自分1人で頑張らないでいい。ハーバルボール マッサージ ふ和り 京都
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月29日

image

ダメ恋の撮影場所に
なってる西荻窪でのカフェでの
写真。

image

しんどい時、
ひとりで自分の気持ち
どうもできなかったりする時

人を頼って癒してもらったら
いいんだと思う。

自分でなんとかしないと
いけないこともたくさんだけど
甘えてもいいと思う。

image

青鹿円香ちゃん
気持ち込めて
ハーバルボールで
ぽんぽんマッサージして
話聞いてくれてお茶出してくれるよ〜。

なんかちょこっと
もやっとした時も
元気だけどハーバルボール試したい方も
お気軽に、京都 ふ和り に。

http://herbalballfuwari.jimdo.com/about-ふ和り/

是非♫

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

また今度行くね♫で何年も経ってしまうから
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

ここのタイミング
行けるかもっていう

スケジュール見つけたら
この数年は行くようにしてる。

またまたと言っている間に
会う機会も

行きたいという気持ち
会いたい気持ちも
常に気持ちは変化してしまい
無くなってしまうこともある。

気持ちの変化は
わるいことではないし

それも人生だし

全部のご縁繋げて
育てることはなかなか出来ないし

会わないからといって
気持ち変わらないこともあるから
と思う時もあるが、

やっぱり40代になってみて、
時間が過ぎるのは早い。

すごく20代の頃のように
絶対こうしたいが絶対
会いたいがすごく減る。

それも縁なのかな〜とか
タイミングなんだなぁと思う方が
強くなってる自分がいて

それもなんだか寂しいかなと
私から行ける時は合わせて行こうと。

何かに集中してる時は
全く仕事と練習以外で出かけなく
なっちゃうしね。

関西珍しくプライベートで
一週間以上、TTは1日受けますが
おばあちゃん家はWi-Fi、WiMAXは
繋がらないので、更にのんびり。

こうゆう時間も
プライベートで行こうと思って
行けてないスタジオにふらりと
ヨガ受けに行ったり、お茶したり
したいといいながら、関西行っても
なかなか余裕なく出来なかった人に
会ったりうれしい。

来週は東京戻ります♡

京都 ふ和り 青鹿円香ちゃんありがとう♡ ハーブボールマッサージあるよ♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

ハーブボールマッサージ

ふ和り in 京都。

image

lotus8でスタッフで
働いてくれてて出逢った

青鹿円香ちゃんの京都
マッサージボール ふ和り
是非是非癒されに
行ってくれたらうれしいな♡

マッサージふ和り
ブログは下に

http://s.ameblo.jp/mattya-02/

昨日はフランス人の方が
来られてと、

ホームパーティー&
泊めて頂き美味しい朝食作って
もらい、その後京都から梅田に。

春みたいなお天気だ♫

青鹿ちゃん、ご一緒させて
もらった方々、ほんとうに
ありがとうございました!

image

開催場所は
西荻窪のダメ恋の撮影場所に
なってるカフェです。

この間久しぶりに青鹿ちゃんの
ハーブマッサージ講座に
参加しての流れで京都に。

不思議だね。

ご縁は♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

om yoga で RYT500 を受けてます!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月28日

image

恵比寿om yogaの
素敵なスタジオ!

4月20日からの
集中のRYT500コースを
受講がメインですが

既に仕事が入って行けない日が
わかっているので1月から受講出来ない日の
振替で既にスタートさせてもらってます。

image

ヘッドティーチャーの
吉田香代子先生は姫路fooca
スタジオからお世話になり
長いお付き合い。

すごく解剖学や女性の身体
エネルギーや哲学に詳しく
自然体。

子育てしながらも、自由に
いいなと思ったらすぐ行動し
やり遂げ、すごくヨガの先生としても
女性としても素敵なお勧めな先生。

200時間、500時間ご興味
ありはる方、一緒に受けましょう♫

東京、関西両方で4月から7月います(o^^o)

om yogaの
ホームページはこちら。http://omyogagroup.com

恵比寿、大阪、京都、姫路、岡山
いろんなところで受けれますよ。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

