メールマガジン送信しました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月30日

10501270_660503120707359_1458320795_n
小林愛メールマガジン222号

こんにちは。

今日で6月も終わり。

何度もメールマガジンを送信しようと思ったのにも
関わらず、わりとその時にクラスに来てくれたり
逢っている人につぶやいているので、なんだか
それでつぶやく気持ちがおさまってしまい
送信する回数少なくなってるな(><)

この数ヶ月は
いろんな行動を半分くらい手放し。。

逢いたいと思ってくれはる方は何かで来てくれるだろう、
縁が続いている人は何かのタイミングで会う機会があるはず

いろんなおせっかいも手放し、(手放せてない部分もまだあるが(汗)

愛すべきものをちゃんと愛しながら
守るべき関係も大切にしながら生きていく。

私個人が抱えられる人間関係も限られている。

沢山の矛盾を抱えて心身共の健康になるのは難しいけれど
ちゃんとその人はその人なりの一生懸命で生きている。

他人かよくわからないのにジャッチしてはいけない領域。

ぶつぶつ。。自分にいいきかせる。
会ったら私の正しさで余計な感想言いそうで怖いのだろう。。

私自身、
いっぱい反省もすることも
感情的になって後悔することも沢山ある。

自分で自分が絶対嫌いになる肯定出来なくなるような
生き方や考え方、道を選ばなかったら、

かっこわるい自分がいたり、ちっちゃい自分の拘りや器を見てしまっても、
心と行動がつじつまが合ってないことが、もしあっても、
感情的になってしまったり後悔することがあっても
人間らしいと愛いっぱいで自分を肯定し受け止めてあげようと決めて以来
ずっと自分のことを嫌いになったことがなくなってる自分がいたり。
(あんなに20代までは自分が嫌いだったのに、単純(笑)

もし今後、
絶対的に自分を嫌いになる生き方や考え方、
道を選んでしまい、それに気づいたら、
とことん自分を嫌いになって落ち込んで又、
心を洗濯して好きになれるような生き方や道を選べばいい。

人生は複雑でありながらシンプルだ。

あなたがあなたで在り
私が私で在りながら健やかにいられますように。 愛

ヨガスケジュール♡

7月5日(土)南青山 少人数愛花ヨガ(クラス後無料、足圧マッサージ(練習)20日もあり。
http://lovemana.net/blog/diary/15461.html

7月6日(日)オハナスマイル祐天寺 ラブキャンドルWS 17:00-19:00 
キャンセル待ち受付のみ(オハナスマイルに直接お問い合わせを)
http://lovemana.net/blog/15068.html

7月7日8日15日の3回 プライベートヨガ+足圧マッサージ(定員1名)
http://lovemana.net/blog/diary/14845.html

7月13日(日)横浜中華街ヨガ 13時から(予定)場所確保出来次第決定。

7月18日(金)築地ヨガ19時30から おにぎり懇親会
http://lovemana.net/blog/diary/15029.html

7月26日(土)築地ヨガ+築地ランチ

7月27日(日)Lotus8 新月にLove yoga WS開催します。13時30分から
http://lovemana.net/blog/diary/15310.html

2014年8月13日14日 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)
http://lovemana.net/blog/2492.html

8月15日名古屋 一宮WS開催 クラス後 ご飯会♡
http://lovemana.net/blog/15195.html

8月16日−17日(1泊2日)伊勢ヨガリトリート開催
http://lovemana.net/blog/14699.html

10月25日-26日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート開催
http://lovemana.net/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

代々木UTL アンダーザライトのレギュラークラス(代行クラス情報)
http://lovemana.net/blog/diary/10159.html

祐天寺 オハナスマイルヨガスタジオ アロマリラックスヨガレギュラークラス(体験チケットあり)
http://lovemana.net/blog/14171.html

プライベートヨガや企業のヨガ、派遣
その他 WSなど含めお気軽に
お問い合わせ頂けたら幸いです。

メールマガジン配信停止、配信希望どちらも
HPのトップページより自動で出来ます。

不要な方はお手数ですがHPページの
真ん中左下のところから手続きして頂けたら幸いです。

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

つぶやき2
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140630-125822-46702562.jpg

@lovemananet:
損してバランス取る人もいれば
得したいという欲で得する経験重ねて
結果的に他で損してバランス取る人もいる。どちらにしても結果は得したり損したりしない同じ。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140630-103505-38105896.jpg

