大阪 2/4 ヨガラボのスタジオでWS開催。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年1月31日

小林 愛 オープンハートヨガワークショップ

日時: 2012年2月4日(土)16:00~18:00

場所: The Yoga Lounge

お申し込みはこちら
http://www.yogalabo.com/event/20120204.html

〒550-0013 大阪市西区新町1丁目28-11-4F
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅2番出口すぐ
四ツ橋線 四ツ橋駅5分 / 御堂筋線 心斎橋駅10分
講師: 小林 愛先生
定員: 10名
料金 ¥5,000
対象: どなたでも
持ち物: 動きやすい服装

ワークショップの内容

心地よい音楽をかけながら、身体をほぐじてゆるめたりハードなヨガというよりはリラックス系だけれど、心地よくゆるく動くヨガクラスになります。

少しチャンディングや呼吸法も入れながら心と身体を整えていけたらと思っています。
参加して下さった方に合わせて進めていく予定が、ヨガの哲学などから、わかりやすく話も入れ質問などもして頂けたら嬉しいです。

ヨガのポーズ、呼吸、チャンティング、座学を入れた2時間半のワークショップになります。
ヨガ初めての方や身体の硬い方、経験者の方も大歓迎ワークショップになります。

小林 愛プロフィール

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、ヨガ哲学&セラピー、食事、代替医療などの勉強を続け、2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。 雑誌、ムック本のモデルや企業の広告やヨガやLOHASや健康&ライフスタイルページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから発売中。

小林愛 オフィシャルサイト
http://lovemana.net/

twitter
http://twitter.com/lovemananet

中目黒&群馬のヨガスタジオONEのERICA先生
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年1月30日

偶然に中目黒で逢えて、
インドから戻ってきたら
Erica先生のスタジオに遊びに行く楽しみが増えました!!

アメブログにアップしてます。
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-11150427125.html

love,Mana

6日 三木市のHERBAL YOGA研究所の三原幸恵先生のところでWS開催
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

http://plaza.rakuten.co.jp/1154ukiwacyan/diary/201201260000/

先にまた出かけないといけないので上記のリンクを先にアップ。

素敵なヨギーニの三原幸恵先生が三木でWSを企画してくれはりました!!
本当にありがとうございます!!楽しみ!!!

平日ですが是非是非!!三原先生はインドの子供たちのボランティアなども
沢山やられてはります(HP、WS興味ない方も是非チェックしてみて下さい!!)

LOVE,MANA

ロート製薬 旬穀旬菜のお仕事楽しかった♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月27日

20120127-160534.jpg

ロート製薬の旬穀旬采のページ(Facebookなど)の撮影の写真。

旬穀旬采のHPはこちら
http://www.shop.rohto.co.jp/shop/shun/index.html

また時間ある時に丁寧にアップしますが
みんな素敵な楽しい人ばかりで感謝な撮影でした!!!

かなり商品もおすすめ。

Facebookページ、是非是非!!

フィエイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/rohto.shun

後でゆっくり書きます!!!LOVE,MANA

20120127-160638.jpg

つぶやきブログアップしました!!

http://blog.watashi-up.jp/yoga_mana/2012/01/post-1146.html

2/5 神戸(元町/花隈)小林愛WS in SAKURA BIYORI
カテゴリー:Blog
投稿日時:

11:00-12:30  ハタフロークラス
激しくではなく身体に負担ないくらいの運動量だけれども
身体を気持ちよく動かすクラスです。普段のゆるいクラスよりもドックポーズや、
動くポーが多めに入り楽しく身体を少し動かしたい方向きのクラスになります。
音楽と共に身体を心地よく動かしながら、笑顔でヨガをしましょう。

13:00-15:30  Love yoga ワークショップ
心地よい音楽をかけたり声を使ったり呼吸したり話を入れたりして心と身体をほぐじてゆるめていきます。ハードなヨガというよりはリラックス系だけれど、心地よくゆるく動くヨガクラスになります。参加して下さった方に合わせて進めていく予定です。身体が硬い方も大歓迎なクラスです。気持ちが軽くなり楽になるヨガの聖典からの話をわかりやすく入れていったり2時間半のクラスです。

お申し込みはこちら
http://cherry-blossoms.jp/event.html#mana-kobayashi

住所
〒650-0013
兵庫県神戸市中央区花隈町12-6 第3大知ビル 7F
営業時間
きれい処 : 8:00〜23:00
いやし処:11:00〜23:00(最終受付21:00)

さくら美和のHPはこちら

http://cherry-blossoms.jp/index.html

電話 : 078-362-2227
施術中やレッスン中で電話に出ることができない場合があります。ご了承ください。
Skype:さくら美和〜SAKURA BIYORI〜
kobe-sakura-biyori
ログイン状態の時は通話可能です。

mail : sakurabiyori★cherry-blossoms.jp
★を@に変更してください。

定休日
不定休 (本サイトや店内で告知いたします)
電車でお越しの方へ
阪急駅花隈駅東口出口から右折し、右折後すぐの山手方面への坂道を歩いて3分
途中にお寺を通り過ぎます。1Fがインド料理屋さんのビルです。

