西海岸を満喫し過ぎて。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月31日

image

アメリカ

西海岸満喫し過ぎて
朝から夜まで満喫し

全くブログ書く時間なかった。

明日の午後便で日本に戻ります。

睡魔すごいから眠ります。

日本帰ってからだな。

満喫、フルフルで楽しむと
ブログ書く時間やエネルギー残らないねw

全てに感謝♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

時と場合によっては不安っていいものかもしれないw
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月25日

image

行く前には全く不安なく
出発したが、

ロサンゼルス、1人のとき
治安大丈夫かなと思ったりしてしまうと

チャンドラさんや
めぐみちゃんもいるしとか
思いながらも(1人の時)

(2人には空港から含めいろいろ
気にかけてもらい送迎してくれはるって
言ってくれていたりしてくれて本当に感謝な気持ち)

英語が話せないという
コンプレックスw

空港から移動も

昔インドでリキシャで交渉で
乗った後、

途中でいろいろ言って来て

すごい山奥地に降ろされ
野宿経験が
トラウマになっているのか

(他の国でも数回のみだが移動で
嫌な思いはインドやアジアが多く
アメリカやヨーロッパなどはない
実はないな、今考えてみれば)

初めての国の移動1人では不安だなとか
昼間なのに少し思ってたりしたけれど

実際は入国、タクシー
ホテル含めたまたま?ではないとは思うのだけれど
すごく全員今まで行った中でも凄くハッピーで
明るくやさしいかった。

国によってはかなり違う。
いい悪いとかの話ではなくて。

タイトルに戻って。

不安もいいかもは、、、

少し不安に思っていたことによって
やさしくされるだけで、日本にいる時以上に
すべてにありがとうの気持ちになり感謝な気持ち。

ちょっとしたことで
うれしいのよ。

で、ありがとうなのよ。

全てに。

日本を出発する前に治安や
ここお勧めだよって気にしてくれて
いろいろ教えてくれた友達や、

空港からホテル
チャンドラさんやめぐみちゃんも
いろいろ考えてくれはって

そうゆうのが全て
有り難いしうれしいし感謝で。

特別なことがあって
うれしいー!!

とか何かが出来たり
成し遂げた喜びとかとも違うなにか。

不安な感情があればあるほど
ほんとにカラダの芯からありがとうなんだよね。

寒ければ寒いほど
あったかい飲み物がカラダに染みる感じ。

ちょっとオーバー過ぎるけど
ありがとうの感じはこんな感じw

人生、いい時に、何かしてもらって
感謝だけどいい時期にだけ
優しい人もいるし

それをみてきているからか。。。

とはいっても

私の場合、しんどい時期けっこう10代、20代
たくさんあったので

しんどい時にいっぱい助けてもらって
よくしてもらってからの仲良くしている人達が
多いので、人に対しての不信感は少ないんだけれど。

人間はいいものだと基本思っていて。

で不安な時期にそれを
助けてくれる言葉や少しのことでも
すごく印象に残っていて。

大きなこと助けてもらったこと
人生何度もありずっと私の記憶のど真ん中に
ずっとあるw

人を助けたことは私人生一度も無いのに
これからあったらよいのだけれど。。。

不安ってそんなに悪くないかも。

不安からの行動はよくないだろうし
不安な時は考え方がいい状態では
ないかもしれないけれど、

その時にちゃんとそれをわかっても
対応してくれて

人のやさしさを感じて
それをいつか返したいと思う。

今回リトリート含め
なるべく細かくお知らせメールに
書いて送信しているつもりだけれど

それ以上に海外や何か不安要素がある
場所であれば(初めて英語が、移動の
乗り継ぎ含め)もっともっと丁寧に
対応しなければと思う(特にツアーで
一緒に日本から出発&帰国でなければ)