言わなくなったのは、
言っても伝わらないだろうな

反対の立場になったり
いつか何かのタイミングで

わかってもらえたらいい。。

いやいや、一生、
何度も伝えることをしたし
伝わらなくてもいいということなの
かなと思えるようになったから。

伝えようと沢山して時間も
エネルギーも費やし、
わかったことは何も伝わってなく
私の考えを伝える必要がなかったと
私自身が学ぶ機会だったということ。

もう私の領域外。

自分のやるべきことやり
人に迷惑をかけ過ぎない範囲で
思いっきり自由に生きたらいい。

自分の自由や気持ちを主張し過ぎたら
多分、離れていってしまうものが
あるだろう。

自由とは、物理的ではなく
マインドや魂が自由な人。

物理的の自由、どこにでも
いつでも行けるなどでは
ないのだろうな。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

心屋流の人気カウンセラー いかり屋圭子さん♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月29日

10514680_660476440710027_1636487876661145562_n小林公子先生が撮った写真。お気に入り。

昨日帰国し、チェンマイヨガリトリートの写真や
ブログをアップしたいなと思いながら、、、
まだ参加の方全員に写真許可頂いていないので
もし頂けたらアップさせてもらいます!!

で、、話は

今回参加してくれはった
心屋流の人気カウンセラーの碇屋さんが
なんとチェンマイヨガリトリートに参加してくれはり

後半にはみんなに、、プールやカフェや
合間にスペシャルカウンセリングしてくれはりました♡
http://ameblo.jp/ikarin55/entry-11884871243.html

本当にTVで見たりしていただけのカウンセリング。
私は何が言えないのだろう、、意外と何でも言えるな。。。

と思いながら芸能人などが言えずに涙しているのを
見ながら、、すごいなと思いながらも言えない言葉なんてと
本音は少し半信半疑だったところもあった(ごめんなさい。。)

泣いたりはしなかったのだが
なかなか言えない言葉が出てこない
やっぱり私には淡々としていて
感情を何でも出してしまう方だからないかな??と

思いながら、、やはり自分のことを知りたい
(人間誰しもが持っている欲望)

何かの不意に、、私の言えない言葉知りたいと
圭子さんにちょこっと聞いたり。

プライベートで参加してくれはっているので
最初はみんなにもなるべく心屋さんのことは
言わない方がいいかなと少し気にしていたのにも関わらず
ビックリするほど流石オープンで好きだから全然いいよぉと。。

参加者の方々も、聞いた方には、
無料でカウンセリングしてくれはった。感謝過ぎる(><)

最後、、また深夜のプールに入りながら☆を見ながら
みんなが続々ぽろりと涙したり言えない言葉が見つかっているのを
見ながら私もと!!(図々しくごめんなさい)

自分が想像しなかった部分に
えっ。。これ言えない。。。。
という言葉があった。。。

それも、そのプールカウンセリング前から
私が引っかかっていた方がその言葉とリンク。。。

こんなところに私のブロックや
これは絶対しちゃダメというのが大きくあるのだなと。

普段の話でもよく出るが、、無意識でそれが自分にとって
大きいんだなと。

ヨガの教典や生きて行く中で自分に
気づいていくのとは違う感覚。

感謝だった。

また奥深く圭子先生に探って欲しいな(笑)

心屋さんの言葉など
ヨガの方に、この人には読んでみてほしいなとか
知って欲しいなという人、クラスなどで話したりしてましたが
ヨガ勉強すればするほど、歳を重ねるごとにこうあるべき、、が
増えてしまい自分の正しさや常識や教典やいろんなものに縛られてると
思ったら是非是非、心屋流の圭子さんのカウンセリングや

カウンセリングまでは予算や時間がという方は本やブログ
チェックしてみて下さいませ。

いかり屋圭子さんのわたしらしく生きる心理学
http://ameblo.jp/ikarin55/

心屋仁之助さんのブログ
http://ameblo.jp/kokoro-ya/

いっぱいの愛と感謝を込めて。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

チェンマイ学校もヨガリトリートも終わり明日帰ります。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月28日

10516919_660499970707674_1062006770_n

今日で学校も終わり、明日飛行機に乗り
日曜日の朝に東京に戻ります♡

http://lovemana.net

公子先生の水着を着てジャンプ。
筋肉無く脂肪が気になりますが(笑)
見ない振りしてアップ。

チェンマイ時差が2時間で部屋に戻ると
時間が遅くメール送信には遅過ぎる時間だったりで
結局メール返信出来てないものも沢山でごめんなさい。

日曜日からは普通に繋がります!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

チェンマイからもうすぐ帰ります♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月26日

20140625-221714-80234387.jpg

長文、

チェンマイつぶやき書いたのに
消えてた。

限界。眠い。

おやすみなさい。。

日曜日に日本に帰ります。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

チェンマイヨガリトリート♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月21日

20140621-165350-60830847.jpg

みんなが来る前に土の家を
見せてもらいに、一日早く来てくれた
香ちゃんと、きみこ先生と心屋カウンセリングでも大人気の碇谷さんをパチリ♡

20140621-165636-60996993.jpg20140624-225814-82694419.jpg

20140624-225859-82739673.jpg

碇谷圭子さんのスペシャル
プールカウンセリングや
子供たちにも逢えて盛りだくさん。

楽しかった♡かなりの睡魔なので
またゆっくりかける時に書きます。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