相手もそう思ってる(思ってた) 悩むことない笑
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月26日

image

なんだかあることで
それはないなと

一瞬にして
私の気持ちが
無くなってしまったから

流れもそうなったんだ
申し訳なかったと
ずっと思ってたんだが、

相手はまだ私が悩んで
決めれない時から
早くからそう思って
他を望んでたのを後から見て

複雑な気持ちに。

あほやな〜わたし。

ずっと最近までも
気にしていたのにw

すごく
気にして申し訳ない気持ちで
この件に関しては思っていたが

その必要なかったんだな。

なんでも
そうかもしれない。

言葉とか信じ過ぎない。

いい悪いとかじゃなく
なんか言葉以外にわかることが
たくさんある。

自由でいいんだと思う。

言い訳しない人生選ぼう。

好きなことする為に
言い訳多くする必要ない。

ストレートに。

love,mana

つぶやき。今週と先週のオハナスマイルレギュラークラス♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:

bWFuYSCOypBeIDA5McG8

先週は久し振りの方が多く
ひょっこり宮古からシズちゃんが
蜂蜜持って来てくれたり
ガールズ6人でみんなヨガ結構やっている
長め経験者だったので思ったより動いたクラスに。

今週はまた
先週と同じ人数6人で半数が男性。
(半数が男性なんて何年振りかなw)

私のオハナでのレギュラークラス、
この半年何故か全然男性が昔はいたり
オハナスマイルは男性も多いスタジオなのに
私のクラスは最近は男性はゼロに近かった。

自分のモードで
女性しかクラスやリトリートに
人が来ない時期もあったり

今は普通にほんとうにほぼ女性だけれど
男性数名いてくれるかなくらいに。
(女性のみリトリートもあるけれど)

アットホームな感じで
レギュラークラスやらせてもらっているのだけれど

先週と今週の雰囲気もまた違って
実は行く時の
聴く音楽意識的に変えて気分や
意識、身体の音を変えてみた。

私、すごくこうゆう時に
こうゆう感じのことが起こる確率高いなど
(服にも家の状態や身体のコンデションや
気持ちや考え含めずっとフリーで働いているので
毎日が自然に自分の統計とパターンはあり
ここには何か法則があるなって思っていてるんだが)

こんなにテキメンに。

いつも起こる出来事で確認
答え合わせ。おもしろい。

すこし2月は余裕あり
プライベートたっぷり。

いろいろ楽しんでます♫

なんだか1月後半
カルフォルニア行って

昔の10代、20代のことを
久し振りに身体が思い出したみたい。

なんとなく頭に浮かんで会ってみたくなった
いってみようかと思った
タイミング合ったものは全部、
縁があるんだなと全部行くと決めた時期もある。

すこし家に籠ると(この数年で籠った時期は
一度も無いけれど、震災の前と後は籠った時期あった)

よけいにマインドさんが忙しくなり
考えて考えていいこと一度もなく
またパターンにはまってしまうから

最近やめてる。

あと縁がある人、コト
ものだけで幸せ。

縁がないもの人、コトまで
意識をむけなくなってきた。

どうやって
自分のパターンを
外していくんだろうって
自分で楽しんでいる感じ。

昔はなんであんなに
ブログ書いてたんだろうって
思ったら、変化の時だったんだなと。

今はブログは告知や
すこしリトリート後報告が
多くなってますが、
ブログは自由でいい。

そういえば努力無く
続いていることはヨガとブログ
とリトリートだけだな。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

中目黒のお好み焼き求人、うけた、うけたw
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月24日

image

満月だからか、
朝から今日は身体動かし、

セサミオイルマッサージに
お酒と塩風呂
クレイとヘナ、

機械ピラティスに
バレエメゾットにヨガ
それでいて、まだ元気で、

帰り歩きたくて一駅
そしたらお好み焼きの求人。

わらった、わらった。

毎日お好み焼き食べれます。
おじさんばっかりで
死にそうです♡ってw

若い子しか受からないかな、
バイト応募したい(冗談)