私にとっては
慣れて安心だと簡単だと思っても
リトリート初参加の方には
不安なことたくさんだろうし。

よく初参加で1人、不安ですが
楽しみにしておりますなどメッセージ
下さ方がほんとうに多い。

もっともっと来る前の
不安がないような案内
出来るようになりたいと思ったり。

時差が心配、寝れないって
いいながら、17時間の時差だが
1日目は夜11時には睡眠し朝6時前に起床。
1度も起きなかった。

夜中寝れないなど
心配なことは起こらなかったw

心配し過ぎなくていい。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

3月6日 岐阜ws 久保倉美幸ちゃん主催ありがとう♡
カテゴリー:Blog, ヨガブログ
投稿日時:2016年1月24日

image

前回の写真♡

また時差のせいかすごい睡魔で
ぼーとしてきたので美幸ちゃんのアップしてくれたFacebook
完全コピペでごめんなさい。楽しみです。岐阜♡

大好きすぎて
尊敬してる
ヨガインストラクターの
小林愛先生の
ヨガワークショップin岐阜♡
9年程前…
NaYOGAのディレクターの方から
(現 パーティーカメラマンでもあります★)
『みゆきちゃん、将来、
オーガナイズやっていくといいかもね?
あっていると思うよ!』
と言っていただいたのが
キッカケで…
小林愛先生の紹介をうけ
出逢いました( ᵕᴗᵕ )*
(知り合う前からファンで本持ってたので
すごく嬉しかった♬)
そこで…
初めてオーガナイズさせて頂いたのが
小林愛先生でした♡
お逢いすると益々わかるのですが
とても『love』がある先生で
お話ししたり
ブログ読んでると
知らず知らずに頑張りすぎてる身体や
考えや見方、心を
する〜と解いてもらえてるんです。
なんだろうこの感覚♡
(お伝えすると長くなるので
また愛先生の魅力は後日)
私の要望で
せっかくなら
パートナー&ご夫婦一緒に
お気軽に参加していただけたらなと…
ペアご料金も頂けました♡
お一人でもお友達同士でも大歓迎!
知らず内にお友達になってる!という
魅力のヨガワークショップですので
ぜひ!愛先生の
愛と暖かさに触れてみてください♡
たくさんの方とお逢いできるの
楽しみにしてます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
では、いよいよ
募集開始です♬

image

————————————
小林愛
岐阜ヨガワークショップ-二部制-
開催日/3月6日(日)
【愛花ヨガ(マナハ) 】
開始時間/13時半〜15時15分(1時間45分)
定員/13名
料金/4,500円
▷カップル・夫婦割引
2人で8,000円(1,000円割引)
▷愛花ヨガ&お寺ヨガ
両方ご参加者 1000円割引
*カフェ終了後
交流会参加の方
お茶とおやつ/700円
場所/art+eat atelier feliz
アトリエフェリス
岐阜県本巣市仏生寺423-2
質問含めコミニケーションと取りながら
ヨガやココロ、呼吸、人間関係や
ダルマの話の話を入れる予定です。
カラダを気持ちよくほぐして伸ばして
動かしてやさしいフローでカラダと
ココロを緩めて自分の軸や真ん中を
少しでも感じてもらえたらと。
カラダが硬い、ヨガが初めての方も
経験者の方もお気軽にご参加頂けたら
うれしいです。
交流タイムのカフェ時間にも
どんどん質問ある方は
聞いてもらえたらうれしいです。
————————————
【お寺キャンドルヨガ】
開始時間/18時〜19時半(1時間半)
定員/15名
料金/3,900円
▷カップル・夫婦割引
2人で6,800円(1000円割引)
▷愛花ヨガ&お寺ヨガ
両方ご参加者 1000円割引
場所/覚成寺
岐阜県安八郡安八町西結701
岐阜の素敵な覚成寺で
最初話をしてから、呼吸を少し整えて
キャンドルのやさしい灯りの中
気持ちいい音楽の中で気持ちよく
やさしいフローをしながらカラダを
動かし緩め最後はアロマの香りと
深いリラックスで身体を整えていきましょう。
ストイックではなく楽しく無理せず
一緒をベースに、ヨガ初めての方も
経験者もキャンドルヨガ大歓迎です。
是非是非、キャンドルの灯りの中
ヨガしてみたい、お寺でヨガしてみたい
話を聞きたい含めお気軽に
ご参加頂けたらうれしいです。
————————————
▷お申し込み先◁
久保倉美幸
kubokuramiyuki@gmail.com

①ご希望WS
(カフェヨガ参加者の方→
交流会参加される方もお申し込みください)
②ご参加者様名
③ご連絡先
(電話番号・メールアドレス)
④ヨガマットレンタル希望者
(別途 300円)
1週間以内に久保倉よりご連絡ない方は
再度お知らせください。
又料金は当日のお支払いで
よろしくお願い致します。
————————————
小林 愛 / Mana Kobayashi
愛花ヨガを主宰。ヨガを通じて心と身体を整え、本当の意味での幸せを感じる自分の中の心の余裕を、日常にほんの少しヨガを取り入れていくことでつくり、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したい思っています。ストイックにではなく楽しみながら、ヨガやヨガセラピーや代替医療などの勉強を続け実践しクラスに
取り入れながら、全国でヨガクラス開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。その後、沢山のヨガムック本などでモデルで参加。連載をしながら企業や地域イベント、講演、雑誌、企業の広告、BSやTV.ネット動画ヨガの企業ページ監修兼モデルなどの仕事も。オリジナルヨガマットプロデュース、年に数回、国内外のヨガリトリート開催しならが、健康、ビューティ、女性のライフスタイル提案や、プロデュース、かっさ講座も開催中。

*お写真は過去に岐阜で開催した
愛先生のワークショップの様子です。
何枚かは主人が撮影した写真で、
当日も主人は
カメラマンとしています(*ノ∪︎`*)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ロサンゼルスに着いた! オデッセイ(映画)面白かった。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

機内で観た映画。

オデッセイ

映画、作品いいとか
そうゆう難しいことは
わからないが、面白かった!

空港から乗ったタクシーの方が
すごく今年は飛行機キャンセルで
飛ばなくてと、あまり人が来ないと
嘆いておりました(英語話せないが
ずっと諦めないでHotelまでドライバー
話続けていて、来年日本に行くんだ
刀を7年日本人に習ってると日本人も
文化も大好きと。

空港入国の時の方も
結婚してるか?恋人いるか?
横浜3年住んでたみたいで

京急の駅名を延々。

日本語で私に話してくれてw
だから雑談出来たのだが、

なんか国によっては

日本人?