大好きな雑誌 孫の力 代官山でフェアは今週まで♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月17日

20140617-011855-4735725.jpg

展示会やトークショーは
終わってしまいましたが、

雑誌のバックナンバーや
関連書籍のフェアは、
今週まで代官山蔦屋に♡

玄人好みの雑誌なのか
代官山蔦屋で売れてます(^_−)−☆

私も嬉しくて嬉しくて
更に大好きに代官山蔦屋なりました。

是非是非代官山蔦屋で
孫の力、チェック
してくれたら嬉しいな。

孫の力、くるよ。。

http://www.sotokoto.net/magonochikara/

仏教特集だよぉ。。

ネットでも買えるけど
バックナンバーも関連書籍も見れるから
是非是非、代官山蔦屋まで今週足を運んでくれたら嬉しいな♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

チェンマイに行ってきます。ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月16日

20140616-231547-83747662.jpg

6月はチェンマイや新島、研修の為に
下記のレギュラークラスは他の先生の代行&休講になります。
ご迷惑おかけいたします。よろしくお願い致します。

チェンマイは17日から28日まで予定しています。

6月30日(月)
築地ヨガスペシャル ヨガと松浦美佳さんのピアノ生演奏 おにぎり懇親会。
http://lovemana.net/blog/14498.html

7月6日(日)オハナスマイル祐天寺 ラブキャンドルWS 17:00-19:00 (ほぼ満席)
オハナスマイルに用お問い合わせ。
http://lovemana.net/blog/15068.html

7月18日(金)築地ヨガ19時30から おにぎり懇親会
http://lovemana.net/blog/diary/15029.html

7月27日(日)Lotus8 新月にLove yoga WS開催します。13時30分から
http://lovemana.net/blog/diary/15310.html

2014年8月13日14日 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)6月17日まで早割あり。
http://lovemana.net/blog/2492.html

8月15日 愛知県 一宮WS
http://lovemana.net/blog/15195.html

8月16日−17日(1泊2日)伊勢ヨガリトリート開催
http://lovemana.net/blog/14699.html

10月25日-26日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート開催
http://lovemana.net/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

代々木UTL アンダーザライトのレギュラークラス(代行クラス情報)
http://lovemana.net/blog/diary/10159.html

祐天寺 オハナスマイルヨガスタジオ アロマリラックスヨガレギュラークラス(体験チケットあり)
http://lovemana.net/blog/14171.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ディーサンヨガのマッキーの同期の方々♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140616-215748-79068082.jpg

綺麗なサリーを着て下さり
華やかに。。

20140616-215835-79115299.jpg

マントラやスピーチも♡

本当にやり取りの時から
丁寧で気持ちよく
さすがだなと思いながら。。

すごく暖かい方々ばかりで
感謝なマッキーとまきまきの
結婚パーティーでした♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

サントーシマ香ちゃんとパレスホテル東京でブランチ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140616-172622-62782334.jpg

香ちゃんは

子供を産んで更に優しく
相手の気持ちを包んでくれる
女性、先生に♡

前から大人気先生でしたが、
本当にいつもいろいろ本音で話して

気がつけば時間経っていて
お別れの時間。

優しい色の手ぬぐいと靴下を
プレゼントしてもらい

本当に素敵な空間、

パレスホテル東京で

大好きな香ちゃんとブランチ出来て
また、しっかり笑って生きていこうと
思った(^_−)−☆

ありがとう♡

香ちゃん。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

7月6日(日)LOVEキャンドルヨガあります♡オハナスマイル祐天寺。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140523-171452-62092449.jpg

7月6日の日曜日17時から19時
オハナスマイル祐天寺で
LOVEキャンドルヨガ
スペシャルクラス開催します♡

キャンセル待ちになっております。
直接オハナスマイルにお問い合わせ下さいませ。

クラス後、祐天寺で希望者でご飯会予定
(初めての方ももちろん大歓迎ですよぉ)

http://www.ohanasmile.jp/news/staff-blog/14714.html#navi

20140523-172019-62419616.jpg

キャンドルは、ヨガインストラクターや、オハナスタッフとしても
活躍されてる内田麗子先生の作品です♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
完璧。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140616-122710-44830891.jpg
新島サローの看板猫。チョビ