その他
JR 阪神 元町駅西口 徒歩7分
JR 神戸駅北口 徒歩15分
阪神 西元町駅 徒歩7分
神戸市営地下鉄 山手線 県庁前駅 西4番出口 徒歩7分
神戸市営地下鉄 湾岸線 みなと元町 徒歩5分

小林 愛プロフィール

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、ヨガ哲学&セラピー、食事、代替医療などの勉強を続け、2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。 雑誌、ムック本のモデルや企業の広告やヨガやLOHASや健康&ライフスタイルページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから発売中。

小林愛オフィシャルサイト http://lovemana.net/

twitter
http://twitter.com/lovemananet

アンダーザライトのレギュラークラス終わり帰り道。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月25日

20120125-130023.jpg

今日の夜の美人塾クラスで、東京のヨガクラスは一旦、数ヶ月お休みに。

再開は、5月以降を予定してます。

二月初めに関西でヨガクラス終わったらヨガインストラクターになってから一ヶ月以上の長めのお休みは初めて。

半年や一年インドや他の国に行く方からは短く思われそうですが、二ヶ月半インドに。。ヴェーダンタキャンプに参加してヴィパッサナー瞑想10日間、リシケシ、南インドでTT、割とインドに行ってもホテルに泊まることが最近多く、心地良さを求めてしまっていたが、今回は個室でもなく、TT含めキャンプ生活。

ホテルや綺麗なところに泊まる習慣つくと、その生活一週間くらいならともかく、少し日本のお風呂やふかふか布団など恋しくなりそうですが、、
寝袋持参でいく予定。。

どこでも大丈夫、水シャワー平気などの方が羨ましい笑。。

都内でも便利さや快適さばかり求めて生活してた私には必要なのかもな。パーフェクト、、、と、、強がってますが、、、途中でギブアップしないように、、笑。。

今話題の渋谷のVISION、とっても素敵なクラブだった。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月22日

20120122-233313.jpg

去年の10月の中頃にオープンしてすぐ話題になってる
渋谷のクラブ VISION.

ヨガの生活になってから、年に1回か2回行く程度で
ほとんど行くことがないけれど、大好きで感謝している
Daizoさんが又新しくオープンさせたクラブだから
行きたくて、Daizoさんにお願いして(笑)
連れて行ってもらった(いつもありがとうございます!!)

HPはこちら。
http://www.vision-tokyo.com/

4フロアに6つのバーカウンター。
飲み物を買うのに待って並んだりしてイライラすることもない。
トイレも並んでトイレ我慢することもないようにトイレも
数を多めに。こうゆうの凄く大切な気がする。

来る人のことを考えてる作り。音楽好きは、誰が来日して
回すか、音の良さなどが最優先されるのかもしれないが
ここは場所の立地も全ていい。。

東京クラブシーンの中心のクラブになるんだろうな。

すごいクラブ、渋谷に出来た。。。って
行ってホント思った。。。

オープンしてまだ3ヶ月。これから、さらにどんどん
よくなっていくんだろうなぁ。楽しみ。。

答えは一生懸命今ある好きなことしていれば
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120122-160541.jpg

今ある好きなことを一生懸命やっていたら、答えは自然に。。

楽なことばかり選ばない。

自分にとって都合のいい解釈ばかりしていたりしても意味がないし、、

自分の気持ち、誤魔化し演じてしんどそうなのに、、全然悩みもストレス無いって言わなくて大丈夫なのにな。。

私がストレスある時や、悩みある時は、まんま言うタイプだけど、人、それぞれだからな。。

明日、引越し。。

夜家に帰ったらいろいろやらないと♡

明日は新月だ。。

来月は関西からインドだし、、今年はいろいろありそうだな、笑。

楽しもう♡

Twiggy 松浦美穂さんに髪を切ってもらう。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月20日

20120120-144514.jpg

久し振りに。。前は2009年に記録されてたみたいで、自分でも、そこまで久し振りとは思ってなかったのでビックリ。。

20120120-145827.jpg

インドで髪は切れないから、いく前に切っておきたかった。

ほっ。

フェルメールセンター、明日オープン♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月19日

20120119-173836.jpg

明日銀座 ソトコトロハス館にオープンするフェルメール展に
行ってきました!!!

写真は
監修である福岡伸一博士

さっき行ってきた時にアップしたブログはこちら
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-11140100344.html

20120119-173913.jpg

ソトコトも福岡伸一博士もみんな大好きな人が
すごく新しく素敵なことをいつも。。

また詳しくブログアップしますが、いろんな企画もあったりします。
HPなどで詳細見て是非是非フェルメール展に足を運んでくれはったら嬉しいな。

love,Mana

小林愛メールマガジン80号
カテゴリー:Blog
投稿日時:

小林愛メールマガジン80号。

気がつけば2012年、新年の挨拶メールしようと思いながら
気がつけば19日になっていました。

今年もよろしくお願いいたします。

(新年におばあちゃんが亡くなり、7日に
東京に戻って年賀状を受け取ったにも関わらず新年の挨拶や
年賀状の返信も出来ないままになってしまっていて本当にごめんなさい)

