心屋さんのブログから。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月28日

20130228-105458.jpg

素敵ないかり屋圭子さんと嬉しいご縁で
Facebookで繋がったのを縁に、、

いかり屋圭子さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/ikarin55/

心屋さんのブログを初めて見て、今大人気なので私がご紹介する必要もないのでしょうが(笑)
TVなど見たりされない方も沢山いらっしゃると思うので、今日目に留った心屋さんのブログ。

是非是非読んで頂けたら嬉しいです。
一応、転載しておりますが、
心屋さんのブログからは(前の記事や例を出して下さっている記事に
飛べるので、転載させてもらった部分の言葉に共感された方は
心屋さんのブログで、もう一度読み直して、他の記事も是非是非)

転載文。

心屋さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11480242850.html

おはようございます
性格リフォーム心理カウンセラー
心屋仁之助です。

6/9(日)に追加講演となりました。
今回は700名の会場「シルクホール」です。

お申込みはこちらからどうぞ。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_859823.html

告知してないのに
5/18のキャンセル繰り上げの方だけで
もう200席が埋まっているらしいですよ。

---

遠いし
子供いるし
お金無いし
乗り物怖いし
夫が反対するし
病気だし
生活保護だし
休めないし

ない
ない
ない

そういうひとは
家の隣で講演会やっても
別の理由で参加されません。

ない から やらない ではなく
やらない から ない のです。

ない から どうせ ではなく
どうせ だから ない のです。

逆、やで~   

これは何度でもいいます。
乱暴だなと言われても、これだけは譲れない。

お金が入ったから 行けるのではなく
行く、と「決めた」ら、お金が入るのです。

●●ができたら、△△しよう、ではなく
△△したら、●●が手に入るのです。

先に、決める。

強く願うのではなく、決める。

そして

勝手に「どうせ」とあきらめない。

出来ない原因は、お金ではないのです。
出来ない原因は、子どもではないんです。
出来ない原因は、病気ではないんです。

外に出れなかった彼女 も

お金がなく
子供が心配で
体が弱くて家を出られなかった。

でも
「意を決して」そして、僕の無茶ブリに耐えながら
ここまで進んできました。

そして、いまカウンセラーとして
羽ばたこうとしています。

心が拗ねていると、あきらめていると
「好きなこと」をするパワーも無くします。

好きなものを、好きといえなくなるんだ。

やがて

好きなことさえも
わからなくなってくる。

でもね、ほんとは絶対に
知っている。

忘れるはず無いんだ。
自分の好きなこと。

どうせ無理、と
あきらめてしまっているんだ。

好きじゃない、ということに
してしまっただけなんだ。

いま、ぼくは

ひとつひとつ
「過去に見た」ものが現実となっていきます。

ひとつひとつ
「なんとなく」頭に思い描いていたものが
現実となっていっています。

頭に思い「浮かぶ」もの
自分が「見る」もの
誰かが話す「夢」「やりたいこと」でさえも

それは、全部「自分ごと」です。

それを「自分ごと」とすることを
じぶんに許可したら

自分のものとして実現していきます。

そう「なんかしらんけど」実現していきます。
誰かが 実現してくれます。

かつて見た夢
かつてみて「いいなぁ」と思ったこと

全部、予知夢だったのかもしれないな。。。
そんな風に思うのです。

6/9は日曜日、10時~

ということは、前の日に京都に泊まるのもいいでしょう。
講演会はお昼前に終わります。

誰かと京都の美味しい店に行くのもいいでしょう。
お寺巡りもぜひしてみるといいですね。

僕の一番のお勧めの場所は、ここ 、建仁寺です。

お昼はここ 豆寅 で食べてみてください。
ここ  奥丹で湯豆腐もいいですよ。

そのあと、世界遺産の下鴨神社 に行けば
心洗われます。

講演会に来ていただいたからと言って
僕の何が変わるわけでもありません。

でも、あなたの何かに火をつけたい
あなたの、忘れてしまった「素敵な裏側」に気づいて欲しい。

自分を好きになって
自分を信じられるようになって
人を信じられるようになって欲しい。

苦しかったその気持ちがわかるから。

そんなきっかけとなる講演を
させていただく予定です。

京都、おいでよ。

☆心屋のオススメ本 はこちら
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11467735431.html

心屋さんのブログから転載させて頂きました。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ヨガスケジュール☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月27日