自分でいい♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月21日

image

すきなことを全力で
楽しんでやっていると

感謝なことが続いていい
ご縁や出会いがあるんだなぁと
ほんとに思う。

結婚もしてないしw
子供とかもいなく

何か特別なもの
持ってるわけではないが、
誰かのことを羨ましいなとか
昔は思うこともあったが、

今はほんとない。
びっくりする位に
自分でいい♡

ヨガスケジュールとか
ほぼ6月末までは全部
出てるかな、これで♫
http://lovemana.net/blog/17404.html

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

2016年 3月6日 岐阜の覚成寺でキャンドルヨガあります♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月19日

image

前回の写真一覧。

image

久保倉美幸ちゃんが開催してくれての
素敵なお寺覚成寺で(今回4年ぶりかな)

3月6日に(車がない方は駅までの送迎あり)
http://lovemana.net/blog/22886.html

image

写真は全てプロのカメラマン久保倉千明さん。
写真はプロフィール写真、家族写真
いろいろ頼めます。

いろんなリンク先はこちらのブログで。
http://lovemana.net/blog/23064.html

image

お待ちしております♫

image

love,mana

image

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

Taccoさん 発酵cafeや TGG酵母 発酵に興味ある方は是非♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

チャンドラ千夜子さんの
ところで行われたTacco先生の

TGG豆乳ヨーグルトや
発酵の話の講座の時の写真 in カルフォルニア。

和気あいあい。楽しかった♫

taccoさんの話も面白く
すごく素敵な方でブログでご紹介したいなと
思っていました。

発酵興味ある方沢山いはるから
是非是非、ブログ等チェックしてみてほしいな。

Tacco先生のアメブログはこちら。

image

これは前日にロサンジェルスで
奥平亜美衣さんの講演と
チャンドラ千夜子さんの
チベット体操に亜美衣さんのトークに
taccoさんの瞑想

その後に1時間のTaccoさんの講座がありました。

その時の写真。

TGG酵母で
天然酵母パン作りの話、
tacco先生自身の話
とってもスピリチャルでいて、
それで愛の溢れた熱い方でした。

東京にいらっしゃるので
また何かご縁があれば何か企画してみたいな。

image

チャンドラさんが連れて行ってくれた素敵な
密かに知る人ぞ知るというオレンジカウンティーの
スピリチャル、パワースポット。

美しかったので私の
iPhoneでtaccoさんをパチリ。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

思わず頰ずりしたくるバスマット、おすすめ❤︎
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月18日

image

縁がある人って
ほんとうにタイミングが合うんだなと
思う(もしかしたら合わせてくれてる
部分もあるだろうし私も合わせているの
だろうけれど、この気持ちがあるかないか
大きい。仕事でも友達関係でも)

縁がある人を大切にするだけで
ほんと幸せになるんだと思う。

無理にたくさんの方と知り合う必要もないし
自然に広がるなら感謝だしうれしいし。

ロフトで、
触って本当に気持ちよく
ついバスマット買う予定なかったが
買ってみたら本当に気持ちいい❤

使ってみたが
ほんとうに気持ちよくて
幸せな気持ちになる。

肌触り大切だよね。

やっぱり。

ゴアゴア、いくら自然で丈夫でもイヤ。

最近、
すごく守られてるな
全てにって思う♫

ラッキーだわ、わたし。

ほんとに。

Blog更新一覧。
http://lovemana.net/news.html

ふらっと温泉行きたいな(それくらい寒い。。)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

imageハリウッドの街で。

帰り道、
寒くて温泉行きたくなる。

寒いと温まったり
人恋しくなったり(すご〜くたまにw)