今、時間があれば家の荷物を整理したり処分したり
少しづつ引っ越しが数日後なのでやっているのですが
本の整理すると、ぱらぱら読みながらになってしまう私。

したいのなら それをすることです。
したくないのならしなくていいのです。

大きい器よりも自分にあった器。

願いが叶えられなかったことで傷つくよりも
自分の気持ちに正直に行動しなかったことに
もっと傷つくはず。。

コインの法則から抜粋。松本賢一さんの本。

帯の言葉も、キュンとする言葉が書かれていました。

「あなたを通じていつも宇宙は多くのことを成し遂げようとしています。
 自分の心の中に従うことは、誰もを幸せにする結果を導きます。
 人生のすべてにおいて、答えはあなたの中に、すでに備わっています。
 結果を決めるのは、あなたの心の動き次第です」

今回書きたかったこと、このコインの法則の帯に書かれていたなと(笑)
引用させてもらいました(書店やネットでご興味もたれた方は是非)

1月21日ロータスエイト(東京 東日本橋)クラス後ご飯にも行きます。是非是非!!
http://lovemana.net/workshop/2332.html

2月4日大阪(ヨガラボ)少人数WS開催(早割20日まで)
http://www.yogalabo.com/event/20120204.html

2月5日神戸(さくら美和 in SAKURA BIYORI)(早割25日まで)
http://lovemana.net/workshop/2619.html

UTLのレギュラークラスは(来週で一旦インドに行く為数ヶ月お休み)
水曜日の朝9時20分の前の時間に。

ヨガリトリート、京都、御岳、沖縄(離島)バリ、
高尾山(お盆)などあります。

GW 東京 御岳山ヨガリトリート(早割1月25日まであります)

http://lovemana.net/retreat/2533.html

京都5月19日20日妙心寺ヨガリトリート(早割1月末まであります)
http://lovemana.net/retreat/1877.html

6月末か7月 沖縄の離島ヨガ合宿(2月頭まで早割あります)
http://lovemana.net/blog/2522.html

お盆 高尾山ヨガリトリート(早割あり)

http://lovemana.net/blog/diary/2510.html

HPのリトリート詳細が全部載ってるページ。

http://lovemana.net/retreat.html

にどんどん詳細アップしていく予定です。

(2月から数ヶ月お休みはいります)

東京は1月末くらいまでいる予定。

2月4日に大阪でWS。5日は神戸。

その後はインドに4月18日頃まで行く
予定になっております。
広島ヨガピースのクラスから
クラス再開予定です。初めて長くお休み頂いて
ヨガTTやクラス受けたり、インドで滞在予定です。

いろんなもの、また学んで
クラスでシェア出来たらと思ってます。

愛をいっぱい込めて。。。

お問い合わせ先はこちら。
lovemananet@gmail.com
090-3574-7774

love,
Mana Kobayashi

小林愛HPのトップページでいろいろ見れます。
http://lovemana.net/

ツィッター 
http://twitter.com/lovemananet

恵比寿 GMTカフェ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月18日

アンダーザライトの朝のクラス終わって、家に一度帰る前にチラッとカフェランチ。

20120118-115715.jpg

可愛い女性が三人で今日のランチはやってはる。

20120118-115846.jpg

恵比寿から代官山方面に歩いて5分くらいかな。

20120118-120056.jpg

全部の席に膝掛け用の毛布が。

空間を作れる人好き。カフェや、代官山蔦屋みたいな空間も素敵だなと思うし、テレビでこだわりの家の番組も見るの大好き。豪華でなくていい、センスはもちろん必要だか、使う人や来る人の気持ち考えられた空間に人は集まるんだろうな。

20120118-121106.jpg

飲み終わったらお店の名前が入ったコーヒーソーサーだったんだと気がつく。

今から家に戻り用事済ませて夕方、渋谷打ち合わせ、夜遅めに銀座で予定済ます。合間時間がありそうだったら、Appleに行けたらいいな。

これからは買う時に慎重にこれからはなりそうだ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月17日

20120117-181823.jpg

この写真は全く関係ない写真ですが、笑、引越しの為にいろいろ整理、処分しようとしているが、本当に使えるのに処分や、貰ってくれはる方を探したり、本は無意識に沢山買っているが、処分に仕分けするのに大変になる。