ケッって

冷たいとこも
あるが、日本人や日本好きって
人にたまたま当たって感謝。

飛行機、
雪の為にそれにしても
たくさん欠航してるのかな。

ロサンゼルスは
そんなに寒くなく
ほっとしてます。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

今日からカルフォルニアに行ってきます!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月23日

image

今日から2月1日夜まで
カルフォルニアに行ってきます。

プライベートの連絡
メールやクラスやリトリート

ヨガクラスお申し込み含め
返信が遅くなる場合ありますが
パソコン接続する時にしか
見れないか音を切っているので、
24時間気軽にメールして下さい。

振り込みなどが
チェック出来ませんが
振り込み日後で確認させて
もらうので日付で早割り含め
対応させていただきます。

今まではWi-Fi繋がったら
日本よりスケジュールがゆっくりで
やることがない時間もたくさんあったり。

アメリカで出逢ったり、
お世話になったりいろいろ
写真やブログアップ大丈夫か確認出来たら
アップいっぱい今回はしたいなと思ってます。

レギュラークラスは
素敵な先生方が代行してくださいます。

行ってきます。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

1/30(土)ロサンゼルス 愛花 かっさセラピスト養成講座
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月21日

IMG_1571

愛花ビューティ&デトックス
かっさセラピスト講座開催します。

自分自身のデトックスにもなります。

自分自身にも使えますし
身近な人にやってあげる、

ヨガクラスに少し取り入れる
2時間位顔やセルフかっさ講座が
自分で開催出来る内容になっています。

image1xx

キッカケで日本で今一番問い合わせが多い
30日に、かっさセラピスト養成講座をLAで。

チャンドラヨガHP
http://yogachandra.com

LA(ロサンゼルス)
2016年1月30日(土)
午前中から午後(人数により4時間か5時間予定)

自分の家族に、デトックス含め(服を脱いで
肌に直接)服の上からの(セラピー)
フェイスかっさ、ヨガのほぐしに
他のボディワーク等も入れた
組み合わせ座学も入れた
愛花かっさヨガセラピストコースです。

女性はいつまでも美しく老廃物など
余分な物を身体に溜めたままでは、ネガティブな
感情も出来事も起こりやすく、毎月エステに
何回も通える人は限られた方で、忙しい方、
子供が居てなかなか外に行けない方
ヨガインストラクターなどで自分でかっさWSや
ヨガにも少し取り入れたい方、
わりと効果が高いので効果重視の方、
セルフで出来る部分含めかっさ(背中はセルフ不可)
自分でもやりたい方。

かっさ痕なども強めにセルライトや
リンパの詰まりのある所は出る可能性は
高いですが、かっさ、デトックス(痛みある場合あり)にも
セラピー(痛くない)どちらにも使えます。

今回はセラピーやデトックスの部分も増やし
注意事項や他の手法の考えも入れながら
愛花かっさセラピスト講座になります。

資料はセラピストコースは量が増え
今後、お友達に伝えたりヨガと組み合わせたり
2時間程度の愛花かっさ講座が出来るくらいの内容に
充実させています(サロンや本格的高めの値段で
施術してやられたい方には向かないです)

image

かっさをチェンマイでかっさ(グアサ)WS
かっさ(GUASA)とは約2000年以上も前から引き継がれてきた
中国で行われている民間療法で毒素、老廃物をかっさでこすり摩擦し
ためこんでいる毒素を出すデトックスし、肩こりや顔のコリ、むくみ、くすみ
ほうれい線等にも効果的。何かを付け加えるわけではなく
毒素を出して免疫機能を高め内部に溜め込んでいる毒素を排出させ、
身体の健康と美を保ちます。血と気のめぐりもよくなり気持ちも軽くスッキリします

<持ち物や注意事項>
顔を見る鏡。タオル、髪の長い方、
前髪のある方はターバンやゴム
肩は出やすい服(肩をやってほしい方は)
顔はほぼ出ませんが
身体で冷えやリンパの詰まりがある場合
かっさをやった部分に一時的に赤斑が出る場合があります。

<カッサに向かない方>
数日、腕と足は1週間位で消えるものですが心配の方、
肌の非常に弱い方、ガンの方、
やせ過ぎている方(やせ型で脂肪がない方)
身体が弱く、免疫力が落ちている方。
20歳未満の方。疾患やアトピー、医者の
許可が出ないだろう健康状態
妊娠中などでない方のみ参加出来ます。

これは女性のみの講座になります。

image

料金 220ドル
(愛花かっさセラピスト
講座資料とカッサ(1つ)付き)

お申し込み(1月29日まで)

セラピスト講座修了方のみ
顔等含め、セルフかっさ講座に使う
基本の部分のみ、資料コピー可。

親やおばあちゃんや旦那、
お友達や、ネットで告知しての募集等
セルフかっさ講座が出来る
内容です(もちろん実践で自分で体験し
継続し、本人次第ですがヨガと
組み合わせたりはお勧めです)