温泉とか
おすすめないかな。

ふらりと行って
その土地のご飯食べて。

九州か関西辺りかな。

リトリート前半は3.4.5.6
4か月間は、毎月
国内、海外含め
どこかであります。

後半は少なめかな。

結構、今年はお勧め
リトリートが続いてます。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

1分間の深いい話のTVにキュン♫ 言い訳とかしたらあかんね〜
カテゴリー:Blog, ヨガスケジュール
投稿日時:2016年2月16日

MDc0mzM

2月15日の
人生が変わる1分間の深いい話の
スポーツ選手の奥様は幸せ笑ってないて奮闘。

http://www.ntv.co.jp/fukaii/

ネットで動画検索したら。

http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-84397.html

奥様が全盲のアスリート
で旦那様がろあ者のアスリート。(後半かな)

言い訳したらあかんね〜。

すごいなんかそう思った。

怪我とか病気も言い訳に使い出すと
全然治らなくなっちゃうとよく言うけど。

(もちろん病気とか怪我でそれ以降その部分と
共存していくものもあるけれど、それが酷く出る時と全く
出ない時とか気持ちの場合もある)

それがあるから出来ないんじゃなくて
なくても出来ないとか

これがないから出来ないんじゃなくて
それがあっても出来ないとかw

今日もいい一日にしていきましょう!

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

カルフォルニアで雅代カメラマンに写真撮って頂きました!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月15日

image

ハリウッドで、チャンドラ千夜子さんから
紹介して頂いたハリウッドをベースに活躍
されているカメラマン雅代さんに写真を
撮って頂きました!

image

ハリウッドの道に俳優の名前がズラリ。

image

夕方から撮ってもらっていて
夕日で。すぐ日がおちゃいますね。。

FullSizeRender のコピー

画像ワードプレス、サイズ大きいとエラー
続いて小さくしないとアップ出来ない。

四枚で諦めるw

カルフォルニア、気候も食べ物も
人もすごく好きになりました♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

桜井理恵ちゃんの誕生日に♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

ひょっこり、オハナのクラスに
来てくれて、なんかこうゆうのに
キュンとする私。

ほんとありがとう♡

一緒にクラス前に
アサイを食べに。

いつもにこにこ、
まなさん〜って逢いに来てくれる。

それだけでうれしいよね。

image

祐天寺のカフェのアサイ。

今の時代、ほんと、
求めるばっかりの人と
与えることが大好きな人と
すごく分かれてるなって思う。

いろんな人がいて
自分の今はどっちになっているかなって
自分を振り返ってみたり

言わない優しさ、
言うという優しさ、

優しさにもいろいろあったり

愛かたちもいろいろあったり

大切にする
かたちにもいろいろあったり

だからその本人がわかっていれば
いいんだな。

理恵ちゃんは
ほんと、全く何も求めて来なく
それでいて、すごーく気を使かってくれて
やさしくかわいいこなんだよね.

いつもありがとう。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

今日のお風呂は、重炭酸浴。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月12日

image

お塩と日本酒入れてのお風呂や
アロマや、最近は重炭酸浴の
タブレットなどお風呂に入れたりします。

わりと化粧品何を使ってますか?
とか、食事や、いろいろ質問され
るんだけど、とにかくいろいろ
試すから今使ってる=おすすめとかで
ない場合も多く、おすすめの時は
声を大にして勧めますね。

たまに秘密にしないで
教えて下さいとかw

シャンプーは
アヴェダが今気に入ってます。

いろいろ試したが
意外とジョンマスターなど
全種類ためしたがあまり私の
髪には合わなかったり
でも他のジョンマスターの商品は好き。

全ていいわるいではなく
相性だよね。

とにかく失敗しても
試してみて自分の今合うもの
見つけてくださいませ(o^^o)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

