新島から戻りました!!楽しかった。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月31日

image

今日新島から
戻りました!!

戻って夜アンダーザライトで
クラスし、御飯食べて先程戻り
メール返信などしたかったが、
今日は眠ります。

写真は大好きな出口まきこ先生と
木村じゅんこカメラマン♡

新島で私のiPhoneでパチリ。

私や、新島以外に住んでいる
人が新島こうなれば
いいんじゃないかと思う新島と、

新島に住んではる方の
求めているものと、
かなり差があるのかもと

ある会話で思いながら

夜のクラスで3分話す。
話、長くならないように気おつけ中w.

美しい海と優しい街の人達、
ほんとうに、のんびり時間が流れ
人が少なく、海がドーン。

都内の人混みに疲れたら
新島来て、温泉と海に入り

好きな音楽聞きながら本を読み
美味しいもの食べて、

好きな人達とごはん食べ
いっぱい笑い はしゃぎ、

全てに感謝して日が暮れ
一日が終わって又朝日が登る。

それだけで、
特別なイベントなくても
十分なのかもしれない。

新島楽しく感謝でした。

UTLとR不動産などが
コラボでのLowのスペースに
滞在。素敵なスペース。

また写真いっぱい入れて書きます。

ホームページ写真という目的も
ありましたが、みんながいてくれて
楽しい新島夏休みになりました♡

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

2015 10/3(土)Lotus8小林愛先生による『アロマキャンドルヨガ』
投稿日時:2015年8月29日

1003kobayasimana_700

大好きなキャンドルヨガ、気がついたら
1年全くしていなかったのだけれど、

大好きでラブキャンヨガや
キャンドルヨガをスタートさせてくれた

愛すべきスタジオLotus8で
10月3日(土)17時半から開催させて頂きます♡

一人では今までやってこれず、いつもスタッフや
参加してくれはる方や多くの方に支えられて
やっと好きなことをさせていただけて続けられているのを
日々、時間経つ度に実感させられます。

ラブキャンに関しては、10月でまる9年。
10年目に入ります。10周年(来年はどこかで
同窓会みたいにバーと久し振りにやりたいな)

大切な思い出や仲間が出来た私の中でも
大切出会いを与えてくれました。

クラス後、最近Lotus8のクラス後恒例に
なっている斜め向いの美味しいカレーやでご飯会も
希望者で開催予定です(初めての方もいつも参加
してくれはる方も大歓迎です。お待ちしております)

10568909_1455619848055201_7143165144078001881_n-500x666

キャンドルヨガで優しい気持ち。
小林愛先生のアロマキャンドルヨガが1年ぶりに帰ってくる!

優しいキャンドルの炎の灯りと気持ちのよい音楽、
優しくフローしながら緩めほぐしていきます。

日が落ちて行く夕方からスタートし、
キャンドルの炎を眺めながら、クラスをスタートしていきます。

心と体、五感を喜ばし、
リラックスした雰囲気の中で呼吸と動きを合わせることによって

やさしい気持ちやエネルギーが巡ってくる
感覚を味わうことができるかもしれません。

この季節にぴったりのアロマの香りにつつまれながら
ゆっくりと流れる時間を過ごしましょう。

IMG_6129.JPG

今回の愛先生が選んだアロマはコレ!

◆◆◆◆今回のアロマブレンド◆◆◆◆
スッキリ系(デトックス、リセット系の)アロマの精油を最初に。
後半は、リラックス、安眠系のアロマの精油を加えて、ホルモンバランスや、
チャクラを整えるブレンドを使っていく予定です。※チャクラとは、
インドに古来から伝わるもので私たちの背骨に沿って、
エネルギーの集積所(チャクラ)のようなものが7箇所あると言われています。
チャクラが乱れることで不調が出てくると言われています。

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ
1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)
微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、
強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。
不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、打ち寄せる波、
小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、
リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、
心と体に安らぎの効果を得ていきましょう。

20131215-101353.jpg

2015年10月3日(土)17:30~19:00

Lotus8スタジオのHP詳細&お申し込みページ
http://www.lotus8.co.jp/workshop/workshop-list/n1003kobayashimana/

Lotus8 東日本橋スタジオ
東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-Know5B
03-6825-6888