予約方法。
お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

lovemananet☆gmail.com(☆を@に変えて)

題は、例 1月30 受講希望日と
関西かっさ講座と記載の上

メールのアドレス、少しでも打ち間違ったり
特にdocomoやauでgmailを拒否されている方は
毎回戻ってきて連絡出来ないのでご確認お願い致します。

電話番号書いて下さったらsmsなどで届かない
場合送らせて頂いてます。

開催場所 LA (ロサンゼルス)

催行人数 5名

DSC_0096

小林愛/コバヤシマナ
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり
2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース。

オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
桜井理恵ちゃん、ハッピーバースデー♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

ハッピーバースデー♡

なんか可愛くて
妹みたいにおもっていて

ヨガインストラクター卵の
りえちゃん。

image

沖縄ヨガリトリートも
来てくれたりえちゃん。

わたしの人生初で最後であろう
スノーケリングも一緒に。

ありがと。あの恐怖と笑いは
忘れません。。

今も笑ってるけどw
今年更に笑ってる歳にしてね!

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ありがとうだわ、ほんと。土曜日から。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月20日

image

ほんといろいろ
ありがとうだわ。

きれいごととか

なにか全てに感謝した
ほうがいいとか

そうゆうの関係なく
しみじみ。

わたし、

ただただ

ラッキーで
人によくしてもらって

今があるなと(;_;)

たまに
大きな勘違いして

結構頑張ったり
努力した時期もあるし

とかおもってた

おおバカ時代や
時期も、

今でも調子に乗ると汗
あったりするかもしれないけど、

自分の頑張りや努力で
幸せ感じたこと少ないかもな。

しんどさは感じてたが。

やることはやらないとダメだけどw
やっぱり努力なくやり続けれるくらい
気持ちがあるところでしか続かないし
幸せや充実感、成長感じられないのかもな。

成長しないととか
いいたいわけじゃないけど、

わたしは、

欲の中でも
大きな欲は
成長したい欲。

まんまでそのままで完璧とか、
変らないといけないとかは
そんな両極なことはいいたくないけど、

質を高めたいよねw

瞑想も呼吸もながーくとか
じゃなくて質w

服沢山とか
クラス沢山受けたいとかもなく
やっぱり質w

質のいい(高いじゃなく気に入るもの)
服あれば数枚で
結構着回しでいい人、私の場合。

質はすこしでも
高めたいよね。

延々、
テレビ見たいとか
あんまりないけど、

面白いテレビ、なんこかは
週に見たいとか。

生きてるだけで
学ぶことが次々とあるけど

気がついたら成長してたの
方がいいよね。

気がついたらいい人に
いっぱい助けられて
今があったよぉ。

ありがたいよ〜。

土曜日から次の月曜日まで
西海岸に行ってます。

クラスは代行になりますm(__)m

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

身体がわかっているはず。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月19日

image

豚汁うどん。

こうゆうのすきw

呼吸の先生にではないです。

昨日、午後に、

2つの選択があった場合

ヨガのスワミならこうゆう時
こう答えられた場合が多いのだけれどetc
などの話をしていたら、

身体がわかっているはず。
(身体が答えを出してくれる)

やる前に考えない。

とにかくやる。

やってみてから
身体みてみると。

ここまでが
他の先生が言って下さった答え。

頭で答えを出さないと
いうことかもね。

とにかくやってみてから
考える、結果をみてみて調整。

もちろん考えてから
何かをやることも大切なことがあるから

ケースバイケースだとは
思うけれど

考え過ぎてやってみたいが
やってないことがたくさんな
私には決めたらとにかくやってみるがいい。

新幹線や建築とかのお仕事関わってはる方が
作ってみてから安全性を調整、

とりあえず作りたいものを作るとかだと
それを試された人は人生(住宅等)や命に
関わるから、デザインや諸々試すのは全然ありだが
理論もすごい必要だったりする分野もあるから、

とにかくなんでもを全部に当てはまるのは
勢いとかその時の流れや状況に
逆らうのはお勧めではないけどねW

答えはいろいろあるけれど
行き着く先は選んだことで
決るわけではないんだろうね。

LOVE,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

中目黒 ひげたか 美味しかった! 岡村るみかちゃんと♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月15日

image
(ほんとはかわいいのに、、これ写真がわるいです。
 実物はこれの100倍かわいいです。。。)

先ほどアップした
姫路sitayogaの岡村るみかちゃんが

ハンモックヨガ(antigravity)の
TTの為に東京に来ていて、

兵庫県初 姫路sita yogaで春に
スタートしますよぉ。

http://lovemana.net/blog/22814.html

ずっと行こうと思っていけなかった

中目黒の「ひげたか」に、
るみかちゃんと行って来ました♫

ひでたか
http://cargocollective.com/higetaka

店舗情報    
東京都目黒区東山1-11-15
03-3712-5942 日曜定休
www.higetaka.jp
18:00〜3:00 (2:00 ラストオーダー)

image

前菜盛り合わせ

image

オリーブの唐揚げ(美味しかったよぉ)

image

エスカルゴ☆

image

ウニのパスタ(るみかちゃんのお気に入り)

image

ナッツのアイス(これ次回も私食べるw)

などなど。

image

マスター田村純さんも
すごくいい方で、
また行きたくなりました!