20130227-133253.jpg

ヨガスケジュール♡

3月2日(土)中目黒 ゆるヨガ+話(2h) クラス後ランチ。
http://lovemana.net/workshop/7511.html

3月17日(日)横浜中華街ヨガ 13:00-14:45(クラス後カフェ)
http://lovemana.net/workshop/7009.html

3月30日(土) Lotus8(東日本橋)
インナーバッピー 女子ヨガ
http://lovemana.net/blog/diary/6920.html

2013年のGWに御岳山ヨガリトリート開催 5月4日5日の1泊2日(最終早割中)
http://lovemana.net/retreat/7003.html

4月27日(土)京都TAMISA 13:00-15:00(2H)
http://lovemana.net/blog/diary/7545.html

4月28日29日 広島ヨガピース 2クラス担当させて頂きます。
http://lovemana.net/workshop/7365.html

駒沢大学のオハナスマイルのレギュラークラス 月曜日 18時45分から。
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

毎週火曜日 東日本橋 Lotus8
愛花ヨガ14時から。(2月は26日のみになります)
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)(2月は27日のみになります。)
で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

小林愛HPで見れます。http://lovemana.net/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://lovemana.net/

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

今日も寒い(>_<)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月25日

20130225-175716.jpg

今電車の中。渋谷から駒沢に♡

今日は本当に寒い、、
だからバリの写真を笑。

私のいとこは、どんな時も幸せでいる天才。

騙されようが利用されようが
自分に全く関係ない借金を背負い15年も返済にあてても、

いつも外側の状態関係なく幸せそうに、インスタントのコーヒー飲みながら美味しいと笑う。

いつも与えられる仕事はしんどいものばかり。

いつも損な役回りなのに一番幸せそう。

で、昔はずっと心配で心配で
こんな大変なことばかり、いい人過ぎると、みんなで、いい人やめて自分のこと考えてって言っていたのに、

そのまま、いい人続けて

家族も仕事も上手く行き幸せに暮らしてみんなに愛されている。

いい人は損しない♡

安心していい人になりましょう。

3月17日(日)開催。横浜中華街ヨガ!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

横浜YOGA開催☆

2013年3月17日(日)

13:00-14:45(1時間45分)

ヨガ初めての方もお一人参加の方も
大歓迎です!!お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

横浜中華街ヨガ、お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

終わったらカフェで軽く遅めのランチ出来たら嬉しいな♡

お申し込み&詳細(HP)
http://lovemana.net/blog/6750.html

場所: 横浜 チャイハネ内  シルクロード舞踏館

231-0023 横浜市中区山下町80 チャイハネ・ネネ B1
http://www.cayhane.net/site/shop/silkroad.html

詳しい地図(行き方)
http://www.cayhane.net/site/silkroad/access.html

場所は、みなとみらい線 元町中華街駅から一番近いです。
JRは石川町駅になります。
http://orange.ap.teacup.com/baul2007/15.html

講師:小林 愛

費用: 3200円 (マット込み)

(横浜YOGA(シルクロード舞踏館)でのクラス2回目の
リピーターの方は2800円になります。
去年&おとどし&その前の年OK )

問い合わせは予約は
小林愛までメールで。 題に必ず横浜ヨガ
と書いて、お名前や電話番号を
書いて下さったら嬉しいです。

lovemananet@gmail.com

メールかホームページから
予約してくれはったら嬉しいです。

持ち物
動きやすい服装、タオル、あれば飲み物。
ヨガマット(お持ちでない方はスタジオにも
ご用意はあります)

LOVE YOGAは、まずは自分を愛して受け入れて大切にすることから全てが始まるヨガ。
素敵な空間の中で身体を動かしてくリラックスムード漂うクラスです。

硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、身体に溜まった老廃物などを排出し、本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていきます。

このクラスは普段運動されてない方や、身体が硬い方でも安心してご参加いただけます。

 


小林 愛/こばやし まな:

10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。
NHK教育番組「あいうえお」のキャキュキョ姫役を演じたり、
大好きで憧れだったイタリアの雑誌、「VOGUE ITALIA」の
撮影をキッカケに、再度NYへ。

その後、NYのモデル事務所で数年モデルをし、帰国。

激痩せモデルが全盛期だった時代だった時にモデルをしていた為、
必要ないダイエット、それに加え、プレッシャーやストレスの為、
26歳で身体のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり
常に他力で身体ののバランスを取ろうとしていた時、いろいろやりつくした結果、
他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、
10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラスを受けに行く。

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

今日の横浜中華街ヨガの後、中華料理に♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2013年2月24日

毎回、横浜中華街ヨガの後
いける人で遅めのランチに♡

今日は珍しくご飯の時にカード引いてもらった。

初めての方が二人いてくれはったが、全く初めての気がしないくらい(笑)
わいわい。。毎回だが(笑)ありがとう!!

