ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月31日

20140131-003407.jpg

UTLの金子先生から
お灸購入させてもらい、いろんなツボにお灸。ちょっとはまる。
いろんな習ったツボ以外にもお灸する。

昔鍼に通っていた時に
いろんな所にしてもらっていたのを思い出したり。

家が少しお灸臭い(笑)最近アーユルヴェーダーのオイルマッサージや
アロママッサージや、時間あれば何かをしたくなりやってる(笑)

ヨガスケジュール

2月4日から11日までバリリトリートの為、
レギュラークラスはお休みになります。

麻布十番Yoga Maala 2月2日 17:30-19:30(節分の前に浄化やリセット効果、ヒーリング効果も高い
クリスタルボウルとコラボで2時間スペシャルWS開催) 麻布十番。クラス後ご飯に行きましょう!!
http://lovemana.net/blog/13047.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(最終受付中)
http://lovemana.net/blog/11503.html

築地 (明石町アカデミー)
2/14土曜に築地朝ヨガ(築地ランチ行ける方で)
2/21(金)セミプライベートコンディショニングヨガに。
http://lovemana.net/blog/13334.html

マナハ集中講座3月からスタート。
http://lovemana.net/blog/13252.html

3月21日22日(1泊2日)関東1のパワースポットの三峯神社ヨガとクリスタルボウルリトリート。(早割2月14日まで)
http://lovemana.net/blog/13094.html

GWに御岳山ヨガリトリート2014年も開催します!!(1月31日まで早割1回目)
http://lovemana.net/blog/7003.html

4月27日(日)Hiroshima yoga peace (ひろしまよがぴーす)
http://lovemana.net/blog/13216.html

6月1日 岐阜の一宮でヨガワークショップ

9月に伊勢でヨガリトリート開催。(2泊3日予定)

11月の連休 スリランカヨガとアーユルヴェーダーリトリート

会社や自宅などに派遣ヨガもやっております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

オハナスマイルクラスの後にご飯☆ 祐天寺 3×3 イタリアンバー
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140131-001443.jpg

レギュラークラス後に、
よく知ってる友達や、地方や他から
来て下さってご飯はあるが、

クラスに参加してくれはった方を誘って行くのは初めて^ ^

昔ロータスはよく行っていたがら
オハナではインストラクター同士や友達はあるが、ほぼワークショップ後以外で
行くことなかったのだが、

去年年末にレギュラークラス後に一回忘年会、ご飯したかったのに出来なかったから旧正月の前にと

去年出来なかったクラス後にご飯に。

私一人で喋ってかも汗。

20140131-001948.jpg

次の日もあるのに10時半まで。

いっぱいのありがとう^ ^

楽しかった!!

いい気持ちで家に帰って時間みたら
旧正月の新年迎えてた。

いいスタートな予感☆

感謝を込めて。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

ヨガジェネ デュワリ LOVEキャンドルヨガとクリスタルボウル♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月30日

20140130-002722.jpg

集合写真撮っていなく全員ではないな
最後に残っていた方で写真
撮らせて頂きました!!

今回は3組のご夫婦やカップル参加も。

嬉しいかったな♡

とも先生のクリスタルボウルに
うっちーの手作りキャンドル。

感謝なLOVEキャンのスタート、
参加してくれはった方、ともさん、
うっちー、ヨガジェネのお陰で出来ました。

いっぱいの感謝を込めて。愛

木村とも先生と3連休に
関東一のパワースポットにもなっている
神聖な三峯神社で1泊2日のヨガリトリート開催します。

いつも半分以上が初めてお一人参加なのでヨガ合宿初めての方も是非是非ご参加頂けたら嬉しいです♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

どん底。 インドのシバナンダTTのMasao先生と代々木で夜パスタ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月29日

20140129-231631.jpg

カナダに明日帰られる前に
1日だけ東京に寄られたMasao先生とご飯☆

同郷ということもあり、勝手にお父さんのような気持ちになり
思いっきり突っ込んでしまう。今日もいっぱい喋った(笑)

今日二人でご飯しながら、ある話に。。。

両親の話になったときに

どん底を知っている人は優しいと。

身体がずっと健康だったり
体力がある人は、気持ちの問題と
頑張ればやればいいのにと思ってしまうが
実際自分が体調悪くなったり怪我したりすると気持ちすごくわかったり。

ある人にとったら、
目標が決らず、迷って迷っている苦しさは
ずっと小さい時から何かに夢中でやりたいことを
やってきて、やりたいことが溢れて来て仕方が
無い時代しかしらない人にはわからないだろうし。

絶対にこれがしたい!!というものが
誰にでもあるはず、と言ってしまったりして更に苦しめたり。

お金で本当に困ったことがない人は、
お金の不安の苦しみに対して
思いやりが持てないかもしれないし、

親との関係性がすごく昔からいい場合は
親との問題が大きく心にある人に
親が生きている間に親孝行しないとダメだよとか
言われると、わかっているけど出来ないんだよと
心の中で叫んでるかもしれないし、