都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分

詳しくはアクセスマップをご覧ください。
http://www.lotus8.co.jp/accessmap/

【難易度】

初心者~上級者まですべての方向け【定員】20人

3,500円(税込)

ヨガマット(レンタルあり。300円)
動きやすい服装

10508383_660492657375072_1709835084_n

小林愛(こばやしまな)
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、
代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。小林愛オフィシャル http://lovemana.net

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
新島に居ます。メルマガ送信しました!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20140616-231547-83747662.jpg

小林愛メールマガジン

1ヶ月か2ヶ月以上メルマガ空きましたが
急にメルマガ書きたい気分に。

今、新島の素敵なスペース ロウにいます。

UTLの大好きなリえ先生やじゅんこちゃん達と。

美しい島。

とにかく美しい。

のんびりお外温泉入り
ご飯食べ喋りゴロゴロし

目的は少しホームページ写真をと
思っていたりしながらも、
かなりのんびり新島の夏を楽しんでいます。

歳を重ねる毎に、特別なことがなくても
本当に幸せだなとフト思ったり
ありがとうが自然に溢れたり。

変に気になってイライラしてしまう環境に
なるべく自分を置かず、そこに意識を向けないように
目をつぶるではなく、それを問題と見ない自分を
本題以外にひっかかり立ち止まらないように。

とっても仲良くさせてもらっている大好きなお友達の
ヨガインストラクター パドミ二ちゃんがよく口癖の
ように言って、私も最近そうだなと思っていること。

余計なことをしない。

余計なことをし過ぎると大切なことに
エネルギーが残らなかったり時間がなくなってしまう。

人生、今世はいつもでも続かない。

余計なことをしないで
やるべきことをちゃんとする。

これは無駄を省き合理的にということではない。

新島に来て、今りえ先生のクラスの間
すこしウトウトやのんびりさせてもらいながらフト思う。

love,mana

8月30日の月曜日は
代々木UTLで19時からハタフロークラス
代行させてもらいます。予約不要。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

姫路 sita yoga 岡村るみかちゃんと♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月28日

image

大好きな
姫路の駅から歩いて行ける
Sita Yogaをやっている

岡村るみか先生♡

sita yoga(シーターヨガ)のHP
http://www.team-samourai.com/sitayoga/

お盆にクラスやらせてもらったのだが
すごく広くて気持ちいい空間。

是非是非、近郊にお住まいの方は
HPチェックしてみて下さいませ。

とっても広くいい気が流れてる

素敵なスタジオで
るみかちゃんが一生懸命1人でスタートし

今や、いろんな先生がWSしていて
通っている人がハッピーになっているスタジオ。

また伺いたいな♡

image

るみかちゃんとクラス後
お茶しに。

シナモントーストが姫路名物らしい。。。

美味しかった。

image

はしもとカフェ(喫茶)

いいね、こうゆうのも。

いっぱいありがとう!!

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

築地ヨガスペシャル、松浦美佳さんとコラボ、いっぱいありがとう。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月27日

image

久し振り、今年初めての築地ヨガスペシャルの
松浦美佳さんとのコラボ♡

今回は知っている子達が集まってくれて
ガールズ10人でヨガして、自分の音楽聞いて
メッセージ聞いて楽しかった!!

image

美佳さんの優しい言葉を紡いで伝えてくれはる姿に
いつもありがとうの気持ち。

image

おぎにり会♫

image

お誕生日に近かった
のりちゃん。。。

サプライズを一生懸命考えたつもりが、、、
私が瞑想に入ってしまい汗

みんなをハラハラさせ、、おめでとう!!が
笑いになってしまい、、、、

一番の被害者、松浦美佳さんは何度も
ハッピーバースデーの曲を弾いて、大変な想いをさせてしまった。

その話を聞いて、申し訳ないとか思いながらも
おかしくて笑ってしまった(笑)