写真とイメージかなり違うみたいです。。私。。。

注意。。。。よく喋ります。。。。。。。

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

中原歩先生のクラス代行で20時30分からハタフロークラスあります(月曜日)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

駒沢大学のオハナスマイルで明日は通常のクラスと中原歩先生のクラスの代行で
ハタフローが20時30分遅めの時間帯で担当させて頂きます。体験チケットもありますよぉ。

18:45~20:00→リラックスヨガ、20:30~21:45→ハタフローです♡

アットホームにゆったりヨガ出来ます。

まだまだ寒いですが、
会社帰りにでも寄ってくれはったら嬉しいな☆

http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

小林公子先生のブログから「認知症と愛」
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

認知症と愛。

大好きな神戸垂水で活躍中の
小林公子先生のブログに素敵な記事が。

インドのヴェーダンタキャンプで出逢い、神戸でも仲良くしてくれていて
これからも仲良くしていきたい友人。

昨日電話で話していて転載快く快諾してくれた。
介護の仕事も10年以上の公子先生。。

公子先生のクラスも温かく素敵で丁寧と
絶賛しているのをよく聞く。お問い合わせや、ブログやスケジュールは
公子先生のこのブログを是非是非♡
http://kobeyogakutir.blogspot.in/2013/02/blog-post_23.html

下記(転載♡)

昨日職場で研修があった
毎年恒例のテーマ
「認知症ケア」
介護の仕事に携わっていつのまにか10年が経とうとしている

この10年
様々なおじいちゃんおばあちゃんのケアをさせていただいた
そして思うこと
ストレスがいかに怖いか

一概にはもちろん言えないけど
認知症の方はとてもこだわりが強いように思う
こうでなければならない
こうしなくてはいけない
きっとそうやって真面目に生きてきたんやろなーと思う節が多々ある
それはもしかしたら無意識のストレスとなって蓄えられ
あるとき
認知症という形になって現れるのかもしれない
加齢による認知症はまたちょっと違う気がするけど
アルツハイマーなどはそんな気がするんだなぁ
ふとした手の拭き方とか
洗濯物のたたみ方とか
何か自分なりのルールがあって
几帳面な方が多い

そして
怖がりだ

何かを恐れている

何をそんなに恐れるんやろう?

こだわりが崩れることへの怖れ?

独りになることの孤独?

昨日学んだ中にこんなのがあった

認知症をもつ人たちの心理的ニーズ(トム・キットウッド)
寛ぎ(comfort)/自分らしさ(identity)/結びつき、こだわり(attachment)/たずさわること(occupation)/共にあること(induction)

そのいちばん真ん中にかかれてあったこと
愛・Love

これらが満たされたとき認知症の方の周辺症状(暴言・暴力・不眠・徘徊など)は緩和されるという
介護する側が相手の立場に立ち共感し調和していくこと
それが「愛」なんやな

たっぷりと愛を注いだら
カチカチやったハートもゆるんで
安心して執着しているなにかを少しずつ手放せるかもしれない
手放していくと恐れも少しは減っていくかもしれないな

恐怖や孤独に怯えながら亡くなる方がどんなに多いことか

じーちゃんばーちゃんは人生の大先輩として身体を張って気づかせてくれてるんやな

自立することの大切さ
自立って強さとゆるぎない深い愛があればこそ
そしてストレスためんようにリラックスしていれること
これほんま大事やな

介護する側も愛でみたされていないと虐待などの恐ろしい結末につながってしまう

する側もされる側ももっと肩の力抜いてリラックスや
介護疲れして参ってしまうまえに充電しとかなきゃ
なにか手放せるものがあるはず

今朝90になるおばあちゃんに長生きの秘訣を聞いた
「のーんきにおることや」

いつでも機嫌よう笑って過ごせるお年寄りになれるように
のーんきに参りましょう~

(シバナンダヨガを伝えて下さっている小林公子先生のブログより)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

3/2(土)中目黒 ゆるヨガ+お話 
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2013年2月23日