完璧を求めない。

外から人間の考えから見た
完璧じゃないは、

宇宙、それよりも
大きな何かから見た完璧かもしれない。

完璧なんてなく

完璧しかないのかもな。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

新島サローのヨガリトリート終わりました♡ありがとう!!
投稿日時:

20140616-104134-38494563.jpg

新島の写真♡

新島saro 本当にありがとうの気持ち。

サローのHPはこちら
http://saro-niijima.jp

Blogは既にアップしてるものもあり。
帰り道のつぶやき。http://lovemana.net/blog/15339.html

ありがとう、本当に。
http://lovemana.net/blog/15333.html

ハンモックに揺られながら。
http://lovemana.net/blog/15297.html

20140616-104358-38638148.jpg

2日目の夜。

20140616-104425-38665404.jpg

美味しい夜ご飯。

20140616-104510-38710948.jpg

ガラス工房も素敵だった。

20140616-104608-38768785.jpg

一日目の夜。

20140616-104640-38800446.jpg

また写真や文章入れたブログアップ
させてもらいます。

明日からチェンマイだが、
写真を先にアップしておきたく

ゲルさん写真もらって
のんびりの時につぶやきながら
アップ予定(^_−)−☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

20140615-215111-78671254.jpg

千絵子さんは左上。

神田の素敵なアートカフェを
やっている小林千絵子さんにも
今回いっぱい助けられた。

司会してくれたり色紙の
絵を描いて下さったり。

20140615-215619-78979565.jpg

手と花のホームページ
http://tetoka.jp

20140615-215710-79030203.jpg

手と花の定番人気商品。

手塚さんのカレーライス☆

マッキーにはお世話になってるからと
忙しく自分のお店もあるけれど
お誘いしたら即参加したいとの
返事くれた千絵子さん♡

人の為にエネルギー使い過ぎ
てしまうところは心配になるが

ちえこっちは、みんなから慕われ愛され
わかっていてもお祝いしたいから応援したいからの
一点張りで、、いっぱいいっぱいまで頑張ってしまう

ちえこっち。

神田でお酒たくさんあります。

是非是非、お気軽に
ビールやコーヒーいっぱいでも
優しくおもてなししてくれます。

ありがとう♡本当にいつも♡

マッキー、まきまき
いっぱい愛されみんなにお祝いの
言葉溢れて、、優し過ぎる二人の
結婚パーティは愛で溢れてました。

本当におめでとう!!

末永くお幸せに。

参加してくれたかた、手伝ってくれた方
関わってくれはった方、ヒーリングテラス空、全てに感謝☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

20140615-181246-65566786.jpg

昨日の新島の夕焼け。

今東京に戻るジェットの中。

関わり出会ってくれた
優しい人達や

リトリートで
来て一緒に過ごしてくれた
愛おしいみんなと、

素敵空間サローと
美しく海や自然、
美味しい愛のある食事。

それ以上何も必要ないんだと
いつも帰りに思う。

スタート前、前のりして

何かを探して
提供しなければという
思いが出てしまい、

こののーんびりのよさの
場所でお勧めスポットや
行ける場所など都内のエネルギーや
テンションのまま求めてしまったり。

よしもとばななさんの本を
音楽流れてる
心地よい空間の中

ハンモックに揺られながら読み、

ヨガをして、みんなで
一緒にワイワイご飯食べて、

他の時間は
ゆっくりとした時間を
ただ、ただ楽しむ。

それだけで十分
なのかもしれない。

何か一つでも満たされていたら
もう全てがOKなのに、

欲張りなマインドが、更に
もっともっと何かと求めて

そこにある一番のよさを
見逃してしまうのかもしれないな。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

20140614-225246-82366503.jpg

新島ヨガリトリート。

今年は誕生日やってもらえるのは
正直嬉しい。。。

でも、、あまりにも去年から区切り
区切りといってしまったから、、

気を使わせたくないし
今年はレギュラークラスや東京に
いないようにしよう。

30代終わりのリトリートと
スタートのリトリートを
恒例のリトリートじゃない
新しいところにと。

今回、ヨガスタート時代から
支えてくれて助けてくれて
ホームページから、
プライベートまでの
さつきちゃん家族が参加連絡来て、

泣けるほど嬉しくみんなにも
言っていたが、、

リトリートには
他の方も参加してくれてはるし

いつもなら、そのストーリーや
こんなに感謝してての話をしてしまっているところだが

リトリートには関係ないし、
しないように意識してたししないでいた。

とってもとっても私の中で
嬉しく特別であったが。

ゲルさんが申し込みしてくれた時、
気を使ってくれたのかなと
思いながら私のヨガインストラクター前半をさつきちゃん、
途中、ちえこさんそして後半ゲルさんに支えてもらった。

新島メンバー、めちゃくちゃみんな
いいメンバーで、心の中で30代最後の
リトリートに参加してくれたみんな

サムイリトリートの時のように
忘れないだろうなと思いながら

絶対今回は自分の感情やこんなに
感情で嬉しくなどの話は現場では
絶対しなく自分の気持ちの中で
おいておこうと。。

普通にご飯も食べて、
本当に普通な感じで最後の最後。。

熊木杏里さんの曲が流れて。。

本当は一瞬?!

