今日も大阪。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月22日

IMG_4937

梅田は近いが、大阪大きいから遠い大阪地区はかなり電車乗ってる時間長いから、のんびりスマホ見ながら移動。

関西人やのに、意外と行くたびに初めて降りる駅や線だったり、梅田と心斎橋などばっかりで他の地域あまり行ったことなかったんだなって。

1番最近でびっくりしたのが、鶴橋のコリアンタウン。全然あるの知らなかったから行ってびっくりした。

今度韓国好きな友達が関西来たら、一緒に行きたいくらい。

歩けなくなってた。入院怖い。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月19日

IMG_4557

病院も先生も看護師さん達も、めっちゃいい方だしよくしてもらってたんだろうが、、多分全部やってもらい、転けそうになったから、車椅子にベルト付けて座ってたので、、全く後半特に動いてなかったんだろうな。

お世話になった方々、本当に感謝してるが、病院で長く入院は高齢者は筋肉落ちて危険だなって、仕方ないけどね。

1ヶ月弱の入院で、外まで一人で出て行くくらいに歩いてたが、全く1メートルも動くのに抱えなくてはいけなく、それでも何度も床に。。

立ったり歩いたりが出来なくなって戻ってきて、入院する前の何倍もまた大変になって( ; ; )

一緒に暮らしてるわけではないが、、これは、、お母さん一人では1日も無理ってほどになってしまい、、今日は実家から動けなく泊まることに。

寝てばっかりで、何かあったらいけないから車椅子、オムツでトイレも行かないようにして全部してもらったら、こんなになって帰ってきてしまうんだと。

誰も悪くないが、、さすがに、、この筋力の落ち方に、
リハビリ(ちょっと歩かせてる)って聞いたが、立つのが難しくなってるから(前は歩いてたから)歩かせてないんだろうな。

入院して2週間目に面会の時は、歩いてるの確認したが。

水曜日のデイサービスも、今の状態なら行けないからお休み電話入れる。

かなり介護や、いろんなこと、この数年で教えてもらい経験をさせてもらってる。

苦手を克服したい。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月16日

IMG_4908

苦手、出来ないままで来ちゃたが、頑張る。

さすがに語学は、発音などもあり、今からはちょっとキツイが、パソコンは最近どんどん使えないと確定申告含め、いろんなことが不便になり、出来ないから選択が狭く限られてくるから、Word、Excel、PowerPointは出来るように。

約束を思い出し。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4673

これは先週亜美衣さんに連れていってもらった、京都の銭湯をリノベーションしたカフェ。

相手は覚えてはらないだろうが、ある約束を思い出す。
ヨガを続ける。他の約束が全然出来てないが。

東京も日帰りや用事や仕事終わったら、すぐ帰るとかでだんだんクラスしようと予定も変わったりするからしようとしなくなったが、東京も数ヶ月に1回くらい今年はやりたいな。

神戸(三宮か元町)は3/2、東京(都内)3/31予定。

めっちゃ久しぶりにバリヨガリトリートを。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月15日

E4AFFA83-710B-48A8-8774-9AAB48A0CC4D

コロナ前にやった以来、ずっとやれてなかったバリヨガリトリート今年やろうかなーと、今開催日どうしようか考え中。3泊5日です。

神戸ヨガクラス3/2、東京のヨガクラスは3/31を
予定しています。ご都合合う方は是非

満席 3/10(日) 奥平亜美衣さんの京都ランチ会!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月11日

スクリーンショット 2023-01-14 13.41.28

大好評の奥平亜美衣さんの少人数のランチ会。イベントなどはかなり大人数で質問しづらい、直接会って質問したり話をしたい、質問は特にないけれど、ランチを一緒にしながら話を聞きたい、サインや一緒に記念に写真を撮りたり、全国からご参加いただいてます。開催場所が京都なので、京都も楽しみつつ、是非♪ 亜美衣さんに会いに来て下さったらうれしいです。

ランチは和食になります。

スクリーンショット 2023-05-18 21.55.22

2024年3月10日(日)  12:00-14:00 (キャンセル待ち受付)

参加費 25000円

含まれるもの
亜美衣さんのランチ会に参加費と
和食ランチ(追加のドリンクは各自)

定員7名(催行人数4名)