捨てれない物は、全部実家に送ったりもしているが、家具や電化製品買うのは簡単だけど、処分が新しく買って古いの引き取りしてもらう以外だと大変なんだとシミジミ。。

冬服、今年は引越しが頭にあったので、買わないで物を減らしていくことを考えてた。

引越しと言ってもインドに行くなどあり、一旦部屋が無くなるので物を一部預かってもらうものはあったとしても整理する引越しなので、物が元から少ないにも関わらず、

さらに減らすのは気持ちの中で迷い、時間がかかってしまっている。

捨てるの苦手だ。

だから、本当にこれからちょっとしたものも、買う時に慎重に考えよう。。

考えないですぐ買う癖、いい機会だ。直そう。本当に。。

昔は好きな関連の本やヨガの本も大量に買って全く読まないもの沢山。

もしかしたら、沢山の本、必要ないかもしれない。。

ネット時代。本当に大切なもの以外は、ネットの本で購入する方がいい。

音楽もCDケースかさばるのが嫌になってる。特にこの5年。ジャケ買いしてたのは、かなり昔。今はネットで買う方が好き。

紙媒体や本は、好きだから慎重になっても大切に置いておきたいものは買うだろうけれど、やっぱり二回読み直す本は少ないから、極力減らそう。。

カズの言葉
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月16日

20120116-003849.jpg

サッカーのカズ選手、かっこいいな生き方が。。

何かのインタビューに、勝つ負けるは関係ない。

やることが成功ですからと、サラリと。

カズ選手、昔は特別かっこいいと思ったことはなかったのに、年齢を重ねる毎に、本当にかっこ良く、サッカーを愛しているんだなって、サッカーファンでなくても伝わってくる。

早く引退した選手、いい時に辞めて方向転換が潔くかっこいいと思ってた時もあるが、今はカズの方がかっこいいと思う。

熱い人、今の時代、減ってきた気がする。いつも何か面白いことを見つけてすぐ損得なく始めたりする人、熱い人に惹かれてしまう私。

外側からは、熱く見えない人もいるが
いつも何かを気がついたら追っかけて楽しんでる人。

ハートが熱い人、素敵。

1/21(土)太陽のヨガ Lotus8(東日本橋のヨガスタジオ)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年1月15日

太陽は夜や曇りの時は見えないけれど
決して無くなったわけではなく輝き続けてくれているという教えと
太陽は愛のようなもので見返りも求めず、ただ毎日輝き私たちを照らし
沢山のパワーを与えてくれる存在。

「太陽は女性(男性の時もある)」「月は男性」
太陽は男性という説を信じていた時はどこかで勝手に
月の方が女性には合っているという思い込みから太陽と
上手く繋がれなかった自分が、太陽は女性であり男性であり
愛という教えでマインドの思い込みの陰が消え私の中心に太陽が輝き、
意識を向けることは愛。太陽は愛。自分自身は愛。意識を向けると
繋がり、繋がるからこそ、感じられる。考えることももちろん
大切だけれども感じることはもっと大切。まずはどこに意識を向けているかで
今の自分が作られていることを確認して、ただ繋がればいいわけではなく
優しい自分に繋がるのか、自分を否定する自分の考えに繋がるのかは選べます。

ヨガ初めての方も
身体が硬い方も全く心配ないシンプルなポーズや呼吸、少しマントラも使いながら行い
わかりやすくヨガの教典の教えから一つ選んで心の話を入れて進めていくクラスになります。

質疑応答の時間なども最後に少し入れながら、いろんな講座やWSで最近学んだ
話もシェアし伝えられたらと思っています。

ジーと止まってキープが長いものはあまりなく
身体が温まるくらいゆるく動いてもいく予定です。シャバーサナはボルスターなど
使ってリストラティブに近いポーズを何ポーズか入れる予定です。

【開催日・時間】

2012年1月21日 
16:30~18:30

【講師】

小林愛

【定員】

20名

【参加費】

事前振り込み予約 4000円 
当日     4500円
   

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)

※当日は開場は30分前からとなります、クラス開始10分前までにはお越しください。

【講師プロフィール】
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか

気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。

全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。

「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや

講演やイベントも。

雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

<小林愛HP>

http://www.lovemana.net/

< ツィッターを、始めています。。>
http://twitter.com/lovemananet

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

≪お振込み先≫
三菱東京UFJ銀行
大伝馬町支店 (普)2284614
カ)ロータスエイト

【会場】
  
都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分

◆アクセスにつきましては、こちらをご参照下さい。

http://www.lotus8.co.jp/studio/map.html

当日お会いできますことを楽しみにしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

☆————★————-☆————★———–☆
~訪れた人たちをHAPPYにするスタジオ~
Studio+Lotus8/ロータスエイトアカデミー 担当:佐藤
オフィシャルサイト http://www.lotus8.co.jp
-*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–
email. info@lotus8.co.jp
tel: 03-6825-6888 fax: 03-5614-6821
〒103-0004東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-know1F
-*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–

ご予約はお電話でも承ります。Studio+Lotus8 : 03-6825-6888

お昼時間に、高円寺のカレー屋に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月14日

20120114-181324.jpg

今日も朝8時からスタートなのに、6時にちゃんと起きたが寒くてベッドから出れず、、遅くなってしまう、、

お昼は、みんなでインドカレーに。。

ほうれん草ジャガイモカレー(^-^)/

あっという間に、明日最終日。早い。

パソコン、チラッと繋ごうと思ったが、結局今日の一度も
繋げないまま鞄の中に。

高円寺のシバナンダセンター、
マサオ先生のクラス、一度受けに行きたい。

カナダから来て下さっているんだけれど、朝サットサンガ6時からやられてはるらしい。。

私には早過ぎで、、始発乗らないと間に合わないから行けないが、、いいお話してくれはったり、日曜日アドバンスクラスもやられている。

シバナンダセンターは、営利目的ではないので、本当に参加しやすい料金で受けれます。無料体験クラスもある。

高円寺、是非是非♡

亡くなる2日前に書かれた結婚未満記事。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年1月13日

幸せ=健康ではないといけないの定義がある人は、
健康を失ったと同時に幸せも失ってしまう。

晴れの日でないと楽しめない人も同じだろうけれど。。結婚未満の記事を数名の方がFacebookでシェアしてくれはってた。ありがとう。

結婚未満 記事はこちら。
http://twitpic.com/85yvpu

ダライ・ラマ14世の言葉 チャンドラ千夜子さんありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月12日