1週間前切っての告知。。遅すぎますが来週末、中目黒で
和室ヨガします☆

2013年3月2日(土)
9:30-11:30 (2h)  料金3200円 (催行人数3名)

かなりゆるゆるヨガなので、汗かきたい、動きたい人には
向かないです。。足指回ししたり、ほぐし緩めて伸ばしていき
呼吸法入れて、ゆるヨガ+お話いれての、ゆるーい2時間クラスです。

少人数でのんびりやります。

クラス後、数名希望者がいればランチも行けたらいいな。

お申し込みは、

必ずお名前、電話番号&希望クラス(日程)
メールアドレス(lovemananet@gmail.com)の返信メールを
受けれるように設定してくださると嬉しいです(特に携帯)

滝とクリスタルボール希望の方も明記お願い致します。

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールで。
lovemananet@gmail.com

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
日本興亜損害保険のヨガ 感謝♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月22日

20130222-173814.jpg

去年に引き続き呼んで頂き、
本当感謝で嬉しかった(*^^*)

巽さんには、去年もお世話になり
二回目なのにも関わらず、すごく温かく迎えて下さり、頼れる優しいお姉さん。終わってから話してくれはったことにジーン。ありがとうございました♡

私のブログは読んでくれはってないだろうけれど。。

20130222-174247.jpg

あれ、、去年帰りにいっぱい話した顔が(*^^*)

また、逢えて話し出来て嬉しかったよ!!

あまり講演で呼んでもらって、わぁ、、と後で喋ったりすることなんてなく、だいたい空港や新幹線乗り場からタクシーかお迎え、終わったらすぐタクシーか送りで担当の方か社長と挨拶のみパターンが多いので、嬉しく帰りの新幹線の時間忘れて話し聞いて、、

ほとんど最終で東京に戻ったのだが、
感謝でした(*^^*)

本当に本当にありがとう☆愛

2月24日横浜中華街ヨガ開催します!!!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

横浜YOGA開催☆

2013年2月24日(日)
   3月17日(日)

13:00-14:45(1時間45分)

ヨガ初めての方もお一人参加の方も
大歓迎です!!お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

横浜中華街ヨガ、お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

終わったらカフェで軽く遅めのランチ出来たら嬉しいな♡

お申し込み&詳細(HP)
http://lovemana.net/blog/6750.html

場所: 横浜 チャイハネ内  シルクロード舞踏館

231-0023 横浜市中区山下町80 チャイハネ・ネネ B1
http://www.cayhane.net/site/shop/silkroad.html

詳しい地図(行き方)
http://www.cayhane.net/site/silkroad/access.html

場所は、みなとみらい線 元町中華街駅から一番近いです。
JRは石川町駅になります。
http://orange.ap.teacup.com/baul2007/15.html

講師:小林 愛

費用: 3200円 (マット込み)

(横浜YOGA(シルクロード舞踏館)でのクラス2回目の
リピーターの方は2800円になります。
去年&おとどし&その前の年OK )

問い合わせは予約は
小林愛までメールで。 題に必ず横浜ヨガ
と書いて、お名前や電話番号を
書いて下さったら嬉しいです。

lovemananet@gmail.com

メールかホームページから
予約してくれはったら嬉しいです。

持ち物
動きやすい服装、タオル、あれば飲み物。
ヨガマット(お持ちでない方はスタジオにも
ご用意はあります)

LOVE YOGAは、まずは自分を愛して受け入れて大切にすることから全てが始まるヨガ。
素敵な空間の中で身体を動かしてくリラックスムード漂うクラスです。

硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、身体に溜まった老廃物などを排出し、本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていきます。

このクラスは普段運動されてない方や、身体が硬い方でも安心してご参加いただけます。

 


小林 愛/こばやし まな:

10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。
NHK教育番組「あいうえお」のキャキュキョ姫役を演じたり、
大好きで憧れだったイタリアの雑誌、「VOGUE ITALIA」の
撮影をキッカケに、再度NYへ。

その後、NYのモデル事務所で数年モデルをし、帰国。

激痩せモデルが全盛期だった時代だった時にモデルをしていた為、
必要ないダイエット、それに加え、プレッシャーやストレスの為、
26歳で身体のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり
常に他力で身体ののバランスを取ろうとしていた時、いろいろやりつくした結果、
他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、
10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラスを受けに行く。