ごめんなさい。。。

またやれたらな。。。

楽しかったよぉ♫

いっぱいありがとう。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

昨日、いかり屋さんに久し振りに恵比寿で逢えた♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月26日

image

昨日、東横線や新玉川線など電車が長い間
止まっていて、、帰宅難民。

途中でご飯食べようと
ヨガウェアで帰り道に、

いかり屋さんのFacebook見たら、あれ。。。近くにいはるな。。

この数日、思い出して会いたいなと実は思っていた矢先。

縁とタイミングは本当に不思議だ。

チェンマイヨガリトリートに、
いかり屋さんが応援されている
バーロムサイで開催ということで参加してくれはり

なんと、何人かに

気軽にいいよーって
プールカウンセリングしてくれはる。

水着で深夜にプールに入りながら(笑)とにかく楽しかった♫

続々にドンピシャで
言えない言葉が出て涙ほろり。。の姿を見て

えっ。。えっ。。ホント?!と
何度か言えない言葉を探してもらったりするが
自分が体験しないと信じないタイプな私www

私も甘えて私もと。。

そしたら全く自分で気がつかない言葉が
言えない(TVで見たような感じ)
ただ、泣くとかの内容ではなかったが

言えない言葉が予想以外の言葉で
目から鱗。すごい。。。

なんかこの自分で気がつかなかった
こうゆうことは絶対いけないよねと
思っていたことの強いこと、強いこと(笑)

それに気づけただけで、その考えを直すとか
直さないとか関係なく、気づいただけで
他のことも変ってた気がする。

でっ。。。めちゃ

いやり屋圭子さんに感謝してるんです。

いかり屋圭子さんの(いかりん)の大人気ブログ
http://ameblo.jp/ikarin55/

カウンセリングや
マスターコース等やられてはりますよぉ!!

プールでワイワイしてて、図々しくプライベートで
こられてはるのに、、なんかカウンセリングしてもらちゃって

なに?って言われたら困るんだけど
確実に何かが自分の中で変ったって思う。

それ以来の再会。

で、更に、夜ご飯までごちそうになる。。。

いかり屋さんにもらってばかりよ。

カッコいい感じで、さらりといつも払ってくれはり

1年前よりかわいくキレイに顔も更に優しくなり
キラキラ。どんどん逢う度にパワーアップ。

素敵!! 昨日は不思議な一日で感謝な1日だった。

いっぱいの愛を込めて。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

大好きな田中陽子さんが新宿にバリスパ (BALI SPA)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

新宿の歌舞伎町の東宝映画館
めちゃ綺麗になりコマ劇場の
跡地に出来ていて目の前。

10年近く前、ブログキャスター時代から
お世話になっていて明るくて優しくて
仕事出来る女性で大好き。

その陽子さんが
素敵なバリスパをオープンされて
はったのお聞きし、週末ヨガクラス後に
行ってきました。

店長のお名前が張さんで、
てっきり日本人ではない方と
思っていたら千葉出身の日本の方だそう。

マッサージうまく、
女性マッサージも多く
オイルでしっかり老廃物も
流してくれそうなしっかり
マッサージも出来る方が多いみたいです。

また、ヨガクラス後でも
次回はオイルマッサージ受けてみようかな。

新宿 歌舞伎町 東宝映画館ななめ

バリスパ

http://balispa.tokyo/sp/

かなり人気で昼間なら
すぐ入れる可能性ありますが、

一本電話入れて予約おすすめです♡

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

京都で水曜日に、ビリケンとパチリ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月25日

image

小林公子ちゃんと京都デート♡

最近Blogゆっくり書く時間がなく
書くことが溜まっておりますが。。

気持ちに嘘をつけないと
占星術の亜子先生に頼んだ、
お誕生日からお誕生日の
一年を読んでもらうメッセージに書いてあった。

気持ちに嘘はつけない

本当にそうだなと思う。

人として尊敬出来るか出来ないか
人として好きかどうか
人として信頼出来るかどうか

この3つの中で1つでも私の中に
あれば、すごくプライベートや
仕事両方で長く関係性が続く。

なければ、、割り切った関係に。

その方がお互い正直でいいのだろう。

フリは出来ない。

フリをする必要がない。

きみちゃんは
私の中で3つともある。

今、好きないろんな人を思い出す。

3つともある。

私は幸せだなと今さら思う。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

8/27(木) 祐天寺 オハナスマイル(体験1080円あり)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月24日

