大阪 2/4 ハートヨガWS(Yoga Loungeスタジオ)
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2011年12月31日

小林 愛 オープンハートヨガワークショップ

日時: 2012年2月4日(土)16:00~18:00

場所: The Yoga Lounge

お申し込みはこちら
http://www.yogalabo.com/event/20120204.html

〒550-0013 大阪市西区新町1丁目28-11-4F
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅2番出口すぐ
四ツ橋線 四ツ橋駅5分 / 御堂筋線 心斎橋駅10分
講師: 小林 愛先生
定員: 12名(催行人数7人)
料金: 早割 ¥4,500(1月20日までのお申込み)
通常料金 ¥5,000
対象: どなたでも
持ち物: 動きやすい服装

ワークショップの内容

心地よい音楽をかけながら、身体をほぐじてゆるめたりハードなヨガというよりはリラックス系だけれど、心地よくゆるく動くヨガクラスになります。

少しチャンディングや呼吸法も入れながら心と身体を整えていけたらと思っています。
参加して下さった方に合わせて進めていく予定が、ヨガの哲学などから、わかりやすく話も入れ質問などもして頂けたら嬉しいです。

ヨガのポーズ、呼吸、チャンティング、座学を入れた2時間半のワークショップになります。
ヨガ初めての方や身体の硬い方、経験者の方も大歓迎ワークショップになります。

小林 愛プロフィール

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、ヨガ哲学&セラピー、食事、代替医療などの勉強を続け、2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。 雑誌、ムック本のモデルや企業の広告やヨガやLOHASや健康&ライフスタイルページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから発売中。

小林愛 オフィシャルサイト
http://lovemana.net/

twitter
http://twitter.com/lovemananet

石井ゆかりさんの筋トレ占い。2012年の双子座の年報。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

最近、双子座などの占い読んだり
石井ゆかりさんの週報なども読むことが
なかったけれど、数年前に登録していたからだろう。
2012年の年報のメールマガジンが届き、、
今年は読んでみた。2011年のも今頃読んでみた。
2011年は当たってない感じではあったが、、、
石井ゆかりさんの占というよりは文章が好き。
2012年は、どうなるかな。自分がどうするかで
かわるんだろうな。占は予想。。お天気予報くらいの
位置づけが私にはいい。(お天気予報、リトリートと
WSなどある時以外、寒さ予報以外、気にしていないので
100パーセント雨の時に傘がないようなタイプですが)

2012年 ふたご座の空模様。

2011年の双子座年報に、
私は「夢」というキーワードを書きました。
夢は、心の中に醸成されるものです。
目を閉じたときにこそ鮮やかに浮かび上がる、
陰と陽ならどちらかというと陰、
闇の世界に輝くオーロラです。

深い海底にも
深い眠りの底にも、
躍動や、熱や、生命力があります。
まだ来ぬ未来を胸の中に描く10代の若者は
初々しい力に漲り、かつ
「何もなしえぬ者」ではありません。
まだ形にならぬながら
そこで体験したことは全て
20代、30代、40代の活動の中に脈々と受け継がれ、
土台とも可能性の源ともなります。
2011年の双子座の世界では
そうした活動が行われていたように思います。

生命力に漲っているとはいえ
その場所は寝室であったり
あるいは、水を打ったような沈黙の図書館であったり、
教会の告解室であったり
密かに自分だけの心を慰撫することができる、
自室であったりしたのではないかと思います。
外に出て生き生きと活躍しつつも、
その心や意識の中心は
そうした、少し隠れた場所に位置していて
そこで生気を蓄えたり、叡智を練り上げたりする作業を
人知れず続けていたのではないかと思うのです。
もとより、そうした真実な思いによる営為は
人前で行ったり、ましてや見せびらかしたり評価されたりすることは
ありえないからです。
大切なものほど、人は自分の世界の奥に隠します。
貴方の世界における「自分だけの場所」の奥の奥で
静かに、盛大に進められていた作業があったのだろうと思うのです。

2012年は、そんな小暗くも清浄な場所から
外に出て行く年に当たっています。
おそらく、過去との話し合いが決着したり、
自分なりに自分の強さに納得が出来たりした結果、
水底に沈み込んで何かを見いだす作業から、
小高い日の指す丘に登っていく作業へと
転身する準備が出来る、ということなのだと思います。
2011年からの深く濃い、ある限定した範囲で行われる作業は
2012年の夏から秋に完了します。
そして、2012年の夏、
内なるものをあかあかと外に表現して行く作業が
夏の太陽に照らされるような輝かしさで
スタートするだろうと思うのです。

約12年に一度、自分の星座に巡ってくる星が「木星」です。
夜空に大きく輝くこの星は、古くから「幸運の星」とされており、
この星が巡って来る年は、
多くの人が自身にたくさんの幸が訪れることを期待します。
でも、実際に起こる事は
後から振り返って
「あのときはほんとに大変だった、どうなることかと思った!」
と、安堵と驚きの入り交じったため息をつくような、
そんな時期となることが多いようです。
この、定義と実感とのズレは、
おそらく木星の象徴する「幸運」の解釈に問題があるからではないかと思われます。
12年前にも、私は同じようなことを書いたと思うのですが
星が巡るようにここで繰り返します。
2012年の6月に貴方の星座に巡り来て、
その後、2013年の半ばまで滞在する木星は、幸運の星であると同時に、
「拡大と成長」の星です。
木星の象徴する「幸運」は、
決して、宝くじが当たったり白馬に乗った王子様がいきなり現れたりするような
「棚からぼた餅」式の、刹那的なラクチンラッキーではないのです。

例えば「運が良かったから、この人から愛された」なんて
それは「幸福」でしょうか。
「運良く、実入りのイイ仕事に当たり、ラクして暮らせる」のは
幸運でしょうか。
思うに、人が本当に「幸せだ」と安心して感じる時、
その人は、その幸せを「運が良かったからだ」とは
思わないようなのです。
本当に「ああ、自分は幸せだな」と感じる人は
無意識に、少なからずぞの幸せの理由を
自分の努力に置いています。
「全て自分の努力の賜だ」とは、もちろん思わないでしょうが、
自分の努力についてある程度の自負があるからこそ、
「ああ、運が良かった、幸せだ」と、安心の中に感じられるはずなのです。
完全に運がいいだけで、何の努力も苦労もしなかった、と思える場合、
その人は「こんな幸せ、すぐになくなってしまうのではないかしら」と考え、
不安になったりブルーになったりしてしまう傾向があるようなのです。

失敗もし、苦労もし、それを乗り越えた、とか
大変な波を受け止めきって成長し、ここまでたどり着いた、とか
そうした、自分として正当な根拠がある幸福こそ、
人が安心して受け取れる幸福なのかもしれません。
木星が贈ってくれる「幸運」は、
そうしたバックグラウンドまでひっくるめての「幸運」であり、
さらにいえば
この2012年から2013年という時間に限って幸せ
というような薄っぺらな幸運ではなく、
この2012年から、次に木星が訪れるまでの12年のあいだ、
ずっと楽しく育て続けることができる幸福の小さな苗を授けてくれる、
そんな幸運を象徴しているのだと思うのです。