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月20日

20130220-102824.jpg

バリの写真♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月18日

20130218-182152.jpg

池田さんが居てくれはるからと
自分で写真撮っておりませんが(>_<) iPhoneから撮った写真をUP。 バリリトリートに参加してくれた、きよみちゃんと、まりこさん♡ いい表情だな(*^^*) 20130218-182448.jpg

リトリート中の一人部屋希望の人のお部屋☆

20130218-182608.jpg

ワカホテルのレストラン。
初日みんなを待ちながら。

20130218-182749.jpg

iPhoneでこんなに写真撮ってないのか、、というほど、自分の写真もみんなの写真も何もないですが(>_<) バリツアーズの伊藤有香さん♡ いっぱい、いっぱい今回もお世話になりパーフェクトにアテンドして頂き感謝で、参加して下さった方にも恵まれ感謝な楽しいヨガリトリートでした♡ また、池田さんから写真頂いてからUPします。 楽しかったな、バリ。。 またすぐ行きたくなっちゃってるよぉ。。 愛 小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

可愛いヨガウェア♡ ヨギーの新作狙い中(笑)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

待ち時間に、

最近、新しいウェア何枚か欲しいなと思い出していたので新作ウェアをネットで探していたら、ヨギーのウェアが目に♡

これ、可愛くない??

オハナスタジオに来週クラスの時にチェックしてみようと密かに。。

http://www.tokyo-yogawear.jp/products/detail1368.html

ネットでも購入出来るみたいですよぉ。。。

私は試着したい派なのでスタジオ☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2013年2月17日

20120727-114056.jpg

「行動には必ず結果が伴うのー必ずね。

人生の中で自分にも他人にもいいことすれば、
必ずそれは自分にもめぐりめぐってくるわ。

自分を粗末にして悪い習慣の罠にはまれば、
必ずそのつけを払わされるのよ。

いくら自分をだましたつもりでいても、
因果応報は世の習いだものね」

「仕事のうえでも生きるうえでも

エリートであるということは、
自己責任のレベルを上げることになるのよ。

つまり自分との約束を守ることね。

人から尊敬される人生を送るには、
自分との約束をまもらなければならないの。

人間の器の大きさは、
人として自分はこれをやりますと言えるかどうか、

そしてやるといったことをちゃんと実行するか
どうかにかかっているのよ。

口で言うのは簡単だけど、
この複雑で真実のゆがんだ世界では
ほどんどの人が忘れてしまっていることね」

「自分の人生に責任を持ち、自分の約束を守ったとしたら、
次に何を考えればいいのでしょう?」

「人のために生きていくことよ、ジャック。
それが一番大事なことなの。

他人のことを自分のことのように大切にすること。
他人が思っていない形で相手のために自分を活かすこと。

私たち企業人は、成功したいとか、

お金持ちになりたいとか
尊敬されたいとかで気をもむのをやめて、

自分がよい人間でありかどうかに
関心を向けなくてはならないわ。」

「最高のリーダーは自分の弱さを隠さないものなの。
生身の人間だからこそ愛されるの。

隠し立てをせず、礼儀正しく、協調性を持って
ビジネスにあたることは、現代の競争社会では大きな
アドバンテージになるわ、
そうすれば間違いなく競争から抜け出せる」

(賢者のプレゼントから抜粋)

行動には必ず結果が伴う。

すごくシンプル。

いいことばっかりをして、悪いことばっかり起こる方が
難しいじゃない??

自分を粗末にして悪い習慣の罠にはまれば、
必ずそのつけを払わされる。

本当にシンプル。

人に尊敬される、されないは意識する必要はないけれど

(尊敬されるとか、成功するしないは、

結果だから勝手に後から付いてくるものだし
意識する必要がないって私は思っていて)

自分との約束をずっと破り続けている人は
自分のこと愛せるわけないし、

尊敬出来るわけないし信用出来るわけがない。

私がクラスでよく言う、他人に言い訳してもいい
他人に嘘つくことも(仕方が無い嘘)あるかもしれない

でも、自分には言い訳しない、自分には嘘つかないでと。

自分に言い訳をするのに慣れてしまうと、
その結果、自分が受け取るものは言わなくても
わかるじゃない??