写真

アロマリラックスの
クラスは今日が最後。

来週から
フロー&ディープリラックスクラスに
リニューアルします。

今日は気持ちよく動くのと
留まりリラックスとを
呼吸と合わせて繰り返す。

少し涼しくなりましたが
夏の疲れが出やすい時
スッキリアロマの香りを前半に。
後半はリラックスな香りを。

優しいフローとほぐし、アロマで整えましょう。

ちゃんと身体を動かし自分の時間を持つ
大切さを日々、日々感じながら。

a.net/wp-content/uploads/11.jpg”>1

オハナスマイル ヨガスタジオ祐天寺店で木曜日18:45~20:00
まで開催中の小林愛先生のアロマリラックスヨガのレギュラー。

DSC_0096

小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラス を提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

オハナスマイルレギュラークラス初めての方は
体験チケット1回1000円+税、
3回4000円+税もあります。

後はドロップイン3000円や、
お得な回数券チケットも。

オハナスマイル祐天寺のHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/yutenji.html

祐天寺駅からすぐです。

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

8月22日はティケティケの小林公子先生誕生日♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月22日

image

今週水曜日に
40代最後に一日京都デート♡

image

まっすぐで、まじめで
それでいて、なんでも楽しめる

きみちゃん。

すごく熱くて
暖かい気持ちを持ってて
やると決めたらちゃんとやり切り続ける。

貴重だよ、こうゆう人は。

最近よく感じていること。

人生やいろいろなことに

手を抜く人がおおいなか、
全部全力でやってるきみちゃん。

貴重で信頼出来る人。

image

まっすぐ生きてるとこに惹かれる。

考え方やヨガやいろんな好みは違えど。

信頼出来るかどうかはやっぱり大切。

信じたいとか信じようとかなく
最初から信頼出来る人と伝わって来た。

この人どんな人?って誰かに聞くような人とは、私が聞きたくなるような人含め、
仕事やプライベート、信頼全部してるという関係にはなれないんだと思う。

最近、ある人で、最初に感じたことがやっぱり当たっていたなと
思うことが続いて、自分の感覚を過信するのは好きではないが
人がどういおうと自分の感覚を選ぶ方がいいのかなと思ったりする。

そうゆうことから、まったくかけ離れている人。

きみちゃんに関しては、そんなの何にも思ったことない。

気がついたら縁があった。

気がついたら、
めっちゃ、好きで仲良くさせてもらえて感謝してて
関西で離れているけれど、一番良く喋ってる。

もちろん、あまりにも何も受け取らなくて、
何かに対しての考え方が違うこともあって
もぉーって言ってしまうこともある笑。

喧嘩はないけどw

やっぱり人として、まるごと
きみちゃんが好きということ。

きみちゃんが楽しくokだしてるなら
okだと思えること。

image

きみちゃんと、あけみさんが2人でやってる

ティケティケ垂水では
ヨガや英会話や哲学クラスやWSやってます。
http://www.thiikhae.com

あけみさんも、同じ感じて、最近喋る機会が増えて
ええー感じなんよね。

ええよね。2人。

ティケティケ

まじめな2人やけど、いっぱい抜けてて
いい感じよ。。。

いっぱいおめでとう♡

50歳万歳。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

東京に戻ってきました!今日から通常通りヨガクラスあります。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月20日

image

これはこの間撮った
垂水ティケティケに行く時に電車の中で撮った海の写真。

昨日、京都から最終新幹線で東京に
戻って来ました!!

今日は
銀座ハートワンヨガスタジオと
祐天寺オハナスマイルでヨガクラスあります。

明日金曜日は、
築地スペシャル。ヨガとピアノ生演奏とメッセージ付き
キャンセルが少し出ているので受付中です(是非是非♩)

土曜日は代々木UTLで代行クラス。

日曜日は銀座ハートワンで2クラスあります。

予約必要なクラスもありますが
当日でもご参加可能なので、是非お時間合えばお待ちしております。

ヨガスケジュール
http://lovemana.net/blog/17404.html

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

image
(写真は募集させて頂いている築地ヨガスタジオ カムラー)

