今日もありがとう。東銀座 お好み焼き。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月30日

image

クラス後に
大好きな2人と
お好み焼きに。

image

昔と違って
プライベートで

ヨガ関係で

出かけるの

かなり少なく

ごはんは、
告知に書いてある時くらい
(月に数回もないかな)

かなり少なくしていて
(クラスも)

すごく時間が大切でうれしく
クラス含め今この時間で
伝えれること、

少し早口で
いっぱい詰め込み過ぎのとこも
あるかもしれないが完結させて
伝えようとしちゃう。

分けたらいいんだが笑

ほんとは

もっと定期的に
シリーズでコミニケーション
取りながらやりたいんだけどね。

意外と母性がどんどん
増してきて、強いのか

過保護にならない程度に
(基本はおせっかいな部分が
あるから気をつけて)

様子みていきたい気持ちは
歳を重ねる毎に増えてくる。

単発は次がないからなるべく
詰め込み完結しなきゃとなっちゃうから。

すこしでも詰め込みでも
自分でやるきっかけになれば
いいな〜という気持ちでいる。

人は自分の力で

どんどん気がついて
成長していくから

私はご縁があり
来てくれた子達に
シェアできることを私のベストで
シェア出来たらうれしい。

今日もありがとう。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

クラス前に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

クラス前に、

今日
お伝えする部分
確認、整理笑。

私のことをよく
知ってる方には
ほんと?!って

突っ込まれそうですが
時間内に予定のことを

お伝えするには量が
あるので、、

話が飛ばないように
よく知っている方だから笑

私の話より
本題をみっちり伝えようと。。

お待ちしてます〜。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

六本木ヒルズからの東京タワー♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月29日

image

東京タワーがずっと
昔から好きすぎる。

今年はある諸事情で
引っ越しあきらめたが、

来年は東京タワー見える地域に
引っ越ししたいな♪

今日の夜は、ケン先生と木内先生の
オリエンタルアジャストメントWS受ける。

一時期、タイマッサージ一生懸命
練習していた時期が10年前と
数年前とあるが、

マッサージ
される方が好きで。

やるよりされる方が
向いている気がして諦める汗。

人生、結構、すごくやって
自分では何年か頑張ったり
したものたくさんだが、、

向かなかったり

これからこれを
伝えたいかな〜って

考えたら
気持ちが動かなかったり

挫折たくさんだけど

人生振り返ると
そんなに挫折な
感じしないんだよな笑。

続くものは仕事でも趣味でも
学びでも人間関係でも続くし
(続けようと思っていなくても)

いくら頑張っても
続かないものもあるし、
(続けようと思っていても)

縁も時期もあるし
なるようにしかならない。

引っ越しも笑。

ぶつぶつ。。

ほんまは、したいんやろ!

って突っ込まれそうだが。。

ぶつぶつ。

日曜日の朝、つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月26日

image

好きなこと
わからない〜

でも十分に自分を肯定し
全てを肯定し満たされいるから

わざわざ考えない方もいはる。

人は自分と同じではないし

好きなことをするのが
大切、ワクワクしましょう
ときめきましょう!

これも正解だし

タイトルや内容に
こうゆうニュアンスを入れていたら
もちろんそれを少しでも見ていたが
来てくれたなら

こうゆう話をたくさんしても
いいんだ!と思っちゃいますが笑

変わることだけが
ステキとかではないし

変わりたい方は
変わればいい。

変わろうと考えたことない方は

生きてるだけで実は
幸せと思っているかもしれないし
(この方の方が変わることがすごく
いいことと決めつけている人よりも
精神的には深い気がする)

それを外側から
ヤイヤイ

本人が満足しているのに
煽らなくてもいいのかな〜と思ったりする。

身内や監督や教育者やプロデューサーや
ある意味、何がその人の人生に引き上げる
役目の方もいて

煽る場合あって(必要な場合)

本人は自分は求めてないと思っても

無意識にそうゆう人を自分で
引き寄せている場合もあるしね。

ケースバイケース。

わたしは変化わりと好きな
方だから、それを何年か周期で
求めて変えてきて、

今が変わってよかった!!今が
好きとなっているタイプだから
(戻りたいと思わないしどんどん昔のこと
思い出さなくなっている自分がいる。
昔はすごく思い出したり懐かしがったりしたのに)

求めている方には
私の知っていると思っていること(笑)

いっぱい喋りたくなり
喋ったりしてもいいんだと
感じること伝えてもいいかなと
喋ってしまうけど汗。

それが全ての方に
合うとは限らないから

ほんとうに
必要な方に伝える機会があればうれしい♡

なんかわたしと全く考えも
幸せの価値観も何もかも
違う方にまで、

ヨガはいいよーとか、いろんな私が
いいと思っていることを
言うのが好きでなく、

音楽が好きな方は
音楽、気功もいいし、映画もいいし
ダンスもいいし、ピラティスもいい。

自分のココロが惹かれて気になるもに
是非、触れる時間を自分の為にたっぷり
持ってくれたらうれしいな。

いい日曜日を!