時期的なことを少し申しますと、
まず、1月上旬を過ぎたあたりから
俄然、調子がよくなってくるかもしれません。
まとわりついていた靄から解放されるような、
新鮮な空気を感じられるタイミングがやってきそうです。
2月になると、貴方の目線はついと上を向くでしょう。
そのときになってはじめて、
今まで下を向いていたのだ、とか
今まではある限定的な場所にいたのだ、とか
そういった「今までの状態」の特別さに
気づかされるかもしれません。
3月から4月上旬には、
プレッシャーを伴う停滞感があるかもしれませんが、
ここは先を急がず、柔軟に調整をしながら
ゆっくり進むのに適した時期です。
特に、対外的な活動や仕事面で
「待たされる」ことが多くなるかもしれませんが
周囲にレスポンスを強要することなく、
「できることからすすめよう」という緩やかな姿勢が
かえって、状況を上手く進めるコツになりそうです。
5月、かなり重要なプロジェクトをスタートさせる人が多いかもしれません。
このプロジェクトは、不思議な縁が巡り巡って
貴方を特に「指名している」というふうに感じられるような、
そんなミッションを含んでいるのではないかと思います。
6月は、とても特徴的なターニングポイントです。
前述の、「成長と拡大の星・木星」が
とうとう、貴方の星座に、12年ぶりに巡ってくるのです。
それと時を重ねるようにして、
人間関係における「実りと前進」を体験することもできそうです。
今までの積み重ねがあってこその、
人間関係上の発展的変化がこの時期、訪れるでしょう。
ここから年の後半にかけて、
生き生きとした変革期が続いていきます。
話が前後しますが、年の前半、7月くらいまでの間に、
引っ越しやリフォーム、転職など
「いつもの風景を変化させる」ような決断と行動を起こす人も多いはずです。
7月から8月は、とても発展的でかつ、
インパクトの非常に強い時期です。
素晴らしいチャンスが巡ってくる人もいるでしょうし、
心からやりたいことをやるための「場」を得る人もいるでしょう。
誰かに出会ったり、意欲が湧いてきたり、
なにかしら、印象的な出来事が起こりやすい時期となっています。
新しい世界を自分の手で引き寄せることができる時期であり、
同時に、世界の方からも貴方に
積極的に働きかけてくれるように感じられる時期でもあります。
両者がまさに「出会った」ところに、
きらめくような新鮮な出来事が起こっていくのだろうと思います。
9月から10月は、非常に忙しい時期となっています。
計画を実行に移すために、
身体を動かして、しっかり動いて行く時期となっています。
自ら現場で動く、というイメージが強い時期です。
この時期、日ごろ背負っている責任の範囲が変化したり、
就労条件を変えるために異動や転職をしたりする人もいると思います。
10月から11月は、「名誉」という言葉が
貴方の世界におりてくるような時期です。
それも、単なる肩書きや言葉だけの名誉ではなく、
ちゃんと地に足のついた、実質を伴った名誉です。
このことが具体的にどんな出来事して表れるのかは
人それぞれだと思うのですが
いずれにせよ、「立派さ」とか「真の誇り」とか、
そうしたことを意識する場面がありそうです。
11月は人間関係において、かなり活発な出来事が起こりそうです。
真面目に戦うとか、誠心誠意ケンカするとか、
そういう出来事が発生するでしょう。
これをひたむきに戦った末に、
ある大切なコンセンサスや約束、信頼関係が生まれます。
「お互いでなくては果たせない役割がある」ということの
深い確認作業が、ぶつかりあいのかたちで生じそうなのです。
11月末、このぶつかり合いは、
ちょっとドラマティックな形で円満解決するのではないかと思います。
12月には、誰かとの距離がぎゅっと縮まる気配があります。
誰かの力を大いに借りたり、あるいは力を貸したり、
という出来事が起こりそうです。
年末は、こころのままに、
遠くまで旅行に出る人が多いだろうと思います。
「修学旅行」のような意味のこもった旅行ではないかと思います。

愛情関係については、
とても特徴的な一年となっています。
「愛の星」である金星が、
二年に一度の長期滞在を、貴方の星座で行うことになるのです。
4月から8月という期間、
貴方の愛ははなやかに活性化するでしょう。
とはいえ、ここは玉石混淆の豊かさで、
「狙ったものだけが手に入る」
というわけではないと思います。
では、狙っているものだけに焦点を絞ればいいか、というと
どうも、そうでもないような気もするのです。
特に、7月から8月という期間は、
星の動きが非常にドラマティックになっており、
この様子からはとても
「予定調和」「想定通り」という流れは想像できません。
おそらく、年明けに貴方が望んだり想像したりしているのとは
全く違った、素晴らしい展開が訪れるのでは、と思います。
こういう「予想外」「想定外」を正面から受け止めるには、
豊かな想像を「これは単なる想像で、現実はまた別かもしれない」と
クールに切り分けることがコツなのではないかと思うのです。
双子座の人は生まれながらのストーリーテラーであり、
現実の中に散らばっている小さなヒントを元に
壮大なスペクタクルを脳裏に描き出せる才能に恵まれています。
ですが今年は、「それはそれとして」楽しみ、
現実の中にもう一つ、
すばらしい予想外のスペクタクルが現れ出ることを
楽しみにしてみるといいのではないか、と思います。
時期的には、前述の通り4月から8月、
そして10月にも、素敵な風が吹いてきます。
10月から11月の流れにも、
非常に真摯で清新な雰囲気があります。
過去数年間、孤独の中に生きていた人は
孤独な時間が愛する力を育ててくれたことが解るような
印象的な出来事に遭遇するかもしれません。

新しい「幸福の木」の苗を植えるために、
貴方は一度、自分の世界という畑を耕してゼロの状態にするのかもしれません。
あるいは、固まってしまった自分の土壌を鋤きかえして、
新鮮な空気を送り込むのかもしれません。
なにかが「今まで通り」ではなくなりますが
それは悪いことでは少しもなく、
貴方の可能性を引き出すための「糸口」のような出来事なのです。
双子座の人はもともと、変化を嫌うほうではありませんが、
2012年はいつもよりずっと冒険的な自分がいることに気づくでしょう。
暗く湿った場所の憩いから、
明るく輝く世界への挑戦へ。
地中に埋めた種が地表に顔を出すとき、
そこで進んでいることは大きな目で見ればひとつであっても、
起こっている出来事そのものは劇的に違います。
低い場所から高い空に向かって上昇する力が
2012年という年全体を通して
双子座の世界に、働き続けているのだろうと思います。

(石井ゆかりさんの2012年の年報から)

他の星座は、石井ゆかりさんのHPから見れます!!
週報や毎日の占もやられてらっしゃいます。。。

小林愛ホームページ(ブログ)
http://lovemana.net/

神戸プラムスタジオでお正月にヨガクラス開催
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

2012年お正月スペシャルヨガクラス開催

2012年1月2日(月)

15:00ー17:00 マナハヨガワークショップ
心地よい音楽をかけながら、身体をほぐじてゆるめていきます。ハードなヨガというよりはリラックス系だけれど、心地よくゆるく動くヨガクラスになります。参加して下さった方に合わせて進めていく予定です。身体が硬い方も大歓迎なクラスです。ハートが緩むような「こころ」の話と、気持ちが軽くなり楽になるヨガ哲学の話をわかりやすく入れていく2時間のクラスです。少人数制なので質問なども気軽にして頂けたら嬉しいです。(3日と内容は違います)

1月3日(火)

11:00-12:30 ハタフロークラス
ポップな音楽をかけながら身体を気持ちよく動かすクラスです。普段のゆるいクラスよりもドックポーズや、気持ちよく
動くポーが多めに入り楽しく身体を少し沢山動かしたい方向きのクラスになります。
音楽と共に身体を心地よく動かしながら、笑顔でヨガをしましょう

13:00-15:00 オープンハートヨガワークショップ
心地よい音楽をかけながら、身体をほぐじてゆるめていきます。ハードなヨガというよりはリラックス系だけれど、心地よくゆるく動くヨガクラスになります。参加して下さった方に合わせて進めていく予定です。身体が硬い方も大歓迎なクラスです。クリスマスにちなんでハートが緩むような「こころ」の話と、気持ちが軽くなり楽になるヨガ哲学の話をわかりやすく入れていく2時間のクラスです。(2日と内容は違います)

今回、プラムヨガスタジオでヨガクラスを開催させて
頂くのは3回目。今までの感謝の気持ちと2012年のスタート
一緒にヨガで始められたらと思ってます。お正月価格で
受けやすい料金にありがとうの気持ち込めてなっております。
よかったらヨガ初めての方もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

場所は神戸
(三宮)プラムヨガスタジオ http://studio-plum.net/

アクセスはこちら http://studio-plum.net/access.html

1クラス3500円(ハタフローのクラスは1クラス3000円)
2クラス6000円
3クラス8800円

定員10名

予約は題に必ず神戸ヨガ(2日か3日)
希望するクラス(時間など)

お名前や連絡先(電話)メールアドレス書いて
lovemananet@gmail.com

又は、お申し込みホームから予約お願い致します。

小林愛・プロフィール

愛花ヨガ・LOVEキャンドルヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。 全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベ ント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修モデルなど多数。オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。 http://www.themeofearth.com/eccube-2.3.2/html/

3日前からキャンセル料がかかります。
当日キャンセルに関しては100パーセントになります。

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

ツィッター 
http://twitter.com/lovemananet

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
こんなに寒いのにパルムアイスの抹茶を。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20111231-185948.jpg

コンビニでパルムアイスの抹茶が目に入り寒くアイス食べたかったわけではないのに買って、買ったから食べようと食べ、美味しかった(^ ^)

お腹冷える食べちゃたと後悔を全くしない私。。ふふふ。。

IRINIさんと横浜中華街ヨガの後パチリ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20111231-184054.jpg

今日は帰られる方が多かったですが
IRINIさん達と4人で少し中華に行った後パチり。

今家に一度戻ってブログみたらすぐにアップしてくれはってた。
IRINIさんのブログ 
http://ameblo.jp/irini-relax/entry-11122638361.html

IRINIさんは戸塚でサロンされてます。
骨盤調整や身体調整、耳つぼピアス
フェイシャルなどなどあります。ブログチェク!!!

