ゲリー・ボーネル氏の本から抜粋
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年10月30日
ゲリー・ボーネル氏の本から抜粋
インドにいたときに、ある先生に付いていたんです。
アシュラムで瞑想していたときに、若い男の子が先生の所に来て質問しました。
「私のヨガとか瞑想の今までやってきたものすごい努力で、
結局は努力しなくてもすむようになるのでしょうか」 と聞いたんです。
そしたら先生が、
「いや、違います。努力じゃなくて、
努力なしが努力なしへと導いてくれるんですよ」といったんです。
だから、努力しない、エフォートレスということを練習してください。
若い男の子は、そういわれてものすごく混乱しましたけど。
愛の中にいるときというのは、
本当の優しさと寛容が流れ出してくる状態だから、葛藤がないというんです。
本当に優しさが流れ出てくるところには葛藤はありませんから。
(ゲリー・ボーネル著から部分抜粋)
小林 愛(mana kobayashi)
lovemananet@gmail.com
沖縄ヨガリトリートはキャンセル待ち受付になっております。
カテゴリー:Blog
投稿日時:
沖縄 那覇ヨガリトリート
カテゴリー:ヨガリトリート
投稿日時:

2011年11月11日から13日まで(2泊3日)

那覇で開催のヨガリトリートは現在、定員になり
キャンセル待ち受付になっております。

来年、今度は沖縄の島の方で開催出来たらと考えていますが
まだ予定は決まっておりません。

また、いい場所があるなど情報あれば教えて下さったら
嬉しいです。

また、今回の沖縄ヨガリトリート報告、ブログなどでさせて頂きます。

復興イベント リキッドルーム 恵比寿
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年10月29日

復興イベント、沢山熱い人が。

被災された方が、一言話された時、今回のことで、今の若い者は、、とこれからは言わないでしょう。

という言葉が印象的だった。

やる気と体力だけで、現地に。初めは経験ないボランティアは迷惑だという報道沢山の中、それでも沢山の方が駆けつけ、それで助けられたり勇気を持てたり、生きて頑張ろうとした方もいるだろう。

意味がない、そんな役に立たないとか考えないで動ける人は素敵だと。

いろいろな人がいて、いろいろな考え方があっていいと思う。

何もやってない人は、せめてそれに対して、どうこう言うのはやめよう。

私も含め、何もやっていないのに、その復興応援の仕方が自分のいいと思うやり方でなくても、やっている人は、傍観者より素敵だ。復興関係なく、全てに関してかもしれない。

20111029-130837.jpg

リキッドルーム 恵比寿
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年10月28日

みんな大盛り上がり。復興イベント!!

20111028-204807.jpg

アメブロ 朝からルンルンつぶやき。新月だ!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年10月27日
トヨタホームブログ 朝のつぶやき(動画)などアップ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:
初福岡 ヨガブリーズで12月3日に。近日中に詳細アップ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年10月26日

大好きなヨガブリーズのプロデューサーであり先生の

ヒキ先生のブログ http://ameblo.jp/hillary0219/entry-11059259898.html

 

 

 

12月23日 ラブキャンクリスマス(Live&yoga&パーティ)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

今回はゲストもお迎えして ボサノバライブや、料理も!!! 楽しみだな。ヨガやライブや食事。 一緒に楽しいクリスマスパーティ過ごせたら嬉しい!! 先にヨガ部分の告知がスタートしました!! http://www.lotus8.co.jp/workshop/708-6333.html

 

トヨタホームブログアップしました。大根かつ やさい家 めい
カテゴリー:Blog
投稿日時:
メールマガジン送信しました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年10月21日

トヨタホームブログに、今日送信したメールマガジンをアップしました!!

http://blog.watashi-up.jp/yoga_mana/2011/10/post-b394.html

沖縄楽しみ♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年10月18日

来月の沖縄ヨガリトリートで、食べたり観光したり、どうゆうのがいいか、ワクワクしながら、時間があると沖縄ガイドブック見たり。

沖縄さんぽ見てみたり。

沖縄楽しみだな♡

沖縄ヨガリトリート開催します(2泊3日) 一人部屋
カテゴリー:ヨガリトリート
投稿日時:2011年10月10日

沖縄ヨガリトリート開催します!!

もうすぐ定員なのでお考えの方
お早めにご予約頂けたら嬉しいです。

今回のリトリートは一人部屋になりました!!
誰かと一緒の部屋で眠るのは心配な方も大丈夫。

ツインがいい、誰かと一緒希望の場合も対応します(ツイン希望の方がいない場合ごめんなさい)

ずっと今までHPを作ってくれていたお友達の五月ちゃんが
7月から沖縄に。

五月ちゃんにも手伝ってもらいながら、初沖縄ヨガリトリートは
那覇市の便利な街中で沖縄観光も入れながら動きやすい人数で開催します!!!!

