西浦莉紗先生に上げてもらい飛んだ笑。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月31日

20130531-235550.jpg

重かったんじゃないだろうか?
りさ先生ありがとう(^_−)−☆

茂さんが写真撮ってくれた。

ルルレモン主催のアクロヨガに。

私には出来ないものも沢山でしたが
楽しかった。

20130531-235407.jpg

六本木の新しく出来たヨガスタジオで
和気あいあい。

ハッピーな先生二人(お名前覚えられてなくごめんなさい。。)

あまり普段、身体のチャレンジは昔沢山して
最近はしなくなってしまいましたが、なんかみんなで手をつないだり
ペアになってヨガしたり、私もリトリートやWSの時はやったりもするが
楽しいし、ペアになる方と会話してヨガすると
ただ挨拶より親近感湧いて終わった後笑顔が出る。

ルルレモンの方々、主催者、先生二人、DJ、参加者のみなさんや
スタジオの空間全てがハッピーなイベントでした♡

感謝いっぱい。。。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

抜粋
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2013年5月30日

少し今やっていることから離れてみると
それが本当に好きだったか確認出来ることがある。

20代に夢中になったことも又好きで楽しみたいと
思い出す気持ち沸々。

昔にブログに抜粋したものを。。こちらのブログに移行中。

絶対あきらめないでください。

自分の人生を
豊かに、自由に、自分らしく生きることを。

誰が何といおうと譲らないでください。
あなたの人生はあなた自身のものなのです。

ときに
荒波や嵐などで行き先がかすむことがあるでしょう。

ときに
あたたかな太陽の下、穏やかで心地よく
歩く足取りが軽くはずむこともあるでしょう。

しかし、忘れないでください。
どちらも同じくあなたの選んだ道なのだということを。

晴れた日に感謝し、
雨の日や風の日も同じく感謝する心が大切なのです。

あなたの人生に起こる
すべてのことに意味があるのです。

自分の人生を何があっても
絶対にあきらめないでください。

(心を浄化する魔法の言葉から抜粋)

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

昼につぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月29日

こうゆう流れになるのは
こうゆうパターンになるのは

たまたまなんてない。

優先順位や何を基準に選ぶか
決めておかなければ、同じパターンや
同じようなことが起こる。

それは相手の問題ではなくて
最初に私が許可して自分のことを大切にせずに大丈夫、大丈夫と言って、我慢したから。

続いて当たり前になると、やっぱり
我慢出来なくなる。

経験したら次はわかってくれるかもではなく、
次は離れよう。チョイスを変えよう。

人は本気にならないと
なかなかパターンは変わらない。

自分の行動や言葉で後悔したことは
今までの人生いっぱいある。

後悔したことはないとハッキリ言える方はカッコいいけど

そんなことは私には難しい。

後悔もするし迷いもするし
選択を変えることもある。

ただひとつ
悩んでも後悔しても迷っても
いいとOKを自分に出し続けているのは
自分に前向きに生きる為の過程のことだとわかっているからだろうか。

今はちょっと今までの生活スタイルや行動を変えてみたり、今
まで絶対行かなかったようなところにも行ってみたり楽しみ中。

仕事も自分を知るということも
幸せを感じるということもヨガも全て大切。

優先順位がハッキリしてから
スケジュール迷う部分が少し短くなった。

迷う部分がすくなった分
そのエネルギーを愛や思いやりにかえる空間が出来た。

いつも何にありがとうを言っているのだろうと思いながら
ぶつぶつありがとうを気がついたらマントラのように
つぶやいている時がある(笑)

何も心配ないで
思うように生きればいいのだと。

今日も素敵な一日を(^_−)−☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メールマガジン110号
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月27日

20130527-134810.jpg(昨日夜遅くに食べた、とんぺい焼き)

小林愛メールマガジン110号

こんにちは。

私は月曜日が昔から大好き。

今朝読んでいた、松浦弥太郎さんの本に

欲張らないルール。欲張らずに人に譲る。
そうすれば本当に欲しいものは手に入ります。

凛とした誠実。一瞬で終わる関係なら、あえて素通りする。
恋愛や仕事の相談でも、自分のキャパシティや相手の関係を
考えてアドバイスしないと、本当に大切な人に注ぐ情熱までなくなってしまいます。
誰にでもいつも優しくするのは、逆にやさしくないということもあります。
自分なりの一線を画するルールを決めておくと、人付き合いがすっきりします。

朝から勝手に本を読みながら共感しながら

選ぶ訓練の
誰かとランチに行くか行かないかでさえ、選ばないで保留にしておくと
自分にも相手にも負担になります。イエスもノーも抱え込んでいたら、
心地よいリズムで生きるのはむずかしくなります。

今日もていねいに。の本から。

決断やを後回しにして仕事でもプライベートでも保留してしまう
ことがある。前向きな迷いや保留はいいけれど、出来るだけ選ぶ訓練を
心がけようと思いながら、今メルマガ書いております。

今週もていねいに生きましょう。

いっぱいの愛を込めて。 Mana

ヨガスケジュール

5月27日(月)駒沢大学 オハナスマイル ロングクラス90分 18時45分ー20時15分。
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

6月8日(土)自由が丘 ロング愛花ヨガワークショップ クラス後、行ける方のみ軽くお茶ご飯
http://lovemana.net/blog/diary/8967.html