年末に今年も逢いに来てくれて嬉しかった!!

今日寒い中参加してくれはった方々も本当に
ありがとうございます!!

大晦日なので当たり前ですが、横浜中華街ヨガで
2011年の全てのクラス終了。。。

今年も本当にありがとうございました!!!!

Love,MANA

小林愛オフィシャルサイト
http://lovemana.net/

ジュリー ラーマクリシュナ
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20111231-121047.jpg

幸せだな♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年12月30日

20111230-133332.jpg

今、南青山の最後のクラスに向かいながら。。

幸せだな。最近忙しくお家にいないから、ブログ書けてないけど、いろんな流れが全てパーフェクトなんだなって感じた12月。ありがとう♡

福岡伸一ハカセ ソトコトのBAMUカフェで。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20111230-000633.jpg

大好きなソトコト&ソトコト編集長の小黒さん達と福岡ハカセがいはるご飯の会に
お邪魔させてもらい。。銀座 ソトコトロハス館 BAMAカフェ。

ソトコトのHPはこちら http://www.sotokoto.net/jp/

小黒さんと福岡ハカセには10年くらいはお世話になって感謝な気持ち。大好きな二人。。

20111230-000719.jpg

福岡伸一ハカセ。。会う度、書籍が増え続け、テレビつけたら
福岡ハカセが出てはったり。。。

メディア情報など福岡ハカセのブログで見れます。
http://fukuoka-hakase.cocolog-nifty.com/blog/

私は難しいことはわからないけれど、昔から私にもわかるように
いろんなことを説明してくれたり、

書く文章や言葉が美しくアートや音楽にも
詳しく愛していて素敵な先生。

昔も売れている今でも同じように接して下さり人格までいいなんて。。

ベストセラーになっている書籍、既に何冊もある。

賢い人(勉強出来るというだけの賢さではない)が昔から好きなのだろう。
自分にないものを求める(笑)

いろんなイベントやトークショー、サイン会、講演
銀座でフェルメール展などもあります。

お知らせ&告知又ブログに書きます!!!

小林愛オフィシャルサイト
http://lovemana.net/

小林愛メールマガジン送信しました!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年12月29日

 

みなさま

こんにちは。

本当に今年も後少し。

3月11日の震災があり、いろいろ今年はこうしようと
思っていたライフスタイルやこれからのビジョンなどが
大幅に変更になり、少しこれからのことを、どこを真ん中に
置いて人生を生きていきたいか再確認する年でもありました。

一人で人は生きていけないのは十分わかっていたけれど
もし一人で生きれるとしても

私は一人で生きていくことは選ばないだろうなと。

人生の旨味は、いい楽なことばかりでは出てこない。
ちょっとしんどかったり辛かったり悲しかったり
大変だったりすることが発酵して、何かとまじりあって
いい旨味を出して、喜びに変わったり感動に変わったり
するんじゃないかと。

今年も本当にありがとう。

来年もいろんなところで、いろんな人や自然やものと
ふれあい、自分自身やすべて(人も自然も含め)繋がって
命ある限り、なんとなくではなく意識や気持ちをちゃんと持って
生きていきたいと思ってます。

来年も仲良くしてくれはったら嬉しいです。

日本はかなり寒いですが
ココロは温かい年末年始でありますよーに。

クラススケジュール

年末年始、1月のヨガクラススケジュール。
まだ受付中なので当日でもお気軽にご連絡下さったら嬉しいです。

30日南青山の愛花クラス(定員になりました)
http://lovemana.net/workshop/2109.html

31日横浜中華街ヨガクラス
http://lovemana.net/workshop/1995.html

1月2日3日 神戸(三宮)ヨガクラス
http://lovemana.net/workshop/1960.html

1月21日ロータスエイト
http://lovemana.net/workshop/2332.html

UTLのレギュラークラスは
水曜日の朝9時20分の前の時間に。

ヨガリトリート、京都、御岳、沖縄(離島)バリ、
高尾山(お盆)などあります。

http://lovemana.net/retreat.html

にどんどん詳細アップしていく予定です。

(2月から数ヶ月お休みはいります)

1月の前半は、座学講座受けるために
ほとんどクラスお休みになります。

2月4日に大阪でWS。

その後はインドに4月20日頃まで行く
予定になっております。
石川WSや広島ヨガピースのクラスから
クラス再開予定です。初めて長くお休み頂いて
ヨガTTやクラス受けたり、インドで滞在予定です。

いろんなもの、また学んで
クラスでシェア出来たらと思ってます。

愛をいっぱい込めて。。。

love,
Mana Kobayashi

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

ツィッター http://twitter.com/lovemananet

小林 愛(mana kobayashi)
lovemananet@gmail.com

29日30日は南青山で最後の愛花ヨガクラス開催!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年12月28日

愛花(マナハヨガ) のコンセプト。

自分の中に必ずある愛を

ゆっくりしたシンプルなポーズや呼吸や
自分自身との対話、人とのコミニケーション、

いろんなことから愛や可能性や自分が持っている
本来の治癒力など開かせていく空間、クラスの
時間が作れたらと想っています 。

12月で南青山の愛花ヨガや他のクラスも一旦
お休みに入ります。長い間ありがとうございました!!
よかったら年末ですが最後の愛花ヨガクラス参加
してくれはったら嬉しいです。

12・29日 18:30-21:00
12/30日 14:00−16:30

会場はクラス開始から15分前

料金は4500円(お茶&ヨガ&おやつ&マットレンタル付です)

終了時間が30分前後延びる場合があります。

定員は5名(催行人数3名です)

南青山の愛花ヨガのリピーターの方は4000円
(今月最後なので感謝の気持ち、ありがとう!!)
ペア割引(二人で)8000円

おにぎり2個(いろんな具があるので選べます)
又は、お昼のクラスはおやつとお茶になります。
(日によって、おにぎりかおやつ、交互に変わります)

(スタジオにはクラス開催15分前から入れます)

定員5名(催行人数3名)