築地駅すぐ出てのスタジオです。築地本願寺の目の前。

8月23日13時半から面接と
オーディション受付終えて検討させてもらう予定です。

大変申し訳ないですが、ご連絡は面接に今回来て
頂く方のみになりますm(–)m

スタジオのHPはこちら
http://kamraa.jp

そのスタジオで毎週日曜日12時30分から13時30分から
動くヨガ(ボディメイクやデトックスヨガやパワーヨガなど)を
担当出来るヨガインストラクターを募集しています。

1クラス 3000円(交通費込み)
クラスの前後30分、受付などのスタッフ業務と掃除も含まれています。

系列のグループスタジオで募集させてもらいオーディション開催
させてもらい、今回枠が合わなかったけれど今後新しい枠や
代行や企業ヨガが増える時にクラスをやってくれはる方を
すぐに登録お願いメールをさせて頂く予定が、

オープン前で問い合わせが重なり、落着いてからになり、
不合格だったですかなどのご質問あったりするのですが、
また近いうちに担当の者からご連絡させて頂く
予定なのでお待ち頂けたら幸いです。

その時々で必要な枠は連絡をさせて頂いていたのですが
週末のこの時間が当てはまらなかったので、再募集させてもらいます。

スタートの希望は8月30日からですが、9月スターと含め
あまり先でなければ相談にのれます。

ご連絡は基本的に
面接やオーディションに来て頂く方や、合格の方のみになります。
申し訳ございません。

この件に関しての
担当は小林(女性)になります。

応募方法は
今回は履歴書をメールで添付で
ヨガインストラクターの資格があれば資格。
職歴と現在持たれているクラス(ヨガスタジオ名など)
写真も必ず添付して自宅の最寄り駅とパソコンから
連絡出来るメールアドレス(docomoは届かないので不可)
電話番号を記載して下さったらうれしいです。

ヨガスタジオに直接お問い合わせや電話は不可。
(担当でないと対応出来ないため)

info☆lovemana.net
☆を@に変えて。

枠は今の所、1つのみですが
お気軽に応募頂けたらうれしいです。

締め切りは特になく担当が決り次第終了。

いい出会いをこころから願って♡

love,mana

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
秋はまた少し大好きなキャンドルヨガ再開します♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月17日

20131028-143538.jpg

キャンドルヨガを今年の秋と冬、再開しようかと思ってます♡

20140221-005130.jpg

ひょっこりキャンドルヨガ顔出してくれはったら
とても私、うれしいです(笑)

love,mana

今、おばあちゃんのお家に昨日の夜から
来ております。

WiMAXの
Wi-Fiが繋がらないので、iPhoneのWi-Fiで
今繋げておりますが、、あまりWi-Fi環境よくなくて作業サクサク出来ず
申し訳ございません(銀行が近く似ないので入金確認も。)

木曜日に東京戻ります。よろしくお願い致します♫

2015 高尾山ヨガリトリート終わりました!!ありがとう♡
投稿日時:2015年8月14日

image

最後の集合写真、ちょっとピントがボケてしまっていますが
大切な今年の高尾山の思い出の1枚。

いっぱいありがとう!!

感謝なリトリートでした♡

image

高尾山の精進料理は今回も好評。

身体にやさしい美味しい精進料理の夜ご飯。

image

朝はおかゆの精進料理。

image

夜ご飯の時にパチり。

image

宿坊の入り口には看板。

護摩業は写真禁止なので一枚も写真ないですが
またヨガの写真はカメラマン
デザイナーでもある群馬の小板橋さんが
撮ってくれはったので後ほどアップ予定。

image

高尾山口駅は最近、建築家の隈研吾がリニューアル。

高尾山涼しく、蝉の声や自然の音が溢れて
参加者にも恵まれ、スタッフの方も気持ち良く感謝で終えました。

本当に本当にありがとうございました!!