20120112-162604.jpg

従姉妹の、ゆうこちゃん(^-^)/

今、新幹線の中から携帯でFacebook見たら、チャンドラさんが、ダライ・ラマ14世の素敵な言葉をシェアしてくれてた♡

自分のことしか考えない人は苦しみのうちに人生を終えます。他人のことしか面倒を見ない人は考えなくても自分の面倒も見ています。

ダライ・ラマ14世

2012年1月12日16:17:16
TwitBirdから

いつでも逢えると思っていたら
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120112-134157.jpg

逢えなくなることもある。

おばあちゃんに関しては年齢的に、わかっていたけれど、まだ大丈夫だと思っていた部分も正直あった。

100歳のおばあちゃんも生きていてくれるし、それより若いからと。。

いつか時間がある時に、、と、、。

家族だけでなく、友達や恋愛や、やりたいこと、学びたいことさえ、タイミング外せば、そのままになってしまう。

そのことを、この数年、特に感じる出来事があったりして、フト考える瞬間もある。

今年は生活スタイルが変わるので、いろいろ考え悩むのかなと思ったら、幾つかのことは、誰かにアドバイスほしいなと聞いたり考えたりはあるにしろ、あることに関しては誰にマイナスなこと言われても迷うことなく決めていたり。

いつでも逢えるとか、行けるとか、やれるとか思わないで、

今会いたいと思ったら、相手が会える状況なら会いにいこう。

やれるなら、少しくらい大変でもやる方向で考えよう、行きたくて調整大変でも出来るなら行こう。本当に気持ちがあるならと。

本気で勉強して何かをしたい、大志がある人は環境とか関係なく勉強するし、その分野で出てきて人の為に、自分の喜びとして使命を果たしていってるなと。。

自分も誰もハッピーにしない、心の言い訳、ポイポイしようっと♡

in 新幹線

震災後に書いたつぶやき。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

昨日は震災が起こってから10ヶ月。フト、震災後に書いた自分のつぶやきを
読み返してみた。。。下記。

大震災が起こってから、
悲しんでばかりはいられない、と、
やれることを、みんなで協力してやっていかなければと言いながら、
悲しみでいっぱいにし、言葉が出てこず、何日も引きこもってしまった私。

大切なのは、何が起こったかではなく、起こったことに対し
私がどうするかだと、

悲しむことではなく、言葉を失うことではなく、
もちろん引き篭もることでもない。

私、しっかりしなきゃ、そうマントラのように
祈りとともにつぶやき続けた。

数日前に書いたブログのように、
節電は優先ではあっても、音楽を街に、
言葉を使って、行動で思いやりを表現して、

みんなと手を繋いで助け合って

知ってる人、知らない人関係ない、みんな同じ人間、
一人では壊れそうに耐えれないかもしれない状況
気にし合い声を掛け合おう。

こうゆう時に、何も出来ない自分が事実であったとしても、

でも生きている。生かされている。
当たり前なことなど何一つこの世にはない。

命を繋いでいく。

今、出来ることは何なのか、決して悲しみ、
不安や恐怖の感情を自分に溢れさせることではない。

気持ちをしっかり持って、

こんな時だからこそ、未来は明るいと信じて

未来は明るくすることも暗くするのも、

今、私たちがどうするか
今、私たちがどんな気持ち、意識で生きていくかで変わっていく。

今、自分に与えられたことを一生懸命やること。

それが直接、大震災に関わることでなくても、
世界は繋がっている。

きっと、その一つ一つが、
愛に平和に復興に繋がっている。

世の中は思いやりと愛で溢れている。

すべてを信じて。

小林愛

watashi-upブログにつぶやきUPしました。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

ちょっと長めにつぶや。。
http://blog.watashi-up.jp/yoga_mana/2012/01/post-555e.html

気がついたら12時過ぎ。。

葬式も終わり、100歳のおばあちゃんの家で
いろいろも終わり、、今日帰るはずが、時間が遅くなり明日に。。

明日は夕方から、チェータナ先生の講座に通う。
やることも沢山ある。早起きせねば。。雪が降っているから
駅までの車が普段の倍以上かかるかもとお父さんは言っているし
少し雪が心配だけれど。。。

おやすみなさい。。。

Love,MANA

2/5 神戸(花隈/元町)小林愛WS さくら美和 in SAKURA BIYORI
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2012年1月11日

11:00-12:30  ハタフロークラス
激しくではなく身体に負担ないくらいの運動量だけれども
身体を気持ちよく動かすクラスです。普段のゆるいクラスよりもドックポーズや、
動くポーが多めに入り楽しく身体を少し動かしたい方向きのクラスになります。
音楽と共に身体を心地よく動かしながら、笑顔でヨガをしましょう。