6月13日(木)
燕スタジオ 市ヶ谷 19:30-21:30(2h) 定員8名 4000円 
http://lovemana.net/blog/8975.html

6月23日&29日の午前中 中目黒和室ヨガ 1時間45分 3500円
http://lovemana.net/blog/diary/9083.html

6月23日(日)満月 夏至キャンドルナイトヨガ 定員12名 麻布十番 Maala yoga studio

6月30日(日)横浜中華街ヨガ開催(1h45分) 3500円 クラス後カフェかご飯。
http://lovemana.net/blog/diary/8527.html

7月13日-14日(1泊2日)奈良の生駒でヨガリトリート開催.
http://lovemana.net/retreat/4498.html

8月はお盆に1泊2日の高尾山ヨガリトリート開催
http://lovemana.net/blog/diary/8206.html

9月の13日ー16日(3泊4日)屋久島ヨガリトリート開催 定員10名前後 今早割中。
http://lovemana.net/workshop/8926.html

10月に京都妙心寺ヨガリトリート開催(早割中)
http://lovemana.net/blog/diary/8418.html

駒沢大学のオハナスマイルのレギュラークラス 月曜日 18時45分から。
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

毎週水曜日UTL(代々木)14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

ミットタウンの綿本彰先生のパークヨガ凄かった。1400人以上の方が。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月24日

この凄いさすがな写真を撮られた方は
ラブマナマットでも大変お世話になって感謝している

ヨガワークス代表の綿本哲さん☆☆

ヨガワークスHP http://www.yogaworks.jp
ヨガタウンHP http://www.yogatown.jp
横浜&関西のヨガフェスタ www.yogafest.jp/‎

石原来美さんが、ミットタウンにメールをして
企画し何十人から1000人を超えるパークヨガに。。。

石原来美さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/kumi.ishihara.7?fref=ts

とにかく、この春最後の回、綿本彰先生のパークヨガ伺えてよかった。

綿本彰先生のスタジオのHP(京橋にあり書籍や全国ツアーやTVの情報も確認出来ます)
http://www.yoga.jp/

今まで見たことの無い位の方が一度に
マット敷いてヨガしている姿に興奮してしまいました(笑)

この回が今まで最高の参加者で溢れて、お天気にも恵まれ、くみさんが
コーディネートを全てするの最後の日にふさわしい気持ちよいヨガに
盛り上がりで、スタート前の1時間半前から並ぶ人たちがいらっしゃったと
お聞きし、スタート前に入場制限がかかるほどの人が平日の夜に集まりました。

最高の盛り上がり。

綿本彰先生の本やDVDは60冊。
私も初めてのヨガのお仕事は、モデル事務所に在籍していた頃、
綿本先生のちょこっとだけムック本のモデルをやらせてもらったのがキッカケ。
もしかしたら9年も10年も前なのかな。

ヨガは既にしていたがインストラクター養成コースがあると知ったのは、
興味持ち出したのはこのムック本の撮影で綿本先生のスタジオに伺ったのがキッカケ。

勝手に感謝していたり。。

すごい人数で、もう入れないとツイッターやFacebookで流れ、、諦めないといけないかなと
思いながらも最近水曜日スケジュール詰まっているし、、どうしても行きたいなと
仲良くさせてもらっている古田茂さんに連絡入れさせてもらって、、なんとか入れて頂く。。。
本当にいつもいつもありがとう!!この写真は茂さんが撮ってくれはった写真。感謝!!!!

古田茂さんのFacebookはこちら。
https://www.facebook.com/furuta.shigeru

いっぱいのありがとうを込めて。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ジュリークの日焼け止め。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130524-163454.jpg

日焼け止めの白く浮くのが嫌いで、塗ったり塗らなかったり。最近全く塗らない日が続いていたが、
やはり夏には少しでも日焼け止め塗らないとと思いジュリーク購入してみたら、
気持ちいい伸び感。ジュリーク好き♡

ミューズ使ってみたり、ほとんど手入れしなかったりする時期と、
コスメ好きなもの使い出すと又楽しくなっちゃう。

最近料理もいろいろしようと台所用品もクラスの合間や帰りに少しづつ買い足してる。

普通の毎日の生活楽しみ中(^_−)−☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

クラスの後にマッキーとご飯。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月23日

20130523-234125.jpg

クラスの時間間違っていたみたいで
終わったら待っていてくれた。

せっかく遠くから来てくれたし軽くご飯のつもりが閉店11時過ぎまで話して電車で一緒に渋谷まで。

わざわざ来てくれてありがとう(^_−)−☆

20130523-234538.jpg

お昼ごはん。

20130523-234604.jpg

夕方ごはん。

マッキーと食べたご飯は
パスタとオムライス。

今日は代行デーでした。

夕方はアンダーザライトで。
夜はオハナスマイル駒沢で。

ありがとう!!

今、電車で帰る途中(^_−)−☆

家には今日も12時だ。

ヨガクラス終わって帰るのが毎晩12時とは。。笑。。

6/8(土)愛花ヨガ ロングクラス 自由が丘
投稿日時:2013年5月22日

キャンセル待ち受付のみになりました!!