で。うるっときそうになったが
泣いてはいけない。。

本当は写真の時に
このリトリートのみんなが、いい方で
あったか過ぎて、

そして数年ぶりに会ってなかった
さつきちゃん家族にゲルさん
いろんな想いが溢れそうになったが

泣いたら止まらなくなる。

淡々と。。

喜び過ぎないように抑え。

でも
本当に嬉しかった( ; ; )

麻里子さんが代表して選んでくれた
ヨガウェアを、密かに部屋で着て

鏡で見たいと、コッソリのつもりで
廊下に出たらみんなに見られたり笑。

かっこ悪い笑。

ありがとう。

本当に。

うるっとくる文章など
書かないと決めて淡々と
生きると決めて。。

さつきちゃん、まさとさん
小夏ちゃん、まりこさん、
里子さん、あやかちゃん、
衣愛さん、イリニさん、
じゅんじゅん、まやさん
ゲルさん本当にありがとう(^_−)−☆

リトリートみんなに言ってくれたのは
ゲルさんなんだろうな。

まりこさん、一生懸命頼まれて考えてくれたのだろうな。

さつきちゃんも悩んでピアスを(><)

もう、プレゼントとかより
新島でみんなで過ごせたことが
最大の私のプレゼントで
ありがたかったのに。。

本当にありがとう。

サローのスタッフにも
たくさんお世話になり

本当にサローにもありがとう。

睡魔が。眠ります。

おやすみなさい。

頂いたプレゼント、
私に似合うもの、使う物と
考えてくれたのがわかるプレゼントで
本当に嬉しかった。

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

20140613-105950-39590419.jpg

6月19日22日(3泊4日)チェンマイ(タイ)少人数リトリート。後1名受付中。
垂水のティケティケの小林公子先生とスペシャルコラボ
リトリートになります。映画プールが舞台になったヴィレッジ。
http://lovemana.net/blog/13562.html

6月はチェンマイや新島、研修の為に
下記のレギュラークラスは他の先生の代行&休講になります。
ご迷惑おかけいたします。よろしくお願い致します。

チェンマイは17日から28日まで予定しています。

6月30日(月)
築地ヨガスペシャル ヨガと松浦美佳さんのピアノ生演奏 おにぎり懇親会。
http://lovemana.net/blog/14498.html

7月6日(日)オハナスマイル祐天寺 ラブキャンドルWS 17:00-19:00
http://lovemana.net/blog/15068.html

7月18日(金)築地ヨガ19時30から おにぎり懇親会
http://lovemana.net/blog/diary/15029.html

7月27日(日)Lotus8 新月にLove yoga WS開催します。13時30分から

2014年8月13日14日 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)6月17日まで早割あり。
http://lovemana.net/blog/2492.html

8月16日−17日(1泊2日)伊勢ヨガリトリート開催
http://lovemana.net/blog/14699.html

10月25日-26日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート開催
http://lovemana.net/blog/8426.html

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

代々木UTL アンダーザライトのレギュラークラス(代行クラス情報)
http://lovemana.net/blog/diary/10159.html

祐天寺 オハナスマイルヨガスタジオ アロマリラックスヨガレギュラークラス(体験チケットあり)
http://lovemana.net/blog/14171.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