13:00-15:30  Love yoga ワークショップ
心地よい音楽をかけたり声を使ったり呼吸したり話を入れたりして心と身体をほぐじてゆるめていきます。ハードなヨガというよりはリラックス系だけれど、心地よくゆるく動くヨガクラスになります。参加して下さった方に合わせて進めていく予定です。身体が硬い方も大歓迎なクラスです。気持ちが軽くなり楽になるヨガの聖典からの話をわかりやすく入れていったり2時間半のクラスです。

お申し込みはこちら
http://cherry-blossoms.jp/event.html#mana-kobayashi

住所
〒650-0013
兵庫県神戸市中央区花隈町12-6 第3大知ビル 7F
営業時間
きれい処 : 8:00〜23:00
いやし処:11:00〜23:00(最終受付21:00)

電話 : 078-362-2227
施術中やレッスン中で電話に出ることができない場合があります。ご了承ください。
Skype:さくら美和〜SAKURA BIYORI〜
kobe-sakura-biyori
ログイン状態の時は通話可能です。

mail : sakurabiyori★cherry-blossoms.jp
★を@に変更してください。

定休日
不定休 (本サイトや店内で告知いたします)
電車でお越しの方へ
阪急駅花隈駅東口出口から右折し、右折後すぐの山手方面への坂道を歩いて3分
途中にお寺を通り過ぎます。1Fがインド料理屋さんのビルです。

その他
JR 阪神 元町駅西口 徒歩7分
JR 神戸駅北口 徒歩15分
阪神 西元町駅 徒歩7分
神戸市営地下鉄 山手線 県庁前駅 西4番出口 徒歩7分
神戸市営地下鉄 湾岸線 みなと元町 徒歩5分

小林 愛プロフィール

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、ヨガ哲学&セラピー、食事、代替医療などの勉強を続け、2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。 雑誌、ムック本のモデルや企業の広告やヨガやLOHASや健康&ライフスタイルページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから発売中。

小林愛オフィシャルサイト http://lovemana.net/

twitter
http://twitter.com/lovemananet

涙腺が、ゆるんでる泣。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120111-000811.jpg

お葬式が終わり、お正月にも二日間おばあちゃんの家に泊まって居たが、100歳のおばあちゃんの顔見にお父さんと寄り泊まる。

スーツケースを、さっき整理しようとしたら夜の12時なのに、おばあちゃんが急に起きるといい出した。。

おばあちゃん朝ではなく夜中の12時よと何度も話したら、涙を浮かべながら帰る時は必ず起こして帰って。

黙ってほって帰らないでと。約束して。顔見るの最後かもしれないからと。強く手を握られた瞬間、涙が。。

おばあちゃんには、涙は見せれないのに、涙腺ゆるんでる。

多分、今日、もう一人のおばあちゃんが亡くなり葬式に行ってきた話をしていたのを聞いて、亡くなられたのかと何度も何度も寂しいなと、、おばあちゃんも、もういつお迎えがくるか、来るかと思ってると、寂しいことをつぶやいた。

必ず生まれたら死に、
出会いがあれば別れがあり、
始まりがあれば終わりがある。

お葬式後、従兄弟の最近生まれた子供の顔を見に行って、写真撮ったり久しぶりに会う親戚や従兄弟と話をして、東京組が多くみんなで、

従兄弟会しようって笑って別れて決して悲しみに溢れているわけではなく、ありがとうの気持ちでお別れ言えたのに、

今ある目の前の大切な命が、100歳という年齢だけでなく、会う度、、弱くなっていく声に、、

おばあちゃんだから悲しいのでわない。血ではないと、今日の葬式で思った。過ごした時間や思い出が少ないと血が繋がっていても実感がわかず、血が繋がって無くても、時間を過ごしたり関わったりした気持ちが

血以上の感情を生む。。

福知山線のレトロな電車に揺られながら。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月9日

20120109-224117.jpg

レトロな可愛い電車に揺られながら。。

初めて京都から電車でおばあちゃんのところに向かう。

こんなに遅い時間に着く電車あるんだと住んでいるおじちゃんがビックリしていた。昔は無かったのかもな。

明日のお葬式10時に間に合わせるには、今日のうちに豊岡に着いておきたくて、行き方いろいろ聞いたら兵庫県だけど京都の方が近いと初めて知った。。

ゆらゆら揺られながら行くくらいが、いろいろなこと思い出しながら、お別れの時に何を最後に伝えようと思いながら一人の時間が出来てよかったのかもしれない。

最後の場所を出発したのが16時50分。着くのが23時過ぎ。。電車で京都から行く方が近いとわかったけれど、やっぱり遠い。それを言い訳に、今年も雪も降っていたし、一人のおばあちゃんのところしか行ってなかった。