2013年6月8日(土)
13:30-16:30 (トイレ休憩などあり)

料金 6000円
(小林愛の自由が丘、中目黒ヨガのリピーターは5500円)

じっくり少人数で
シンプルなポーズを呼吸と合わせて繰り返し丁寧に行ったり

ゆるめたりシンプル優しい呼吸をして、お話をいれた座学もあり
帰りカラダとココロ、ゆるんで穏やかな気持ちになって
ヨガ等の知りたかったことなどがわかって日常に取り入れられるものがあれば嬉しいな。

疲れていたりカラダ硬い人も、激しいポーズなどはないので
安心してご参加頂けます。

いつもはガッツリ動いているけれど気を整え落ち着けたい方も是非。

刺激を求めたり大きなチャレンジポーズは無し。交感神経を刺激するヨガではなく
いろんな新しいポーズの期待も手放して、じっくり半日講座なのでペアワークや
少人数なので質問も大歓迎。コミニケーションも取りながらの講座です。

今の時代、外側に期待し過ぎているのではないか、、
そこに行けば、キラキラ、♡が溢れ出すとか、自分の中から
溢れ出す。自分の中から気づく。すこーし、そとの刺激を緩めて。。

クラス後、時間がある方が2名以上いらっしゃったら
1時間くらい、お茶か軽くご飯出来たら嬉しいです。

お申し込みは、

必ずお名前、電話番号&希望クラス(日程)
メールアドレス(lovemananet@gmail.com)の返信メールを
受けれるように設定してくださると嬉しいです(特に携帯)

自由が丘駅から4分です。
お申し込み下さった方に場所の案内送らせてもらいます。

要予約レンタルマット300円

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールで。
lovemananet@gmail.com

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
お結びカフェ 銀座
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月21日

20130521-144911.jpg

この看板に惹かれて。

20130521-144959.jpg

初めて入ってみる。
ご飯も美味しい。

少し量が少ないので2定食食べたくなる(笑)

20130521-145159.jpg

ふふふ。。

通いそう。

銀座中心から少し東銀座寄りですが是非是非♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

朝から幸せ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130521-104249.jpg(写真はるみかちゃんの入れてくれたカフェラテ☆)

ゆっくり洗濯してお風呂入って(これは毎日ですが)
ヨガをしてオイルマッサージを部分のみ入れて朝食。

ヨガをたっぷり丁寧にほぐしからやる。
今日はいっぱい眠ったので起きたらカチコチ(笑)

ゆっくりほぐして緩めて、呼吸法もたっぷり。
やっぱり自分の今の身体に合わせてヨガすると
身体もココロも喜んでる、気持ちいい。

優しい気持ちが。時間や気持ちに空間
空けるのは大切だね。

ちょっとバタバタ忙しいと丁寧に日常のことが出来なくなる。

少しでも空きがあれば、したいことする。

朝から近所に買い物。
好きなオーガニックコスメを揃えてみた♡ふふふ♡

やっぱり女性は、ちょっぴり気持ちが使っていて
楽しくなる嬉しくなる商品を使う。

自分にちょっとした贅沢や
いっぱいの愛情と思いやりを自分にもたっぷり。

時々、それを忘れてしまう。気持ちもカサカサに
潤いが足りなくなってしまって、はっとして

すごく好きなブランドや香りやパッケージのものを
家に揃えて楽しむ。

ちょっと合間に、お鍋やキッチンマット等購入しよう。
美味しいコーヒーやお茶も買おう。

今日も一日、感謝な気持ちでスタート♡

ありがとう!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

夏至 満月にキャンドルヨガします♡ 麻布十番 Maalayogaスタジオ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月20日

20130520-160150.jpg

6月23日 日曜日 めちゃくちゃ久しぶりにLoveキャン 満月キャンドルヨガを麻布十番のまぁきー先生のスタジオで開催します♡時間は17時30分から19時30分。料金4000円 定員10名前後。是非是非(^_−)−☆詳細は後日UPします。

行ける方は20時から21時くらいで麻布十番で軽くご飯食べれたら嬉しいなと思いながら。

久しぶりのラブキャン
キャンドルヨガです♡

麻布十番は駅まで一分、駅上すぐです。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

2013年 屋久島ヨガリトリート開催(3泊4日)
投稿日時:2013年5月19日

屋久島ヨガリトリート開催します

2013年9月13日-16日(3泊4日)

一度は行ってみたいと思い出してから数年。
今年の秋の3連休に屋久島ヨガリトリートを開催させて頂くことに。

屋久島の大自然の恵みたっぷりの中、4日に共に過ごす仲間と一緒に
雄大な自然に身をゆだね、自分自身とゆっくり向き合う中で、
自分の内にある優しい気持ち、静けさ、力強さ、愛を感じ
自分を大自然を、命を感じる4日間。

屋久島は神々が宿る島とも言われただその場にいるだけで
涙が溢れ出てくるような自然のエネルギーが強い神聖な土地。

生きている内に、何度も行ける場所ではないと
だから行ける時に行ってみたいと心から想いやっとガイドして下さる
素敵な方に巡り会い話が進みました。

またガイドして下さる方のご紹介や詳しいスケジュールは
いろいろなパターンがあるので決り次第アップさせて頂きます。

2013年
9月13日日12時半に空港に集合
(集合したらすぐ、車に乗って森に向かいます)