南青山ヒーリングテラス空

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

予約方法。

お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

lovemananet@gmail.com

題は、例 12/30南青山ヨガ
と、書いて下されば幸いです。

当日&前日のキャンセルの場合
キャンセル料が発生します。

ご注意下さい。

無断キャンセルにつきましては
次回から予約お断りする可能性があります。

ヨガを始めるキッカケは何でもいい。

ダイエットでも、身体を柔らかくしたい、
呼吸や、リラックスしたいでも何でも いい。

自分の為に大切な時間を使って
何かをしようという気持ちが大切

楽しみながら、ゆっくりとしたヨガをして 笑って
呼吸して、お茶飲んでリラックスするクラス

急がず、ゆっくり、カラダやココロの
変化を、抵抗せず受け入れ
今の自分を感じ、やさしく見守っていく。

もっと、もっとという気持ちを 、
ほんの少し強くなった私が手放した時、

違う景色が見えて、
今まで感じたことのない感覚。

涙が溢れ、安心している自分がいた。

自分のこと、信じ受け容れることが
こんなに大切だということを。。。。。

やっと、大きく見せる必要も
自分を卑下する必要も ないことを、

あらためて実感&確認した瞬間、

カラダとココロの力が抜けて、、

ありのままの私が、他人から見て
バランスのとれた、いい人の形とは
違うかもしれないけれど、

これでいいんだって想えて
生きていることを感じられた。

ずっと、外に何かを探し、求め、
誰かに必要とされること、褒めてもらうこと、
喜んでもらうこと、認めてほしい、愛してほしい

自分のことを、喜ばすことを忘れていた。

自分のことを、
思いやる気持ちをどこかに 忘れていた。

自分を追詰めていたのも
プレッシャーかけていたのも、
ジャッジしてたのも、不安にしていたのも
全て、結局、自分自身。

数年前の私は、
ストイックになり過ぎてヨガを愛せない時も、
今の自分を愛せない時期があった。

愛花ヨガ(マナハヨガ)は、
仕事でもプライベートでも無意識に力入って、
頑張ってしまう自分や、何かをやらないとと、

又、自分を、頑張らせるものにしたくない。

あたたかく、ゆっくりしたクラスを
時間を、空間を、人間関係を育てて
いけたらという想いを込めてスタートさせました。

本当にプライベートな空間で、今まで行っている
クラスよりも、さらに、ゆっくりとしたヨガになります。

シンプルな動きをゆっくり行いながら、
身体をほぐし呼吸し伸ばしていく
クラスの予定になってます。

ヨガ全く初めての方、体力のない方、身体が硬いなど
ご心配なくご参加出来るクラスです。

少人数なので、クラス後でも、お茶を飲みながら
話を&質問ある方は気軽に話せる聞ける空間です。

オリジナルヨガマットプロデュース雑誌 SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。
http://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
渋谷 寒い。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20111228-175734.jpg

今、ピアス膿んで、なかなか病院来れなくやっと来れて待っているところ。

今年中に来れてよかった。今度膿んだらピアス諦めよう。

いつも年末に思うこと。

後回しにして、そのままになっていることをやったり、整える。

寒くなればなるほど、ヨガして身体をほぐさないと、気持ちまで、硬くなる。

最近、意識して好きな先生のクラスに。

年末年始もヨガして、いいコンディションで2012年スタート出来たら嬉しいな♡

それにしても、寒い。。

1/21 東日本橋 Lotus8で太陽のヨガWS開催
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:

太陽は夜や曇りの時は見えないけれど
決して無くなったわけではなく輝き続けてくれているという教えと
太陽は愛のようなもので見返りも求めず、ただ毎日輝き私たちを照らし
沢山のパワーを与えてくれる存在。

「太陽は女性(男性の時もある)」「月は男性」
太陽は男性という説を信じていた時はどこかで勝手に
月の方が女性には合っているという思い込みから太陽と
上手く繋がれなかった自分が、太陽は女性であり男性であり
愛という教えでマインドの思い込みの陰が消え私の中心に太陽が輝き、
意識を向けることは愛。太陽は愛。自分自身は愛。意識を向けると
繋がり、繋がるからこそ、感じられる。考えることももちろん
大切だけれども感じることはもっと大切。まずはどこに意識を向けているかで
今の自分が作られていることを確認して、ただ繋がればいいわけではなく
優しい自分に繋がるのか、自分を否定する自分の考えに繋がるのかは選べます。

ヨガ初めての方も
身体が硬い方も全く心配ないシンプルなポーズや呼吸、少しマントラも使いながら行い
わかりやすくヨガの教典の教えから一つ選んで心の話を入れて進めていくクラスになります。

質疑応答の時間なども最後に少し入れながら、いろんな講座やWSで最近学んだ
話もシェアし伝えられたらと思っています。

ジーと止まってキープが長いものはあまりなく
身体が温まるくらいゆるく動いてもいく予定です。シャバーサナはボルスターなど
使ってリストラティブに近いポーズを何ポーズか入れる予定です。

【開催日・時間】

2012年1月21日
16:30~18:30

お申し込み&詳細ページ(Lotus8)

http://www.lotus8.co.jp/workshop/734-6835.html

【講師】

小林愛

【定員】

20名

【参加費】

事前振り込み予約 4000円
当日     4500円

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)

※当日は開場は30分前からとなります、クラス開始10分前までにはお越しください。

【講師プロフィール】
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか

気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。

全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。

「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや

講演やイベントも。

雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

http://www.lovemana.net/

< ツィッターを、始めています。。>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

≪お振込み先≫
三菱東京UFJ銀行
大伝馬町支店 (普)2284614
カ)ロータスエイト

【会場】

都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分

◆アクセスにつきましては、こちらをご参照下さい。

http://www.lotus8.co.jp/studio/map.html

当日お会いできますことを楽しみにしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

☆————★————-☆————★———–☆
~訪れた人たちをHAPPYにするスタジオ~
Studio+Lotus8/ロータスエイトアカデミー 担当:佐藤
オフィシャルサイト http://www.lotus8.co.jp
-*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–
email. info@lotus8.co.jp
tel: 03-6825-6888 fax: 03-5614-6821
〒103-0004東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-know1F
-*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–

ご予約はお電話でも承ります。Studio+Lotus8 : 03-6825-6888

宮川えみ先生(ヒプノセラピーや光の学校やられてます)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年12月27日

久し振りに、ヒプノセラピーやヒーリングクラスや
光の学校をやられてはる

宮川えみ先生が23日のラブキャンクリスマスに参加してくれて
ハッピーなエネルギー振りまいて下さって久し振りにお逢い出来て
さらに嬉しかったです!!

宮川えみ先生のHPはこちら
http://www.salonrose.com/

ロータスアカデミーでWSも1月開催されるみたいです!!
http://www.lotus8.co.jp/academy/lesson/detail/id/595/

是非是非!!!!

小林愛オフィシャルサイト
http://lovemana.net/

オハナスマイルの下田 隆一郎さんありがとう!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年12月25日

今日はクリスマス、年末にかけて今年いろいろお世話になった方で
ありがとう言えてない方、、書ききれるかわからないですがブログに。

今年10月中頃にHPリニューアルしてくださったのは
オハナスマイルの下田さん。

いろいろ本当にありがとう!!

いろんなスタジオや先生や会社のHPを制作されています。

自分で更新出来るHPがほとんどです。
http://www.ohanasmile.com/

パソコンは苦手だけど、HPほしく見やすい更新自分でしたい方など
相談にも丁寧にのってくれはる方です。

オハナスマイル
153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
TEL.: 03-3760-9129
FAX.: 03-5725-9700

ご興味ありはる方はHPチェックしてみて下さいね。

love,Mana

アンダーザライトで来週クラス代行含め3クラスさせて頂きます!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

大好きでお世話になっているヨガスタジオ(utl)
アンダーザライトで来週、代行クラスが2クラス&
レギュラークラス1クラスあります。

今年一番、クラスが珍しく多い週です(年末に(笑)

月曜日は18時半から 火曜日は10時40分から
木曜日は13時から。

UTLのホームページはこちら。
http://www.underthelight.jp/

来年からレギュラークラスは水曜日の朝9時20分からに
変更になります。インドに数ヶ月行く為、1月までで
お休みです。5月か6月に東京戻れたらと思ってます。

小林愛オフィシャルサイト
http://lovemana.net/

きのこ食堂(平九郎さんありがとう)in Lotus8 ラブキャン。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20111225-171506.jpg

ごめんなさい。目つぶっているのしかない。。
優しい愛いっぱいの、きのこ食堂の平九郎さん。

ケータリングやってくれます。是非是非お問い合わせを!!
私は平九郎さんの作るご飯、あったかい味で大好き。
身体にも美容にもいいです。応援していて感謝してる。

きのこ食堂のブログはこちら。
http://kinokosyokudou.blog.fc2.com/blog-date-201112.html

20111225-171712.jpg

めちゃめちゃ美味しかったほうれん草スープをみんなの為にプレゼントしてくれた♡
ラブキャンクリスマスの時の(23日)ミキングちゃんやロータススタッフの
なほちゃん達が作ってくれた料理とともに(写真ない。。。)

ロータスエイトはあったかく私のインストラクターの原点のスタジオ。
大好きで感謝している(後日別で今年のありがとうの気持ち書きます)

ありがとう。。。いろんな人と繋げてくれたスタジオ。ありがとう。。。

20111225-171815.jpg

本当にみんなのお陰であったいLOVEキャンになった。ありがとう。本当に。

一人では出来ないラブキャンヨガ。
人と人との出会いから生まれて関係が深くなっていくのが
喜び。平九郎さんもラブキャンスタートした少し後から
クラスに遊びに来て下さったことから本当に仲良くしていただき、

ロータスレギュラークラスを一旦離れる時に蓮ハチでカレー会の
時に美味しいきのこカレーを、きのこ食堂として作ってくれた。

ありがとう。本当に。これからどんどんみんなと楽しめる会の時
仲良くあったかい料理作ってくれる人に頼めるように
love膨らませて来年も楽しみながら頑張ろうと思う。

ありがとう!!!!!!!!!!!