後悔しないように、遠いから、忙しいからと、大切なことを後回しに、今度にしないように。

この電車、汽笛が鳴る。ほとんど私、汽笛が鳴る電車乗ったことがないかもしれない。

私の田舎も、綺麗な電車ではないが、自動でドアが開き、自動販売機で切符買う方式なので、手渡し料金払い、電車はなんだか新鮮だ。降りる度にありがとうとかけ合う言葉。

Suicaに慣れた私、それもありだが、この手渡し料金払いも、Suica使えない不便だと感じない私でいたいと、、

どうでもいいこと笑。おもいながら、、もうすぐ駅に着く。絶対泣かないで。ありがとうを、おばあちゃんに言ってお別れしよう。

絶対泣かないと、ゆらゆら各駅にとまりのんびり進む列車に乗りながら、ブログにつぶやく、、

電車の中でつぶやくと、変な人だと思われそうだから、、

97歳おばあちゃんありがとう。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月8日

20120108-223231.jpg

今日97歳でおばあちゃんが
亡くなった。

ありがとう。

お父さんが耳が聞こえないとわかって、おばあちゃんは必死でいろんな学校や病院をまわってくれたり、お父さんを愛して大切に心配してくれたおばあちゃん。。

心配してくれたのに、、その愛に気がつかなかったお父さん。

耳が聞こえないという葛藤。

私もお父さんから聞くおばあちゃん。
お父さんは愛されてなかったと間違った認識。

本当は誰よりも愛してくれて一生懸命だったおばあちゃん。。毎日毎日、お父さんの為に長文お便りや、いろんな方に電話しまくり心配してくれたおばあちゃん。

自分の子供と同じように他の子供を引き取り一時期育てたおばあちゃん。

愛が沢山ある優しいおばあちゃんだった。

いろんなことを、

意識があまりなくなって上手く会話出来なくなった頃に、、本当のことを知った私とお父さん。

ちゃんと言葉でありがとうを言えてない。

いっぱいの後悔と愛と感謝な気持ち。

ありがとう。

ヴェーダーンタの9日間講座スタート(チェータナ先生)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月7日

20120107-224709.jpg

高円寺のシバナンダセンターでチェータナ先生の講座に
今日から通っている。

学べるということは本当に幸せで感謝なこと。

今日は行為では叶わないゴール。(手に入らないもの)
知ることでしか叶わないこと。

人はコミッションの間で苦しむ。

とクラスの中で先生が
話されていた。

こうしてあげたらよかった。
こうしてもらえなかった。

こうしておけばよかった。
こうしなければよかった。

etc 笑。

そうそうって、
思った方も数人くらいはいはるかしら?

私は、たまにあります(汗)

こうしておけばよかったかな?
ということが、この4つで一番よく思うこと(笑)

20120107-224755.jpg

ヴェーダを学ぶのは、本当に楽しい。
ほんとは、いろんなことすぐに話をしたりシェアしたくなったり
するが、1月は学ぶ時間や、引っ越しもあり、クラスは数クラスのみ。

うぅぅぅ(笑)

明日、8時スタート。

7時には家を出ないといけないから、もうそろそろ眠らないと
と思いながら、、今、いろんなことで

いろんな方と電話することも多く、新年から感謝なスタートきれております。

誰かと話したり逢ったり学んだりご飯食べたり、クラスしたり
仕事したり楽しいよね。

私、基本的に仕事大好き、クラス大好き、学ぶの大好き、
誰かと話すの大好きで、好きなことがいいっぱいで。。

睡眠不足だと、ちょっと疲れた顔しちゃうけど(笑)
食後は、ウトウトしちゃうけど、

まぁ、
人間だから仕方がない。で、、
自分に甘い。。(==+++

自分に甘くなってから楽になり
自分に甘いが甘くなり過ぎない加減もわかるようになってから

グータラ過ぎることもなく、
ちょっと学びたい欲が出ちゃったから、欲に正直に学ぶ時間いっぱいに
今年前半はしていますが(仕事も日本にいるときは声かけたもらえた分と
自分で開催する分、楽しみます。仕事大好きだもん、ホントは笑)

好きなことやり過ぎないようにしている(仕事)
変なコントロールもするけれど、

自分の最近のコントロールバランス
そんなに嫌いじゃない。

ふふふ。。数人、逢っておきたい人いる。。最近逢えてない。
明日メールか電話しよう。。逢えないかもしれないけど。。

話はズレましたが、、、Tattva Bodha わかりやすく楽しい。。
機会があれば、みんなヨガに興味ない方にも、この宇宙観を学ぶの
おすすめ。。チェータナ先生のクラスは、ネットでも学べます。
(本当は実際に直接受けるのがおすすめですが)

スケジュールなど。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

メール返信、あす夜出来ると思います。この数日
出来てなくてごめんなさい(急ぎの方携帯に!!)