2011年11月11日ー13日の2泊3日

11日の夕方にホテルか空港に集合。

(参加して下さった方に、この便がお勧めメール送ります
 スカイマークや早割を使うと安く沖縄便予約出来ます、今往復で2万数千円です)

空港からホテルも20分程度でわかりやすいので
お勧め時間帯に空港に着かない場合でも大丈夫です。

解散は13日の早めの夕方 那覇空港出発 夕方に羽田着便を
お勧めする予定です(みんなおんなじ便であれば一緒にお迎え&お見送りします)

今回の宿泊先はホテルでシングルルームになります。

ヨガクラスは合計7時間を予定しています。
坂東イッキ先生の素敵なスタジオを借りて開催です!!

(レンタルマット代、1回につきスタジオに
規定(たぶん200円か300円払えば借りれます)

11日、せっかくだから朝一番の飛行機で沖縄来たいなどあれば
朝から11日は先に沖縄入りして下見しているので
午後1時以降あれば、連絡くださったら荷物などもホテルで先に
預かったり対応させてもらうのでお気軽に希望もお知らせください。

観光や夜ご飯、昼ごはんと一緒に何処かに行こうと
予定&考えているので、いっぺんにみんなで一緒に動ける人数で
今回は締め切る予定です。10名前後。

スケジュールは観光する場所などやヨガスタジオの借りれる時間など
最終決定後にアップさせてもらいますが

集合は11日夕方 解散13日夕方 

料金は 
39000円

小林愛ヨガリトリートに今まで参加して下さった方
リピータ割引上記から2000円さらに引き

上記に含まれている料金は
(2泊の宿泊料+朝食 ヨガクラス7時間、ガイドなど)

交通費&今回、お昼や夜ご飯は、沖縄料理などの
お店にみんなで行って割り勘になります。

予約は題に必ず沖縄リトリートと書いて

連絡先 お名前(読み) 電話番号など

manaha_yoga@yahoo.co.jp

ヤフーメール拒否されている方
携帯メールの方などご確認お願い出来たら嬉しいです。

一緒に沖縄楽しめたら嬉しいな。

京都 妙心寺ヨガリトリート開催
カテゴリー:ヨガリトリート
投稿日時:

日 程:2011年10月8日-11日 2泊3日
考え(マインド)ココロ(ハート)とカラダを開放する2日間

都会の喧噪からはなれ、広大な山内に46の塔頭寺院が建つ日本最大の禅寺「京都・妙心寺」にてヨガリトリートを開催します。

小林愛先生の指導のもと、ワークショップ形式のヨガクラス&ハートセラピー。
食事は、すべて精進料理になります。

みなさまと心ゆくまでリラックスし、和やかに過す2泊3日のリトリートです。
———————————————————–
「一日一度は静かに坐って 身と呼吸と心を調えましょう」
「人間の尊さに目覚め 自分の生活も他人の生活も大切にしましょう」
「生かされている自分を感謝し 報恩の行を積みましょう」

これは、妙心寺に伝わる教えです。
この場所でリトリートを開催することになったのも必然であったかもしれません。

妙心寺の歴史や詳細はこちらを御覧下さい。

〒616-8035 京都府京都市右京区花園妙心寺町64

栃木 Kula smileスタジオ X’masスペシャルWS
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2011年10月8日

11:00~12:30 Love pop yoga

ポップな音楽をかけながら身体を気持ちよく動かすクラスです。
普段のゆるいクラスよりもドックポーズや、チャレンジポーズ、
動くポーが多めに入り楽しく身体を少し沢山動かしたい方向きのクラスになります。
音楽と共に身体を心地よく動かしながら、笑顔でヨガをしましょう

13:30~16:30 オープンハートクリスマスヨガワークショップ

心地よい音楽をかけながら、身体をほぐじてゆるめていきます。ハードなヨガというよりはリラックス系だけれど、心地よくゆるく動くヨガクラスになります。参加して下さった方に合わせて進めていく予定です。身体が硬い方も大歓迎なクラスです。クリスマスにちなんでハートが緩むような「こころ」の話と、気持ちが軽くなり楽になるヨガ哲学の話をわかりやすく入れていく予定です。ヨガアーサナと座学などを入れながらの3時間のスペシャルワークショップになります。

10月22日 Lotus8 夕方のWS
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2011年10月5日
10月8日から10日 京都ヨガリトリート開催(2泊3日) 
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:
10月7日 ヨガジェネレーション ヨガスマイル 座学クラス
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:
10月 Lotus8 月曜日 1か月間(4回) 18:30-20:00 開催
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:

ヨガのアーサナは音楽をかけながらハード過ぎないけれど
いろいろ身体をほぐしアーサナを楽しみながら入れて、
キャンドルの灯りの中、リラックス出来る時間にしていく予定です。