9月16日の12時頃解散。
(空港まで送迎します。時間は飛行機の時間で合わせるように
調整可能な限りさせて頂きます)

お申し込みの方の、詳細がさらに決り次第、
メールさせて頂きます。

屋久島ヨガリトリートは、屋久杉は観光名所になり
人、人、人で距離も長くヘロヘロになり
大自然を感じられな可能性も高いので今回は行かない予定です。
屋久島は他の場所も本当に素敵な所ばかり。

大自然はたんまり感じてもらえるように
レンタカーで移動して数時間時間歩いたりはしますが
すごくハードすぎなく3泊4日みんなのコンデション疲れ過ぎないように予定組む予定。
(屋久杉は行かない予定なので、その点ご了承頂きたいです)

宿泊場所:鹿児島県熊毛郡屋久島町 古民家
(参加される方には、後日詳細を案内します)
宿泊は、男女別での相部屋になります。

相部屋では眠れない。食事や諸々全て一緒に過ごすけれど
近くのお宿で1人部屋で泊りたい方は、
そのお宿代は追加払いになりますがご紹介可能です。

持ち物:ヨガマット、トレッキングの用意。

定員
10名前後(レンタカーなどの人数で乗れる数で変ります)
( 催行人数は 5名)

飛行機のお勧め便などは
お申し込みの方にメールで送信させて頂きます。
安く行く場合は、フェリーですが、時間によっては
前日入りが必要になるかもしれないです。
スカイマークや飛行機全般、早割を使うとかなり料金がお得になります。

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

メールの場合は
題に必ず 屋久島ヨガリトリートと入れて

お名前(ふりがな)電話番号
携帯の方、メール設定を確認(返信が戻ってくることが多いです)して
送信して頂けたら嬉しいです(☆を@に変えて下さったら嬉しいです)

yoyaku@lovemana.net

健康に不安がある方は、妊娠中の方などは
今回大変申し訳ないですが受付出来なく、なにか持病が在る方は、
担当のお医者様に相談の上お申し込みお願い出来たら嬉しいです。

キャンセル料は、他の愛花ヨガ主催の国内のヨガリトリートより
早くかかってしまいます。ご注意下さい。

キャンセル料は2ヶ月前から発生し20パーセント
1ヶ月前は30パーセント
2週間前からは50パーセント
1週間前からは70パーセント
前日&当日は100パーセントになります。
その他の前期間は、手数料以外の全額返金させて頂きます。

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

スカイマーク(参考までに)

https://www.res.skymark.co.jp/reserve2/inputDateAirline

鹿児島ー屋久島(JAL 参考までに)

https://www.5971.jal.co.jp/rsv/LFSSearchDispatch.do

一番早いのは成田ー関西空港ー屋久島になりますが
かなり料金が高めです。

スカイマーク早割、JAL早割がもしかしたら一番安いかもしれませんし
ツアーで1泊5日などのフリープランも探してみたら、前日入りなど出来るなら
そちらの方が便によっては安いと思いますが、フェリーパターンやいろいろ
あります。一応現地集合リトリートですが、まとまって希望あればなるべく
推奨便を申し込み下さった方にメールさせて頂く可能性あります。

関西の方は伊丹空港10:45 ⇒ 屋久島12:15 直行便 
伊丹空港07:45 ⇒ 屋久島11:35 
神戸空港07:20 ⇒ 鹿児島08:25 SKYMARK 
鹿児島11:00 ⇒ 屋久島11:35 JAL 

屋久島14:40 ⇒ 伊丹空港17:00 
屋久島16:50 ⇒ 伊丹空港20:20 JAL
屋久島14:40 ⇒ 鹿児島15:15 JAL + 鹿児島15:55 ⇒ 神戸空港17:00 SKYMARK 屋久島14:40 ⇒ 
鹿児島15:15 JAL 12,100円(早割)+ 鹿児島17:15 ⇒ 関西空港18:25 PEACH
屋久島16:50 ⇒ 鹿児島16:25 鹿児島20:20 ⇒ 関西空港21:30 

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
睡魔に襲われながら、ぶつぶつ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130519-004846.jpg

るみかちゃんが作ってくれたカフェラテ♡写真♡

身内のあるやり取りを見て、、
ひとは幾つになっても理解されたいんだと。

自分のことを受け入れてくれてない感じがしたり全肯定してくれてないと感じると
自分を防衛する為に相手を否定する。

遠くにいる存在の人を、あの人は優しいとか、わかってくれているとか絶賛する。

それは遠い存在だから
いいところしか見ていないし
向こうが自分に対して優しく
素敵に対応してくれたなど、
距離感が違うということを忘れてしまっている。

近いといろんな
ところが見えるし、無意識に相手に求める部分が大きくなるから、
自分の欲望満たされないと愚痴を言う。

もちろん愚痴は少しは悪くないのだが、私もしんどい時は言ってしまうし、、でも調子がわるいのはわかるが
言ってはいけないこともあるが、言わないといられないくらい売り言葉と変え言葉みたいだったのかもしれない。

本気でそう思ってないのかもな。

そうだね、
そうだねと、年齢も私の二倍近くだし
言ってあげる方がよかったかなとも思う。

ぶつぶつ。
眠い笑。

おやすみなさい。

湯郷のDot yogaスタジオ素敵過ぎ!! るみか先生ありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月18日

20130518-215207.jpg

写真は今日クラスをやらせて頂いた、
るみか先生の湯郷のDot yogaスタジオ。

本当に素敵すぎて床も空間も全てが気持ちいい♡ ありがとう!!