サローで、、揺られながら2
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2014年6月12日

20140612-205757-75477114.jpg

「悩みに小さいも大きいもないんですよ、
ぼくにはみんーんな大事な悩みなんです」

と河合先生。。。

携帯からハンモックで
ブログなのでかなり文章割愛。。

その次元とか、そのレベルの悩みとか
小さい悩み、大きな悩みとかない。

人に悩みをジャッチされたくもないし
ジャッチ出来るひともいない。

ジャッチ出来ると勘違いしてたり
したら、ただの勘違い大馬鹿もの(^_−)−☆

またここから抜粋。

自分が治そうと思っているうちはなにもできない、肩の力を抜いて、体調だけ
整えておくしかない。

自分が天狗になりかけたときに、
そうさせないすばらしい人が
必ず来るからね。

他割愛。。

心に大切にしまおう。ぶつぶつ。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

20140612-175308-64388817.jpg

のんびりな時間がここに。

新島サローは、
素敵なメロディーが流れる空間。

20140612-175535-64535478.jpg

ずっといろいろ出っぱなし、
人に会いっぱなし続いて、

明日からみんな来る前の隙間、
少し時間を新島の流れに合わせ準備。

みんなが明日から来る
から観光場所をチェックしなければと

サローのスタッフに聞いたり、
街に出会う人に聞いたり、、

東京の私のまんま、新島来てしまったが

遊んだり観光したりする場所でなく
ゆるゆるのんびりする場所。

20140612-180210-64930992.jpg

ハンモックに揺られたり
美味しい食事やお酒飲んで語り合ったり

20140612-180310-64990073.jpg

夕日を観に行ったり、温泉入ったり

20140612-180353-65033805.jpg

もちろんヨガもして♫

20140612-180426-65066883.jpg

新島サローでの一日目は
のんびりスタートしました。

サローのスタッフや、高野さんも素敵。
空間に、人に、島や島の人に癒されます。

特別なことが必要としない

< img src="http://lovemana.net/wp-content/uploads/20140612-180516-65116712.jpg" alt="20140612-180516-65116712.jpg" class="alignnone size-full" />

大好きなソトコトも
Amazonで購入してサローの
棚にありました♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

IMG_5410_025

6月7日のマッキーとまきまきの結婚パーティで
沢りえ先生が、本当に美しくて美味しい
ローフード料理のお寿司とピザを作って下さいました♡

IMG_5436_025

バナナの皮の上に(これが本当にいい香が部屋中に)

お花のような。。

結婚パーティーに
愛のある沢りえ先生のお料理とイメージが沸き
本当に引き受けて下さり感謝の気持ちでいっぱい。

本当に何人にも言われました。

参加の方に美味しくてキレイと大好評でした☆☆

IMG_5443_030

当日パチり(写真はゲルさん)
IMG_9934
沢 りえ
さわ りえ (RIE)
モデル(オスカープロモーション所属)
インサイトヨガインストラクター
ロウ&リビングフードシェフ及びヘルスフードケータリング

ファッションデザイナーの父とモデルだった母の影響を受け、十代からモデル業界へ。主にコマーシャルモデルとして20年間活躍。
病気を患った夫の介護中にヨガと出会う。
2006年渡米、ニューヨークにてヨガアライアンスのトレーニング終了。

食べる事が大好きでヨガとの出会いとほぼ同じくして身体に負担がなく美味しいロウフードに出会う。
2008年日本リヴィングフード協会プロフェッショナルコースを終了。
2013年PureJoy Academy にてエレイナ ラブとクリス ウィトコウに支持、Raw Food Chef and Health Educator Certification Courseを終了。

現在は陰ヨガの第一人者サラパワーズの日本でのアシスタントを常に務め、陰陽ヨガインストラクターとして活躍。
又、ロウ&リビングフード及び栄養のトレーニングコースを教える傍らオリジナルのヘルスフードケータリングを開始。

本当に美味しいローフード♡

講座やケータリングやイベントやメディアの依頼や
お問い合わせは下記まで是非是非。

Contact riey2009☆gmail.com ☆を@変えて。
https://www.facebook.com/rie.sawa.3

IMG_5791_030

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

堀金美幸ちゃんのほりがね堂のケーキ♡ マッキー&まきまき結婚パーティ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月9日

IMG_5387_025

まっきーとまきまきの結婚パーティの為に
本当に美味しく、愛のたっぷり入った
ウエディングケーキを堀金美幸ちゃんが作ってくれました!!

IMG_5601_025(まっきーまきまき、美しかったな♡)

ほりがね堂・・・(( ほりがねみゆき ))

『食べて笑って』を、もっとうに
現在オーダーケーキを中心に活動中。
素材をいかした手づくりもの、菓子・ごはん・布物など・・・

お問い合わせ・ご注文は
horiganedou391612☆gmail.com (☆を@に変えて)

ご自宅用から、おもたせ・パーティーまで、お気軽にご相談ください。

IMG_5833_025(美幸ちゃんとゆみえちゃんは右上の方)

本当に当日は、受付や片付けや準備、堀金みゆきちゃんと
共に、昔2人で神田茶釜で働いてた鈴木ゆみえちゃんと2人で(><)

ゆみえちゃんもクッキー等、全般注文可能(郵送してくれます)
http://mocu-taberu.tumblr.com/page/2

泣けるくらいあったかい言葉をかけてくれて
受付や片付けや司会まで
手伝ってくれて美味しいケーキも。。

2人は人柄も味もお菓子のラッピングなども
お墨付き。

イベントやワンデーカフェとか、いろいろ個人的に
Facebookでもメールでも相談して下さったら嬉しいな。

参加してくれたのに、ほぼリラックスすることなく
手伝ってくれて涙、涙でした。。

本当に本当にありがとう!!