ホント習慣は人を作る。

いい習慣はいい人生を作る。

その反対は・・・・・・・・・・・・・・。

他人のことを大切に思えない&大切に出来ない人が
大切にしてもらうのは、よっぽどの何か飛びぬけた
才能がなければ難しい。

ということは、やっぱり自分が出したものを
受け取る。受け取りたいものを、自分から
まず出せばいいだけ。

ホント、わかりやすくてシンプル。

自分に生まれた時から与えかれている経験から出たもの、

生きてきた中で培われた全て
それが正解とか不正解とかではなく

今自分がいいと感じる&思っていることを出して
自分との大きな約束じゃなく小さな今出来る約束を

守っていくことによって、特別なこと、大きなことを
やらなくても、全てが変わっていくと私は思ってます。

全て自分次第♡

愛を込めて  愛

小林愛ホームページ&ブログ
http://lovemana.net/

クラス後にランチ♡ いっぱい喋った☆ありがとう☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130217-210216.jpg

ランチ後に駅でパチり。

ともこさん、まりこちゃん、
バリにも来てくれたさおりん♡

いっぱい、いっぱいヨガしてランチでも喋り続けて、
いっぱいのありがとう!!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

雁木香那ちゃん ありがとう!!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月16日

20130216-221010.jpg

今さっき、ヨガインストラクターの
香那ちゃんにレンタルマット借りました。

友達の家から偶然にも3分もかからないご近所さん。

かな先生は、神戸や垂水や大阪でクラスやられてます♡
ほんと温かい可愛い癒し系の先生です。

http://ameblo.jp/beach-girl-kana/

夜遅くにごめんね(><)本当に助かった。ありがとう!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

今見た今週の占いに、つぶやき。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130216-011330.jpg

あなたが心から求めていることにフォーカスし続けて下さい。目的と行動を一致させて下さい。
今週、あなたが求められていることは、目的と行動を一致させることのみです。

最近の私は、
今の流れのままに流されるのが得意な私(笑)

今年はちょっと心から求めていることに、
またフォーカスしたいと思っている。

今流れている流れに少し逆らっても
自分の中での価値観や、
大切にしたい優先順位が変わったことにより

行きたい場所が変わったから、
帆をの向きを変えて進みたいと。。

何処に辿り着いても、結構楽しめたり
幸せ感じてしまって時間過ぎてしまうが

今年は帆の向きを自分でコントロールしたい気持ちが大きい♡

本当に歳を重ねる毎に、アドバイスして下さったり
本音で感想言ってくれる方が減って、減って、、

そうゆう時に、ストレートにアドバイスしてくれはる方や
意見言って下さると、本当に有り難い。。

私が私である為に今、足りてないものなんてないよなとか
今、フト思いながら、気がつけばいい時間になってた(笑)

ネムネム。。。おやすみなさい。。。。

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ジョン.レノンの言葉のツィーターから☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130216-010318.jpg

ジョン・レノン ‏@John_lennonbotから。

僕がこれまでどうやってきたかは教えられるけど、
貴方がこれからどうするかは自分で考えなきゃね。

愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。

この二つは、リツィートしたくなり、
見たらしたりする。。。

love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

帰国しました♡ヨガスケジュール。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2013年2月15日

バリのウブドで数日前に撮ってもらった写真。

昨日帰国して、用事に出かけたり荷物取りに行ったり、五反田、その後
お世話になっているところ家の駅の近くのみですが数件寄って家に。

バタンキュウだったけれど8時間しっかり寝たらスッキリ。

バリではネット状況もよくなかったけれど
日本でサクサクなので、またブログなどもアップ予定です!!

ヨガスケジュール♡

2月24日(日)横浜中華街ヨガ 13:00-14:45(クラス後カフェ)
http://lovemana.net/workshop/7009.html

2月23日(土) Lotus8
インナーバッピー 女子ヨガになります。
http://lovemana.net/blog/diary/6920.html

2013年のGWに御岳山ヨガリトリート開催 5月4日5日の1泊2日(早割今月20日までお得)
http://lovemana.net/retreat/7003.html

4月27日(土)京都TAMISA 13:00-15:00(2H)

4月28日29日 広島ヨガピース 2クラス担当させて頂きます。
http://lovemana.net/workshop/7365.html

駒沢大学のオハナスマイルのレギュラークラス 月曜日 18時45分から。
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

毎週火曜日 東日本橋 Lotus8
愛花ヨガ14時から。(2月は26日のみになります)
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)(2月は27日のみになります。)
で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

小林愛HPで見れます。http://lovemana.net/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://lovemana.net/