恒例のお盆ヨガリトリートは今回も感謝な2日でした。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

image

今までの経験からか

頑張りますとすごく言う人より
頑張ってくれそうだなと思う人を

何でもやりますと言う人よりも
ちゃんとやってくれそうな人を

出来ますという人より
出来そうだなと思う人に
お願いすることが多い。

昔は頑張ります、何でもやります、
出来ますという言葉でアピールして
くれはる人の方にお願いしていたが

いろいろ経て、

どんな人でも頑張ってないように
見える人はいても、

頑張ってない人は
いないかもしれない。

自覚症状あるかないかは別として。

私にはどれがよくてどれがよくないか
なんてわからないし正解はわからない。

私の少ない経験でヨガを仕事にする人は、
練習してます、ヨガ好きとたくさん
必要以上にいう必要はないんだなと。

それは当たり前のことだから。

見たら練習してるかしてないかは、
伝わってくるし、ヨガ好きなのか
仕事を広げたいだけなのか含め
伝わってくるし。

多少の感情の波はあっても
練習や気持ちが安定していること
気持ちや練習など含め
何かに対して想いが過ぎてないこと。

過ぎてると、いい時はいいが、
反対の時は苦しみになるから。

あと縁がある人。

私も反対から頼んで頂いたり
選んで頂いたり縁がありやらせて
頂いたりする時、どうゆう基準で
選んで下さったのかとフト考える。

私が勝手に思っている理由では
ないかもしれないけど。

こうゆう理由で選んでくれたら
そのことに応えたいなと。

気持ちはいつもそう思ってたり。

もちろん
結果は思い通りの時もあれば
そうでない時もある。

最近同じこと書いてるが。

ヨガに関しては伝える人でなく
伝わる人になりたいなと。

後20年続けられたら、今より伝わる人に
なれてるかな。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

image

いつもなら、また明日の朝、できる時にと
後にしてしまうことを最近なるべく、
今やる、今日やる、少し考える時間を
持ったらその迷わないで決める、
時間あったら行く、なんてしてたら
最近夜中まで起きてたり。

で次の日の夜は早く寝ないと眠たくなったり。

気をつけないと、時間忘れちゃう(・・;)

ちょっと克服したい
ずっと昔からコンプレックスだったことを
まぁいいっかぁって来てしまっていたが、

やっぱり少ししか変わらないかもしれないが
それでもいいと思ってまたやり出す。

ちょっとした積み重ねなんだが
積み重ねでしかやっぱりいけない
世界があるなと年齢重ねる度に
感じる瞬間がある。

何もかもが一瞬に開けたように思ったり
閉ざされてしまったって思うこともある
かもしれないけれどね。

そう見えただけ、そう感じただけのことが
ほとんどo(^_-)O

さっき、自分ではあまり今までなら
買わなかったものをネットで購入した。

後回しにするのやめとこうと。

昨日も遅い時間まで
沖縄リトリート詳細決めて睡眠少なかったのに
今日もこんな時間に。

寝ないと。

おやすみなさい。

もう寝てはるかw

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告  ハートセラピーブログ

image

銀座はラーメン激戦区なのか、ものすごくある。
なんか年に数回しか食べなかったラーメンが
一度食べだしたら、今年は週に何回食べているのだろう。

ヨガインストラクターとは思えないが(笑)

ガラガラのお店も多い中、外まで並んでいて私もヨガ帰りに
並んで食べる。(ハートワン銀座からすぐ近く。ヨガ帰りに是非とは
言ってはいけないのはわかるからクラスではいいませんが。。。)

image

じゃんがらラーメン 全部入りを頼みました!!

いろんな味が他もあるので
又行くかも(w)

ハマるとハマるのか、銀座全店、制覇しようかと
フト思ったり。50ではきかなく、100軒とかありそうだからやらないけど。

image

途中足りなくなり、トッピング含め追加して
また食べ直す。

image

スープ飲むかと聞かれますが、たまに飲めないスープもありますが
とんこつ系などは飲みます。ごちそうさま。

image

私が座った前の看板。

また出発。

昔はすごい食事もストイックだったんだけれど
なんでも食べるようになり体重が変わらなくなったり
元気になったり、全く気にしないのもダメだけど気にし過ぎも私の場合もダメ。

でも気にして体調がよくなってる方がいはると思うので、
なにがよくてなにがよくないかなんて、その人によって違う。

私の場合はストイックになり過ぎず、でも意外と健康のことに詳しくて
調子悪くなったらすぐ見直し気をつける位がいいみたい。

らーめんを勧めているわけでは決してありません。

なんか、ラーメン屋のおにーちゃんの感じのよさと
ラーメン屋の人気店の個性的な感じと、ガラガラなとこの違い。

すごい、なるほどなーっておもろくて。

銀座にはベジタリアンのお店やオシャレな店も沢山なのに。

今日、打ち合わせにKayaちゃんと銀座のグッチカフェに。

ここかなり気に入った私。(ホテルっぽいです)

今度はご飯も食べてみたいなと。。

ご安心を。ラーメン以外にも行きます。

よい週末を!!

love,mana

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

お盆の高尾山ヨガは満席。受付終了。キャンセル待ち受付のみ可能。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月6日

image

高尾山ヨガリトリートは今年も満席に。

本当にありがとうございます!!