本当にどん底。

私は知っているだろうか。。

人の気持ちの痛みを理解出来る経験が私に在るだろうか。。。

思い返しながら。。

私の人生のどん底は、この時期だなと
ハッキリ思い浮かぶ時期がある。

生活も苦しかったが、それより気持ちが苦しくて
どうにもこうにも動けなく誰かに助けてもらいたい
何かでこの流れが変わらないかもがいてた時期。
全てが上手く行かなく進まなく、あっ光が見えたと思っても
一瞬で、またしんどい時期が続いてた。

10数年以上前のことだが。。その頃のことを
忘れてしまっているわけではないが

今日、どん底なんて経験ないでしょ?と

言われるまでそ思い出すことがないほど忘れてた。

痛みは以外と無意識の部分では
不安や恐怖を感じることには残っているかもしれないが
普段忘れていることも多い。

帰り道思い返していたら、

葛藤して、もっと幸せになりたいと頑張って
一生懸命誰よりも頑張ったのに
しんどいことばっかり来たりして、拗ねてたり
人にわかって欲しいとか理解してほしいとか
私の道をこう行きなさいとアドバイス欲しいとか
愚痴が多い時期があったし、その頃が体調までもが
絶不調で、親との関係もしんどい時期で
頼る人がいなくてと思い込んでたり
(実際は頼れば助けてくれる方がいたのに
 頼る人がいないと思い込んでたり強かって孤独だったり)

今、思い返すと、私の中でどん底だった気がするが
それでも違う方面から思い返してみるとずっと恋をしていたし、
溢れる夢と情熱と自分の中で言葉が溢れてたしエネルギー溢れてた。
最悪と思ってた時期でさえ。

自分と自分の今の状況に向かい合いぶつかっていたんだと思うと
愛おしい時代と思うと、やはりどん底は経験していないのかもと
思ったり答えがでないまま。。

日付が変わって、、中途半端なまま、つぶやき終わり。。

おやすみなさい。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

メルマガ送信しました☆ 
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140129-112250.jpg

メルマガを定期的に送信したり
あまりしていなかったり
ブログにメルマガアップしたりしなかったり、たまに何か意味があるのですか?
と聞かれますが、時間があるないとか、たまたまブログにもアップしようかなとか
その程度で決め事してないので、ゆるーい感じで送信やアップしています。

小林愛メールマガジン

こんにちは。

気がつけば1月終わりになり
今週金曜日は1月31日の新月陰暦の新年の始まり。

12月末からお正月にかけて、バタバタと締めとスタートを
ちゃんと出来ずに(家の大掃除や朝日を見たり初詣含め)
今年を迎えてしまいましたが、

旧正月前に、
年末新年のスタートみたいな流れになりやり直し。

2月はいろんな思い出があり、区切りになる出来事が多い月。

2014年はどうなんだろうとフト思いながら。

思考には気づいているものもあるが
気がついてないものが多く
意識的な思考や行動であれば反応(結果)を喜んで
受け入れられるが無意識なものは反対にアンラッキーとか言って
反応(結果)を受け入れにくくなるから頭は冷静で心は熱く(笑)

いろんなことを静かに観て気がついてわかっていくと
モヤモヤや何故?こうなるの?っということが減って
自分の中に平和が。シャンティ、シャンティ、シャンティヒ
と朝からマントラを口ずさみながら感謝な気持ちに。

自分の質を無視して、仕事を選んだり
合わない人に合わせたり得意でない部分を
こうあるべきなどど頑張ったりしたら
自分を否定しているのと同じでキツくなる。

あなたがあなたの本来のままでいいんだと
言ってくれて、まんま幸せなんだ私、
気づかせてくれるヨガが大好き。

足柄温泉ヨガリトリートを週末に開催させてもらって
やっぱり話すのが好きでヨガリトリートもヨガも大好きと再確認。

31日、新月であり旧正月の金曜日にあります(19時30分から)
アットホームな雰囲気でいつもやってます。

2日はTomo先生のクリスタルボウル(節分に合わせて)チョイスして
麻布十番のYoga Maalaスタジオでスペシャルヨガとクリスタルボウルでの
ワークショップあります。定員も少なくたっぷり体中にヨガと呼吸をたっぷり
いれた状態のなかクリスタルボウルの振動で整えリセット&
活性化させてくれますよ。是非是非!!

いっぱいの感謝を込めて。愛

ヨガスケジュール

2月4日から11日までバリリトリートの為、
レギュラークラスはお休みになります。

築地ヨガ31日の平日夜の金曜日に開催。(新月で中国の新年(元旦))
http://lovemana.net/blog/12392.html

麻布十番Yoga Maala 2月2日 17:30-19:30(節分の前に浄化やリセット効果、ヒーリング効果も高い
クリスタルボウルとコラボで2時間スペシャルWS開催) 麻布十番。クラス後ご飯に行きましょう!!
http://lovemana.net/blog/13047.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(最終受付中)
http://lovemana.net/blog/11503.html

マナハ集中講座3月からスタート。
http://lovemana.net/blog/13252.html

3月21日22日(1泊2日)関東1のパワースポットの三峯神社ヨガとクリスタルボウルリトリート。(早割2月14日まで)
http://lovemana.net/blog/13094.html

GWに御岳山ヨガリトリート2014年も開催します!!(1月31日まで早割1回目)
http://lovemana.net/blog/7003.html

4月27日(日)Hiroshima yoga peace (ひろしまよがぴーす)
http://lovemana.net/blog/13216.html

6月1日 岐阜の一宮でヨガワークショップ

9月に伊勢でヨガリトリート開催。(2泊3日予定)