東京、平日の夜後、1クラスか2クラスもしかしたら少人数で
高円寺のスタジオでやるかもしれないです。。(近日中に詳細アップ予定)

1月21日ロータスエイト

http://lovemana.net/workshop/2332.html

2月4日大阪(ヨガラボ)少人数WS開催

http://www.yogalabo.com/event/20120204.html

2月5日(神戸 元町でWS予定)

UTLのレギュラークラスは
水曜日の朝9時20分の前の時間に。

ヨガリトリート、京都、御岳、沖縄(離島)バリ、
高尾山(お盆)などあります。

GW 東京 御岳山ヨガリトリート(早割1月25日まであります)

http://lovemana.net/retreat/2533.html

京都5月19日20日妙心寺ヨガリトリート(早割1月末まであります)

http://lovemana.net/retreat/1877.html

6月末か7月 沖縄の離島ヨガ合宿(2月頭まで早割あります)

http://lovemana.net/blog/2522.html

お盆 高尾山ヨガリトリート

http://lovemana.net/blog/diary/2510.html

HPのリトリート詳細が全部載ってるページ。

http://lovemana.net/retreat.html

にどんどん詳細アップしていく予定です。

(2月から数ヶ月お休みはいります)

1月の前半は、座学講座受けるために
ほとんどクラスお休みになります。

東京は1月末くらいまでいる予定。

2月4日に大阪でWS。

その後はインドに4月20日頃まで行く
予定になっております。
石川WSや広島ヨガピースのクラスから
クラス再開予定です。初めて長くお休み頂いて
ヨガTTやクラス受けたり、インドで滞在予定です。

いろんなもの、また学んで
クラスでシェア出来たらと思ってます。

愛をいっぱい込めて。。。

love,
Mana Kobayashi

GW 東京 御岳山ヨガ合宿(希望者のみ滝やクリスタルボール)
カテゴリー:ヨガリトリート
投稿日時:2012年1月5日

インドから戻ってから初めてのヨガリトリート。
インドで学んだこと含め、いろいろクラスに取入れたり
自由時間やいろんな時にインド話や心の話も入れたリトリートに
なる予定です。是非是非初めての方もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

東京なのに、全然自然いっぱい、
エネルギー最高、毎年1回今年5回目の御岳リトリート
開催です。

5月3日&4日(1泊2日2食付)

ヨガリトリート開催します!!!!

初めての方も
お気軽にご参加下さったら嬉しいです。

HPの詳細ページ
http://lovemana.net/retreat/2533.html

今までのヨガリトリートのブログ。
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_16/

東京 御岳山(宿坊)
スケジュールは多少変更になる場合もあります。

5月3日(木)
11:00  東京集合(希望者のみ)
御嶽駅でお蕎麦食べてからロープーウェイ(希望者のみ)

14:30 現地集合
14:45~17:45 ヨガワークショップ(トイレ休憩あり)
(ヨガ&座学&自己紹介など含む)
18:00~19:00 夕食
19:00-20:00  自由時間&お風呂タイム
20:00~21:00 クリスタルボールヒーリング&瞑想(別の先生)(希望者のみ&別料金1500円)
21:00-22:00 座学&交流会

お風呂やのんびり就寝の用意

22:30 就寝

5月4日(金)
早朝滝希望の方は6時前に集合(希望者のみ)
滝の先生は別の先生です。

毎年朝に滝に行かない場合は、御嶽神社に朝お参りに
朝参り散歩される方が多いです(6時半頃から)

朝や夜、何時でもお風呂は入れます。

7:15~8:00 朝ヨガ (滝に行かれない方は)
8:00~ 朝食
身支度やお部屋の荷物をまとめる。

10:00-12:00 ヨガワークショップ(ヨガ&座学&シェア会)

12時解散

12時から希望者で近くの美味しいクルミうどんのお昼ご飯
食べに行くかたは行き一緒に東京戻りましょう。

東京に一緒に戻る方は、だいたい東京戻り夕方くらいです。
12時解散ですぐに帰られるのもOKなので!!
(集合時間や解散時間、早く&遅くもお気軽にご相談下されば嬉しいです)

基本料金
1泊2日(ヨガ・宿泊&2食込み)
25000円

小林愛ヨガリトリート参加リピーターは
1500円割引になります。

含まれるもの

宿泊費
1日目の夕食・2日目の朝食
ヨガクラス&座学

含まれないもの
交通費や他の先生オプション。

私ももちろん参加しますが、
希望者のみオプション

別先生&別料金になります(希望者のみオプション)
滝修行 2000円
クリスタルボールヒーリング&瞑想 1500円

お部屋は相部屋になります。

お申し込みは、必ずお名前、電話番号&
メールアドレス(lovemananet@gmail.com)の返信メールを
受けれるように設定してくださると嬉しいです(特に携帯)

滝とクリスタルボール希望の方も明記お願い致します。

お申し込みホームはこちら

http://lovemana.net/retreat/2502.html

又はメールで。

lovemananet@gmail.com

題に必ず、御岳ヨガリトリートお申し込みと書いて下さったら嬉しいです。

 

小林 愛 / Mana Kobayashi
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか
気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。小林愛オフィシャルWEB http://lovemana.net/

小林愛HP

http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
チェータナ先生のサンスクリット語一日講座
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20120105-130004.jpg

明後日から9日講座を深める為に、チェータナ先生が参加の方に予習の為にみんなに。。5時間目クラスまであり、今二時間目。東京に戻る前にみ終わらないと間に合わない。。クラス参加前にさらに学びが深まるようにと、今までのを提供して下さる先生。

感謝な気持ち(^ ^)ありがとうございます。

ページトップへ