愛花ヨガでクラス後パチリ。佐々木清美先生も久し振りに来てくれた。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20111225-143627.jpg

真ん中の佐々木清美先生(きよみちん)が
プレゼント持って来てくれて私たちにクリスマスに。

ありがとう!!

清美先生 マスター心のコンシェルジュなどや
自宅でマッサージ(エステのプロです)されてます。

フェイスブックはこちら。
マッサージなどご興味の方は、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。
http://ja-jp.facebook.com/people/Kiyomi-Sasaki/100000834141714

20111225-143741.jpg

あっこちゃんをパチリ。

イチゴ大福持って来てくれました。。

ケーキ食べ、ちょっと水分少なめ(汗)濃厚甘酒と
苺大福。。ふふふ。。。

気がついたら16時終わりが18時過ぎに。。。
ありがとう!!

きよみちん、キレイな素敵な女性。
こころの講座も時々やられているらしい。

もともとひとつだけど(笑)
ヨガで、心や身体やいろんなところ繋げたり
人と人のいい繋がりが増えていくのも嬉しい。

最近ブログ書くのいっぱい、いっぱい(時間がなくて)
一時期宣伝だけ目的で来る方や、近づいて来ているんだろうなって
感じると同時に、、量が書けなくなってしまったけど、、

でも、そんなの
関係なく一緒にヨガしたり繋がったらいいなって思う人は
自分の時間の許す限り書きたいなって。。

love,Mana

堀川ゆきちゃんが、LOVEキャン遊びに来てくてくれた♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年12月24日

20111224-225115.jpg

可愛くて性格よくて、頑張り屋さん。
いつも可愛いのに、しっかり自分の考えを持っていて志し高いけれど、ハートがあったかい、ゆきちゃん♡

いろんなところでクラス開催されていたり
女優としても活躍しています。

ブログはこちら
http://profile.ameba.jp/horikawayuki/

温泉ヨガ合宿も参加してくれて
いい笑顔振りまいてくれてムードメーカーでもあり
素敵な女優さんでありヨガの先生でもあります。。

震災があった前日は、中村正人先生も一緒に
代々木八幡のクリスチアーノに行った時の写真。。。

いつもキラキラなゆきちゃん
クリスマスに来てくれて私もみんなも嬉しかったよぉ!!

Love,Mana

最近もブログ書くの溜まっててごめんなさい。。
今帰って来たが睡魔が。。朝方サイレンが凄くて早く目覚めるせいかもな。。

メリークリスマス!!!!!

ゆきちゃんのクラスに是非是非!!!

IPADお持ちの方は、ダウンロードしてみて(インドの旅!!)

29日&30日 南青山ヨガ 愛花クラス開催
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:

愛花(マナハヨガ) のコンセプト。

自分の中に必ずある愛を

ゆっくりしたシンプルなポーズや呼吸や
自分自身との対話、人とのコミニケーション、

いろんなことから愛や可能性や自分が持っている
本来の治癒力など開かせていく空間、クラスの
時間が作れたらと想っています 。

12月で南青山の愛花ヨガや他のクラスも一旦
お休みに入ります。長い間ありがとうございました!!
よかったら年末ですが最後の愛花ヨガクラス参加
してくれはったら嬉しいです。

12・29日 18:30-21:00
12/30日 14:00−16:30

会場はクラス開始から15分前

料金は4500円(お茶&ヨガ&おやつ&マットレンタル付です)

終了時間が30分前後延びる場合があります。

定員は5名(催行人数3名です)

南青山の愛花ヨガのリピーターの方は4000円
(今月最後なので感謝の気持ち、ありがとう!!)
ペア割引(二人で)8000円

おにぎり2個(いろんな具があるので選べます)
又は、お昼のクラスはおやつとお茶になります。
(日によって、おにぎりかおやつ、交互に変わります)

(スタジオにはクラス開催15分前から入れます)

定員5名(催行人数3名)

南青山ヒーリングテラス空

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

予約方法。

お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

lovemananet@gmail.com

題は、例 12/30南青山ヨガ
と、書いて下されば幸いです。

当日&前日のキャンセルの場合
キャンセル料が発生します。

ご注意下さい。

無断キャンセルにつきましては
次回から予約お断りする可能性があります。

ヨガを始めるキッカケは何でもいい。

ダイエットでも、身体を柔らかくしたい、
呼吸や、リラックスしたいでも何でも いい。

自分の為に大切な時間を使って
何かをしようという気持ちが大切

楽しみながら、ゆっくりとしたヨガをして 笑って
呼吸して、お茶飲んでリラックスするクラス

急がず、ゆっくり、カラダやココロの
変化を、抵抗せず受け入れ
今の自分を感じ、やさしく見守っていく。

もっと、もっとという気持ちを 、
ほんの少し強くなった私が手放した時、

違う景色が見えて、
今まで感じたことのない感覚。

涙が溢れ、安心している自分がいた。

自分のこと、信じ受け容れることが
こんなに大切だということを。。。。。

やっと、大きく見せる必要も
自分を卑下する必要も ないことを、

あらためて実感&確認した瞬間、

カラダとココロの力が抜けて、、

ありのままの私が、他人から見て
バランスのとれた、いい人の形とは
違うかもしれないけれど、

これでいいんだって想えて
生きていることを感じられた。

ずっと、外に何かを探し、求め、
誰かに必要とされること、褒めてもらうこと、
喜んでもらうこと、認めてほしい、愛してほしい

自分のことを、喜ばすことを忘れていた。

自分のことを、
思いやる気持ちをどこかに 忘れていた。

自分を追詰めていたのも
プレッシャーかけていたのも、
ジャッジしてたのも、不安にしていたのも
全て、結局、自分自身。

数年前の私は、
ストイックになり過ぎてヨガを愛せない時も、
今の自分を愛せない時期があった。

愛花ヨガ(マナハヨガ)は、
仕事でもプライベートでも無意識に力入って、
頑張ってしまう自分や、何かをやらないとと、

又、自分を、頑張らせるものにしたくない。

あたたかく、ゆっくりしたクラスを
時間を、空間を、人間関係を育てて
いけたらという想いを込めてスタートさせました。

本当にプライベートな空間で、今まで行っている
クラスよりも、さらに、ゆっくりとしたヨガになります。

シンプルな動きをゆっくり行いながら、
身体をほぐし呼吸し伸ばしていく
クラスの予定になってます。

ヨガ全く初めての方、体力のない方、身体が硬いなど
ご心配なくご参加出来るクラスです。

少人数なので、クラス後でも、お茶を飲みながら
話を&質問ある方は気軽に話せる聞ける空間です。

オリジナルヨガマットプロデュース雑誌 SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。
http://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
ありがとう♡LOVEキャン♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年12月23日

20111223-234332.jpg

ありがとう♡改めて書き直しますが、今日は今帰りで眠くなってるので、数枚だけ携帯写真UP(^ ^)

20111223-234517.jpg

ボサノバライブ。また、ゆっくりパソコンから書きます(^ ^)

20111223-234639.jpg

紹介したい人も来てくださり、後日。

今日寒い中、参加してくれはった方、素敵なミュージシャンの方、愛いっぱいのロータスエイトのスタッフ、感謝♡

電池切れ。。おやすみなさい。

12/24 X’masヨガクラス(甘酒&ケーキ&TEA&レンタルマット)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年12月22日

クリスマスイブ、今回の愛花ヨガは女性限定クラス。

一緒に聖なるクリスマスイブに一緒にヨガして呼吸して
身体を整え緩めて、ハートセラピーの話なども入れながら
一緒に素敵な時間を過ごせたらと。是非是非、お気軽にご参加
頂けたら嬉しいです。今回は身体にも美容にもいい、ノンアルコール
フルーツ甘酒もご用意しようと思ってます。風邪も冬、
毎年流行るのだけれど今年は発酵食品とヨガと前向きな気持ちで
乗り切ろうと(笑)年末年始風邪で寝込みたくない、楽しむ気持ち
満々。クリスマスは少しココロの話もいっぱい入れながら勧めます。

