーガニックライフ東京で
ホリスティック研究所の
金子賀津子先生にオレンジ色のピアス
鍼付けて頂きました♡

4年位前からアンダーザライトなどで

お世話になっていて優しく、疲れていたりしたらちょこっと
鍼してくれはったりお灸クラス後にしてくださったり
本当に私たちインストラクターやスタッフにまで
優しくありがとうの気持ち。

オーガニックライフ東京の屋上で
美容鍼のスワロフスキーピアスつけて
いただけますよ。時間は5分もかからず
2週間くらい付けっ放しで大丈夫。

ご興味ありはる方は是非是非☆

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

おはようございます!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140426-082633.jpg

オーガニックライフ東京のアンダーザライトの
Rie先生のめちゃくちゃ美味しい
ローフードのお料理♡美味しかった♡

おはようございます!!

4月スケジュールが詰めてお休みなかったら、
5月のスケジュール告知もスケジュールも決めれてなかったが
徐々にアップ出来る予定です。

6月は少しお休み頂く&リトリートで新島、チェンマイ、愛知とで
関東のクラス数が普段の半数以下になってしまいますが5月は
クラス開催する予定です。
(築地ヨガは5月はコラボクラス1回のみ。
 6月も金曜日に1回のみになります)

先に今月から再開した南青山 定員5名 おにぎり付き、
愛花ヨガクラス(スイーツに変る場合あり)
5月2日(金)5月11日開催です。
http://lovemana.net/blog/diary/13924.html

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

オーガニックライフ東京行ってきました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140426-000708.jpg

左から。
らぼんばさん、今ロータス8で先生と
スタッフされてはります。

ヨギーニやロータス8の編集長、
橋村さん。

大御所、ケン ハラクマ先生

私。

美しいヨギーニで先生やモデルでも
あるマイヤース純さん。

20140426-001007.jpg

お世話になっている
鍼師でもある金子先生。

ホリスティック研究所で
経絡TTなどもされてはり

今回美容鍼のチタンスワロフスキー
オレンジ付けて頂きました!!

20140426-001223.jpg

めちゃくちゃ特にこの数年は
いろいろアドバイスもお世話に
いっぱいなっている

大好きなヒカル先生。いつも
いつもありがとうございます♡

20140426-003324.jpg

8年前か9年前にいっぱいヨガ教えて頂き
インドやIYC荻窪やIYC六本木で沢山お世話になり
いっぱいありがとうのケンハラクマ先生♡

沢山まだ写真あります。。
4時に起きたので、睡魔が襲って
きてるので、また後日アップします。

素敵なスペース、空間で
私かなり好きかも。

なかなか普段タイミング合わず
逢えない方も常に会ってる方も
イベントではいっぱい逢えて
イベントも楽しいし準備は大変だろうと
思いながらも楽しむだけ
楽しませて今回も頂きました。

オーガニックライフ東京実行委員会の
方々は普段アンダーザライトでお世話に
なっている方ばかり。

いっぱいのありがとうを込めて。

土日まだまだあります。

私はまたまた大好きな広島ヨガピースの
イベントでクラス担当させてもらう為に
広島に向かいますが、

オーガニックライフ東京は
さらに週末盛り上がると思います。

当日チケットあり。

是非是非、末広町、湯島に♡

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

オハナスマイルのラブキャン♡アロマキャンドルクラスありがとう!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月25日

1380199_406185949508635_1243356249_n

4月20日にオハナスマイル駒沢で開催させて頂いた
ラブキャン アロマキャンドルヨガに参加して下さった方々
オハナスマイル、キャンドル制作、内田麗子先生&
このラブキャンの担当&告知全部してくれました♡

感謝。告知がかなり短かったけれど
10名の方が参加してくれはり,
10名だとスペースもゆっくりで和気あいあいと。

30分ちょいオーバーしてしまいましたが(ごめんなさい)

本当に感謝な時間でした♡クラス写真がなくて少し残念(><)

20140425-063643.jpg

ラブキャン1回目から来てくれて仲間でもある
ざべっちも今回来てくれたが、、写真は1枚もない。。。
旦那様の元に、、日曜日なのでと。主婦って素敵(笑)

一緒にミクロうどん屋に行ってくれた
Loveなみんなとパチリ♡

楽しかった!!気がつけば11時前に。。

ありがとう♡

ギリギリ4月過ぎての告知期間も短く

今回開催迷ったけれど
開催させてもらえて本当に感謝だった。

迷ったらやりたい証拠。

最近、ちょっとまた次回、
延期したり断念したり今までだったら
していたことをGOにしていることにフト気がつく。

ほぼ、GOすると決めて様子みてからとか
いいながら、気持ちは決めている事も沢山。

1378505_406185982841965_2111974095_n

人生に前向きにで在る自分
今の状況に前向きで居ること。

ポジティブでもなくネガティブでもなく
熱く淡々と♡♡♡

朝からぶつぶつ。

昨日、テンションMAXくらい夜嬉しいことがあり
気持ちが上がって、4時に目が覚めた。

これもありがとうしかない。。
諦めていたこと。テンションが自分でビックリするほど。
行ったら、ブログに書いていい時期来たら、、
ルンルンで書きます(笑)