まっきー&まきまきの結婚パーティー
南青山ヒーリングテラス空 2014年6月7日(土)

順番に少し時間かけて分けてアップしていきます。
(写真量が多く、、1回でまとめられなくごめんなさい)

また丁寧にBlog頑張って書きます(後になりますがごめんなさい)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

6月6日築地ヨガも本当楽しかった♡ 明石町アカデミー。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140609-190405-68645399.jpg

雨の中、銀座までおにぎりルンルンで
買いに行き築地ヨガ開催の明石町アカデミーに(^_−)−☆

20140609-190523-68723404.jpg

雨の中みんな早くから到着してくれはりキャンセルもなく満員御免。

ありがたい。で。ガールズ会で盛り上がり楽しかった♡

20140609-190633-68793823.jpg

山内あゆみちゃん、いつもいつも
みんなに( ; ; )ありがとう♡

めちゃくちゃかわいい動物饅頭。

かわいくて食べれないっていいながら
即食べた笑。残酷な私。

気がつけば11時前に

おにぎり交流会金曜日だから
許して。。

みんなを見送った後、みかさんと
いい方ばっかりだよねって本当に築地ヨガの後に片付けながら。。

もちろん定時に、自分の時間で帰るのも全く遠慮なく大丈夫な
築地ヨガ。(ほんとこれは遠慮なく言って下さい。時間忘れるほど喋るので、私(><)

次回は松浦美佳さんとのコラボ
ピアノ生演奏付き、築地ヨガスペシャルあります♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

かわいいヨガウェア スリア10周年パーティー☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140609-183519-66919799.jpg

スリア10周年パーティーに♡

大好きなマキノカオリ先生と
仁平美香先生と、スリアのティシャツ着てパチリ。

20140609-183700-67020709.jpg

お世話になってるスリアの
中川さんのスピーチ。

20140609-183823-67103822.jpg

美味しいケータリングも用意して
下さっておもてなしして下さり感謝。

10周年すごいです。

20140609-183927-67167755.jpg

100名以上の方が集まられて
スリアの10周年お祝いされて
銀座のスリアは沢山の方々がいらっしゃりました(^_−)−☆

10426797_675781845840937_1046597338371969959_n
お世話になってるLotus8やyoginiのイノッチさんと。

10周年パーティーのスリアの写真等下記のリンクで見れます♫

http://www.suria.jp/news/

https://www.facebook.com/suria.yogaessentials
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.675780249174430.1073741864.542570392495417&type=1

20140609-184144-67304524.jpg

アンダーザライトなど、沢山のお花も。

本当におめでとうございました!!

20140609-184304-67384323.jpg

東京ヨガウェアでのスリアヨガウェア
着させて頂いた写真。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月7日

20140529-015517-6917456.jpg

6月19日22日(3泊4日)チェンマイ(タイ)少人数リトリート。後1名受付中。
垂水のティケティケの小林公子先生とスペシャルコラボ
リトリートになります。映画プールが舞台になったヴィレッジ。
http://lovemana.net/blog/13562.html

6月はチェンマイや新島、研修の為に
下記のレギュラークラスは他の先生の代行&休講になります。
ご迷惑おかけいたします。よろしくお願い致します。

チェンマイは17日から28日まで予定しています。

6月30日(月)
築地ヨガスペシャル ヨガと松浦美佳さんのピアノ生演奏 おにぎり懇親会。
http://lovemana.net/blog/14498.html

7月6日(日)オハナスマイル祐天寺 ラブキャンドルWS 17:00-19:00
http://lovemana.net/blog/15068.html

7月18日(金)築地ヨガ19時30から おにぎり懇親会
http://lovemana.net/blog/diary/15029.html

7月27日(日)Lotus8 新月にLove yoga WS開催します。13時30分から

2014年8月13日14日 お盆 高尾山ヨガリトリート(1泊2日)6月17日まで早割あり。
http://lovemana.net/blog/2492.html

8月16日−17日(1泊2日)伊勢ヨガリトリート開催
http://lovemana.net/blog/14699.html

10月25日-26日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート開催

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

代々木UTL アンダーザライトのレギュラークラス(代行クラス情報)
http://lovemana.net/blog/diary/10159.html

祐天寺 オハナスマイルヨガスタジオ アロマリラックスヨガレギュラークラス(体験チケットあり)
http://lovemana.net/blog/14171.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