是非是非お気軽にヨガ初めての方もご参加頂けたら嬉しいな。

ハートセラピーの話やヨガの哲学の話など。 http://lovemana.net/ハートセラピー

12月24日(土)13:30-16:00

料金は4500円
(ケーキ&TAE&フルーツ甘酒(身体にいい美発酵です(ノンアルコール)
 おちょこ1杯なので苦手な方は味見る程度で大丈夫ですよぉ。)
 マットレンタル付です)

(小林愛の青山ヨガクラス&
合宿にご参加して下さった方はリピーター割引4000円
お友達同士や家族などペア割引 二人で8000円)

同じ場所のVoiveYogaクラスは12月27日(お昼にあります)
http://lovemana.net/workshop/1412.html

定員は5名(催行人数3名です)

南青山ヒーリングテラス空

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

予約方法。

お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

lovemananet@gmail.com

題は、例 12/24 クリスマス南青山ヨガ
と、書いて下されば幸いです。

当日&前日のキャンセルの場合
キャンセル料が100パーセントになります。

講師プロフィール

小林愛(コバヤシマナ)

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

愛花ヨガのコンセプト。

ヨガを始めるキッカケは何でもいい。

ダイエットでも、身体を柔らかくしたい、
呼吸や、リラックスしたいでも何でも いい。

自分の為に大切な時間を使って
何かをしようという気持ちが大切

楽しみながら、ゆっくりとしたヨガをして 笑って
呼吸して、お茶飲んでリラックスするクラス

急がず、ゆっくり、カラダやココロの
変化を、抵抗せず受け入れ
今の自分を感じ、やさしく見守っていく。

もっと、もっとという気持ちを 、
ほんの少し強くなった私が手放した時、

違う景色が見えて、
今まで感じたことのない感覚。

涙が溢れ、安心している自分がいた。

自分のこと、信じ受け容れることが
こんなに大切だということを。。。。。

やっと、大きく見せる必要も
自分を卑下する必要も ないことを、

あらためて実感&確認した瞬間、

カラダとココロの力が抜けて、、

ありのままの私が、他人から見て
バランスのとれた、いい人の形とは
違うかもしれないけれど、

これでいいんだって想えて
生きていることを感じられた。

ずっと、外に何かを探し、求め、
誰かに必要とされること、褒めてもらうこと、
喜んでもらうこと、認めてほしい、愛してほしい

自分のことを、喜ばすことを忘れていた。

自分のことを、
思いやる気持ちをどこかに 忘れていた。

自分を追詰めていたのも
プレッシャーかけていたのも、
ジャッジしてたのも、不安にしていたのも
全て、結局、自分自身。

ストイックになり過ぎてヨガを愛せない時も、
今の自分を愛せない時期があった。

愛花ヨガ(マナハヨガ)は、
仕事でもプライベートでも無意識に力入って、
頑張ってしまう自分や、何かをやらないとと、

又、自分を、頑張らせるものにしたくない。

あたたかく、ゆっくりしたクラスを
時間を、空間を、人間関係を育てて
いけたらという想いを込めてスタートさせました。

本当にプライベートな空間で、今まで行っている
クラスよりも、さらに、ゆっくりとしたヨガになります。

シンプルな動きをゆっくり行いながら、
身体をほぐし呼吸し伸ばしていく
クラスの予定になってます。

ヨガ全く初めての方、体力のない方、身体が硬いなど
ご心配なくご参加出来るクラスです。

少人数なので、クラス後でも、お茶を飲みながら
話を&質問ある方は気軽に話せる聞ける空間です。

オリジナルヨガマットプロデュース雑誌 SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

http://www.lovemana.net/

http://lovemana.net/mobile

http://ameblo.jp/mana-kobayashi/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
Lotus8 12/23 Loveキャンドルヨガクリスマス(live&パーティ)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:


<ラブキャンドルヨガとは>

忙しい生活の中に、ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。

誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、同じ喜びや悲しみを共感しあえる“繋がり”を大切にしてほしい

YOGAの語源は繋ぐ…

普段、忙しい生活の中で本当のリラックスを感じられてなかったり、なかなか新しいお友達を作る機会がなかったり、孤独感を感じながら毎日を過ごされている方も多いはずです。

そんな方々にYOGAを通じて、本当のリラックスと、誰かと一つの空間を共有する事の素晴らしさ感じてほしい、という思いでこの企画が産まれました。

クラスは夕方、日が沈みかけるころからスタートします。スタジオの明りは消し、キャンドルの光を灯し、そこにアロマの香りとリラックスできる音を流すことで、五感すべてをリラックスさせながら、ヨガをしましょう。

きっと緊張や不安から解放されて、気持ちの良い自分と向き合えるはずです。そしてその場に集まった方と、同じ空間をシェアできる喜びを感じられるはずです。

【開催日・時間】

2011年12月23日(金)
Yoga 17:30-19:30
Live & Party 20:00-21:30


◆Live◆
ボサノバアーティスト Karen 
http://karen.bossa.info/

吉田和雄さんのニュース&Work
http://www5a.biglobe.ne.jp/~AmbeDent/yoshida/

クラス後にご希望の方のみ、クリスマスパーティ
お食事会にご参加、ご希望の方はお申込みの際に備考欄にご記入いただけましたら幸いです。

お申し込みページ
http://www.lotus8.co.jp/workshop/708-6333.html

【講師】
小林愛/ Mana Kobayashi

【定員】
30名

【参加費】
★Yoga WS 3500円 
yoga参加希望の方は、一緒にパーティも申し込みして下さったら嬉しいです。

★Live & Party_Yoga受講者_2000円
★Live & Partyのみ_2500円

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)

【講師プロフィール】小林愛(コバヤシマナ)
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

mixi ラブキャンコミニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838

<小林愛HP>
http://lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

ボサノバアーティスト Karen(かれん)藤沢市出身。
CFモデル、CFソング歌唱などの経験を経て、ボサノヴァの世界に感銘を受け、転向。
中村善郎 氏、鳩山薫 氏にボサノヴァ・ギター&ヴォーカルを師事。
2003年メジャーデビュー。2008年、MOJO RECORDSより2作目をリリースし、ボサノヴァ創成期から活躍する大御所、カルロス・リラとのデュエットで話題を集める。
ボサノヴァには欠かせない「海」のある地域(湘南)出身。
ギターの弾き語りができる本格派女性ボッサシンガーの登場として新聞や雑誌で話題に。
ふんわりと海のそよ風のような、情景のあるボサノヴァを歌う天性のソフトヴォイスに癒されるファンも多い。

吉田和雄
埼玉県川越市出身。東京理科大学中退、中学時代より地元の「はやし」を学ぶ。大学時代に「ボサノヴァがやりたくて」ドラムを始める。ジョージ大塚氏に師事。74年に「スピック&スパン」を結成、日本でのブラジル音楽の礎を築く。パット・メセニー、エグベルト・ジスモンチ、アンディー・ナレル、渡辺貞夫などの一流ミュージシャンとの共演経験を持ち、ジョイス、ジョン・ドナート、小野リサ、南佳孝等のプロデューサーとしても有名。ブラジル音楽では日本の第1人者であり、ブラジル音楽を日本に広めた功労者である。現在、「Toquio Bossa Trio」を中心に活動中。TAMAドラムのアドバイザー・モニター。2009年10月にはブラジリアン・ドラミングの教則DVDをリットーミュージックより発売した。

都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分

◆アクセスにつきましては、こちらをご参照下さい。

http://www.lotus8.co.jp/studio/map.html

当日お会いできますことを楽しみにしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

~訪れた人たちをHAPPYにするスタジオ~
Studio+Lotus8/ロータスエイトアカデミー 担当:佐藤
オフィシャルサイト http://www.lotus8.co.jp

email. info@lotus8.co.jp
tel: 03-6825-6888 fax: 03-5614-6821
〒103-0004東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-know1F

ご予約はお電話でも承ります。Studio+Lotus8 : 03-6825-6888

つぶやき。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年12月21日

20111221-230515.jpg

最近感じること。

みんな本当に頑張ってる。

そう見えなくても。

頑張ってる種類や量は違うかもしれない。

頑張ってるではなく、自分の今やってること、今の状況を楽しんでいる人も沢山いるが、、身近に見ていると、ちゃんとやるべきことは、決して楽しいことでなくてもやっている。