11月の連休 スリランカヨガとアーユルヴェーダーリトリート

会社や自宅などに派遣ヨガもやっております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

シバナンダヨガTTのメモ。
カテゴリー:Blog, ヨガブログ
投稿日時:2014年1月28日

20140128-235845.jpg

最近ブログが告知ばっかりになっているので
お家のノートも整理して減らしているので
メモのようにブログを使う。

ナタラジ先生

知識を深めていく上で、ただ批判的になっていく時がある。
自分の課題だけに取り組んでいるだけではない。
本当の真実はどんなふうに生きるかを教えてくれる。
どんなふうに生きても社会の中に生きている。

自分が幸せということが社会につながっている。
自分が幸せになることが自分勝手ではない。

自分が幸せに毎日生きるということ大切だよね♡愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

2014年  広島よがぴーすに今年も2クラス参加させて頂きます♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月27日

teachars_title

最初の年から参加させて頂いている
1年に1回広島のシャンティヨガがやいろんな方が協力し合って
開催して下さっている大好きなイベント広島よがぴーす♡

concept_title

今年も2クラス参加させて頂けることに。
本当に嬉しいです。

今年はなんと、宮島で全クラス開催に。
初めて宮島でクラスさせて頂きます。

access_title

いろんな日本で活躍されてはる先生方のクラスが連日あります。
一緒に平和を願って一緒にヨガして楽しめたら嬉しい♡

hiroshima yoga piaceのHP 詳細
http://www.hiroshima-yogapeace.com/index.html

私が担当させて頂くクラスはこちら。

小林 愛 クラス内容
4月27日(日)16:30-18:00
Love Create Yoga テーマは『愛』
今回はヨーガの世界観から愛を一緒に考える座学と、普段あまり使ってない部分や意識しにくい部分の動きを入れながら
呼吸を合わせて伸ばし、コアを意識したものも入れながら気持ちよくフローで身体を動かしていきます。

4月27日(日)18:30-20:00
マナハヨガ(愛花ヨガ)テーマは『幸せ』
ヨーガの世界観から「幸せ」を考える座学と、パーソナルトレーニングなどでよく使われるチェック方法をヨーガに取り入れて身体を観ていきます。
幸せ=あなたの意味をヨーガの教えや身体を観ながら一緒に考え、最後のシャバーサナは、短いヨガニードラ(ボディスキャン)を入れていく予定です。

miyajima3

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

神奈川2014年 足柄温泉ヨガリトリート おんりーゆー 写真
投稿日時:2014年1月26日

20140126-225836.jpg

めちゃくちゃ楽しかった
足柄温泉おんりーゆーヨガリトリート♡

2014年初めてのリトリートでしたが、
かなり普段より温泉でもずっと
喋ってた笑。いつもか汗。。

20140126-230016.jpg

ゲルさんが参加してくれた時は
写真もいろいろ頼りっぱなし。

本当にずっとこの5年助けてもらい
続けてる。本当にありがとう!!

20140126-230158.jpg

みんな共通点が多いメンバーで、
始めての方も半分。
全員お一人参加のだったが、
和気あいあい。

本当に毎回どんな方々が参加してくれはるかなと思いながら、
いっぱいのありがとう^ – ^

20140126-230455.jpg

朝ヨガ☆

20140126-230542.jpg

夜の座学。

20140126-230626.jpg

あっという間。

当たり前だが、温泉写真はない笑。

20140126-230731.jpg

朝食♪♪

20140126-230820.jpg

すごく参加者に恵まれた感謝、笑った☆

いっぱいのいっぱいの感謝を込めて♡愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

2/2(日)麻布十番 Yoga Maala でクリスタルボウル奏者のTomo先生とコラボWS。
投稿日時:

20140117-235400.jpg

今回はクリスタルボウルを演奏して下さるTomo先生をお迎えしてヨガワークショップ。
ヨガのポーズ、呼吸の音、空間、クリスタルボウルの響きのうつくしいハーモニー、調和の世界。
クリスタルボウルの響きに身体や心を委ねながら、ゆっくり身体をほぐし緩めながら、
少しづつ動きを大きく、ゆっくり優しいフローをして、
身体に気持ちいい新しいエネルギーを流していきます。
スッキリ整えてから、気持ちいい節分を迎えましょう。

クラス後行ける方いてくれはったら
麻布十番で軽くご飯食べて帰れたら嬉しいな♡

参加費:4,000円
お申し込み・お問い合わせ:info@yoga-maala.com/03-6408-5288
会場: Yoga Maala麻布十番 港区麻布十番1-11-7カニエビル5階
Yoga MaalaのHPはこちら。http://yoga-maala.com

20131202-201702
(この中からTomo先生がクリスタルボウル選んで持って来て下さいます)

クリスタルボウルとは
99.9%以上のクリスタル(水晶)で作られた神秘的な楽器です。
その音は、ピュアで繊細でうつくしく、聴く人を深い安らぎの世界へといざないます。
豊かな倍音を含むそのバイブレーションは、耳によって聞こえるだけでなく、
細胞レベルへまで体内の水分、骨、器官、など体全体がその響きに共鳴することで、
調和と調整がおき、体の不調を整えていきます。
また、脳波を短時間でアルファ波、シーター波へと変え、深いリラックス状態へと導きます。