宿坊の方にお願いしている人数から体調やお仕事などで
急遽キャンセルで空いた時のキャンセル待ち受付のみになります。

通常予約は終了しております。

他の9月の東京の御岳山や、兵庫県姫路、10月京都は後数名。11月沖縄などあります。

よろしくお願い致します。

love,mana

9月の御岳山ヨガリトリートや姫路ヨガリトリートは受け付け中です!
http://lovemana.net/blog/7003.html

まだまだ暑いですね。

ご自愛くださいまで。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

お盆の高尾ヨガリトリートは満席に。キャンセル待ち受付中!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月5日

image

お盆の高尾山ヨガリトリートは
現在キャンセル待ち受け付けに。

6日に入金確認出来なかった場合、数名最終募集する場合があるので、
キャンセル待ち受け付けでも検討してくれはる方は是非!

9月の御岳山ヨガリトリートや姫路ヨガリトリートは受け付け中です!
http://lovemana.net/blog/7003.html

まだまだ暑いですね。

ご自愛くださいまで。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ハマヨガ(峯岸道子先生、山本俊郎先生、磯部佳世子先生とヨガと花火コラボ)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2015年8月4日

image

横浜の花火大会で
くじらのせなかで行われたハマヨガに行って参りました!!

もう本当に最後の方に。

警備員に道を聞いたりしていて、

ほんとうに近くに来てまでウロウロし
くじらのせなかでヨガをと言ったら警備員がこんなところで
ヨガなんかあるわけないし、くじらのせなかって何って言われて。

本当に近くまで来ていたのに向こうじゃないのとか(笑)

終わってしまうんじゃないかと、もう何度も帰ろうかと思いましたが
途中クラス終わって向かって時間も場所もわかないし、、横浜まで行ったし行ってよかった。こうゆう時、イライラしちゃいけないね、、電車も混んでいてへとへとであそこで
帰っていたらほんと疲れただけだったから、やっぱり行ってよかった!

image

この花火の下で250人のヨガ。

大人気、峯岸道子先生、山本俊郎先生、磯部佳世子先生が
クラスをされる。私は最後の峯岸先生クラスのみ間に合ったのですが。

3人の先生とも話せ挨拶出来き、花火もキレイで、チバケン先生や
yumi先生や知ってる方も逢えて帰りもJRが止まっていて帰りのラッシュと花火も
重なりすごい混雑だったけれど気持ちは明るかった。

同じ状況でも気持ちをどう持つかだね。

でも満員電車で1時間は疲れきったが(笑)

image

ピンクのウェアで峯岸先生、かっこ良く花火の下でクラスを
して下さり、いつ御会いしても気持ちよく優しく受け入れてくれはり
あの今まで一線でやってきてこられた経験と自信と才能、そして誰よりも努力されてはるところを拝見させてもらっていて、前から何度も御会いさせて頂いていたが、ハワイヨガフェスタで3泊5日沢山一緒にいさせて頂きヨガインストラクターの在り方を見せて頂き、たくさん話もしてもらい、都内等でWSや撮影やイベントで御会いするより更に、さすがだなと思う点が沢山でそれから更に大好きになり尊敬しています。本当にカルマヨガを全身でやられている方。情熱がいつもあり真剣だからこそなのだなと今なら思うことも沢山。

image

みんな花火が連続で打ち上げられると写真を撮っていたり。

本当に気持ちよく花火が打ち上げられる中、素敵な先生が順番にヨガクラスをリードして下さるイベント。豪華だね。多分今回2回目かな。これからどんどん更に規模大きくなりハマヨガ恒例の人気イベントになりはるんだろうな。

みなさまも、機会があれば是非是非♡

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

お盆 高尾山ヨガリトリート2名キャンセル出ました!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

一度満席になっていたのですが
行けなくなった方が2名出て再度受け付け中に!