モクモク後回しにしてしまっていた
スケジュールやブログ書き出す。

7時で眠たいのが心配だが今日は公園でヨガ。

お天気で感謝。

ラブキャン最近開催してくださっているヨガジェネの
ヨガスタジオ「オハナスマイル」でレギュラークラス

木曜日18時45分からアロマリラックスヨガ開催して
頂いてます(リラックスといいながら動いてリラックスの半々で
通常リラックスクラスよりかなり動きあるクラス率高いです)

詳細はこちらから
http://lovemana.net/blog/14171.html

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

グラビィティヨガ♡ヨガラウンジ。西麻布。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月24日

20140424-142824.jpg

今朝は優しい光。

クラス前にパチリ♡

あゆみちゃんがいつも用意してくれ
本当に感謝。

西麻布のヨガラウンジで
木曜日の10時半からと

池袋 ティップネス東京で
火曜日12時半から

グラビィティヨガクラス
担当させて頂いてます。

是非是非、リラックスしに
来てくれはったらうれしいな。

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ツィッターにぶつぶつ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月22日

20140422-162155.jpg

自分のやりたくない
仕事なのかもしれないが、

それが、あまりに外側に
常に出てる人は苦手。

体調悪いなら仕方が無いが
体調じゃなくいつも機嫌。

自分の機嫌は人にとって
もらうものではない。

自分で自分の機嫌はとらないと
大切なものまで無くす気がする。。

今やってることに
愛がないんだろうな( ; ; )

好きなことだけ一生懸命なのは
子供の頃で卒業しなきゃ。

なんでも後片付けや準備があったりするし、いいとこ取り出来ないの人生は。

いろいろやれる 範囲でやった上で、

好きなことが守られたり
キラキラしたり、やらせていただける。

今日のぶつぶつ終わり笑。

また移動中にぶつぶつブログ。

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月21日

20140421-140209.jpg

代々木UTLで毎週水曜日の愛花レギュラークラス以外に
今月は3クラス代行クラス担当させて頂きます。
http://lovemana.net/blog/diary/10159.html

祐天寺 オハナスマイル 毎週木曜日はアロマリラックスクラス。
今月のアロマはこれです!!
http://lovemana.net/blog/14171.html

東京御岳山ヨガリトリート 5月3日4日(1泊2日)最終受付中。
http://lovemana.net/blog/7003.html

5月9日(金)築地ヨガスペシャル ヨガと松浦美佳さんのピアノ生演奏コラボWS
クラス後、おにぎり交流会。 19:30-22:00 (ヨガとピアノは21:00まで)
http://lovemana.net/blog/14498.html

6月13日−15日(2泊3日)
東京 新島saro 満月ヨガリトリート(2泊3日)4月23日まで振込完了 早割お得。
http://lovemana.net/blog/diary/14252.html

4月27日(日)Hiroshima yoga peace (ひろしまよがぴーす)夕方と夜に 宮島開催です。
夕方の方は満席。夜のみ受付中です。
http://lovemana.net/blog/13216.html

2014年8月 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)5月9日まで早割。
http://lovemana.net/blog/2492.html

6月1日 愛知県の大好きなゆうこりん主催で
一宮でヨガワークショップ。午前は満席。午後は後2名のみ受付中。
http://lovemana.net/blog/13418.html

6月19日22日(3泊4日)チェンマイ(タイ)少人数リトリート。後数名受付中。
垂水のティケティケの小林公子先生とスペシャルコラボ
リトリートになります。映画プールが舞台になったヴィレッジ。
http://lovemana.net/blog/13562.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

5/9(金)築地ヨガスペシャル ヨガ+松浦美佳さんのピアノ生演奏
投稿日時:

20140201-220913
写真より実際は広いです(定員は多くないですが、ゆったりスペースの場所です)

第二弾、松浦美佳さんとコラボヨガとミュージック
クラス後、おにぎり懇親会♡

松浦美佳さんは、絶対音感の持ち主で
その人が奏でるメロディーや音楽が聞こえる方。
それを音に変えて下さるヒーラーでもあり音楽家。

今回はヨガの後半のシャバーサナの時に
その人から出る音楽を奏でて頂きます。

本当にすごく優しい音色で、、是非体験してくれはったら嬉しいな。

おにぎり懇親会も、いつも和気あいあいと盛り上がって
初めての方ももちろん大歓迎♡お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

2014年5月9日(金)
19:30-22:00
料金4000円

(ヨガ+松浦美佳さんのピアノ生演奏
(20分から30分)+おにぎり懇親会+希望の方はレンタルマット無料あり)