8月15日 愛知県 一宮ヨガワークショップ開催します♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月5日

o0480048012962754016

名古屋 一宮ヨガワークショップで
この間行かせてもらい、すごくよい時間を
過ごさせてもらいました♡ 

大好きなゆうこりんの一宮WS
第二弾がすぐに決まり、、

今年はさすがに最後になりますが1年に2回も一宮嬉しい。
8月に1クラスやらせてもらいます。

ゆうこ先生のBlogからの予約はこちらから
http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-11870502872.html

20140521-192109.jpg(1回目のフライヤー。)

2014.8.15(金) 17時~19時

会場 一宮スリジェ cerisieR(スリジェ)

料金 ¥4.000

Ws修了後 行ける方で19時半~会場近くペペサーレで

愛先生を囲んで食事会♪しましょう~。

20140605-225022-82222731.jpg

ワークショップ内容は

前半座学
後半気持ちよく動く感じになると思います♪

愛先生のお話聞いてみたい方!
ヨガ初心者の方も大歓迎です。

メールか、直接私に連絡下さい。

kojiyoga-yoyaku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)

1.タイトルに 愛先生ヨガ と記入

2.食事会の参加有無

3レンタルマット(200円)が必要な方は記入
お待ちしています♪

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月4日

20140604-123444-45284547.jpg

何もない人なんていない。

いろいろな事情あっても、

お仕事している間位は
自分の機嫌は自分でとる。

とれてなくても、
とろうとしている人がいい。

何故、今日この人は機嫌が悪いのだろう、
何かあって辛いのかな?とか

毎回思うのやめた。
やめた笑。疲れちゃう(^_−)−☆

その人の事情は
私にはわからない。。

生理でイライラしちゃってとか
彼氏と別れてとか、後ででも

後からでも、

一言あれば
今までのその人の機嫌の悪さ全て
許せちゃうんだけどね笑。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ルン♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月3日

20140603-151933-55173600.jpg

写真と内容は全く関係ないです。
ゲルさんが写真送ってくれて、みんなの
笑顔が素敵で。この間のチャイハネカフェの後の写真。

自分の問題を、他人や
自分以外の問題としたり、

他人の問題を自分の
問題と思い込まない(^_−)−☆

ルン♫

自分の機嫌は自分でとっていきましょう。

ルン♫

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

愛知県 一宮 スリジェ 小島裕子先生が主催してくれたWS 楽しかった♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年6月2日

20140602-153809-56289269.jpg

小島裕子先生♡

ゆうこりんが書いてくれた
愛知県一宮にレポ&
ゆうこりん先生はヨガクラスも開催されています。

情報はこちらから
http://ameblo.jp/kojikojiyoga/

20140602-154624-56784664.jpg

愛知県、一宮
本当に楽しく感謝だった。ありがとう!!

新しい出逢いはもちろん

嬉しい再会もあり、本当更に嬉しさ沢山だった。

o0720040512960432299

愛知県で開催ということで
3年くらい前に鎌倉と沖縄リトリートに参加してくれた
ちょんちゃんや、スリランカリトリートに参加してくれた
ちづちづや、2年前の岐阜やゆうこりんと一緒に名古屋や
岐阜で来てくれたゆうこちゃん達が再会組。

私のリトリート参加してくれた方にはおなじみのゲルさん(池田さん)
ゆうこりんの周りのあたたかい方や昨日初めて会って繋がってくれた方々嬉しい♡

o0720040512959878433

この機会を与えてくれた、小島裕子先生(愛称ゆうこりん)
との出逢いは長野リトリートから。

その後、愛知県周辺でやらせてもらった
WSにはいつもいっぱいの笑顔で来てくれて
更に好きになり深い感謝に。
やっと一宮に行けて本当に嬉しく感謝でした。

ヨガは一生やるだろうが(笑)

ヨガインストラクターは
やらせて頂ける場所がある限りと
思って今やらせてもらっている。

続けさせてもらっていて
本当によかったと思った日でした。

いっぱいの愛を込めて。6月もいっぱいのスケジュールでBlogが
ちゃんと書けないかもしれませんが、ゆうこりんがレポ書いて
くれていたので、そちらをリンクさせて頂きます。

いっぱいの愛を込めて。愛

カフェバーメロディーの夜
http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-11867482886.html

クラスレポ。
http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-11867989884.html

クラスレポ&参加して下さった方のリンク。
http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-11868293795.html

o0720040512960432305

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

真夏だ。。休憩中。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140602-145920-53960487.jpg

今日も真夏みたいに暑い。

炎天下の中、歩き回って用事していたが、
さすがにフラっときたので休憩。

外でお仕事して下さってる方、ほんと
大変だと思う。いろいろな方が自分の
やるべき役割をやってくれはってるから、
この生活があり便利さがあるんだわ。。

ありがとう♡

ブログUP、休憩中にしよう。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