6月はここでシバナンダTT開催されます。温泉宿かつらぎで
1ヶ月間、泊まり込み シバナンダの資格とRYT200時間が取れます。
まだ受付中です。インド等から先生達が来日してのTTですよぉ。

るみか先生の姫路のsita yogaスタジオでも、シバナンダのクラス
毎日開催されています。是非是非♡♡♡

20130518-215235.jpg

湯郷かつらぎ(Dot yoga)のお宿の
黒豆きなこのプリンは

るみか先生お勧めるだけあった、
私のお母さん達もぺろり。絶賛。

次回も買うぞ!!!!

いっぱいのありがとうを込めて。愛

5/25 自由が丘 Love yoga ゆるヨガバージョン。
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2013年5月17日

2013年5月25日(土)満月

10:00-11:45 (1h45)

料金 3500円

(自由が丘&中目黒ヨガに参加して下さった方は
リピーター割引で2回目から3200円になります)

クラス後、数人ご飯行って下さる方がいらっしゃたら
軽く1時頃までランチ行けたら嬉しいです。
(基本はヨガのみでランチは自由参加)

定員5名(催行人数3名)

大きなポーズをいろいろやったりではなく
シンプルなポーズを呼吸と合わせて繰り返し丁寧に行ったり

ゆるめたりシンプル優しい呼吸をして、お話をいれた
じみ〜で、ゆる〜くて、帰りカラダとココロ、ゆるんで穏やかな気持ちに
なってくれていたらなと。

疲れていたりカラダ硬い人も、ゆる〜いのでご参加頂けます。
いつもはガッツリ動いているけれど気を整え落ち着けたい方も是非。

刺激を求めたり大きなチャレンジポーズは無し。交感神経を刺激するヨガではなく
いろんな新しいポーズの期待も手放して

今の時代、外側に期待し過ぎているのではないか、、
そこに行けば、キラキラ、♡が溢れ出すとか、自分の中から
溢れ出す。自分の中から気づく。すこーし、そとの刺激を緩めて。。

少人数でのんびりやります。

お申し込みは、

必ずお名前、電話番号&希望クラス(日程)
メールアドレス(lovemananet@gmail.com)の返信メールを
受けれるように設定してくださると嬉しいです(特に携帯)

自由が丘駅から4分です。
お申し込み下さった方に場所の案内送らせてもらいます。

要予約レンタルマット300円

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールで。
lovemananet@gmail.com

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
抜粋。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2013年5月16日

内側が変われば外が変わります

あなたの奥深くにあるものは、外に反映します。

あなたの心が健全で、調和し、美しく平和であれば、
あなたのなすこと、言うこと、

思うことのすべてにそれが反映します。

しかし、もし、心が混乱し、不健全で、
不調和であれば、そうしたことはかくすことができず、

あなたの人生と生活全体に反映されるでしょう。

何かを変える時、それは、まず内面が変わり、
それが外におよばなければなりません。

ただひっこみ、
人生が変わるのを期待しているだけではいけません。

自ら行動し、そのために何かをしなければなりません。

自分の内面に働きかけ、
今すぐ、行動しなければなりません。

誰かが変えてくれるのを待つ必要はありません。

あなたはもうこれ以上、
待たないで自分を変えることができます。

たいどまらないで、何か自分ができることに対し、
いつも感謝しましょう。

変わることを何か引きとめるものがあれば、
それはあなたの中にあるものが引きとめているのです。

ですから、それに対し、
何かできるのは、あなただけなのです。

(抜粋)

小林愛オフシャHP

http://lovemana.net/

5/18(日)初岡山 Sita yoga&Dot yoga studio でWS開催します!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

岡山は初めてのWS.

岡村るみか先生の素敵なスタジオで
5月18日(土)にWSさせてもらいます♡

お正月に伺った
岡山湯郷は温泉付き料金です☆是非是非!!

2013年5月18日(日)
湯郷DOT YOGA 15:00-17:00(2h)
岡山県美作市湯郷799 予約070-5663-3345
*ヨガマットレンタル無料。
*温泉入浴される方は、タオルをご持参ください。

電話予約3500円 予約無し当日4000円

<愛花ヒーリングフローヨガ>

心地よい音楽に合わせながら、ホーズをフローさせ身体とココロがダンスするように身体の硬さやポーズの形など気にしないで感じるままに躍らせるように動かして、伸ばしてほぐして、そして笑ってココロと身体を、ゆるゆるに、ゆるめてほぐして動かしシンプルな呼吸法と20分から30分考えるヨガ(座学)自分の声も使ってヨガをするヴォイスメディテーションヨガも少し入れた2時間のワークショップになります。ヨガ初めての方やカラダが硬い方、経験者の方含め、お気軽にご参加ください。

詳しい情報は www.team-samourai.com/sitayoga

小林愛オフィシャルホームページ http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

西宮北口 hale yogaでクラスやらせてもらいました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130516-180700.jpg

まゆみ先生主催で朝、始発近い電車に乗り関西に。

子供同伴okヨガやらせてもらいました♡

すごくまゆみ先生も、参加してくれはったお母様も
赤ちゃんも、キューと抱きしめたくなちゃった。

ありがとうございます!!