ヨガとピアノのみ参加(21時まで)の方は3500円になります。

催行人数5名

築地ヨガのお申し込み&詳細はこちら(築地明石町オープンアカデミー)
http://www.openacademy.jp/kobayashimana.html

予約は小林愛へ直接メールや他の連絡先知っていれば他でも可。
http://lovemana.net/blog/12496.html

開催して下さる明石町アカデミー直接でもどちらでもうれしいです☆

sign

松浦美佳プロフィール作曲家・ピアニスト。
2002年ファーストソロアルバム『Lake Erie』をニューヨークNEPからリリース。
沢田知可子コンサート、吉川晃司主演ミュージカル『SEMPO』、米米CLUBジェームス小野田主演『江分利満氏の優雅な生活』、オリジナルミュージカル『GIFT』等、コンサートやミュージカルでの演奏も行い、ジャンルを越え幅広く活動。ボランティアがきっかけでスリランカ音楽にも挑戦し、その模様がスリランカ国営テレビで放送される。その頃に出会ったスパイス料理に惹かれ、スパイス料理研究家としても活動中。
東京メロディ http://www.melody.tokyo.jp
ユアメロディ http://www.yourmelody.jp

個人セラピーはこちらからお申し込み下さい。
http://www.yourmelody.jp/index.html

70726f647563742f32303133303933305f3430323966632e6a7067003330300000660066

松浦美佳さんと西川眞知子先生のコラボのアーユルヴェーダミュージックはネット
http://www.truenatural.jp/product/70
又は当日松浦さんのサイン付きで購入出来ます♡

ハタヒーリングヨガ
少し気持ちいい音楽の中、呼吸
気持ちよくほぐし緩め伸ばして、ヨガのポーズやフローを入れて
身体をスッキリ整え動いていきましょう。
気持ちよく動くので少しゆっくり優しいフローの
クラスです。ヨガ初めてや身体硬い方もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

築地ヨガのお申し込み&詳細はこちら(築地明石町オープンアカデミー)
http://www.openacademy.jp/kobayashimana.html

携帯からホームに記入大変や私のFacebookや
他のメールやホームの方が申し込みやすい場合はそちらに予約も可能です。

info☆lovemana.net(☆を@に変えて)

希望の日と連絡先を必ず書いてメールでも予約ホームでも

DSC_0096

講師紹介 小林 愛(こばやし まな)
職業:ヨガインストラクター、モデル
10代後半頃から、NHK教育番組に出演。同時に雑誌やドラマ、舞台等で活躍。大好きで憧れだったイタリアの雑誌「VOGUE ITALIA」の撮影をキッカケにNYへ。世界各国を回り、NYのモデル事務所で数年間モデルを続けるが帰国。激やせモデルが全盛期だった時代にモデルをしていたこともあり、26歳で身体のバランスを崩す。体調不良をきっかけに、さまざまな代替医療を試すなかでヨガに出会う。他力ではなく自ら自然治癒力を高められるヨガに惹かれ、ヨガインストラクターに。その後、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。企業広告の監修やモデル、地域イベント、講演への出演、オリジナルヨガマットのプロデュースなど、活動は多岐にわたる。

小林愛オフィシャルサイト
http://lovemana.net

アクセス
場所は明石町のシンボルである聖路加病院の斜め前。
徒歩で築地駅(3、4番出口3分、新富町(6番出口)5分、東銀座(5番出口)10分、銀座(A12番出口)15分。タクシーで東京駅八重洲口より7分。正面が公園、隣が聖路加看護大学と緑豊かな環境に位置しております。
※下に看板はございませんが、エレベーターでそのまま3階におあがりください。
※一階にある望星薬局側の入り口からは入れません。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

予約は希望の日付やレンタルマット必要な方はその旨書いて下さい♡

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
メルマガ送信した時よりつぶやき、長くなってます。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月19日