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

東銀座 アボカド ハンバーグ♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月25日

image

昨日野菜いっぱい食べたら
肉が食べたくなった。

あかんわ笑。

そんなに肉食でもないが、
ヨガインストラクターだが
ベジタリアンでもないし

(20代後半に経験済み。
合わなかった泣)

健康食も好きだが、

ヨガのお仕事を
10年以上させて頂いても、

普通な感じは、
やっぱり変わらんわ〜。

(ヨガのお仕事する前の方がストイックで
考え方が「ヨガヨガ」で身体は一番柔らかかったけれど
考えが硬くてヨガから何でも世界をみて偏ってしまってた)

カラダは、多少食べ物変わっても
気持ちが軽くて気も整えてたら軽いまま♪

明日の東銀座、今、
定員になりました♡

ありがとうございますo(^_-)O

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

カラダの声を聞く。6/30 座学 女性のチャクラ入門♡
投稿日時:

image

男性と女性は
全然違う。

幸せのなり方さえ。

女性は感情を溜めたり我慢したり
カラダを無理したり力入れて力んだり
ほんとうに自分を失くす。

カラダの声を聞きながら
自分に向いているもの(仕事や
人間関係や服や場所ぜ〜んぶ)
ココロが動くもの
無気力になぜか頑張れないもの
答えは出ていて無視して頑張っても
バ〜ンってダメになる。

20代中頃から40代中頃までは
子宮の声とカラダの感覚に任せれば
いいが、それだけではその先の
幸福にはいけない。

年齢を重ねる毎により
全くやり方が変わってくる。

幼くても私を生きれないし
かといって頭でっかちや
カチカチは更に自分を殺す。

頭で理論カチカチでなく
生活や自分を感じて知って
感情もいろんなものデトックス
緩める、OK出し、素直にすきなことやる。

やさしい楽しむ入門
マナハチャクラ♡

京橋の和室で
木曜日の19時から20時45分

平日の夜なので
途中参加可。

21時から22時くらい
近くでごはん行ける方は是非。

ヨガではないので
普通の服でお越しください。

女性の為のマナハチャクラなので
女性のみです。

参加費は4500円
(小林愛のクラスのクラスや
リピーターで3回目以上の方は
4000円になります)

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールで。
lovemananet☆gmail.com (☆を@変えて)

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
入浴剤 LOVE♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月24日

image

写真はりえちゃんが
お誕生日にくれた入浴剤。

ゆるめたり流したり温めたり
冷やしたりが大好き♡

カラダが重いが
少し続いてた
時期があったが

最近、カラダが
どんどん軽くなり、

普段B級グルメが
大好きな私てございますが笑

大量に野菜
食べたいモードに^_−☆

ちょうど、
野菜マーケットを
通りがかったので
大量に野菜買い

りえちゃんから、
お誕生日に
もらった入浴剤で、

リラックスして
本たくさん買って
読めてないから読もう。

至福の時間。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

夏至の満月、サイレントフェス?! これいいなぁ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月23日

moon

この写真は違いますが

昨日ブラウンフィールド
千葉で見たのだが

夏至の満月はびっくりするほど
近く低く大きく色が違った。

昨日のヨガムドラの中の

サイレントフェス
メディテーション(イヤフォンで
音楽はクラブかと思うほど最高!(DJあり)

こうゆうのが好きってすごく思う。

クラブでカッコいい音のDJの
選曲で踊るのが好き。

音シャワーを浴びるのは大好き。

青空クラブ
イヤホンで爆音。
(外には無音)

昨日
こうゆうのいいな〜って。楽しいな〜。

サイレントフェス(サイレントメディテーション)

興味ある人は
是非是非!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

東京戻りました^_−☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月20日

image

東京に戻ってきました。

お天気いいが湿度高し。

明日は世界ヨガデーであり夏至。

ヨガムドラに
参加して千葉のグリーンフィールドに
泊まる予定。

ずっと行こうとかなり何年も
前から思いながら行ってなく

ちょうど今回ヨガムドラ千葉の
開催がそこであり、お友達であり
大好きな先生達がそこで開催すると

で、即申し込み^_−☆

行く方、いはるかな♪

一緒に時間過ごせたらうれしいな。

love,mana

ありがとうございます♪
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月18日

image

朝起きて携帯見たら
たくさんのハッピーバースデーの
メールやコメント。

最初に送ってくれたものだけしか
返せずタイムリミット。。

ありがとうございます♡

なんか知らない方もお友達でないと
コメント書き込めないからか
メッセージが届いていて。。

今年も特別お誕生日だから
ということもなく、

お家の中のリセット
感情リセット整理くらいで

TTやお友達と一緒で1人の時間が
ほぼ移動中とかなので、
返しきれないかもしれないですが
お気持ちうれしかったです。

いい歳にしていきます。

love,mana

大阪に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月17日

image

大阪に
チャクラヨガTT受講する為に
来ています^_−☆

お天気気持ちいいです。

いい週末を!