わざわざ、やりたくないことは選ばないというだけで、好きなことだけしかやらないのとは違う。

最近いろんな人のちょっとしたことに、感動する。私に対してではなく、その人の仕事の仕方だったり、世界感だったり。

私の考え方とは違っても、素敵だと思う。

いろんなことで、私の中のある部分が情熱を持ち出した。。

世界は自分の中にある。

ちょっともっともっと深く学ぶことで、話すことが大好きな私の話の中に、ヨガの素晴らしい教えを、誰かとシェアしていく時間、深めていく時間になるのかもしれない。

ただのお喋りになるのか、本来の自分に近づく考え方、心の持ち方、在り方に繋がるキッカケになるのか。。

ただ楽しいも、もちろんいいかもしれないが、やっぱり+私は今まで学んだ素敵なヨガの教えなど他の聖者の教え含め体験など含めて楽しみながら学ぶことが、楽しく心をキラキラ磨いてくれることを伝えていけたら、どんなに素敵だろうと。

のんびりやってきて、無理をしない生活。

ヨガでいう、タマス的な生活に近づいていたかもしれない。

ハッと気がついた。。

ラジャスになりたいわけではない。その要素は私の中に沢山ある。ラジャスの性質を深めたいわけではない。

ピュアな愛溢れた人になれるかどうかはわからないけど、、元気な部分は無くすのは、難しいと数年かけてわかり、太陽みたいな人になりたいと、バカにされるかもしれないが、本気でそう思う。

太陽のような人になりたい。

月のような穏やかな癒しの人には
なれないかもな(笑)

宣伝。。笑。。1月21日ロータスで太陽のヨガやります。。

http://www.lotus8.co.jp/workshop/734-6835.html

LOVEな教えを誰かとシェア出来るように
毎日毎日の体験や学びを愛に全て変えれるように。

love,Mana

宇都宮の素敵なヨガスタジオ Kulasmile 楽しかった!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年12月19日

20111219-000205.jpg

繋げてくれたマッキーと
あったかいスタジオのオーナー&インストラクターの
素敵なhiromi先生。

栃木の宇都宮でヨガスタジオお探しの方は是非是非。
http://kulasmile.net/

この2人のお陰で今回宇都宮でWSさせて頂けることになりました!!楽しかった!!

20111219-000413.jpg

既に着替えも終わって、数名、帰られてはるかたもいるのですが
集合写真。着替え終わっているといつもの感じとは違う写真に見える(笑)

本当に寒い中来て下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
主催してくださったヒロミ先生、繋げて下さったマッキー
参加して下さったみなさま、本当にありがとうございました!!

20111219-000501.jpg

2ショットと言って下さってパチり。私のカメラでもパチリ
させてもらった。一緒に写真って言って下さると、すごく
ありがとうの気持ちになる。。ありがとう。。。

20111219-000533.jpg

義援Tシャツも、ロータスのラブキャンにも参加してくれはって
再会、、嬉しい。。。嬉しい。。ありがとう、、ゆうこちゃん。。。
ワンピースを語ってくれて、、、読まなきゃ、ワンピースと思った。
裕美先生も絶賛、、ワンピース。スタジオにワンピース寄付大歓迎(笑)

明日 初栃木宇都宮YOGA WS (Kulaヨガスタジオ)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年12月17日

明日、hiromi先生の素敵な
栃木の宇都宮のkulasmileスタジオでWSに。

http://www.kulasmile.net/

午後の部、後3名受付可能なので
もう前日の夜ですが(笑)当日参加よければ是非是非。。

遅過ぎるか。。マッキー、いつもいつもホントありがとう!!
マッキーの故郷にお邪魔します。。

12/24 X’masヨガクラス(甘酒&ケーキ&TEA)
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2011年12月13日

クリスマスイブ、今回の愛花ヨガは女性限定クラス。

一緒に聖なるクリスマスイブに一緒にヨガして呼吸して
身体を整え緩めて、ハートセラピーの話なども入れながら
一緒に素敵な時間を過ごせたらと。是非是非、お気軽にご参加
頂けたら嬉しいです。今回は身体にも美容にもいい、ノンアルコール
フルーツ甘酒もご用意しようと思ってます。風邪も冬、
毎年流行るのだけれど今年は発酵食品とヨガと前向きな気持ちで
乗り切ろうと(笑)年末年始風邪で寝込みたくない、楽しむ気持ち
満々。クリスマスは少しココロの話もいっぱい入れながら勧めます。

是非是非お気軽にヨガ初めての方もご参加頂けたら嬉しいな。

ハートセラピーノ話入ります。 http://lovemana.net/ハートセラピー

12月24日(土)13:30-16:00

料金は4500円
(ケーキ&TAE&フルーツ甘酒(身体にいい美発酵です(ノンアルコール)
 マットレンタル付です)

(小林愛の青山ヨガクラス&
合宿にご参加して下さった方はリピーター割引4000円
お友達同士や家族などペア割引 二人で8000円)

定員は5名(催行人数3名です)

南青山ヒーリングテラス空

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

予約方法。

お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

lovemananet@gmail.com

題は、例 12/24 クリスマス南青山ヨガ
と、書いて下されば幸いです。

当日&前日のキャンセルの場合
キャンセル料が100パーセントになります。

講師プロフィール

小林愛(コバヤシマナ)

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

愛花ヨガのコンセプト。

ヨガを始めるキッカケは何でもいい。

ダイエットでも、身体を柔らかくしたい、
呼吸や、リラックスしたいでも何でも いい。

自分の為に大切な時間を使って
何かをしようという気持ちが大切

楽しみながら、ゆっくりとしたヨガをして 笑って
呼吸して、お茶飲んでリラックスするクラス

急がず、ゆっくり、カラダやココロの
変化を、抵抗せず受け入れ
今の自分を感じ、やさしく見守っていく。

もっと、もっとという気持ちを 、
ほんの少し強くなった私が手放した時、

違う景色が見えて、
今まで感じたことのない感覚。

涙が溢れ、安心している自分がいた。

自分のこと、信じ受け容れることが
こんなに大切だということを。。。。。

やっと、大きく見せる必要も
自分を卑下する必要も ないことを、

あらためて実感&確認した瞬間、

カラダとココロの力が抜けて、、

ありのままの私が、他人から見て
バランスのとれた、いい人の形とは
違うかもしれないけれど、

これでいいんだって想えて
生きていることを感じられた。

ずっと、外に何かを探し、求め、
誰かに必要とされること、褒めてもらうこと、
喜んでもらうこと、認めてほしい、愛してほしい

自分のことを、喜ばすことを忘れていた。

自分のことを、
思いやる気持ちをどこかに 忘れていた。

自分を追詰めていたのも
プレッシャーかけていたのも、
ジャッジしてたのも、不安にしていたのも
全て、結局、自分自身。

ストイックになり過ぎてヨガを愛せない時も、
今の自分を愛せない時期があった。

愛花ヨガ(マナハヨガ)は、
仕事でもプライベートでも無意識に力入って、
頑張ってしまう自分や、何かをやらないとと、

又、自分を、頑張らせるものにしたくない。

あたたかく、ゆっくりしたクラスを
時間を、空間を、人間関係を育てて
いけたらという想いを込めてスタートさせました。

本当にプライベートな空間で、今まで行っている
クラスよりも、さらに、ゆっくりとしたヨガになります。

シンプルな動きをゆっくり行いながら、
身体をほぐし呼吸し伸ばしていく
クラスの予定になってます。

ヨガ全く初めての方、体力のない方、身体が硬いなど
ご心配なくご参加出来るクラスです。

少人数なので、クラス後でも、お茶を飲みながら
話を&質問ある方は気軽に話せる聞ける空間です。

オリジナルヨガマットプロデュース雑誌 SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

http://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
12/27日 Voiceセラピーヨガクラス開催(南青山ヨガ)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

ヴォイスセラピーヨガクラス(南青山)

声を出しながらヨガのポーズや
ほぐしをしたり声を少し多く使ったクラスになります。
いつも声を使ったヨガをした後の、身体の調子や整い方
いろんなことが頭の中で整理されたりクリアになったり
私はいろんなヨガの種類を体験した中で自分が一番癒され
効果を感じていています。