20140419-220004.jpg

かわいい花嫁さん。

小林愛メールマガジン242号

こんばんは。

今日はいとこの結婚式。

昨日から両親も兵庫から出て来ていて
親戚やいとこと沢山一緒に居てご飯食べて
いい結婚式でほろりと涙した。

素敵な優しい旦那様で、いとこの
ゆうこちゃんは幸せだな♡

いい結婚式だったな。

私の両親は耳が不自由で、
特に母はおとどしに交通事故の後の20年振りの東京。

かなり実は心配だった。疲れたりしないかなど。
でも母は、みんなに逢えて楽しくてしんどくないと元気で過ごしてくれた。

親戚やいとこや、みんなみんな本当に
優しく話しかけてくれて気にしてくれて本当に優しい。

小さい時に、親が馬鹿にされたり、面倒くさがられたり
冷たくされて涙していた姿をよく見ていたから、、

私にだけ優しい人は沢山、私だけに優しい人は
苦手で、、

自分の大切な人ややりたいことには一生懸命やるが

その他は、ビックリするくらい手を抜くとか波があるとか、

身近いからの甘えくらいならいいのだが、障害書だから

わからないと手を抜かれたりしているのを見た瞬間、、
すごく悲しくなったりすることもある。

とはいえ、私も
私も好きなことだけに力入っているのを気がつかない時もあり
同じように力入れているのと、入れてないのがあるとおもわれているかもしれない。

確かに告知量は差があるが、それはいろんな事情で、、
クラス自体はイベントでもプライベートでも
エネルギー使う気持ち使う量は同じ。

本当に全てをちゃんとやって、
好きなことが守られやらせて頂けるのだと
30代は身にしみて感じて、全てがいとおしくなった。

いい所取り、人間関係も全てそう。
楽しい時だけ、いい時だけ選べない。

それを一番学んだのは、家族両親。
助けられ助け合う。

愛を受けて育ってきたことだけは
疑うことを出来ないくらい愛されて育ててもらったから
愛というものを信じられる今があるのかもしれない。

大切な人との関係は、
大切な人だけに誠実で一生懸命で
他の人には適当になったり誠実さが欠けたら
必ず大切な人との関係ダメになる。

全てが繋がっている。

ラブキャンも毎週やらせて頂いていた
レギュラークラスから生まれ今7年目。

4/20(日)ラブキャン アロマキャンドルヨガ 夕方から
オハナスマイル駒沢であります。今回はオハナスマイルチケットも
使えたり参加しやすい料金。クラス後、下のミロクうどん居酒屋で
軽くご飯交流会して帰ってくれはる方はクラス後も一緒に是非。

キャンドルヨガだけでももちろん大歓迎!!
http://lovemana.net/blog/14188.html

後数名受付中なので、お気軽に当日でも
スタジオか私まで連絡くれたら嬉しいです。

代々木UTLで毎週水曜日の愛花レギュラークラス以外に
今月は3クラス代行クラス担当させて頂きます。
http://lovemana.net/blog/diary/10159.html

祐天寺 オハナスマイル 毎週木曜日はアロマリラックスクラス。
今月のアロマはこれです!!
http://lovemana.net/blog/14171.html

東京御岳山ヨガリトリート 5月3日4日(1泊2日)最終受付中。
http://lovemana.net/blog/7003.html

5月9日(金)築地ヨガスペシャル ヨガと松浦美佳さんのピアノ生演奏コラボWS
クラス後、おにぎり交流会。 19:30-22:00 (ヨガとピアノは21:00まで)
http://lovemana.net/blog/14498.html

6月13日−15日(2泊3日)
東京 新島saro 満月ヨガリトリート(2泊3日)4月23日まで振込完了 早割お得。
http://lovemana.net/blog/diary/14252.html

4月27日(日)Hiroshima yoga peace (ひろしまよがぴーす)夕方と夜に 宮島開催です。
夕方の方は満席。夜のみ受付中です。
http://lovemana.net/blog/13216.html

2014年8月 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)5月9日まで早割。
http://lovemana.net/blog/2492.html

6月1日 愛知県の大好きなゆうこりん主催で
一宮でヨガワークショップ。午前は満席。午後は後2名のみ受付中。
http://lovemana.net/blog/13418.html

6月19日22日(3泊4日)チェンマイ(タイ)少人数リトリート。後数名受付中。
垂水のティケティケの小林公子先生とスペシャルコラボ
リトリートになります。映画プールが舞台になったヴィレッジ。
http://lovemana.net/blog/13562.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

いとこの、ひろえちゃんと結婚式でパチリ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140419-143627.jpg

いとこの、ひろえちゃんとパチリ。
顔が似てると言われる^_^

今日は、いとこの
ゆうこちゃんの結婚式で
いとこや親戚、恵比寿に♡

お似合いの素敵な二人。
山登りが趣味。いいね。

優しい旦那様。お幸せに♡

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

明日LOVEキャン アロマキャンドルクラスあります♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140419-074948.jpg