DSC_00961-129x129

小林愛/コバヤシマナ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」
BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースしヨガワークスから発売中。
オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

110510145747dvay_m-2

アルケミークリスタルボウル奏者 TOMO / tomomitsu kimura

【プロフィール】
TOMO / tomomitsu kimura

ISHTA YOGA認定インストラクター
ISHTA YOGA マタニティ認定
ISHTA YOGA レストラティブ認定
経絡ヨガ認定
IYC認定ラジヨガ講師

リママクロビオティック初級認定
アルケミークリスタルボウル奏者
FIA公認国内A級ライセンス取得
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商業カメラマンとして活動の中
通っていたスポーツクラブで(イシュタヨガ)を知る

直ぐに東京南麻布 beyoga japanの門を叩き
日本のイシュタヨガ第一人者
[マック久美子]先生と出逢う

ISHTA YOGAをさらに詳しく学ぶため
ティーチャートレーニングを経て
現在も学び続けている

数ある体験から
アルケミークリスタルボウルの存在を知る
日本での第一人者アルケミークリスタルボウル奏者の
牧野持侑(まきのじゅん)先生と出会う

ヨガとアルケミークリスタルボウルの
相性がとても良いことを学び
現在その効果を多くの方に伝えるため
各地に出向き活躍中

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
足柄温泉ヨガリトリート楽しかった♡今帰り道。
投稿日時:

20140126-160819.jpg

ゲルさんが、いつのまにか撮ってくれてはった写真^ – ^

20140126-160831.jpg

今回、私含め参加してくれ貼った方々が、おんなじ趣味や家や職場近かったり、
職業の系統が同じという、共通点が多くアットホームに和気あいあいと。

めちゃくちゃ楽しかった☆

男性写ってないですが、笑、今回は
男性も3名参加してくださいました。

ゲルさんの写真いただいたら
アップします。

今小田原でご飯食べて帰り道。

お天気にも恵まれ暖かく感謝。

いっぱいの感謝を込めて。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

夜中のつぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月25日

20140125-003735.jpg

これは京都妙心寺の
ヨガリトリートの写真。

夜にお家に帰り明日からの
温泉リトリート
のことを考えながら準備。

最近毎日、毎日誰かと会ったり
クラスしたり受けたり、忙しくしてた。

今日は、帰ってきて黙々明日の
作業していたら

ちょっとマインドのお喋り止まって
気がつくと、丁寧にいろんなことに
ありがとうって呟いていた。

やっぱりヨーガの経典の教えと
少し外れてしまうが、

人生ほぼ決まっているような気がする。

だから自分が思うように
安心して心を込めて生きればいい。

失敗しようが成功しようが
幸せ。

出会いも感謝で別れも
感謝なんだと。

安心して思いっきりやりたいこと
楽しみながら自分の思うように
やってみればいいのだと。

最近ずっと、頭にある言葉。

リスクを取らないのがリスク。

いっぱい頭に浮かんで
やりたいとスタートしようとしては、
リスク考えたらやっぱりやめようと
この5年立ち止まり過ぎてた。

多分、幸せが私自身で
仕事で頑張ることとかでは
ヨガ勉強深めること広げることじゃないんだと腑に落ちたからだろうけど、

今、39歳でサンキューの歳。

6月で40歳。区切りの年。

40歳は、
リスクと感じることが
あったとしても
やってみたかったら、

密かに熱く、でも淡々と笑いながら
チャレンジしてみたい気もする。

ブツブツ。

いい時間になってる。

ぶつぶつ。

おやすみなさい。。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

抜粋
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2014年1月24日

ご冥福をお祈り致します。。。。

一生の幸せにつながる一日の過ごし方 船井幸雄著 抜粋 

振り返らずに前向きに

私は過ぎ去ってしまったことについて
振り返ることはしません。

私は記憶力が異常によいといわれますが、
特別昔のことを思い出そうとはしません。

同窓会に出席したくないのは、
過去を話す人ばっかりの集まりになるからです。

人にとって大切なのは、常にこれから先のことです。

そのために今をいかに大切に過ごすかということです。

人はこの世で行うことを
計画して生まれてきているようですが、

100パーセント自分の将来が決まっているとは思えません。

しかし過去に起きたことはすべて
起るべきことであったと思っています。

私は20代の後半に相次いで肉親を亡くしました、
その時は本当に悲しく、毎日悩んみました。

それをきっかけに、生命について真剣に考え、
この世の中のことをもっと勉強したいと思うように
なったのです。

その時は心が引き裂かれるほど辛いことでも、
今はそのことが自分には必要なことだったと
思っています。

また、数年前には体調を崩し
咳が止まらずに大変苦しんだことがありましたが、

そのことをきっかけに、健康法を勉強し直し、
自分の身体に合った健康のコツがわかりました。

たとえ失敗があったとしても、

よい方向に変える努力をすれば、
意味のある失敗になるのです。

つまりは過去の積み重ねで

現在があるわけですから、
現在を懸命に生きていれば、

過去についてくよくよ考える
必要はないと思っています。

振り返る時間があれば、今を充実させるようベストを
尽くして生きることを考えましょう。

過去のことはすべて善と考えるようにしてください。
たとえ嫌なことでも許し、受け入れましょう。

過去の体験はすべて今の自分のためにあったのです。

大切なのは前向きになることです。
くよくよしても意味がありません。

厳しいいい方すれば、
くよくよするのは時間に余裕がある証拠なのです。

謙虚に失敗したことを受け止めることと、
ただくよくよとして立ち止まってしまうこととは全く違うことです。

済んでしまったことにこだわる時間があるのならば、
もっと世の中のことを知るために勉強し、仕事をして、

人の役に立つことを考え、行動に移した方がよいでしょう。

たとえ今が苦しくても一生懸命に生きることで、
他の人に認められ、感謝されるようになります。

その姿は必ず誰かが見ていてくれます。

私は気持ちを切り替えるということを意識していません。

くよくよしない、振り返らない、という心の
「くせ」がついているようです。

性格的にくよくよしがちという傾向がある人であれば、
無理にその性格を直すということではなく、

悔やむこと自体を「ムダ」なことであると割り切ってしまえば
よいのです。

くよくよすることをやめて、今できることに集中するだけです。

振り返らずに、前向きに生きるように心がけましょう。

それが、人生をよりよい方向に導くためのコツなのです。

(抜粋)

いいことも、よくないことも物事にはない。
すべての出来事は中立で、それをどう捉えるかだけ。

だから、ちょっと、違うなって思って、
自分の選択に後悔してしまったりすることもある。

でも今回はいろんなこと勉強になったと、
次に生かせると思うと本当にそうなる。

キッパリ切り替え変えたり、気持ちを固めるキッカケに
なったりもする。それがなかったら、そのままだっただろうこともある。

仕事でも人間関係でもほかのことでもすべてそう。
うまくいかなくて、ありがとう、うまくいってもありがとう。

自分の人生を今見える目の前の出来事だけで見ず
すべてを信じられたら繋がっていく。

すべてはよくなる為に起こってると信じられたら本当にそうなる。

深夜になちゃってる。。おやすみなさい。。

love,mana

ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140105-225642.jpg

ヨガスケジュール

2月4日から11日までバリリトリートの為、
レギュラークラスはお休みになります。

築地ヨガ31日の平日夜の金曜日に開催。(新月で中国の新年(元旦))
http://lovemana.net/blog/12392.html

麻布十番Yoga Maala 2月2日 17:30-19:30(節分の前に浄化やリセット効果、ヒーリング効果も高い
クリスタルボウルとコラボで2時間スペシャルWS開催) 麻布十番。クラス後ご飯に行きましょう!!
http://lovemana.net/blog/13047.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(最終受付中)
http://lovemana.net/blog/11503.html

マナハ集中講座3月からスタート。
http://lovemana.net/blog/13252.html

3月21日22日(1泊2日)関東1のパワースポットの三峯神社ヨガとクリスタルボウルリトリート。(早割2月14日まで)
http://lovemana.net/blog/13094.html

GWに御岳山ヨガリトリート2014年も開催します!!(1月31日まで早割1回目)
http://lovemana.net/blog/7003.html

4月27日(日)Hiroshima yoga peace (ひろしまよがぴーす)
http://lovemana.net/blog/13216.html

6月1日 岐阜の一宮でヨガワークショップ

9月に伊勢でヨガリトリート開催。(2泊3日予定)

11月の連休 スリランカヨガとアーユルヴェーダーリトリート

会社や自宅などに派遣ヨガもやっております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/diary/10474.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

フェイスブック。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月23日

20140123-182646.jpg

フェイスブックに告知以外の
プライベートや他諸々、
一週間位前からやめてみた。

メッセージなどはかなり使っているので
フェイスブックなどは使う予定だが。

最近ブログよりフェイスブックばっかり、お出かけしている時間や勉強に出かけてる時間長くブログ後報告もフェイスブックのみになってたが、
後報告などは少しブログに
戻していく予定。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

1月 オハナスマイル アロマヨガのアロマはこちら♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

aroma1gatsu-1

オハナスマイル ヨガスタジオ祐天寺店で木曜日18:45~20:00まで開催中の
小林愛先生のアロマリラックスヨガのレギュラークラス(^-^)

リラックス系のヨガで癒されるだけでなく!!

毎月、季節に合わせてアロマをチョイスしてくださっていて、特別感
たっぷりの癒やしのクラスなんです(*゚▽゚*)

身体を動かしてデトックスしてリラックスするのもそうですが、
アロマの香りの相乗効果によって心身ともに究極のリラックスを
味わっていただけるクラスだと思います。

そんな、アロマリラックスヨガの1月のクラス内容が小林愛先生の届きましたので、
ご紹介させてください(^-^)↓↓↓

pic16-129x129

皆様明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

2014年もスタートしましたね(^-^)

今月も前半はスッキリ系、後半は安眠効果も高いアロマを使っていきます。

寒い季節は、むくみや冷えも出やすく気持ちも下がりやすいので、
下記のアロマをチョイスしました♪

スッキリと明るくなるような気持ちよいヨガで身体をほぐし
最後はボルスターなどを使ったリラックス系ヨガを予定しています。

【今月のアロマはコチラ】
デフューザーに使う予定アロマブレンドは①②下記。(日により変ります)