3/6(日)岐阜WS楽しみ。やっぱり人♡久保倉美幸ちゃんありがとう!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月11日

image 結婚してからもずっとラブラブな2人。

3月6日(日)に
岐阜でカフェヨガと
夜 お寺キャンドルヨガ(詳細&お申し込み方法)
http://lovemana.net/blog/22886.html

今回も岐阜WSを主催してくれるのは
大好きな美幸ちゃん。

地方に行きたくなるのは
やっぱり人なんだよね♡100%♡

下記が最近初めたブログかな
(何かご紹介したくて検索で見つけましたw)
http://ameblo.jp/photmiyustyle/

ラブラブの旦那様の
久保倉千明カメラマンのHP
今、かなり大人気で早めの予約がお勧め
(家族写真もほんと素敵です)
http://semmei3.com

image

カフェヨガをさせて頂く場所は
アトリエフェリスのHP
http://aeatelierfeliz.web.fc2.com

また美味しいスイーツや
食事やいろんなアーティストの作品も。

素敵な空間、カフェ、オーナーで
前に1度やらせて頂いて大好きになりました。

t02200165_0800060010221621614

夜は美幸ちゃんの1回目主催で
やってくれた時にもお世話になった
覚成寺。HPすごく素敵になり
いろんなことやられてはります。

私のキャンドルヨガでなくても是非是非♡
覚成寺のHP
http://kakushoji.com

♡何年かぶりの岐阜WS
美幸ちゃん夫妻に逢うの含め楽しみだわ♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

わぁ。勘違い系 [自分磨き] アメブロニュース。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

アメブログもやっているから
アップする時にサイドに出る
アメブロニュースに、たまに目がいく。。

今日は、
勘違い系「自分磨き」
すごいタイトルだなと読んでみる。

その記事はこちら
http://news.ameba.jp/20160210-141/

もしかして勘違い笑系。私。

ヨガもピラティスもかなり
通ってる。

それ以外も、とにかく
小学校から習い事大好き。

すごい磨いているのに
光ってないとかすごい毒舌コメント。

大丈夫か、私w

大丈夫じゃなくても
好きだからやめないだろうけれど。

光ってないとか言われても
すきだもの。

いいや〜。

(慰め不要 誰も私に光って無いとか
毒舌言われたわけではありませんw 念の為)

自分から見る自分の行動や状態と
外から見えてる感じは全然違うんだなとか
こうゆうアンケート見ても思う。

おもしろいな〜。

直接言われると、あんまりうれしくないけどw

だから言わないでね♫

真剣にヨガのお仕事ずーと10年
ヨガモデルはそれ以上やって
自分磨きに励んでいるので(冗)

寝なきゃ!

おやすみなさい。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

2/14(日)南青山 愛花ヨガ(ヨガと座学+お茶+マットレンタル)
投稿日時:

南青山ヨガ

キャンセル出ました。。。
2名受付中です。

南青山2月14日(日)
愛花ヨガクラス開催。

10:00-12:00 (2h)

少人数で丁寧に
コミニケーションや質問も受けながら
呼吸し身体も緩め動かし座学の話も入れて
アットホームに進めていきます。

是非是非、南青山で開催は
単発で借りれる時のみなので年に数回のみ。

お気軽にご参加頂けたらうれしいな♡

料金は4500円
(ヨガ+お茶+クッキーレンタルマット無料)

南青山の小林愛リピーターは
4000円になります。

午後のかっさセラピスト養成講座と
ヨガのセットお申し込みは3000円になります。

定員は5名(催行人数3名です)

予約方法。
お名前・電話番号
メールアドレス、希望の日&時間を必ず書いて

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

lovemananet☆gmail.com(☆を@に変えて)

題は、例 2月14日南青山ヨガ
と、書いて下されば幸いです。

(スタジオにはクラス開催15分前から入れます)

キャンセルポリシー
1週間前までは
返金手数料1000円引いた後全額返金。
1週間以内 30パーセント
前日&当日 100パーセント

初めての方は前払いで予約完了になります。
無断キャンセル後、連絡無し含め、
キャンセルの場合は続いたり何回もの場合、
今後全て小林愛主催の他の先生WSやリトリート含め
お断りさせて頂くことがありますm(–)m