音程や声を出すのに抵抗ある方
一人で声を出すわけではなく
実際出せなくてもその場にいるだけで共鳴しくので
ご心配なく初めての方もご参加頂けたら嬉しいです。

ハートセラピーやヨガ哲学の話入ります。 http://lovemana.net/ハートセラピー

12月27日(火)14:00-16:00

料金は4000円
(おにぎり&お茶&マットレンタル付です)
(お茶&レンタルマットになります)

(小林愛のヨガクラス&
合宿にご参加して下さった方はリピーター割引3500円
お友達同士や家族などペア割引 二人で7000円)

定員は5名(催行人数3名です)

南青山ヒーリングテラス空

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

予約方法。

お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

lovemananet@gmail.com

題は、例 12/27青山ヨガ
と、書いて下されば幸いです。

講師プロフィール

小林愛(コバヤシマナ)

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
神戸 お正月ヨガクラス開催します(2日&3日)
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:

2012年お正月スペシャルヨガクラス開催

HPの詳細&お申し込みはこちらから。
http://lovemana.net/workshop/1960.html

2012年1月2日(月)

15:00ー17:00 マナハヨガワークショップ
心地よい音楽をかけながら、身体をほぐじてゆるめていきます。ハードなヨガというよりはリラックス系だけれど、心地よくゆるく動くヨガクラスになります。参加して下さった方に合わせて進めていく予定です。身体が硬い方も大歓迎なクラスです。ハートが緩むような「こころ」の話と、気持ちが軽くなり楽になるヨガ哲学の話をわかりやすく入れていく2時間のクラスです。少人数制なので質問なども気軽にして頂けたら嬉しいです。(3日と内容は違います)

1月3日(火)

11:00-12:30 ハタフロークラス
ポップな音楽をかけながら身体を気持ちよく動かすクラスです。普段のゆるいクラスよりもドックポーズや、気持ちよく
動くポーが多めに入り楽しく身体を少し沢山動かしたい方向きのクラスになります。
音楽と共に身体を心地よく動かしながら、笑顔でヨガをしましょう

13:00-15:00 オープンハートヨガワークショップ
心地よい音楽をかけながら、身体をほぐじてゆるめていきます。ハードなヨガというよりはリラックス系だけれど、心地よくゆるく動くヨガクラスになります。参加して下さった方に合わせて進めていく予定です。身体が硬い方も大歓迎なクラスです。クリスマスにちなんでハートが緩むような「こころ」の話と、気持ちが軽くなり楽になるヨガ哲学の話をわかりやすく入れていく2時間のクラスです。(2日と内容は違います)

今回、プラムヨガスタジオでヨガクラスを開催させて
頂くのは3回目。今までの感謝の気持ちと2012年のスタート
一緒にヨガで始められたらと思ってます。お正月価格で
受けやすい料金にありがとうの気持ち込めてなっております。
よかったらヨガ初めての方もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

場所は神戸
(三宮)プラムヨガスタジオ http://studio-plum.net/

アクセスはこちら http://studio-plum.net/access.html

当日払い
1クラス3500円(ハタフローのクラスは1クラス3000円)
2クラス6000円
3クラス8800円

定員10名

予約は題に必ず神戸ヨガ(2日か3日)
希望するクラス(時間など)

お名前や連絡先(電話)メールアドレス書いて
lovemananet@gmail.com

又は、お申し込みホームから予約お願い致します。

小林愛・プロフィール

愛花ヨガ・LOVEキャンドルヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。 全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベ ント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修モデルなど多数。オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。 http://www.themeofearth.com/eccube-2.3.2/html/

3日前からキャンセル料がかかります。
当日キャンセルに関しては100パーセントになります。

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

ツィッター
http://twitter.com/lovemananet

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
12/20 南青山 昼の愛花ヨガクラス開催
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年12月12日

12月で一旦、南青山のヨガクラスは終了し
場所や形を変えての開催になる予定です。

座学やvoiceヨガなどのスケジュールはこちらで見れます。
http://lovemana.net/class.html

愛花(マナハヨガ) のコンセプト。

自分の中に必ずある愛を

ゆっくりしたシンプルなポーズや呼吸や
自分自身との対話、人とのコミニケーション、

いろんなことから愛や可能性や自分が持っている
本来の治癒力など開かせていく空間、クラスの
時間が作れたらと想っています 。

12・20(火)13:30-16:00

会場はクラス開始から15分前

料金は4500円(お茶&ヨガ&おにぎり&マットレンタル付です)

終了時間が30分前後延びる場合があります。

定員は5名(催行人数3名です)

南青山の愛花ヨガのリピーターの方は4000円
(今月最後なので感謝の気持ち、ありがとう!!)
ペア割引(二人で)8000円

おにぎり2個(いろんな具があるので選べます)
又は、おやつとお茶になります。
(日によって、おにぎりかおやつ、交互に変わります)

(スタジオにはクラス開催15分前から入れます)

同じ場所のVoiveYogaクラスは12月27日(お昼にあります)
http://lovemana.net/workshop/1412.html

定員5名(催行人数3名)

南青山ヒーリングテラス空

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

予約方法。

お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

lovemananet@gmail.com

題は、例 12/20南青山ヨガ
と、書いて下されば幸いです。

無断キャンセルにつきましては
次回から予約お断りする可能性があります。

ヨガを始めるキッカケは何でもいい。

ダイエットでも、身体を柔らかくしたい、
呼吸や、リラックスしたいでも何でも いい。

自分の為に大切な時間を使って
何かをしようという気持ちが大切

楽しみながら、ゆっくりとしたヨガをして 笑って
呼吸して、お茶飲んでリラックスするクラス

急がず、ゆっくり、カラダやココロの
変化を、抵抗せず受け入れ
今の自分を感じ、やさしく見守っていく。

もっと、もっとという気持ちを 、
ほんの少し強くなった私が手放した時、

違う景色が見えて、
今まで感じたことのない感覚。

涙が溢れ、安心している自分がいた。

自分のこと、信じ受け容れることが
こんなに大切だということを。。。。。

やっと、大きく見せる必要も
自分を卑下する必要も ないことを、

あらためて実感&確認した瞬間、

カラダとココロの力が抜けて、、

ありのままの私が、他人から見て
バランスのとれた、いい人の形とは
違うかもしれないけれど、

これでいいんだって想えて
生きていることを感じられた。

ずっと、外に何かを探し、求め、
誰かに必要とされること、褒めてもらうこと、
喜んでもらうこと、認めてほしい、愛してほしい

自分のことを、喜ばすことを忘れていた。

自分のことを、
思いやる気持ちをどこかに 忘れていた。

自分を追詰めていたのも
プレッシャーかけていたのも、
ジャッジしてたのも、不安にしていたのも
全て、結局、自分自身。

数年前の私は、
ストイックになり過ぎてヨガを愛せない時も、
今の自分を愛せない時期があった。

愛花ヨガ(マナハヨガ)は、
仕事でもプライベートでも無意識に力入って、
頑張ってしまう自分や、何かをやらないとと、

又、自分を、頑張らせるものにしたくない。

あたたかく、ゆっくりしたクラスを
時間を、空間を、人間関係を育てて
いけたらという想いを込めてスタートさせました。

本当にプライベートな空間で、今まで行っている
クラスよりも、さらに、ゆっくりとしたヨガになります。

シンプルな動きをゆっくり行いながら、
身体をほぐし呼吸し伸ばしていく
クラスの予定になってます。

ヨガ全く初めての方、体力のない方、身体が硬いなど
ご心配なくご参加出来るクラスです。

少人数なので、クラス後でも、お茶を飲みながら
話を&質問ある方は気軽に話せる聞ける空間です。

オリジナルヨガマットプロデュース雑誌 SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。
http://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
宮崎ヨガスタジオRのあゆみ先生とみちよ先生とマントラWSで。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年12月11日

20111211-223234.jpg

ヴェーディックチャンティングのマントラワークショップで、宮崎から。
私も参加していて嬉しい偶然♡

20111211-223410.jpg

大好きなオーナーであり、素敵なりか先生♡可愛い♡素敵なサンタに囲まれて羨ましい。。

大好きな宮崎のヨガスタジオR。

りか先生筆頭にみんな明るく素敵で大好き♡

love,mana

ページトップへ