20日、明日18時半から
オハナスマイル駒沢で

LOVEキャン
アロマキャンドルヨガ開催します♡

うっちー作品のカラフルかわいいの
優しいキャンドルの灯りでのヨガ。

最近、好きな人、感謝してる人、ありがとうの人などにデコチョコ作るの
楽しくなってる。

LOVEキャンクラスは
オハナ直接か私まで♡
http://lovemana.net/blog/14188.html

どっちになっても有難い♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月18日

20140418-001034.jpg

どっちになっても有難いと
本当最近よく思う。

タイミング合ったら
もちろん嬉しいし、

合わなくても、
それはそれで有難い。

仕事の話が進んで上手くいっても
いかなくても、どちらも有難い。

クラスは、、上手くスムーズに
進められないと、少し凹むのだが笑。

次まで繋げたくないから
切り替え恐ろしく早い。

いろんな出逢いあり、
縁がその後あってもなくても有難い。

関係性が続いても
終わっても有難い。

こっちになったから
幸せで、あっちになったら
残念とかない。

損しても得しても結局同じ。

駆け引きしてもしなくても
結果は同じ。

安心して私で在ればいいと
思うようになって夜眠れないことが
なくなり数年。有難い。

明日は朝クラス後、
母は20年ぶりの東京。

両親を迎えに行きホテルに。
親戚と会い、明日は結婚式。

みんなぴっちりタイプでないから
アバウトに着いたらメールしてと。

みんなで集まれても有難いし、
私達家族だけでご飯でも有難いし、

難が有るから
有難いと一時期よく
私は呟いていたが、

難があるから有難いと
思いだしてから、
難と感じることがかなり減った。

お母さんが
数日前に飛行機乗りたいと
言い出し、、
新幹線予定を変更して
飛行機予約したり、、

わがまま言ってくれても
東京いとこの結婚式に来ようと思って
くれただけで嬉しいし有難い。

何か言われても有難いし、
言われないのも有難い。

どっちでも有難い。

両親が東京楽しんでくれても
東京嫌いになり疲れても、
来よう思ってくれただけで嬉しい。

せっかく来てくれたのだからと
食事の場所とか考え、
力入り過ぎて喜ばない両親に
イライラしたりしないように。

普通に。

一緒に居れるだけで
多少喧嘩してもいい。

ちょこっと喧嘩して
次がない関係ではない。

気楽に両親迎えよう。

おやすみなさい。

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

三峯ヨガリトリート写真♡
投稿日時:2014年4月17日

20140417-180650.jpg

楽しかった三峯ヨガとクリスタルボウルリトリート♡

20140417-180800.jpg

今回は写真NGな方がいはるので
後ろ姿のみに。

20140417-180910.jpg

めちゃくちゃいいメンバーに恵まれ
ほぼ貸し切り状態で三峯リトリートやらせて頂き、本当に感謝感謝な気持ち。

4月、ずっと出てたり誰かとお仕事含めラインしあったりメール返信、クラス
研修と遊んでいたわけではないが
なかなかブログUP出来ず今電車の中、
iPhoneからUP中。

20140417-181220.jpg

一緒にコラボしてくれはった
とも先生にも何度も助けられ
優しい方でクリスタルボウル演奏も
私達に合わせて寄り添う形で心地よかった。

かなりフルで全部のクラス演奏して
くれはり疲れはったみたいで
申し訳ない気持ちですが、私には
疲れた顔も見せず、、
サポートしてくれはり本当に感謝でした。

20140417-181542.jpg

写真はゲルさん。

ヨガインストラクターさせて
頂いて今一番サポートしていただき
感謝している。

20140417-181821.jpg

ヨガインストラクター初期は、
相川さつきちゃんに一番助けてもらい
サポートしてもらった。今は一児のママに♡

あと、神田テトカの小林千絵子さん。

20140417-182159.jpg

国内リトリート、私が主宰の時も多くあるが、
本当に誰かに常に助けられて開催させていただいている。

本当に参加して下さった方含め、
いっぱいありがとう♡

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

今帰り道。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年4月14日

20140414-215522.jpg

クラス後にアンダーザライトのアーユルヴェーダ部門に
ヘッドマッサージが今日からスタートして、
いっぱい喋りながら受けて頭軽くなりながら今帰り道。

気持ちよかった。。

チェンマイヨガリトリートも開催決まり、
他のやらないといけない事務作業も沢山、
リトリートのことも調べたいことだらけだが、

今週は珍しく10クラスに、両親東京で
3日付き添い、結婚式、研修あり、

合間を上手く使わなきゃ。

5月はスケジュールゆっくりだから
温泉行きたい。行く人いないか笑。

気がつけば、いい時間。

お腹ペコペコ。

明日も朝早いから、、
つぶやいてる場合ではないな。。

はよ、かえらなあかん。。

と自分にいいながらトコトコ。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

20140413-222858.jpg

付き合いが長くなるほど、
信頼関係と、思いやり、
相手の立場になって考えることが
大切だと、30代はシミジミ感じる
ことがたくさんあった。

付き合いが長い中に両親も
含まれる笑。

親から見たら気持ち、私の気持ちは
たまに噛み合わないが、同じ愛から
発生していると思えば感謝な気持ちになる。

年齢重ねると、相手への期待や依存は
経験からヨガの教えのお陰か減ってくるし、
誰かに幸せにしてほしいという気持ちより、
誰かと一緒に幸せシェアしながら生きたいなと、
恋愛という意味でよく捉えられるが、
仕事やプラーベートの友達含め全部。

昔は相手の期待や依存や勘違いが今より多かった。

今でも期待やこうであってほしいなどの
気持ちがゼロではない。

だから自分のエゴが出て来て、
その感情に向かい合うのは練習の時もある。
謝ることももちろんまだまだ今も多いし、
命の御陰でいろいろ学ばせてもらってる。

年齢、あまりネットに書いてなかったが、

若く思われてお仕事頼まれて
年齢言いにくい状態もあったり、その逆も

もう普通に書いていこうかな。

今まで感謝なことだらけで恩返ししたく
39歳はサンキューを頭に入れていたが、

39歳もみんなに助けられよくしてもらい
私が周りの方にありがとうをいう歳で
終わりそうな気配。残念( ; ; )