ブレンド①
スッキリ気持ちをリセット明るく爽やかにしてくれる香りです。
ゼラニウム(1):レモン(2): ベルガモット(2)

ブレンド②
幸運の香り。ラベンダーと柑橘系の香りの中、幸せな気持ちになる香りで安眠効果も。
ラベンダー(1):オレンジスイート(1):レモン(1)

クラスの初めの方に、呼吸がしやすい6種類のアロマブレンドを楽しんでもらいます。
ローレルリーフ、ペパーミント、ユーカリプタス、ティーツリー、レモン、ラベンサラ。
気道を消毒し和らその心地よい香りが神経を落ち着けヨガのアーサナと呼吸で
さらに身体スッキリ整えていきましょう。

という、今月も盛りだくさんの内容でお届けします!!

皆様、是非、お越し頂ければと思います(^-^)

毎週木曜日 18:45~20:00 アロマリラックスヨガ 祐天寺店

忙しい時期だからこそ、自分自身のメンテナンスを心がけていただければなと思います!

アロマリラックスヨガのご参加を心からお待ちしております(^-^)

DSC_0096-1

【講師】
小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラス を提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

ゆっくりしたスペースでヨガ出来ます
(ブランケットやアイピローや全てのグッツ揃ってます)

オハナスマイルレギュラークラス初めての方は
体験チケット1回1000円、3回4000円もあります。

後はドロップイン3000円や、お得な回数券チケットも。

オハナスマイル祐天寺のHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/yutenji.html

祐天寺駅からすぐです。

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

2014年 2月7日-10日 バリヨガリトリート開催(ウブド&サヌール)バリツアーズ
カテゴリー:Blog, ヨガリトリート
投稿日時:

4Bagus image yoga class

ジャカルタ経由の航空券、
今安くチケット購入出来ます☆是非是非☆

リトリート概要
2014年2月7日(金)~2月10日(月) 3泊5日
ガルーダ直行便(成田・関空便)利用の場合(機内1泊) 11日(火)日本着

バリツアーズのさらに細かい詳細や写真はこちら
http://www.bali-tours.com/pdf/yoga2014/mana.pdf

バリツアーズお問い合わせ
https://www.bali-tours.com/information/contact-us

過去のヨガリトリートのブログ。
http://lovemana.net/report

3泊5日 

通常料金120,000円 (1室2名様利用) 152,000円(1室1名様利用)

※各料金とも航空券代金は含まれません。(バリ・ツアーズ.comで航空券の手配も可能です。)
※前泊・延泊をご希望の方はお知らせください。弊社でのお手配の場合は空港往復送迎がございますので、ご安心ください。
※リトリートスケジュールを満喫いただけるガルーダ(成田・関空発)直行便をお勧めいたします。

3La Taverna Room_313267591deluxe22

◎ ラ タベルナ サヌール バリ2泊 ※お部屋タイプはホテルにお任せになります。
◎ バグース ジャティ1泊または2泊 ※お部屋タイプはホテルにお任せになります。
◎ 毎日のヘルシー&豪華な朝食
◎ 愛先生のモーニングヨガ 60分 <3泊/1回、4泊/2回>
◎ 愛先生によるビーチフロントにあるバンブー造りのヨガスタジオ(サヌール)でのWS(ワークショップ)1回 120分 <滞在2日目>
◎ 愛先生のイブニングヨガ1回 90分 <滞在3日目>
◎ 愛先生による渓谷沿いのヨガパヴィリオンで午後のWS(ワークショップ)1回 90分 <滞在4日目>

※ご到着後スケジュールが変更になる場合もございます。

◎ 参加者全員で行く 滝での浄化体験
◎ ウェルネスリゾートでのヘルシーランチ (1回)
◎ ウブド滞在先でのデイリーアフタヌーンティーまたはコーヒー
◎ ウブド滞在先ホテルスケジュールによるアクティビティ利用
◎ ウブド宿泊先への送迎(日本語ガイド付き送迎)
◎ バリ島ご到着時のホテルへの送迎(日本語ガイド付き送迎)
◎ バリ島ご出発時の空港への送迎(日本語ガイド付き送迎) ◎ リゾート宿泊(21%の税・サービス料含む)
◎ 日本人スタッフのアテンド
◎ 日本語ガイド付きカーチャーター(弊社にお問い合わせください)
◎ スパトリートメント利用(自由時間にご利用ください、弊社にお問い合わせください)

1Subatu

リトリート概要

日本出発 ※各々のスケジュールに合わせてご出発
(例)11:00頃 成田空港発⇒(GA881)、バリ島へ17:55デンパサール空港到着予定。 バリ島到着 ※フライトスケジュールに合わせてバリ・ツアーズ.comのお車がお迎えに上がり、 La Taverna Sanur Ba(li ラ タヴェルナ サヌール バリ)へ向かいます。 到着後自由行動。 ※リゾート内レストランにてディナーのご利用も可能です(自費にて)

※空港から滞在先へは車で約1時間前後かかりますので、深夜到着便を避け、 バリ島到着便が夕方までのガルーダ直行便をお勧めいたします。

DSC_0096

講師紹介
小林愛(Mana Kobayashi)
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているかに気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、
日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療、ヨガ哲学などを勉強し続け実践。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナーを担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマット「Lovemanaマット」プロデュース。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオでのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、
エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.