ヨガ初めての方や身体が硬い方もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

予約&お申し込み&お問い合わせはこちらから(Lotus8のHP詳細)http://www.lotus8.co.jp/workshop/677-5887.html

【開催日・時間】
2011年10月3・17・24・31日
※10日祭日を除く全4回♪
18:30~20:00

【講師】
小林愛/ Mana Kobayashi

【定員】
20名

【参加費】
◆チケットNo1_1回:3,000円
◆チケットNO2_4回券:10,000円
※小林愛先生による特別開講クラスへのみご参加の方々へのチケットです。
※ロータス会員様は1クラス6pにてご受講頂けます。

::::ご注意::::ご予約の際は、ご希望クラスと、ご希望のチケットをお申し込みフォーム、備考欄に御記入ください。

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)

※当日の受付はクラス開始30分前からとなります。

10月19日、20日、23日 南青山 愛花ヨガクラス (お茶&おにぎり&マット付き)
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:

少人数でゆっくりコミニケーションとりながら
進めていきます。質問ある方もお気軽に
話せる空間&クラスです。

ヨガ初めてや初心者の方、身体の硬い方も
お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

(スタジオオープンはクラス開催15分前です)

料金4500円
(ヨガ&マット&おにぎり&お茶付)

おにぎりが、おにぎり屋の定休日や営業時間により
おやつやケーキになったりもします。

定員5名(催行人数3名)

10月

10/19(水) 13:30-16:00 (2時間半)
10/20(木) 19:00-21:30 (2時間半)
10/23(日) 14:30-17:00 (2時間半)

場所

南青山にある ヒーラーそらさんの
ヒーリングテラス空

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

予約方法。

お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

lovemananet@gmail.com

題は、例 10/16の青山ヨガ
と、書いて下されば幸いです。

当日&前日のキャンセルの場合
キャンセル料が100パーセント発生します。

愛花(マナハヨガ)

自分の中に必ずある愛を

ゆっくりしたシンプルなポーズや呼吸や
自分自身との対話、人とのコミニケーション、

いろんなことから愛や可能性や自分が持っている
本来の治癒力など開かせていく空間、クラスの
時間が作れたらと想っています

ヨガを始めるキッカケは何でもいい。

ダイエットでも、身体を柔らかくしたい、
呼吸や、リラックスしたいでも何でも いい。

自分の為に大切な時間を使って
何かをしようという気持ちが大切

楽しみながら、ゆっくりとしたヨガをして 笑って
呼吸して、お茶飲んでリラックスするクラス

急がず、ゆっくり、カラダやココロの
変化を、抵抗せず受け入れ
今の自分を感じ、やさしく見守っていく。

もっと、もっとという気持ちを 、
ほんの少し強くなった私が手放した時、

違う景色が見えて、
今まで感じたことのない感覚。

涙が溢れ、安心している自分がいた。

自分のこと、信じ受け容れることが
こんなに大切だということを。。。。。

やっと、大きく見せる必要も
自分を卑下する必要も ないことを、

あらためて実感&確認した瞬間、

カラダとココロの力が抜けて、、

ありのままの私が、他人から見て
バランスのとれた、いい人の形とは
違うかもしれないけれど、

これでいいんだって想えて
生きていることを感じられた。

ずっと、外に何かを探し、求め、
誰かに必要とされること、褒めてもらうこと、
喜んでもらうこと、認めてほしい、愛してほしい

自分のことを、喜ばすことを忘れていた。

自分のことを、
思いやる気持ちをどこかに 忘れていた。

自分を追詰めていたのも
プレッシャーかけていたのも、
ジャッジしてたのも、不安にしていたのも
全て、結局、自分自身。

数年前の私は、
ストイックになり過ぎてヨガを愛せない時も、
今の自分を愛せない時期があった。

愛花ヨガ(マナハヨガ)は、
仕事でもプライベートでも無意識に力入って、
頑張ってしまう自分や、何かをやらないとと、

又、自分を、頑張らせるものにしたくない。

あたたかく、ゆっくりしたクラスを
時間を、空間を、人間関係を育てて
いけたらという想いを込めてスタートさせました。

本当にプライベートな空間で、今まで行っている
クラスよりも、さらに、ゆっくりとしたヨガになります。

シンプルな動きをゆっくり行いながら、
身体をほぐし呼吸し伸ばしていく
クラスの予定になってます。

ヨガ全く初めての方、体力のない方、身体が硬いなど
ご心配なくご参加出来るクラスです。

少人数なので、クラス後でも、お茶を飲みながら
話を&質問ある方は気軽に話せる聞ける空間です。

5名までのセミプライベートスタジオ。

ご注意ください。

是非是非お気軽にご参加頂けたら嬉しいです

<小林愛HP>

http://www.lovemana.net/

< ツィッターを、始めています。。>

http://twitter.com/lovemananet

小林愛オリジナルヨガマット(ロハスクラブとコラボ商品)

ネット販売は下記

http://www.themeofearth.com/eccube-2.3.2/html/

ページトップへ