6月後半までに、
今までお世話になった方、
一人でも何か出来ることがあれば
いいのだけれど、、

本当に恩返しするのは
本当に難しく、、

恩返し出来る機会があったら
それは本当に幸せなんだよと

10年前に言われた言葉が
頭からは離れない。

ほとんどの場合、恩を受けた方に返せるわけでなく、

次の世代の為に、、とは思いながらも
恩を受けた人に私のエゴ、私の為になにか返したい。

いくらがっばっても
ずっと恩返ししたいと思いながら
一度も出来てない方が数名いる。

30代の後半、のんびりし過ぎちゃって
ハッとした。

今も何も不満も嫌な人も嫌なことも
少なく幸せだけど、、

ありがとうを言ってもらいたいという意味でなく
応援される人になるより、応援する人でありたい。

助けていっぱいもらえる人より
少し誰かのお役に立てる人になりたい。

ちょっと頑張りたい。

今まで10代、20代、30代
好きなお仕事いっぱいさせてもらえたのは

私に才能や努力や個性があった、
運があったからではなかったんだと。

誰かが居てチャンスや応援してくれたり
助けてくれたり苦いアドバイス下さったり
私の想いを受け容れてくれたり、、

自分の努力で何かをやってきたなんて
ことで、今があるわけではないのだと。

あまり昔を過去を思い出すことが
最近ほとんどないけれど、

大切なコトや大切な人を大切に出来る
自分でいたいから、区切りに思い出す。

本当に全てに感謝。 ありがとう。。

今日、つぶやきすぎ。。

おやすみなさい(笑)

love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
アメブロBlog
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

大好きなお友達であり同期のパドミニ先生とりりー先生♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140413-200515.jpg

ヨギックアーツTT1期生で
一緒させてもらい、昔より
この数年の方がプライベートでもよく逢い大切な二人♡

奈津代ちゃんこと、パドミニ先生は、TT時代からずっと
仲良くさせてもらっていて感謝な気持ちいっぱい。

なかなか長く仲良くいろいろな時期関係なく続いて関係性を
築いていけたのは、仲良くてもいつもいつもお互いの気持ち
考えて思いやりをもって接してくれていたから。

7年前にタイのワットポーのタイマッサージの
ゆかさんを紹介し繋げてくれたのもパドミニちゃん。

全国でワークショップされたり
インドやバリや東京でTT開催されてます。

信頼おける、親身にあったかい先生です。ホームページチェックしてみて下さい。http://padminitimes.com

りりーちゃんとは、この数年、奈津代ちゃんと3人で
会う機会をたくさん作ってもらい、
去年くらいからは中目黒アトリエに一人でも行かせてもらったり、

りりー先生も、全国でワークショップされたり、パドミニ先生もですが、
ファッションのお仕事されていて、有名なスタイリストでもあり、
本当に毎日忙しくされていて、CMなどで一度はりりーちゃんの
スタイリング見ているはずと言い切れるくらいです。

ロータス8のヨガクラスをチャリティーとは言ってなくても
募金されてるりりーちゃん。アーティストであり、
とてもかわいい部分たくさん。

りりーちゃんの藤田あゆみちゃんが
作ってくれた素敵なスタイリストのお仕事のホームページ。

http://limleanlee.net

二人は、明日からインド!!

本当に勉強もヨガを伝えることも
ファッションのお仕事もプライベートも
まっすぐで真剣で愛がある二人。

帰り日本で待ってます。

なかなか頻繁に、、ちょこちょこ会っていると
毎回ブログはかけなくなってきちゃうけど

心から大切におもっている2人。

いつもいつもありがとう!!

愛をこめて。マナ

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

築地朝ヨガの後に築地ランチに「すし大」
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140413-192225.jpg

築地朝ヨガの後に、
すし大に行きました!!