20130516-180820.jpg

ビックリするほど写真が小さい(泣)

②サイズ出て、もうひとつのサイズだと顔が切れるほど大きい。。中間が出ないよぉ。

20130516-185420.jpg

まゆみ先生のHale yogaは西宮北口すぐの
和む和室で行われています。

是非是非お近くの方はブログチェックしてみて下さいね☆

http://ameblo.jp/mym-yoga/entry-11531613763.html

本当にありがとうございました!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

クラスに帰りに、いい話聞いた。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月15日

20130515-234927.jpg

機嫌が悪い人の機嫌をとる必要ない。
機嫌が悪い人の機嫌をとっていたら
自分の機嫌も悪くなり疲れる。

自分の機嫌は自分でとる。

自分が上機嫌でずっといれば、
機嫌悪い人もいつか機嫌がよくなる。

絶対、自分の都合で機嫌悪い人の
機嫌をとらなくていいと。

斎藤一人さんの言葉。

はっ。

機嫌悪い人の機嫌とって
気を使うことある。。

反対もあるだろう。。

機嫌は自分でとるものか。

自分の機嫌がとれる人になりなさいと。

いい話聞いた♡

水曜日はクラス終わって家に着けば12時前。

明日は始発で関西。

眠れるかな。。

メールマガジン109号送信しました。気分でブログにもアップ(笑)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月14日

20130514-201408.jpg

小林愛メールマガジン109号

こんばんは。

今日は東京真夏のように暑くてビックリ。

4月からわりとスケジュールが忙しく、なかなか
ゆっくりブログも書けずクラス告知もかなり遅くなってしまっているのですが
今月も来月も割とクラス沢山開催させて頂きます。

よかったらお気軽に参加頂けたら嬉しいです。

忙しすぎた数年があり、この数年はのんびりやっておりましたが
少しリズムよくクラス入れて動いていたら体調がその方がよく
流れがよく嬉しいお話も頂いたり、

私は少し忙しいくらいが丁度いいのかもなと
思いながら今週は木曜日から関西に!!

気合い入れ過ぎたり、頑張り過ぎたり頑張らないとって
思っている時は、私の場合は空回りしちゃう。
ちょっとゆるいけれど、なるべくピッチリやらないといけないことはやって楽しむ。

頑張れてないから愛されないわけではなく
頑張り過ぎているから愛されにくくなっている場合って結構あると思う。

仕事の職場の社長なら、頑張ってくれている子は好きだろうけれど
友達関係や恋愛はそんな気がする。

あなたがあなたであることが一番いいのは確かなのに
力入っているとわかんなくなって頭の幸せ、いいという形に縛られて
正論人間になちゃって、人として尊敬はされるかもしれないけれど
よっぽどでないとプライベートで愛される要素を自分で閉じ込めてしまってる気がする。

よくヨガで最後に、いろんな先生がいう(表現いろいろだとは思う)

あなたがあなたで在りますように
周りの方が家族が、その人らしく在りますように。

在り方なんだと思う。こだわるところは。行動や言葉以上に。

いっぱいの愛を込めて。

何処かで御会い出来るの楽しみにしてます。 小林愛

ヨガスケジュール

5月16日(木)西宮 hale yoga 子供同伴OKクラス開催
http://lovemana.net/blog/diary/8705.html

5月18日の
午前 姫路駅すぐの Sita yoga studio WS
午後 湯郷 Dog yoga studio WS
http://lovemana.net/workshop/8028.html

5月19日 京都ヨガスマイル(キャンセル待ち受付中)
http://www.yogasmile.jp

5月21日(火)祐天寺のオハナスマイルヨガでサントーシマ香先生の代行クラスハタフロー
19:00ー20:30 (1h30) http://lovemana.net/blog/8827.html

5月23日(木)5月24日(金)代々木UTLで野村健吾先生のクラスを代行させて頂きます。
夕方と夜☆予約不要でハタフロークラスです☆
http://lovemana.net/blog/8814.html

5月23日(木)駒沢大学のオハナスマイルで佐久間涼子先生の代行クラスで
リラックスクラス。時間が19:30ー20:45 時間帯が19時30分と通常と違っております。
http://lovemana.net/blog/8827.html

5月25日(土)自由が丘 満月ゆるヨガクラス開催 10:00-11:45(受付中)クラス後、軽くランチ♡
http://lovemana.net/blog/8733.html

6月8日(土) 祐天寺
2時間 Love Flow クラス開催予定 

6月13日(木)
燕スタジオ 市ヶ谷 19:30-21:30(2h) 定員8名 
少人数 Love flow WS 

6月30日(日)横浜中華街ヨガ開催(1h45分) 3500円
http://lovemana.net/blog/diary/8527.html

7月13日-14日(1泊2日)奈良の生駒でヨガリトリート開催.
http://lovemana.net/retreat/4498.html

8月は高尾山ヨガリトリート開催(5月20日まで)
http://lovemana.net/workshop/8182.html

9月の13日ー16日(3泊4日)屋久島ヨガリトリート開催 定員10名前後

10月に京都妙心寺ヨガリトリート開催(早割中)
http://lovemana.net/blog/diary/8418.html

駒沢大学のオハナスマイルのレギュラークラス 月曜日 18時45分から。
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

毎週水曜日UTL(代々木)14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

有明の東京マラソン財団のファンランイベント「母の日」のヨガの写真。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

写真を送って頂いた!!