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

リトリートも終わり。。。ありがとう。。。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月12日

20130212-105229.jpg

昨日の夜、リトリート終わり♡

楽しく感謝なメンバーで、ほとんどホテルに滞在時間ないくらい活動的なスケジュールでメンバーだったのに
本当に優しい人たちばかりで感謝、感謝のリトリート。

バリツアーズのYukaさんも本当にスミニャックからウブドまで毎日通って下さり
みんなの希望を聞いてスケジュール立てて下さい感謝感謝。

20130212-105930.jpg

写真はgeruさんが沢山撮って下さっていたので
任せて、ネット状況もよくなく特に今泊っているホテルは
ネットトラブルであまり使えない(><)

日本に戻ってからゆっくり。。

Facebookのメールが重いのかFacebookにアクセス出来るのに
返信書きたいが書けない(><)

gmeilも重かったり。。ラインはサクサク動く。。。。

用事があってライン使ってはる方は、ラインで連絡くれはったら嬉しいな。。
Facebookメール、、重いのか、、なかなか動かない。。。。

バリに着きました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月7日

20130207-092703.jpg

ホテルで朝食後、

昨日は朝にクリームバスして近くのヨガスタジオ@カフェに。

昼前からお友達と♡

夕方までお喋り。あっという間。

夕方から一時間だけマッサージして

また、お友達がホテルに迎えに来てくれて夜11時までお喋りご飯(*^^*)

いっぱいありがとう!!いっぱい喋っていたら、

写真ない笑。

今日はみんなが日本からくる日だからウブドに移動☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

明日からバリ♡ヨガスケジュール☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年2月4日

20130204-220851.jpg

明日の朝早くから14日までバリに行っております。
電話等繋がらない可能性があります。ご迷惑おかけします。。。

info@lovemana.net

の方まで御用の方はメール下さったら嬉しいです。

2月17日神戸(三ノ宮)2hワークショップ開催。
http://lovemana.net/workshop/7331.html

2月5日から2月20日頃までのレギュラークラス等は、
バリに行っている為、休講&代行になることが多いです。
また2月に入ってからレギュラークラスなど休講や代行情報
お知らせしなおします。ご迷惑おかけします。

2月24日(日)横浜中華街ヨガ 13:00-14:45
http://lovemana.net/workshop/7009.html

2月23日(土) Lotus8
インナーバッピー 女子ヨガになります。
http://lovemana.net/blog/diary/6920.html

2013年のGWに御岳山ヨガリトリート開催 5月4日5日の1泊2日(早割今月&来月あり)
http://lovemana.net/retreat/7003.html

4月27日(土)京都TAMISA 13:00-15:00(2H)

4月28日29日 広島ヨガピース 2クラス担当させて頂きます。

駒沢大学のオハナスマイルのレギュラークラス
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

毎週火曜日 東日本橋 Lotus8
愛花ヨガ14時から。(2月は26日のみになります)
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)(2月は27日のみになります。)
で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

小林愛HPで見れます。http://lovemana.net/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://lovemana.net/

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

3月17日(日)横浜中華街ヨガ開催します♡ 13:00から。3月も開催。
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:

横浜YOGA開催☆

2013年3月17日(日)

13:00-14:45(1時間45分)

ヨガ初めての方もお一人参加の方も
大歓迎です!!お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

横浜中華街ヨガ、お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

お申し込み&詳細(HP)
http://lovemana.net/workshop/7009.html

場所: 横浜 チャイハネ内  シルクロード舞踏館

231-0023 横浜市中区山下町80 チャイハネ・ネネ B1
http://www.cayhane.net/site/shop/silkroad.html

詳しい地図(行き方)
http://www.cayhane.net/site/silkroad/access.html

場所は、みなとみらい線 元町中華街駅から一番近いです。
JRは石川町駅になります。
http://orange.ap.teacup.com/baul2007/15.html

講師:小林 愛

費用: 3200円 (マット込み)

(横浜YOGA(シルクロード舞踏館)でのクラス2回目の
リピーターの方は2800円になります。
去年&おとどし&その前の年OK )

問い合わせは予約は
小林愛までメールで。 題に必ず横浜ヨガ
と書いて、お名前や電話番号を
書いて下さったら嬉しいです。

lovemananet@gmail.com

メールかホームページから
予約してくれはったら嬉しいです。

持ち物
動きやすい服装、タオル、あれば飲み物。
ヨガマット(お持ちでない方はスタジオにも
ご用意はあります)