築地市場も、もうすぐ無くなるのは寂しい。

ちょこちょこプライベートでも行こうと
わりとちょこちょこ行ってますが。

20140413-192338.jpg

一貫、一貫出てくるので
あまり写真的には何もない感じに
なってますが。

今、帰り。
お腹もいっぱい。

ご参加頂いた方々もありがとう^_^

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

おねむ。。ぶつぶつ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140412-234311.jpg

先ほど帰り、お眠む。。

来週はいとこの結婚式や、
その為に母が20年ぶりに東京来る。

母や父が東京疲れないか心配だが、
ちょこっとお迎え、観光、

ご飯考えながら、
母が東京来るの最後かもとかも思う。

海外にも一度も行ったことがない。

私に期待とかはこの
数年やっとなくなり笑。

何も言わなくなり
いとこの花嫁姿見てお祝いしたいと
腰が重いのを上げてくれて、なんだか
親孝行自分の代わりにしてくれたような
感謝な気持ち。

どこ行こうかな。。

両親を関西にお昼に見送りしたら
夕方から駒沢大学、

オハナスマイルスタジオで
アロマキャンドルヨガ。

思い悩んだり、、こうであってほしい
相手に期待したりは歳を重ねるごとに
どんどん減ってきたが、、

親に関しては、、

東京、前回父が疲れたと言っていたから
母なら更に。自然が好きで、、
ごちゃごちゃ苦手な母。

東京来てくれるのは
嬉しいが不安も。

ずっと出かけっぱなしで
東京見物調べられてない。

人混みでないスポットあれば
教えてくれはったら嬉しいな。

眠すぎる。おやすみなさい。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

4/20 LOVEキャン アロマキャンドルヨガ♡ オハナスマイル駒沢
投稿日時:2014年4月11日

20140404-002544.jpg

小林愛先生のラブキャンドルヨガワークショップ

今回のラブキャンドルヨガはアロマの香りをプラス!!
ヨガとキャンドルとアロマで究極の癒やしの時間を堪能しませんか??

【開催日程】
4月20日(日)18:00~19:30 オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

うっちー先生がオハナスマイルに書いて下さった告知ブログ(この内容と同じ)
http://www.ohanasmile.jp/news/staff-blog/14380.html#navi

自然なキャンドルの炎の灯りとアロマブレンドの香りに包まれながら
ゆっくりとほぐすようにヨガをしていきます。
いつもの電気を消して、色とりどりのキャンドルの美しさに魅せられながら、
贅沢にもいろんな精油をブレンドしたアロマの香りで、五感から深く癒されていく感覚を味わっていただけるスペシャルアロマキャンドルヨガワークショップを開催します!!

◆◆◆◆クラス内容◆◆◆◆
アロマの香が漂うスタジオの中で、呼吸を深めてから
ゆっくりとカラダをほぐしながらヨガをしていきます。
また、ラブキャンドルヨガのテーマでもある”人と人との繋がり”を感じてもらうために、今回はペアヨガを少し入れてみたいと思います。
みんなでアサナの楽しさや出来た時の喜びを共感して頂ければと思います。

忙しく毎日が流れてしまう中、
ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間として
ご参加頂ければと思います。

◆◆◆◆今回のアロマブレンド◆◆◆◆
スッキリ系(デトックス、リセット系の)アロマの精油に
リラックス、安眠系のアロマの精油を加えて、ホルモンバランスや、チャクラを整えるブレンドになっています。
※チャクラとは、インドに古来から伝わるもので私たちの背骨に沿って、エネルギーの集積所(チャクラ)のようなものが7箇所あると言われています。チャクラが乱れることで不調が出てくると言われています。

◆◆◆◆こんな方にオススメ◆◆◆◆
☆癒されたい・リラックスしたい方
☆毎日忙しい日々に追われている方
☆キャンドルヨガを体験してみたい方
☆心を落ち着かせたい方

ラブキャンドルヨガとは
忙しい生活の中に、ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。
誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。
そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、同じ喜びや悲しみを共感しあえる
“繋がり”を大切にしてほしいという思いで企画されました。

ウッチーキャンドル
(内田麗子先生の素敵なカラフルな優しい手作りキャンドル♡)

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ!
1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)
微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、
強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。
不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、打ち寄せる波、
小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、
リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、
心と体に安らぎの効果を得てください。

manacan

【講座概要】
日時:2014年
4月20日(日) オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

時間: 18:00~19:30

場所:
<東京>
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店
東京都世田谷区野沢4‐21‐13 KOMAZAWA STUDIO 2F
TEL:03-5779-6383
■→アクセスはこちら

講師:小林愛

定員:16名

参加費:3,240円(税込)
※オハナスマイル ヨガスタジオの会員専用回数券チケットを
お持ちの方は、チケット1回分で受けられます。

参加対象:
LOVEキャンドルヨガに興味がある方であればどなたでも参加可能。

持ち物:
動きやすい格好のお着替え、汗拭きタオル、ヨガマット(レンタルご希望の方は300円※要予約)

毎週木曜日18時45分から祐天寺オハナスマイルで
アロマリラックスヨガ開催してます。
http://lovemana.net/blog/14171.html

【ご予約・お問い合わせ】

お申し込みは、オハナスマイル直接や、
今オハナの予約ホーム制作してくれているところなのでそこからでもいいですし、

小林愛まで直接や

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールででも可能です。
lovemananet@gmail.com

お名前、お電話番号、メールアドレスなど日付など記載して下されば嬉しいです。

DSC_0096

【講師】小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
メルマガ送信しました☆ヨガスケジュールも。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140411-145054.jpg

小林愛メールマガジン130号

こんにちは。

上手く説明出来ないが
春分から流れが変わったなと感じる。
3月21日の三峯神社リトリートの後位からか。

三峯なのか3月21日という日付からなのか。

ゆるりといろんな波を楽しんでいるのですが、
淡々とを目指しているのに、熱さが出てきて
テンションずっと高めです(笑)