ひげたか、ワインもお酒もかなり
沢山ありました(飲めなくかなり薄めでお願いし
ほとんどオレンジジュースと私はカフェオレ飲みましたが
お酒が飲めたらワイン飲みたかったです(願望)

るみかちゃん、
すごく行動力ありハンモックヨガも
すぐ決めてスタジオ工事に入ったり

海外に行ったりスタジオも湯郷含め
顔はかわいいのに、男前でそれでいて
身体の身体能力含め高くてどんどん
これからもいろいろやってくれるんだろうな♫

楽しみ。いい刺激受けてますw

いっぱいありがとう♡

3月19日に姫路sita yogaで
クラスやらせてもらうつもりですが

その頃からハンモックヨガも

スタートしていると
思うので3月連休、

今大人気で話題の姫路城と
セットで是非是非♫

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

初姫路 空中でヨガ ハンモックヨガ(AntiGravity) sita yogaでスタート♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

お友達で仲良くしてもらっていて
ヨガWSやかっさセラピスト
養成講座も開催してくれた

姫路sita yogaスタジオの
オーナー兼ヨガインストラクターの
岡村るみか先生が、この間

空中でハンモックを使ってする
今世界中で話題になり人気で
東京のあるスタジオでは予約が
常にいっぱいで取りずらい状態が続いている

ハンモックヨガ(AntiGravity yoga)

兵庫県初

姫路 sita yogaで3月からスタートされます♡

sita YogaのHPで詳細チェック
http://www.team-samourai.com/sitayoga/

image

すごく天井も高く広く気持ちいいスタジオですよ。

メインは今はシバナンダヨガや
肩甲骨ヨガ、ヨガニードラなどのクラスが
現在沢山開催されていて姫路駅から商店街
あるいていけるスタジオです。

姫路城も近いから、県外の方も
姫路城セットで是非是非♫

私は3月19日土曜日にヨガ講座と
夕方から夜はキャンドルヨガ開催予定です。
(詳細は近日中)

image

8月にワークショップ後に
一緒にるみかちゃんとお茶した時の写真。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

3/6(日)4年振りに岐阜でWS開催 ♡久保倉美幸ちゃんありがとう!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月14日

t02200165_0800060010221619492

Nayogaの坂野旬さんに紹介して頂いて
美幸ちゃんが主催してくれました♡

t02200165_0800060010221621614

美幸ちゃんが今日
Facebookにアップしてくれたのを
一部コピペさせてもらいました(下記)

394677_269872196450397_367306618_n-500x331

4年ぶりに【岐阜】で
開催が決定しました!
4年ぶりにオーガナイザー
させて頂きます(*ノ∪︎`*)

愛先生と出逢って8年。

こうして今回も
お声をかけて頂き
しあわせすぎます(;_;)

今回も
一部のクラスでお世話になる
本巣市にあるアトリエフェリスさん★

二部のクラスは
安八町にある覚成寺さん★

どちらも過去に
愛先生の開催する際
大変お世話になってる場所です。

そして詳細は近日発表です◇︎。

487154_269872026450414_2055675933_n-500x343

*過去の岐阜開催の様子を綴っていただけた
愛先生のブログです(*/ェ\*)

♢覚成寺さま
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-10308741253.html

♢アトリエフェリスさま
http://lovemana.net/blog/diary/4745.html

ここからは私の文章w

美幸ちゃんの旦那様は
素敵な写真もいっぱい撮られていて
大人気のカメラマン。

そちらの方も別でご紹介ブログ
書かせてもらいますね。

今年は逢いたいなと想いながら
何年も経ってしまった方に逢えたらいいな。

覚成寺さんやアトリエフェリスさんに
また久し振りに伺えるのもうれしいです♡

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

楽しいね♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月13日

image

楽しいことが
また更に増えてるw

考え過ぎたり
不安になり過ぎたり迷うのは、

バランスを崩している状態、

バランスを味方につけるか
アンバランスを味方につけるか

やっぱりそれで人生は
全然違ってくるよね。

西川眞知子先生の
チャクラ講座で。

ウンウンといいながら。

ある時期思い出して、
アンバランスだったかもなと
ちらっと振り返ったり。

大殺界と天中殺だったからか
結構決めてもなかなか物事動かず
思うようにならないことが多かったけど

最近大殺界で天中殺だったことに
全然先週まで気がついてなかったし
この間ブログにも書いたが節分で終わり。

大殺界が人生に影響あったかは
実はわかってないが。

そこまで悪くなかった
気もする笑。

好きなことしてたしな。

嫌なことをたくさんした記憶も
嫌なことが起り続けたこともない。

やろうと思ったけれど
やってないこと、やれてないことはあるけれど。

楽しいことも学んだことも
たくさんあったしなと。

最近、
また楽しいなと思うこと
♡をつけたくなることが増えてて、

時間やお金や能力の問題でないね
やりたいことやれる、やれないはと思ったり。

更に節分以降

意識的にさらにパターン変えよう。

一番変る時は、やっぱり
変えようと思ってない時なんだけれどw

でもさ、最初は変えようと想うこと
その為に出来ることをやる

で、そのあとなにかに楽しんで
集中してそうゆうこと考えなくなってたら

変ってたってのが私の今までの
パターンだけれど

今回はどうだろう。

♡の出会いも
あればうれしいな。

たまにはデートとか
行きたいよね、今年はw

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

新年足柄温泉ヨガリトリートありがとう♡ おんりーゆー。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月12日