私、ちょっとランナーや
東京マラソン財団の方々も素敵で

走っている方、いいなぁと思わせる。

走ってみようかなと、密かに思いながら。

ヨガを私がやり始めたキッカケは
かなり昔なのだけれど誰かに勧められたわけでもなく

ヨガやっている人が、
よりよく生きてキラキラ素敵で、それに惹かれて
中学後半くらいに興味を持ち始めたのがスタート。

勧めてないのに
ヨガ始めてみようかなと思うキッカケって
やっている人がどうかってことが多いような気がする。

仕事も子育てもヨガも、何かを言うより
見せる方が説得力あるのかもな。

(例に子育てと書くと子供が居る、結婚していると
思われておりますが、結婚もしておらず子供も居りません(ーー;;;)

私のヨガポーズが酷すぎますが(汗)
母の日で親子ヨガもあり子供達も♡

ありがとう!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

21日は祐天寺 23日は駒沢のオハナスマイルヨガで代行クラスさせて頂きます♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

毎週月曜日の18時45分からリラックスヨガをさせてもらっている
オハナスマイルスタジオで

場所はオハナスマイルスタジオのHPで
http://www.ohanasmile.jp

久し振りに代行クラスさせて頂きます!!

5月21日の火曜日 (祐天寺)
サントーシマ香先生のクラスの代行でハタフロークラス(リラックスフローです)
19時から20時半の1時間半のたっぷりクラス♡

5月23日の木曜日(駒沢)
佐久間涼子先生のクラスの代行で、リラックスクラス。
時間が少し違って19時30分から20時45分なのでご注意下さいませ。

5月までの体験キャンペーン(半額)1回チケットが500円??も
あるみたいです。月曜日ももちろん使えます。是非是非☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

今月の23日(木)24日(金)代々木のUTLで代行クラスやらせてもらいます!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

5月23日 Thursday17:00-18:20 KENGO → MANA Hatah Flow
5月24日 Friday 18:30-19:50 KENGO → MANA Hatah Flow

予約不要です。

UTLの場所や詳細はHPで
http://www.underthelight.jp/misc/map.html

代々木駅や南新宿から近く、新宿からも歩ける距離です。

是非是非お気軽に参加してくれはったら嬉しいな♡

23日は3階のスタジオで24日は5階のスタジオです。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

頑張っているから。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月13日

駒沢に向かい中の電車の中。

話をずっと聞いていて感じたのは

頑張れてない、頑張ってないから上手くいかない、愛されないのではなく、

頑張り過ぎているから愛されない人も多い気がする。

それなのに、
もっと頑張らなきゃと言っている。

私の感じたこと話しても、頑張ることがいいことだとの答え。

人は聞きたいようにしか人の話を聞かない。

私も、聞きたいように聞いて解釈してること沢山。

本当は、人に何かを言ってるわけではなく、自分でその経験があり過去の自分に言っているのかもしれないな笑。

東京マラソン財団主催の有明ファンランでヨガ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月12日

20130512-221227.jpg

雨予報から、雨がだんだん止むから
当日は晴天♡

気持ち良い朝。

途中からは走られてた方には暑いくらい真夏な日に。

ゆっくり走り終わった後、
水分補給のアナウンスやスポーツドリンク配られていた♡

東京マラソン財団のサポートは万全でした。

20130512-221855.jpg

東京マラソン財団のスタッフの方々に今日もいっぱいお世話になり気持ちいいお天気の中、
おとどしに続いて2回目、ヨガさせてもらいました!!

今回は走る前と、走った後の時間帯の2回。

ヨガの時の写真、後日頂けるそうで又頂いたらブログアップさせてもらいます^_^

スタッフや関係者だけでも
何十人の方が関わり安心して走れる場を作ってくれはって、親子マラソンもあり、
子供達やママのゼッケンに、ママ大好きや、ありがとうを付けて走っていて素敵だった♡

定期定期に、今までも今後も
有明ファンマラソンなども企画されてはるみたい。

ランナーは、前に向かって
モクモク走る。

そのまっすぐな姿にキュンとするし
前向きな方が多い気がする。

清々しい気持ち。

感謝を込めて

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

よしもとばななさんのツィートから
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130512-204228.jpg

@banana_bot: 「誰かのために自分の本当に楽しいことを削って、あの子のせいでつまらない思いをしているのを見せつけるより、きれいで幸せでいたほうが、結局はあの子のためだと思う。」-アムリタ上から。

今、移動中(^_−)−☆

5/25(土)自由が丘 Love ゆるヨガクラス 畳ヨガ 定員5名♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月11日

2013年5月25日(土)満月

10:00-11:45 (1h45)

料金 3500円

(自由が丘&中目黒ヨガに参加して下さった方は
 リピーター割引で2回目から3200円になります)

クラス後、数人ご飯行って下さる方がいらっしゃたら
軽く1時頃までランチ行けたら嬉しいです。
(基本はヨガのみでランチは自由参加)

定員5名(催行人数3名)