お申し込み期限 2月末

開催場所 京料理 東観荘
https://toukansou.com/#cb_8

阪急京都線「河原町」駅下車 徒歩15分
京阪本線「祇園四条駅下車」 徒歩15分
JR京都駅より市バス「清水寺経由北大路バスターミナル行き」乗車「祇園」下車 徒歩約10分
八坂神社(徒歩で約5分)、円山公園(目の前すぐ)、高台寺(徒歩で約10分)、清水寺(徒歩で約15分)、平安神宮・南禅寺(車で約10分)

キャンセルポリシー
2ヶ月前から20%、1ヶ月前から30% 2週間前からは50%、1週間前から80%、前日/当日は100%になるのでご注意下さいませ。その他の期間のキャンセルは銀行振込手数料+返金手数料1000円を引いた額、こちらの事情での開催中止などになった場合は全額返金をさせていただきます。

参加条件
他の参加者と気持ちよくランチを食べ話せる方(女性のみの会になります)

お申し込みフォームはこちら 「3/10京都ランチ会」と必ず記載して下さいませ。携帯メールにgmailからメール案内届かない方がいらっしゃいます。gmailからのメールが届くアドレスでお申し込みお願い致します。こちらからの返信、ご入金後に予約完了となります。
http://lovemana.net/retreat/2502.htm

IMG_4116

プロフィール
奥平亜美衣 作家
1977年、兵庫県生まれ。幼少の頃より、思考と現実の間に関連があると感じる。
2012年、世界は自分が創造しているとの気づきがある。
2014年より作家。引き寄せの法則に関する著書多数。
2020年4月コロナ騒動で自宅に引きこもっている間に目覚めがあり、無であり無限である「わたし」を思い出す。

アメブログ https://ameblo.jp/everything-is-all-right/
亜美衣さんプロデュースのプロティンのオンラインストアhttps://a-protein.online
note https://note.com/amyokudaira

予約フォームからお申し込み頂けたら嬉しいです。「3/10京都ランチ会」と必ず記載して下さいませ。携帯メールにgmailからメール案内届かない方がいらっしゃいます。gmailからのメールが届くアドレスでお申し込みお願い致します。こちらからの返信、ご入金後に予約完了となります。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
送信確認[必須]
右の文字を入力して下さい。
captcha

節分って新年?!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月4日

IMG_4614

昨日、大阪から帰って来て恵方巻き、豆食べたが、豆は中途半端な数(意味ないかな、節分の豆、私の年齢分食べれない笑。ナッツと違って食べずらい。)

フェイスブックで新年おめでとう!の
タイムラインが1人じゃなく数人アップされてた。

節分が新年?!

旧正月は2月10日?!

新しい気持ちで、
今年もよろしくお願い致します(間違えてるかな(−_−;)

過去を振り返って。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月1日

IMG_4469

過去振り返って、あの時のわたしなら選択しなかったことで、後になってやっとけばよかったのかなって、ちょっとでも頭に残ってることは消化しないと次に進めないのかもなって(親のこと含め)

ちょっとこうゆうの苦手って言ってやらないことに、いろいろ向き合いながら。

過去振り返えると、あっ。これ、あの時と内容違う同じような感情になり似たような選択しようとしてるの気がつく度に

アカン、アカン。

違う選択をしてみよう。

結果、どうなるかはわからないけど。

何年か前までは、自分の選択が親に影響することはなかったけど、状況変わり、親のこともほとんど私が最終的に決めて選択しないとだしね。

またこの一年振り返っても、いろいろ体験させてもらい、それが私にすごく必要な時間なんだろうなとかも思いながら、、

人生、わぁ、めっちゃ大変過ぎるーって思う日もあれば、将来こうしたいなって気持ち切り替わり、いろいろこの歳になっても望みも出てきて、頑張ろうって又いろいろトライしてみたり、多少の気持ちの波はあれど、

せっかく肉体あり生きているんだから(この世は幻想でで、ヨガの話しにも夜見る夢の話しがあるが)

歳を重ねるごとに、我が強くなりそうになるが
歳を重ねるごとに残された時間は限られているからオープンハートで、やれることはいろいろトライしながら、
お父さんやお母さんにとって、どうゆう形がいいのかも
考える。

いろいろ今年は変化の年になりそうだな。
(もしかして世の中的に、ほとんどの方がそうで、そう感じてる時代なのかもしれないが)

アーカイブ
ページトップへ