image

朝食。

すごく個性的な
スタッフが対応してくださり印象的(^^)

サービス業といってもいろんな人がいはる
から面白いのかもねと話しながら。

image

今年もリトリートも
ほんとうにありがとうございました♡

初めての方も
かなり久し振りなど
ほんとうれしかったです。

今回は関東以外からの
参加も多く新幹線やひこうきでの方も。

ほんと感謝の気持ちで、
踊り子号乗りながら帰り道おもいながら。

image

朝ヨガのシャバーサナの前に。

image

今年も2016年1回目の
スタートのヨガリトリートありがとうございました。

感謝!

love,mana

あほやぁ〜私。 キャラメルトリュフ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月11日

image

昨日下記の文章を
上の写真と共にFacebookにアップした。

トリュフの味を
知らないからか、
キャラメルアイスに感じて
トリュフの味がわからなかったw

私、
高級食材に無縁だからな。。

そしたら
コメントで、きのこのトリュフでなく
チョコレートのトリュフじゃないですかと笑。

チョコにもトリュフがあるのね。

アホばればれ汗。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

小田原から踊り子号に。あっという間に。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月10日

image

おんりーゆー
の神奈川温泉
ヨガリトリートも気がつけば、

あっという間に終わり

小田原で解散して

小田原から一人
踊り子号に乗り東京に。

最後集合写真といいながら
温泉チームが温泉にや

帰るバスが違い集まれなかった(;_;)

最近は
写真出してほしくない方も多いかもと
かなりレギュラークラスなどでは
私から写真とることは年にほぼないし、
(クラス後ごはんや個別はあり)

かなり顔ハッキリは
減らしているのだが、

今回は、私の思い出
用にもないのは寂しいね。

たくさん開催させてもらってるから
記憶が曖昧になったりするから
頻繁にみることや思い返すことはしないが
やっぱり写真見て懐かしくなったりするからね。

睡魔がw

踊り子、東京駅までそのまま
行くので仮眠しよう。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

2016年 ひろしま ヨガピース♡ in 宮島 
カテゴリー:Blog, ヨガスケジュール
投稿日時:2016年1月7日

image

今年も大好きな
ひろしまヨガピースに参加させて頂けることに♫

4月23日の朝にクラスと
HPにはまだ告知出てないですが
24日の朝に山ヨガ(登山してその後ヨガ)の
2クラスさせてもらう予定です。

申し込みが1月17日からスタートします。

ひろしまヨガピースのHP
http://www.hiroshima-yogapeace.com

いろんな人気先生が宮島に集合して
今年も行われます。

是非是非、ひろしま近郊以外の方も
近くのホテルに泊り参加される方多いです。

1回目から参加させて頂いておりますが
ほんとうに大好きで大切なイベントで
毎年恒例のように参加される方も多く

みんなに愛され応援され守られている
よがぴーすです♡

お待ちしております。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

天中殺や大殺界。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

一昨日
あるきっかけで天中殺はいつか
調べてみたら今でw 。

えっ?!って思いながら
もう後半で、

2月4日で
終わるみたい。

後1ヶ月弱。

大殺界含め調べてみたら、終わってた。

全然気がついてなく、
今頃気がつくなんて、
天中殺にやってはいけないことや
大殺界含めお祓い?含め
気をつけようなかったが、
もう天中殺も終わりだし。

まぁ、いいっかぁww

振り返ってみて、考えれば、なるほどって
思う事もあったけれど笑。

こうゆうの意外と気にしているタイプと
思ってたけれどわかってないということは
そうそう、そこまで気にしてないんだと思う。

自分次第。

いいとき(時期)も悪いときもあるよね人生。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

抜粋☆
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2016年1月4日

20140215-105618.jpg

かなり昔のブログ記事。

いつなんだろうな。

この写真&ブログ写真(雪降ってる)