<小林愛オフィシャルサイト>http://www.lovemana.net/
<小林愛ブログ >http://ameblo.jp/mana-kobayashi
<小林愛ツイッター>http://twitter.com/lovemananet/

bakuro COMMON 中央区 東日本橋
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月22日

20140122-203613.jpg

一昨日、東日本橋にオープンされた

bakuro COMMON
中央区東日本橋3-12-7
鈴森ビル1,2F
03-6661-1657

に、ひらみねともさんに
誘って行ってきました。

めちゃオシャレで素敵なお店で
普通にオープンしたばっかりとは
思えない雰囲気。

みんな飲食店のプロの方
しかいない感じで常に満席。

プロしかいないお店は対応が
心地良過ぎる。

私はお酒飲んでないですが、後の4人はワインたくさん。かなり美味しくワイン値段はほぼ原価で出してくださっているそうです。

20140122-204309.jpg

ランチもやられてはるらしいです。

食事、昨日頂いたもの全て美味しかったので、ご飯美味しくオシャレでスタッフプロで居心地、気持ちいいとなると
場所が駅から近いがわかりにくいかも
しれませんが、いついっても満席なお店になりそうな気がする。

地下鉄はA4出口からだと、まっすぐ数十メートルです。

20140122-204818.jpg

ヨガスタジオのロータスエイトから
近いです。

是非是非♫

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

Yahooページのヨガの部分担当させてもらった最終回3回目。
カテゴリー:Blog, ヨガブログ
投稿日時:2014年1月18日

advice-1

3回目がアップされてます☆
http://promotion.yahoo.co.jp/event/winter_virus/yoga_3/

p_03

よかったら見てくれたら嬉しいな。

p_02

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ツィッターのステーブン.ジョブズの言葉。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月17日

20140117-101051.jpg

偉大な大工なら、
誰も見ないからといって棚の裏側に
悪い木材を使ったりはしない。

 ‐スティーブ・ジョブズ‐

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

チョンコル先生の言葉。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2014年1月16日

20140116-225758.jpg

If you last the way, back to center.

道に迷ったら中心に戻りなさい。そこから又始めればいい。

relax,relax,happy is best/

リラックスしなさい。ハッピーに生きるのが一番。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ちょっとした会話で。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月15日

20140115-124411.jpg

新年から、のんびりスタートといいながら、いろんな方とお茶したり
ご飯したりする機会が多く感謝で、
その中の会話でハッとすることが多い。

経典などを学んでいて、ハッとすることも沢山あったが、いろんなちょっとした会話でのハッとは、日常の行動の
パターンや、ついつい使ってる言葉を
見返すきっかけになり本当に感謝だ。

気がせてもらい学ばせてもらう時の
ハッとする感覚、たまらない笑。

気がつきたくない部分だったり、
それ、私もやっちゃってると
人の話を聞きながら
ズキズキしちゃうこともある。

でも有難いね。

あまりにいいことばかりで
本音を話さない人と会話しても
何も話した気持ちにならないし

悪口とかではない本音や、感想や意見や考えを話せる、
話してくれはる友達や仲間や知り合い、
先生は本当に時間を共有してくれるだけで感謝。

今移動中で、目的地に着いたので
ブツブツつぶやき終わり。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

電車の中でつぶやく。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月13日

20140113-211743.jpg

ヨガを深めれば深めるほど、
めんどくさい人になってたら説得力なくなっちゃうよね。

ヨガを深めたら更に
自分=幸せとわかってハッピーな人になってた、がいいな♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140113-132350.jpg

昨日はディワリのラブキャン☆

本当にTOMO先生の優しい癒し系のクリスタルボウル生演奏に
うっちーに素敵なキャンドル(写真とってない。。クラスやると
なかなか集中してしまい途中写真最近忘れてしまう、残念。)

参加してくれはった方々からの穏やかな優しいヴァイブレーションに
少しゆっくりした新年ラブキャンに。

ちょっと詳しくブログ書きたかったが
写真がないので、、また全く関係ない写真で申し訳ない。

本当にありがとうございました♡

昨日12時ごろ帰り
お風呂入って
バタンキュウ。

TOMO先生のクリスタルボウルや
うっちーのキャンドル効果なのか。

ぐっすり長めに眠って
遅めの起床。幸せ♡

いっぱいの感謝を込めて。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月11日

20140105-225642.jpg

ヨガスケジュール

毎週水曜日14時30分から愛花ヨガクラス開催 代々木(UTL) 1月は代行クラス担当させて頂きます。
http://lovemana.net/blog/diary/10159.html

毎週木曜日18時45分からのアロマリラックスヨガ 祐天寺(オハナスマイル)
http://lovemana.net/blog/12988.html

築地ヨガ31日の平日夜の金曜日に開催。(新月で中国の新年(元旦))
http://lovemana.net/blog/12392.html

2014年1月25日-26日(1泊2日) 神奈川 足柄温泉ヨガリトリート開催
http://lovemana.net/blog/diary/5062.html

2月2日(節分の前に浄化やリセット効果、ヒーリング効果も高い
クリスタルボウルとコラボで2時間スペシャルWS開催) 麻布十番。クラス後ご飯に行きましょう!!