大きなポーズをいろいろやったりではなく
シンプルなポーズを呼吸と合わせて繰り返し丁寧に行ったり

ゆるめたりシンプル優しい呼吸をして、お話をいれた
じみ〜で、ゆる〜くて、帰りカラダとココロ、ゆるんで穏やかな気持ちに
なってくれていたらなと。

疲れていたりカラダ硬い人も、ゆる〜いのでご参加頂けます。
いつもはガッツリ動いているけれど気を整え落ち着けたい方も是非。

刺激を求めたり大きなチャレンジポーズは無し。交感神経を刺激するヨガではなく
いろんな新しいポーズの期待も手放して

今の時代、外側に期待し過ぎているのではないか、、
そこに行けば、キラキラ、♡が溢れ出すとか、自分の中から
溢れ出す。自分の中から気づく。すこーし、そとの刺激を緩めて。。

少人数でのんびりやります。

お申し込みは、

必ずお名前、電話番号&希望クラス(日程)
メールアドレス(lovemananet@gmail.com)の返信メールを
受けれるように設定してくださると嬉しいです(特に携帯)

自由が丘駅から4分です。
お申し込み下さった方に場所の案内送らせてもらいます。

要予約レンタルマット300円

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールで。
lovemananet@gmail.com

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
可愛いヨガウェア チャコットを着てひろしまよがぴーす♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月10日

広島よがぴーすのクラスの後
中田順子先生と♡

こうゆう風にクラス後に
声かけてもらて写真、嬉しい限り。。

ひろしまよがぴーすは今年はお寺でありました。

私が着ているウェアは
チャコット。

チャコットHPはこちら
http://www.chacott-jp.com/j/yoga/

最近半分以上のクラスでチャコットヨガウェア愛用している。
インナーや長袖も。。。

着心地かなりよい。

豊島道代先生とパチリ♡

ウェアに目が。。

ヒキ先生の所に通ってはると
わぁ。。繋がっている感じ。。

嬉しいなぁと思いながら、、
また福岡もいつか行ってみたいな。。。。

いっぱいのありがとうを込めて。

意外と誰かが撮ってくれているだろうと
写真を撮っていない私(汗)

この2枚も頂き。。。。

私の着ているウェア&インナーは
チャコット。

東京の池袋にさらにヨガスタジオがオープンされはるらしい。。
楽しみだ♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

5/16 西宮 子供同伴OK ヨガクラス開催 Hale yoga
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

☆* Hale Yoga *☆*大人から子どもまで通えるヨガサロン

【西宮北口・甲東園・甲子園・大阪・神戸】
きれいになるヨガ・ベビーと一緒ヨガ・産後ヨガ・
骨盤調整ヨガ・ロディヨガ インストラクターをしています Hale Yoga 代表 MAYUMI です。

• 阪急西宮北口駅前 プレラ西宮6階

http://www.nishi.or.jp/contents/000…

【急遽決定‼】

Hale ヨガのブログ詳細&お申し込みはこちらから。
http://ameblo.jp/mym-yoga/entry-11519320394.html?frm_src=thumb_module

Hale-Yogaならではの、『子ども同室OK』
こんなにも愛さんを身近に感じレッスンしていただけるチャンスはありませんよ☆

愛さんそのままの優しいインスト、人・物への感謝の気持ち、何もかもが心に響き、
ここにいることの意味を知れたような…そんな心がフワッとなるレッスン。

育児奮闘中のママ、もちろん独身女性も、子ども連れでなくてもOK…

ヨガスマイルで惜しくもエントリー出来なかった方も、是非この機会に…‼

さぁ☆いつも頑張っているあなたに…力の抜き方レクチャーしてもらいましょう♪

【日時】
5/16(木曜日) 10:00-11:30

【場所】
阪急西宮北口駅下車すぐ プレラ西宮6階

【持ち物】
あればヨガマット(レンタル300円枚数限りあり)・動きやすい服装・飲み物

【料金】
Hale Yoga会員 3000円
ビジター 3500円

【定員】
最小催行人数 6人 15人定員

【予約】
メール : mayumi-yoga@softbank.ne.jp
電話 : 080-4769-4040
どちらかに予約お願いします。

【講師プロフィール】
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか
気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラ
ブから販売中。

HP http://lovemana.net/
mana日記blog http://ameblo.jp/mana-kobayashi/

ホームページ : http://hale-yoga.com/
メール : mayumi-yoga@softbank.ne.jp

モバイル : 080-4769-4040

 後1名受付中。自由が丘 ゆるヨガ(畳)ヨガ開催!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

今告知している分は今まで料金
次回から料金改正になります。
よろしくお願い致します。

5月11日(土)
9:40-11:40 料金3200円

(自由が丘&中目黒の畳ヨガ参加2回目から
2hのクラスは3000円)

ゆるヨガ+お話いれての、ゆるーい2時間クラスです。

少人数でのんびりやります。

お申し込みは、

必ずお名前、電話番号&希望クラス(日程)
メールアドレス(lovemananet@gmail.com)の返信メールを
受けれるように設定してくださると嬉しいです(特に携帯)

自由が丘駅から4分です。
お申し込み下さった方に場所の案内送らせてもらいます。

要予約レンタルマット300円

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールで。
lovemananet@gmail.com

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
ページトップへ