複雑にしていたのは私。
あることに対して変な思い込みがあり
変な自信のなさから合わせて気を使い過ぎていた。

まんまで、ダメなら、
それはいくら頑張っても結局いつかはダメになる。

笑。

あなたのままで幸で
私は私のままで幸せなんだから♡

love,mana

大好きな「なまけものの悟り方」から抜粋。

世界がどんなふうに見えるかは、
百パーセントあなたのバイブレーションのレベルで決まっています。

あなたのバイブレーションが変わると、
全世界がそれまでとは違って見えてきます。

ちょうど、あなたが幸せだと、みんながあなたに
微笑みかけてくれるように感じるのと同じです。

バイブレーションをもっと上げるためには、
もっと愛を感じるだけでよいのです。

まず、あなたのネガティブな感情を愛してあげるところから始めて下さい。

退屈だったり、鈍感だったり、
絶望的だったりする自分を愛するのです。

あなたが現在のような状況にいるのは、
偶然でも気まぐれでもありません。

だから、そんなものを変える前に、
あなたの態度を正すべきなのです。

そうでないと、いつまでたっても、
あなたはうまくゆく場所を追い求めてばかりいて、

至福の大草原の真只中にいても、
それに気がつくことができないのです。

あなたはどこに行っても、
あなた自身と共にいるより仕方ありません。

禅でよく言われるように
「あなたが今いるところに平安を見つけられなかったら、
どこにさまよって行けば平安は見つかるのでしょう?」

この宇宙には、どこに行こうと、今あなたがいるところと
同じような場所しか、存在しなのです。

そしてあなたが変わっていくべき方向とは、
自分自身を、ありのままの自分を、

アンプのボリュームをあげていくように、
深く掘り下げてゆくことなのです。

(なまけ者のさとり方から抜粋)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月3日

MANA ブログ1

テレビをお正月見ながら、

スポーツでも
なんでもそうなんだけれど

見ているだけで
普通の一言の言葉だけでも

極めてる、生きている人って
何かが伝わってくる(個人的な意見ですが)

無理しないで、楽しんで、
自由にラク〜にの人も素敵だとは思うんだけど、
私個人的にキュンとしない響かない。

何かに拘り、
やり遂げる人、成し遂げたことのある方の
空気感(重くないです)含め好き。

サッカーとかは
スポーツや舞台、映画など含め
執着とかとは言わないかもしれないが

才能あってピークに引退される方より
あまり知らないのに言うの申し訳ないが

例えば、サッカーの
カズ選手(現役)なんか昔好きだったことは
なかったんだけれど今はカッコいいと思う。

何かのT番組で今も聞いている音楽は
トシちゃんって言っていたのを聞いて
驚き腰を抜かしそうになったけど
(普通聞き続けられないよトシちゃん、ファンの方ごめんなさい)

カッコわるいことも
ちゃんと出来る人がかっこいいなと。

後、最近も道具を大切にしている
人の映像みるだけで、キュンとする。あの空気。

道具を大切にすればするほど
そこに魂が宿る気がするし
(バイオリンとか楽器は特にそう感じる)

人に対して親や子供や特定の人にドが過ぎて
執着しすぎるのはやっぱり反対にすべてを
狭くして自分が自分で生きられなくなちゃうだろうけど。

本当にやりきった後、
時期が来たら握りしめないで
手放すことは大切かもしれないが

執着しないがテーマになり過ぎて

今現代は、時期が来る前に
手放し過ぎている気がする。

時期が来るまでそれにちゃんとこだわり関わり
執着と言われても留まることで、

学んだり見えてくるものがあったり
するのだとは思うのだけれど、

最近はすごくその手放すのが
早過ぎる、答えを出てくる前に
自分の頭で出し過ぎてしまってるきがする。

出すのではなく
答えは出てくるんだと思う。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

2日も終わり。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月2日

image

2016年のスタートし2日目も終わり。

いつも年末年始、
先に東京でクラスをしてから
関西という流れが続いてましたが

今回は関西(姫路1日だけですが)
から東京に戻りクラスに
少しパターンを変えました。

いろいろ自分の気持ちも
荷物も整理しながら

2016年を考えながら

これは毎年ですが
12月やお正月は日本酒&塩風呂によく入り
元旦クラスの後はよもぎ蒸しに行ったり。

毎年ですが
ほんとうに普通の日よりも
普通な感じで特別なことを年末年始
この数年何もしてないなと思いながら

来年はお仕事完全にお休みして
年末年始はどこか行ってみようかなと。

年末年始にヨガクラスするのが
個人的に好きなパターンに
この何年もなっていたのだけれど。

今日も新年
横浜中華街ヨガ終わり
中華の梅欄行って帰る。

みんなに新年逢えてうれしかった♡

それでいてありがとうの気持ち♫

こうゆうのがあると
来年もやりたくなちゃうんだけどw

来年は年末年始お休みして
どこかに誰かといきたいなとフト思う。

その為には、2016年
いろんな思考のパターンも行動
パターンも変えるのにいい年かもな。

2016年、なんだか楽しみです♫

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

元旦クラスに いかりんが。新年いいスタート♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年1月1日

image

今年の年末年始はクラスをと。
30日は姫路sita yoga
31日と元旦は単発で前にやらせてもらっていた
南青山のスペースをそらさんが貸して下さることになり
2日お借りし、かっさ講座とヨガクラス。

元旦クラスに
心屋でも大人気の碇屋さんこと
いかりんが来て下さいました!