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告

愛花ヨガ 南青山の開催場所はこちら。
南青山ヒーリングテラス空
http://www.sora-ni.com

最寄り駅は表参道・外苑前になります。
詳細は予約時にお知らせします。

image

小林愛/コバヤシマナ
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり
2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースしヨガワークスから発売中。
オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

本当にプライベートな空間で、今まで行っている
クラスよりも、さらにゆっくりとして話も
多い愛花ヨガになります。

シンプルな動きをゆっくり行いながら、
身体をほぐし呼吸し伸ばして

ヨガ全く初めての方、体力のない方、身体が硬い方
経験者大歓迎のクラスになっています。
(運動量を求める方には向かないです)

少人数なので、クラス後でも、お茶を飲みながら
話を&質問ある方は気軽に話せる聞ける空間です。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
ベニスのカフェ。こうゆう感じすき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月10日

image

サンタモニカとかベニスとか
好きな感じで

ハリウッドの街は
そんなにすきな感じがしなかったなぁ。

行ってみないと
わからないなぁ。

いいわるいでなく
個人的なこれは好みなんだけれど。

ヨガでも何でもそうかぁ。

逢ってみたら
いい人で楽しかったり
反対の場合もある。

たくさんの人がいて
いろんな人がいる。

どうゆう人がよくて
こうゆう人がよくないとかもないし。

犯罪はよくないかなって
さすがに思うけれど.

今日も
朝スッキリ目覚める。

ありがとうだわ。

いい一日過ごしましょう♫

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

もうすぐバレンタイン♫ 無償の愛。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月9日

image

ティラミス大好き♡

バレンタインは
愛の日らしいw

いろんなチョコ並んでた。

買って誰かにあげたいな〜と
今日ふと思う。

もらってくれはる方
いたらいいな。

すきになってくれはる方
いたらいいなw

無償の愛とかは
私には無理だな。

こんなこと書いたら
めっちゃマイナスで
誰もクラス来なくなるかぁ.

親でさえ、無償ではなく、
やっぱり好きでいてくれて
大切に思って必要としてくれるの
わかるから、大切にできてる
んだと思う。

親が忙しくてほったらかしだった
出て行っていないなどいろんな
事情がある人に私は親なんだから
とは話せない。

私は愛されて来て
今返しているだけだから
ただ親だから無償で愛しているわけではない
んだと思う(今までの積み重ねの歴史がある)

無償って何かやってくれるとかでなく
気持ちさえも求めないんだもんね。

私には無理だ笑。

今のまんまの気持ち、
本音で生きてこ。

友達でも仕事でも
一方的に延々片思いとか
無償の愛とか無理。

気持ちくらいは
わかってほしいし
理解してほしいと思うよね。

ネットで本当の愛は無償の
言葉を頻繁に見かけるが

ほんとに大切だったり
すきだったり
思い入れある仕事だったり
気持ちが大きいほど難しいよぉ。

遠くの人や海外の子供達や
動物などに無償の愛とかなら
見返りなく出来ること沢山。

身近い人ほど
気持ちという見返りほしくなる。

ヨガに対しても
求めてるとこある。

決して無償の愛で見返り無く
献身的にやり続けているわけではなく

ヨガに沢山の恩恵受けているから
またそれが好きな人に繋がれば
いいなぁって思って(本音は
好きだからやっているんだけど)たり

これも無償ではないし

でも無償でなくても

愛はあると思う。

なんか確信ある笑。

愛かそうかの基準が
無償か

無償でないかでは
ホントの所わかんないよね。

無償の愛とかいっても
絶対受け取ってるものある(ものじゃないよぉ)

だから続いている(無償の愛を与え続けている人は)

愛はこうあるべきとか
ほんといえないよね。

それぞれの形がある。

私は両想いが仕事でも
友達関係でも恋愛でも
いいなぁ♡

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

3月26日にヨガリトリート企画中(チャンドラ千夜子さんとコラボ)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