今日お風呂の中で朝読んだ本のあるページ。
唯一無二の存在、誰とも同じではない。。
誰とも似てもないし同じでないということを
沢山かかれていたが。読んでいた本ではないネットから

gooネットから意味。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/唯一無二/m0u/

本質や意味をわかってないと言われてしまいそうですが、、

誰かと同じでもいい、同類のものがあって、分かれて無い方が
いいのではないか。個性的な存在だから大切にとかではなく

今存在、在る、ものは尊く唯一無二だから大切なわけではないと
ぶつぶつ、、朝読みながら、、府に落ちなく。。

この本は大好きだがいつも私の理解力の問題で、
やはり府に落ちない部分はほんの少しあったりする。

府に落ちることが90パーセントで10パーセントの府に
落ちない部分があるから今世の人生生きる意味が
あり楽しく幸せなのだと解釈しているが。

いつも身近にクラス来て下さる方に、自分の父と同じ部分が
見えて、仲良い友達の中に、私の母と同じ部分を気付き、
いろんな宇宙の法則を頭にめぐらせながら、ハッとする。

個性が必要なのか、唯一無二の存在ということが特別なのか
私の知性ではわからないが、、、

あなたがあなたで在り、
私が私で在ることは必要だと思う・

どんな時代でも変らず。

いっぱいの愛を込めて。  マナ

20140408-174145.jpg

6月に初めて開催する予定になっている
新島サロー。。楽しみ。

代々木UTLで毎週水曜日の愛花レギュラークラス以外に
今月は3クラス代行クラス担当させて頂きます。
http://lovemana.net/blog/diary/10159.html

祐天寺 オハナスマイル 毎週木曜日はアロマリラックスクラス。
今月のアロマはこれです!!
http://lovemana.net/blog/14171.html

4月20日(日) 18時から19時30分 駒沢大学 受付スタート♡
にオハナスマイルでLOVEキャンスペシャルアロマキャンドルヨガクラス開催予定。
(クラス後、スタジオ下のうどん屋居酒屋に)
http://lovemana.net/blog/14188.html

4月13日は築地朝ヨガ+築地ランチ 15日平日夜の満月ヨガ 受付中。
http://lovemana.net/blog/13334.html

東京御岳山ヨガリトリート 5月3日4日(1泊2日)最終受付中。
http://lovemana.net/blog/7003.html

4月27日(日)Hiroshima yoga peace (ひろしまよがぴーす)夕方と夜に 宮島開催です。
夕方の方のチケットは残りわずかみたいなのでお早めに。
http://lovemana.net/blog/13216.html

2014年8月 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)5月9日まで早割。
http://lovemana.net/blog/2492.html

6月1日 愛知県の大好きなゆうこりん主催で
一宮でヨガワークショップ。午前は満席。午後は後2名のみ受付中。
http://lovemana.net/blog/13418.html

6月13日−15日(2泊3日)
東京 新島saro 満月ヨガリトリート(2泊3日)4月20日1回目早割中
http://lovemana.net/blog/diary/14252.html

6月19日22日(3泊4日)チェンマイ(タイ)少人数リトリート。後数名受付中。
垂水のティケティケの小林公子先生とスペシャルコラボ
リトリートになります。映画プールが舞台になったヴィレッジ。
http://lovemana.net/blog/13562.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

移動中につぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140411-113849.jpg

色と量多め、ヨガ中級、
上級クラスの前に、昨日のランチ。

最近なかなかヨガの自分の練習が一週間
かなり減ってずっと出かけたりしていて
身体がバリバリになってて、

昨日朝ヨガクラスの後2クラス受け、
夜又レギュラークラスやらせてもらい
その後のまいこ先生の
クンダリーニヨガ受け、
ヨガデー。5クラス。。

わりと自分のクラスの前後や
空いている時間に

普段もクラス受けさせてもらうこと多いが、、昨日は多め^_^。

ヨガインストラクターさせて
頂くことになってかなりの月日。

自宅の練習はどうしても、
ゆっくりリラックスクラスや
リストラティブやインヨガになる。

なのでスタジオで
クラス受けさせて頂くのが大好きなのだが、、大好きな先輩先生達や、

お友達インストラクターや、
家の近くのスタジオや、、

いい先生で溢れていて
本当にモチベーションを上げないと
と思う必要がないほど、、

勝手に上がってしまう
お仕事させてもらえてることに
感謝な気持ち。

いろんな波があっても
淡々と、テンション高めだが、、

切り替えの速さ、ちょっとのことで
昔みたいに引っかかり止まることなく
自分の気持ちの真ん中に愛、
その周りに感謝な気持ちを軸に
自分で戻せるようになって、、

今、20代や30代前半を思い返すと
反省することも多々ある。

でも、それもよい思い出。

ありがとうの気持ち。

素敵な金曜日を!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