プライベート等で、あまり予約あった段階含め
最近特に書かないように気をつけているのですがw

碇屋さんが書いてくれはったので私もと。
http://ameblo.jp/ikarin55/entry-12112720022.html

2週間前位かな、予約下さった時から
なんか元旦に碇屋さんに会えるなら
2016年いい年になる気がすると思っていて

今日最初に話した話を聞いて
碇屋さんが正反対「自分が過去に捨てた自分だよ」
と言ってくれはった言葉は帰り道頭に浮かんで
かなり昔の私10代や20代の時を思い出す。。。

あっ、、、ほんとだ!!!!

だからほっとけなくて
おせっかいしたくなるんだ。

私はそれを捨てて(性格)
すごく楽になって、身体も元気になって
病気続きの20代後半からは考えられない
30代があって(30代、病気はほぼ出なくなって
元気だったが30代後半は怪我はあります)

怪我も治りの今40代。

だからすごく昔の自分のある部分
(しんどくて捨てた部分)だから
すごくその部分に反応し気持ちがわかるけど
おせっかいやきたくなるんだな。

そうゆうのわかると
さらに手放せるね。

碇屋さん、チェンマイでの
プールカウンセリングでも。

ちょっとの一言で

そっかぁ。。。

そうゆうふうに思っていて
そいゆう人に対して腹が立つんだって。

すご〜く私、外側からはそんなに
行動も変えてないからわからないかもしれないが
意識はかわったんだよね。

あれから、そうゆう人を見ても
そんなにカチンとこなくなっている自分がいる。

すご〜く碇屋さんには感謝してる。

ぽろっと、

言ってくれはった一言が
ひっかかる。

で、、考えてみると

こうゆう部分ある、

なるほど、、なるほど。。

その後、

何にもしてないけど、

考え方を変えようとか
全くしてなく、

まんまなのに
そうゆうのあるかもと
気がつくだけで努力無くかわってるの。

本人にしかわからないような変化なのかもしれないが
私にとってはかなり大きく、そうゆう一言は
期待してない時に。有り難いね。。

また変りたいから
何か言ってくれるかもってなったら
そうゆうご褒美はないのかもね。

今日は元旦に来て下さるだけで
来て下さろうとして下さっただけで
私の中ですごくありがとう!
いいスタートだわと思っていたから。

お年玉も頂きました。
ご縁がありそうでうれしい金額を♫

碇屋さんは

行動や申し込み、決断含め
すごく早い方。

で、粋な方です。

私は迷ったりすることも結構あるので
ほんとに一度決めたら迷わないとか
即が出来る人

女性も男性もそうゆう人が
大好きみたいで、

カッコいいなとか、一番は信頼出来るんだよね。
今尊敬して好きと思う人はみんなそう。

私、迷うことあるし、見習いたい。
近づきたいね、今年はさらに。

今年は決めたらやれるやれない結果はどうであれ
迷わないでやってみる年にしようと思います。

碇屋さん、ありがとう!!

お名前等書いてないけれど
(書かれて嫌な方もいはるだろうし)
年末年始にヨガしに逢いに、
かっさ学びに来てくれはった方ありがとう♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 
http://lovemana.net/retreat.html

食は運命を左右する の本を 久し振りに手に取る
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

12月は
お酒が飲めないので暴飲はしておりませんがw

暴食というか、お菓子を頂くことも食事に誘って
頂くことも忘年会含め少し連続して食が乱れて

さすがに、、年末にこれは、

食に関してストイックに
なりすぎることなくきた私でも気になるなと、、
身体や肌を見直しながら笑。

ゆきを先生に食は運命を左右する本を
教えてもらい読んで衝撃受けて

本を積み上げているとことに置いているつもりが
掃除をしていたら目に付き読み直す。

今の私にピッタリ。

気が引き締まります。

神経質になり過ぎることはないけれど
ゆるくなりすぎたら

やっぱり少し気にしてあげるのが大切だなと。

とはいっても今日元旦も気にしているとは
思えない食事でしたが(蕎麦は食べましたw)

この数ヶ月強く自分の中である思い。

最近人に、こうしたいんだって
話したりする機会もあるのですが、

ほんとどんどん年齢重ねると
チャレンジ無くなり、最近チャレンジや
やりたいけれどやってないことがどんどん
増えているけれど、結構今幸せと思っていることも
あったりするし、やらなくてもいいかっーって
現状維持を選んでパタンー化している自分を
崩したい自分がひょっこり顔を出したりします。

たぶん、現状維持を続けていると
気がつけば心もいろんなことが後退して
どんどん固まってしまってどうしようもなくなってしまう
のもなんとなく感じていたりするのもありますが

せっかく命と肉体があるので元気なうちは
やれるうちは、

極力、継続で大切にするもの(積み重ねるものと)
パターンを変えてチャレンジしてみることの2つを
頭に入れながらスケジュールや選択していこうかなと思ってます。

新年の挨拶をしているのを
Facebookで見ながら、

年末年始もクラスしたりしていて
静かな時間をもててなかったので
また少し落着いた時に自分のタイミングで
新年の挨拶ブログにしようかと思ってます。

今年もいい一年にしていきましょう!

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 
http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