3月26日から一泊二日か
25日から二泊三日で
チャンドラさんとコラボリトリート
を考え中。かなり内容濃いです。

告知期間短いから人数的にも
かなりアットホームになるかも。
お得で濃ゆ〜いリトリートになりそうな予感。

写真の場所は
これはまた、丁寧に書こうと
思って書けてない
バームススプリングスの
素敵なホテル♡

image

朝のタイチークラスを受けました。

またリンクして
ご紹介させてもらいますが、

ハイシーズンは人気のあるホテルだから
難しいかもしれませんが、
平日やオフシーズンの週末は
リトリートされたい方は是非是非。

温泉やヨガスタジオ
完備されてます。

いつかリトリートも
出来たらなと思っている場所です。
カルフォルニアです!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

とにかく、もやっとしたら。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

とにかく
時間がなくても練習♡

ゆっくりでも
ちゃんと身体動かすと軽くなる。

考えたりしても
仕方がないこともある。

ヨガや練習やいろいろ
好きなものがあって感謝だと。

絶対こうしたいが
減ってきている。

タイミングが合わなければ
合う時にと。

一度合わないと
どんどん合わなくなる場合も
あるが、縁があれば
タイミング合う時が、またある。

どちらかが
合わせるだろうし(o^^o)

今年のスケジュールを
今バッーと決めている最中。

スケジュールは自分だけでは
決められない部分もありたまに
待ちが続く時もある。

待たせてることもある(いつも気には
かけているが)

調子がよくても、
忙しくしてると、

練習や身体の調整をほっておくと、
気持ちが疲れからか

もやっとしてしまうことがある。

とにかくもやっとしたら
ダラダラしないで
身体動かしたり調整、
食事変える。

エネルギーが上手く流れて
ない状態で何かを決めていくのは
よくないと経験から。

もやっとしたら
パターン変えて出かける、
練習するが一番だね。

今、もやっとしてないですw

いつも、最中でなく、
抜けたら書いてるかもなので
書いてる時は終わってます。

1日半ですが時差ボケの時期で
時差ボケなのかもしれませんが、

もやっと期間ありました。

最近笑。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

瞑想って。帰り道にブツブツ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月8日

image

瞑想って特別なセミナー行ったり
いろんな先生に習ったりして、
いろいろな一時期的体験するのも
いいのかもしれないけど、、

それより朝、毎日どこでもいい
決めて、5分でも15分でもする。

寝る前にいろんなCD使って
少しづつ自分に合う方法見つけて
淡々と続ける方が大切な気がする。

大きな体験は人に語れるけど
それは体験であって、

実は言葉には表しにくいが
積み重ねの方が実は深い
感覚あるし現実が変わってる。

特別なことや体験や感覚では
ない気が私はしてるんだよな〜。

春来ないかな。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

寒いのに
かなり冷たいバナナジュース
飲んだりしてるから更に寒いのかw

あったかい国に
寒い時期はいきたい笑。

呼吸クラスに15分前に来たら
1番だった。

なので、待ち時間に
ブログ書こうと。

珍しく最近黒の服や
下着を買うようになっていたが

やっぱり春が待ち遠しいし
タオルが大切な気がすると

フト頭に浮かび

お家の心地よさは
タオルだったり
布団だったりで

布団のシーツは肌触り含め
気分で年に1度変えたりするが
(洗うのは頻繁に洗います)

タオルはあまり
気にしてなかった最近と。

タオルを買い換えようと
どんどん古くなったり
オイルを使うのでダメに
してしまったりで最近少なくなってた。

ほんとうは常に同じタオル
ブランドで色も揃えたら
収納気持ちいいのだろうなと
思いながら渋谷でブランド
揃えないでオーガニックコットンと
いうだけで購入しちゃう。

今日は旧正月で新月だから
タオルや他も買い換えるものが
あったら買いたかったが、

ついつい何かに集中すると
歯磨き粉やシャンプーや石鹸までも
切れてしまい無し状態の時があるから

区切りに身の回りのもの買っておきたいw

レッドブル ジャパンにオフィスヨガ ありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月5日

image

たこ焼きやカレー仲間w
大好きなきょうこちゃんの
会社でヨガさせてもらいました!