直前になると予定入ったり体調だったりが
あるので、キャンセル全くない場合もありますが
今回は行けなくなったり他のリトリートに変更や
いろいろ。お盆は用事出来やすいのかもしれないですね。

再募集の高尾山ヨガリトリートの詳細はこちら。

http://lovemana.net/blog/2492.html

よかったら、是非是非!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

スリランカ リトリート本当に楽しかった♡アーユピアサ
投稿日時:

image(シャンプ写真はかおりん)

とっても楽しく友達旅行みたい。

本当にいいメンバーで感謝なリトリートだった
スリランカリトリート。

image

去年も行ったけれど、本当に素敵なホテルで
最後飛行機乗る前に夕食!!

image

みんなが行って来た、
世界遺産のシーギリアの上でパチり写真をもらう☆

image

自分のときのヨガの写真はなかったので
スリランカの先生のクラスも今回リトリートの中に入っていて
そのときに後ろからパチリ。

image

いつもキレイな衣装。

アーユルヴェーダの美しいドクター2人。

image

今回なんと去年のチェンマイヨガリトリートに参加してくれた
かおりんと、ピコさんが参加してくれて(偶然、でチェンマイでは同室でした)

まずは、鹿児島のかおりん。

近いうちにヨガインストラクターデビューあるかな♫

image

全国で公演やクラスやイベントで大活躍でひっぱりだこのPICOさんも
チェンマイ引き続き参加してくれはり、またいいムードを作ってくれて
御会い出来て楽しかった。

一度、瞑想やいろんな講座やられてはるから受けてみたいな。

アメブロは読者2千人以上で、すごくみんなに必要とされあいされてます。
ご興味ありはる方は是非是非。

ヨガや瞑想や講演や心屋さんの、ほんといろいろ活躍されている
PICOさんのアメブログはこちら。
http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/

image

今回参加してくれはったメンバーが既に活動&活躍されてたり
これから何かをやられはる方ばっかりなので、また活動スタートされたり
したら、これもご縁♡私のブログでもご紹介させてもらいますね♡

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lov

ヨガの帰りにご飯。白いご飯大好き。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

小さい頃からよく食べてたものを食べるとほっとしてなんか消化もスムーズに。

私の胃は庶民的だし成長してないのかもな。

ローフードやマクロビオティックを食べているより調子が良い。周りは美しいヨギーニばかりで、私の食生活を聞かれると困ってしまう汗。

ヨギーニの食事をしていないことで、がっかりされたり、申し訳ない。

多分、ヨギーニらしく振る舞おうとせずに、まんま、たまにお肉を食べなくやさいが美味しくて仕方がない時期もあるし、お肉などを頂き、ジャンクフードもたのしみ、ヨガより音楽やファッションにトキメクこともある。

ヨガインストラクターやめようと思う時期も正直あるし、やめたことや海外行っている時期以外ない(海外もヨガで行っているし)今後、絶対やめないとも強く思っているわけではないが、もし今世はヨガを伝える人で終えれるなら。それはそれで感謝だし、そうでなくてもヨガ等で心の姿勢は正しておきたいなとおもったりもする。

多分、ヨガ大好きってよく言っていた時期より、私にとって深く身体にしみついて特別な力を込めていう必要がないのだろうな。

いろんなこと、許してもらって今がある。
いろんなこと、助けてもらって今がある。

だから、自分がしてもらったように次にバトンタッチしたり
許したり、気がついていても言わないでおいてあげる大切さ。

多分、いっぱい気になるコトあっただろうに、私の思うように
自由にさせてくれてた方もたくさんいた。それは本当に今でも感謝してて忘れられないが(反対に、自由に出来なく、それも学ばせて頂いたこともたくさんあったけど、どちらも大切で今となれば放置、事務的な表面的にきれいな言葉だけ使う人よりすごく感謝して今はすごく好き)

年齢を重ねると、たくさんの人とより、気持ちが伝わる大切な方と会えたらいいなと思う。

love,mana

ページトップへ