love,mana

細胞だな、、ぶつぶつ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月16日

image

頭や脳でなく
細胞が最近いろいろ
決めているような気がする。

カラダから自由になるかなと
ヨガのポーズ(アーサナ)練習していたが

カラダの感覚が繊細になればなるほど
カラダが

こうだよ〜って
いろいろ教えてくれる気がする。

なんか意思で選んで決めてるとは
思えない時がある。

で、後になれば

なるほどな〜って。

まぁ、右脳と左脳のバランスが
よい人が基本いいなーと

右脳の人が好きとかはないのだけれど
右脳寄りの人の言葉の方が入ってくる。

ヨガは
ただ自分を知ること。

だから
いい出来事
わるい出来事とかないし

その出来事で
自分をまた更に知れたらいい。

ぶつぶつ。

高次元の世界にいくのが幸せに
なる方法とかでもないし。

ちゃんと地に足をつけながら
自由に生きればいい。

その自由は、
枠からはみ出ても、はみ出なくて
枠があっても無くてもいいという自由。

明日始発で関西なので
もうそろそろ準備しなきゃ♪

おやすみなさい。

インド ガンジス川 沐浴
カテゴリー:Blog, インドでヨガ
投稿日時:2016年6月15日

20120218-161203.jpg

今日、ベティさんのお父様お別れのプージャの
後に一緒にガンガーに沐浴させてもらった。

20120218-162740.jpg

キラキラしたエネルギーの中で、
みんながいてくれはって

マントラ唱えて下さる中で
沐浴出来てとても感謝で、

スッキリした気持ち、優しい気持ち、
感謝な気持ちで朝をスタートさせれた。

20120218-163448.jpg

行いの結果を追い求めて生きること、
振り回されて生きることではない生き方、
教えに惹かれながら。。

日本に戻ってから、
いろんな話しがクラスで出来たら嬉しいです♡

寝る前につぶつぶ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月14日

image

なんだか
最近ttなどで
Blog書いてないことがたくさん。

今日も書かないで
寝ようかなとか思いながら。

また、今書き出したが
写真いっぱいあったので
また今度に笑。

やろうと思いながら
こうしたいと思いながら
やってなかったことを

タイミングが来たら
いつかは

といいながらやらずに
何年もきてることを

本当に今やっても大丈夫?!
って自分で突っ込み入れそうになりながら

今年密かに少しづつ変えている。

ふふふ。

変化は悪くない^_−☆

迷ったり変化を恐れたりしても
結果は同じな気がした。

怖がってやらないと
ほぼ全てうまくいかなく、
カラダも怪我したり調子悪くなったり
するから、最近はやれる範囲で
やった方がいいんだと。

やめる、捨てるを
かなり意識はしたり。

楽しくやりたいことを
やらせて貰いながら

失敗もたくさんだから
迷惑かけ許してもらいながら

毎日笑ったり感謝したり
練習したり、たまに新しいこと
やってみようと準備してみたり

いい時もそうでない時も
あっても、なんか普通に幸せ。

なんか私の幸せのツボは
ワイワイ飲んだり(お酒飲めない)
友達と遊びに行ったりとかでは
ないんだなぁと思う。

必要以上に友達作りたいとか
人脈広げたいとかもない笑。

何年も引き込もってはないけど
(すぐ練習や何かに出かけてるから)
引きこもるの好きだと思う。

自宅や
出先の地方や海外で
出来る仕事をメインにして

話してヨガして呼吸して
一緒にごはん食べてのリトリート

みっちり時間ある講座
お昼レギュラークラスを大切にやり
自分の練習いっぱいが理想だな笑。

あー。また朝が早いのに
ぶつぶつしちゃったw

おやすみなさい〜

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

10/29(土) 楽しいチャクラヨガ入門 in 銀座
投稿日時:2016年6月12日

image

2016年10月29日(土)

9:15-11:45(2h30)

参加費 5500円
プリント付き。

早割
10月21日(振込完了5000円)

定員6名 (催行人数4名)

チャクラ初めて、少し興味あるが
全然わからない、知りたい等

家で練習してみたいなど含め、
簡単プリントも渡すので筆記用具と
ヨガマットと動きやすき服装で
お話(座学)が半分以上になります。

これは入門ですので初めての方向きです(座学も多いので)
すごくよく知っている方には向かないクラスです。

プリントでチェック項目なども作りました。

_DSC0555

お申し込みは、

必ずお名前、電話番号&希望クラス(日程)
10/22 東銀座チャクラヨガと
メールアドレスの返信メールを
受けれるように設定してくださると嬉しいです(特に携帯)