LOVE YOGAは、まずは自分を愛して受け入れて大切にすることから全てが始まるヨガ。
素敵な空間の中で身体を動かしてくリラックスムード漂うクラスです。

硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、身体に溜まった老廃物などを排出し、本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていきます。

このクラスは普段運動されてない方や、身体が硬い方でも安心してご参加いただけます。

 


小林 愛/こばやし まな:

10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。
NHK教育番組「あいうえお」のキャキュキョ姫役を演じたり、
大好きで憧れだったイタリアの雑誌、「VOGUE ITALIA」の
撮影をキッカケに、再度NYへ。

その後、NYのモデル事務所で数年モデルをし、帰国。

激痩せモデルが全盛期だった時代だった時にモデルをしていた為、
必要ないダイエット、それに加え、プレッシャーやストレスの為、
26歳で身体のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり
常に他力で身体ののバランスを取ろうとしていた時、いろいろやりつくした結果、
他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、
10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラスを受けに行く。

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
恵方巻食べました。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20130204-041218.jpg

デパートで帰りに買って、ご飯食べた後でしたが、食べたらかなりのボリューム♡

北北西を向いて食べたが、、合っていたのか(笑)

一気で食べないといけないと噛み切ってはいけないと勘違いしていたが、
喉に詰まって死にそうになったので、休憩しないでモクモク北北西見ながら食べた。

節分終わり&スタート☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ひろしまヨガピース2013 お寺で開催です♡
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2013年2月3日

2013年のひろしまヨガピースHPや
クラス内容&予約スタートされました!!!

今年はお寺で開催です☆楽しみだな☆

ひろしまよがピースのHP&詳細&お申し込みはこちらから
http://www.hiroshima-yogapeace.com

4月28日(日)13:00-14:30
癒し系の音楽と一緒に心地よくほぐし伸ばし呼吸に合わせながら動かします。形に拘り過ぎず、自分の呼吸を感じながら動かしてフローさせていく予定です。ポーズを1時間15分。心の話15分。心の話の内容は、いろんな事柄を理解することによって手放せたり許せたり、捉え方受け止め方を変えることで心が緩み、今ある幸せに気づける余裕を作るヒントになるような内容に出来ればと思っています。

「愛花ヨガリラックスクラス」
4月29日(月祝)15:30-17:00
ヨガを始めた頃、頑張り過ぎてストイックになり過ぎた経験から、こうあるべきというものを強めたり自分を無理させて頑張らせるものではなく優しく自分の身体と心を整えていくものを中心に構成されています。シンプルなポーズを自分の声に合わせて動かし整えほぐし、マントラ瞑想や呼吸法、心の話を入れたクラスになります。どのように世界や自分に起こる出来事を見るかは全て自分次第。心と身体の両方にアプローチしていくクラスになります。

小林愛 KOBAYASHI MANA
モデル時代にダイエットやプレッシャーで20代半ばに身体のバランスを崩し、あらゆる代替医療など色々試み、その結果、他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じヨガを始め学びヨガインストラクターに。その後ストイックではなく楽しみながらヨガクラスを開催するようになり愛花ヨガを主宰。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

2/2(土)夕方 定員5名 三軒茶屋ヨガ開催します☆
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2013年2月1日

少人数でゆっくりしたヨガで身体ほぐして伸ばして緩めます。
少し話を入れたりするクラスになります。ヨガ初めての方も
経験者の方もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

2013年2月2日(土)

16:20-18:00(1h40)
(16時からスタジオに入れます☆)

ヨガクラスの定員は5名 (催行人数3名)

料金 3200円

(三軒茶屋ヨガ(ラボスタジオ)参加して下さった方は
2度目から三軒茶屋ヨガリピーター割引で2800円で受けれます。)

レンタルマット(要予約)300円 数に限りがあります。

メールの場合は題に必ず 希望日程と三軒茶屋ヨガと書いて

yoyaku@lovemana.net

本文に お名前 メールアドレス 電話番号
(携帯などのメールは拒否設定など確認お願い致します)

お申し込みホームはこちらから。
http://lovemana.net/retreat/2502.html

詳しくメールで説明入れますが

場所は三軒茶屋から歩いて5分 まっすぐ駅から遠くないです。

ラボスタジオ(小川木材)

小林愛/コバヤシマナ
兵庫県生まれ
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンティングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも企画&開催etc.
http://www.lovemana.net/

< ツィッター>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

ページトップへ