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(最終受付中)
http://lovemana.net/blog/11503.html

3月21日22日(1泊2日)関東1のパワースポットの三峯神社ヨガとクリスタルボウルリトリート。
http://lovemana.net/blog/13094.html

GWに御岳山ヨガリトリート2014年も開催します!!(早割中)
http://lovemana.net/blog/7003.html

GW 広島ヨガピース。

9月に伊勢でヨガリトリート開催。(2泊3日予定)

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/diary/10474.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

2014年1月12日 ヨガジェネ新年イベント ラブキャンドルヨガwithクリスタルボウル
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2014年1月10日

1530494_651536631555703_582044784_n

1月12日はヨガジェネの新年イベント ディワリーでLOVEキャンで参加させてもらい
Tomo先生とキャンドルの中でクリスタルボウルコラボです。

昨日築地ヨガでコラボさせてもらい、いろいろ出来るなと内容考えながら、
2時間のクリスタルボウル演奏の中キャンドルヨガになります。

シャバーサナはクリスタルボウルヒーリングでたっぷり取り
ヨガニードラか短い瞑想ガイド少し入れていく予定♡

クラス終わったらスタジオすぐ下の
うどん屋にも行ける方で行けたら嬉しいな。

定員まで今回余裕あるので当日参加も大歓迎です☆

http://lovemana.net/blog/diary/12638.html

楽しみだな♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ツィッターつぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140110-010825.jpg

@lovemananet: 否定的な思いがあれば、どんな練習も効きません。

@lovemananet: 喜びや楽しみが必要。良いことと知っていても嫌いであれば効きません。自分にいいもの、合ってるものを好きになるのが一番で、好きなものが自分にいいものとは限らず、美味しいものが身体にいいものとは限らない。身体にいいものが美味しいとは限らない。。

マナノートにメモってたもの。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

やっぱり川畑タケルさんのカットは天才。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140110-003037.jpg

やっぱり、
ビュートリアムの川畑タケルさんの
カットは天才だと、新年から思う。

やっぱり全然違うんだよね。

髪を切る、ハサミ一本で
こんなに人によって違うんだなと。

本当、飛行機乗って
川畑タケルさんのカット予約して通っている方の気持ちわかる。

何が違うのだろう。

私は美容師ではないから
わからないが、、

ただ有名でカリスマと言われているから人気があるっていう人もいるが
言われるだけ全然違う。

美容師さん、
いろんな本当にカット上手い方いる。

好みや相性もある。

だから、みんな上手いなと
思う。

カリスマといわれたり天才と
いわれてはる方は

どんどん髪が馴染んできて
次の日、一週間後、一ヶ月後と
どんどん実感するから

やっぱり全然違う。流石だ。尊敬。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ランチ。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月8日

20140108-140614.jpg

代行クラスさせて頂いた後、
アンダーザライト隣のパスタ屋に初めて入りました。

意外とアンダーザライト隣や下や近い
お店は入ったことないことにある方の一言で気がつきました。

すぐそばに何箇所もあったのに見落としてました。

いつも何処か合間にランチするところ探してました。

人生に置き換えてもよくあるな。私汗。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

笑ってこ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年1月6日

20140106-003915.jpg

いい時ばかりじゃない。

ほんま笑。

笑っとこ。

シリアスになり過ぎて
過敏に反応し過ぎたら

よくなるものも
ならへん。

笑ってこ。

大丈夫って本気で思えたら
ほんま大丈夫になってくるねん。

ほんま。

ネタにすればいい。

そんなに人間は弱くない。

そして
そんなに人間は強くない。

だから本当にしんどい時は
頼ればいい。

いつもそう思って
生きてきて

いろんな時あり、よく泣いた時期もあるが今は、

いい時ばかりを人生に求めなくなったら、
いい時もそうでない時も同じということが私の中で腑に落ちて
ほんま、笑ってこって
人に言えるようになった。

2014年も笑ってこ。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

徐々に。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140106-000108.jpg

今年は
元旦が新月だからと、
クラスでも話していたのに、
初詣も何もかもスロースタート。

スイッチ入れなきゃと焦らず
スイッチ入れたくなったらいれようと。

新年スタートをみんながしているのを
素敵だなとフェイスブックのタイムラインでは見ていたが、
スイッチは入らず無理に入れようとしない自分がいた。

用事や出かけたり、おばあちゃんのところ行ったり、やらないといけないこと、
髪を切ったり、温泉入ったりも出来て、
本当のゴロゴロは1日しかしていないが(この1日ゴロゴロも
買い物に出かけたり昼はしていたが)

何かを始めるリセット&スタートは節分に仕切り直し。

無理に気持ちを動かそうとしない自分がこの数年の私のペース。

今年は自分の大切なものと人とダルマに、ちゃんとつながっていこうと。

なんとなく繋がっている、
繋がっているつもりではなく。

淡々と熱く。

今年もよろしくお願いいたします。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