東銀座(歌舞伎座の隣)

お申し込み下さった方に場所の案内送らせてもらいます。

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールで。
lovemananet☆gmail.com (☆を@変えて)

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
ヨガやカッサ養成講座の再受講に関して。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月10日

image29-1024x768

再受講のお問い合わせあり、
今告知させてもらっている3つ再受講受付中です。

愛花ヨガ講師養成講座(ベーシック)
再受講 1日 9,000円
両日 15,000円

愛花かっさセラピスト養成講座
再受講 5,000円

資料で大きく変わっている部分
(イラストがかっさ講座など全部さやか先生に
変わっています。ヨガ含め希望あれば再配布させて
頂きます(事前連絡お願い致します)

再受講の方は最初から最後まででも
可能ですし、例11時から16時など
希望の時間帯のみご参加でも可能です。
お申し込みの時に最初から最後まで
ご参加出来ない場合はお知らせ下さいませ。

再受講参加可能な日程はこちら。

7月17日(土)
東京 愛花かっさセラピスト養成講座開催 少人数制 
http://lovemana.net/blog/23954.html

東京 7月23日-24日
愛花ハタヨガベース指導者養成講座(2日間)
http://lovemana.net/blog/17758.html

8月20日(土)
神戸(三ノ宮)愛花かっさセラピスト養成講座開催 少人数制
http://lovemana.net/blog/18360.html

小林愛オフィシャルHP
http://lovemana.net/

ツィッター
http://twitter.com/lovemananet

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
マナスートラ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年6月8日

image

ヨガスートラではなく
自分にマナスートラを
作って生きてる笑。

進んでやりたい事柄と
なるべくやらない(気をつける事柄)

自分で作っているのに
なかなか愛スートラ通りに出来なく

(全然内容ゆるいですしヨガと
関係ないこといっぱいで
ほんまかーって感じの内容w)

やらない方の項目に、
出来なくても自分を
責めないがあるので、

出来なくても反省しごめんなさい
唱えてアポロ(チョコ)食べて寝る。

で、次の日、髪が跳ねようが
顔がむくんでいようが、
機嫌整えて変な格好だろうか
いつも通りリセットして行く^_−☆

その繰り返し。

気が付けば
自分の直したい部分が
自分と向き合えば向き合うほど
出てきているのに

自分を好きで信じて
肯定する力がつき

その部分が
揺らがなくなっていた。

私だけのスートラ。
真髄はついてないが(だから人には
誰にもこのことは話してない笑)

でも、私には効果的で
私の生きる助けになってる。

ありがとう♡と
愛スートラノートを
久しぶりに見て思う。

アホや〜

やっぱりヨガスートラを
私は頭に入れて実践してると
カッコつけたい時には言おう(だまされるな!)

読んでくれた人が
しょうもないこと
書くな!時間の無駄と
怒られそうやわ。

でも、せっかく書いたから

もったいないからアップ(関西の
おばちゃんみたいにセコイ(;_;)

寝よう〜。

おやすみなさい。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

お誕生日の月は。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

お誕生日の1ヶ月前から
小さい頃から変なジンクスあり
いつも気持ち的に1年の中で
一番シンドイ月になることが多くて
お誕生日自体がそんなに好きで
なかったりしていたが、

最近は特別なことはないけれど
なんだか昔よりは普通に過ごせてるが
やっぱり無難に過ぎてくれたら
うれしいなとか思ってたりする笑。

誕生日ですごく楽しいことが
記憶で少ないからかな。

とはいっても
ヨガインストラクターを
やらせてもらってからは
ヨガで出会ってくれた人達の
お陰でありがとうや
うれしいこともあったり

そんな誕生日月が
トラウマになる必要ないんだけど

今日リストラティブttで
トラウマの話が出て、

オーバーだけど
なんか誕生日月早く過ぎないかなって
思ってるのはトラウマかなーとか。

クリスマスとかイベントなどで
甘い記憶かなり少ないからか
他の方のイベントは好きだが
自分は好きでないところが

中学から
変わってなくて笑える。

ヨガの哲学というか、ココロに
向き合い少しオトナになり自分が好きに
なり肯定的に捉えられるようになり
物事の見方も変わった気がしてたが
こうゆう部分は変わらないね^_−☆

ふふふ。

変わらなくお誕生日月だから
おとなしくしとこう〜という
単純な自分が嫌いでなく
クスッとしてる時に平和やわ〜って。

寝なきゃ。

ぶつぶつ寝言書いた。

おやすみなさい。

ページトップへ