年齢層若く、みんな明るく
ワイワイ、楽しく感謝だったな♡

image

なんと隈研吾さんの建築。
写真オフィスヨガの場合は
ダメかと勘違いして撮らなかったが
後半に大丈夫だと知り撮らなくて残念w

とにかく働いている方も
スペースも素敵でした♫

image

素敵なスペースだけれど、
敷物あった方がと

プルーシートを購入して下さったみたいで
敷いてのヨガ。個人的にウケましたw

image

こんな感じ笑。

とにかくオシャレな空間でしたが
なんか花見に使えるなどの話をしながら。

わぁ、いい会社だわ(o^^o)

image

いろんな味下さり
ゆず味がありましたよ!

レットブルのHP
http://energydrink-jp.redbull.com

image

その後は
きょうこちゃんと
お好み焼き♡

image

レッドブルのヨガ部の
皆様、きょうこちゃん
いっぱいありがとう♡

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

2月4日は新年?!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月4日

image

今年の中国のお正月は
2月8日らしい。

でも
フェイスブックでは
新年!天中殺終わりました!
などの記事をいくつか見つける。

カルフォルニア
充実して少し時差が残るからか
夜は少し早め眠ってる。

今年こそこれを止めようと
いうことが、いくつかある。

やりたいことをやるのを
すごく先に想定しないで

やれたらやりたいくらいに
かる〜く思いながら

それと止めることを頭に入れて。

ついついやってしまうんだよね、いつも。

スタート1日目は成功したw

カルフォルニアでお会いした
引き寄せの本でベストセラーで
大人気の奥平亜美衣さんの講演で

シンプルな2つ。

心地いいことを選択する。
すきやことをやる。

を最近のクラスで
奥平亜美衣さん含め
お伝えし勧めてみる。

今年は
苦手でやりたくないと思ってる
ことを出来る器用さはないから

これはあまり得意ではないけれど
やってみるとかもワクワクしないので
あればやめておこう。

自分が楽しくて無理しても
迷わずやりたいこと、

好きなことに
もう少し集中しよう。

カルフォルニアで
奥平さん達に

ダーリンすぐ
出来るよって言われて
なんだか出来る気分にもなってたり
恋愛も今年出来る気がしてくる。

そう気持ちになるとこうゆうの
してみたいなぁとか浮かんできて

朝に一緒に美味しいコーヒー入れて
朝食とか、いくつかやりたいイメージ
頭に浮かんでルンルンに(笑)

こうゆう気持ちが大切だよね。

最近はありがとうや感謝や
楽しいなどの感情が

9割、8割だが、

でも、1割2割は

ビックリしてしまうことがあったりして

ちょっと、え?!と
思うこと、

思ったりすることも
ないとは言えないが

そんなことに止まっていても
仕方が無いし、相手の問題だから
そうなんですかと次に切り替える。

今までだったら、
やはりその1割。2割が気になり

誰か身近い人に
話すことが出来たなら
モヤモヤ無くしたい気持ちが
あったのだろうけれど、

でも最近は、
消化出来る時間が

どんどん短くなり
モヤモヤ時間も驚くほど短く

次に。
切り替えが早くなっている自分がいたり。

意識を向けるところを
選ぶことの大切さを学んで
実行できるだけするようにしている。

そうすると又感謝な出会いや
うれしいことが起こって来る。

不思議だな。

何でもそうだが伝えることは伝えて
その後は、相手の問題。そこで
どうしたいとかすくなくなってきてる。
(想いが強い場合はやっぱり諦め
 悪いけどほとんどの場合はそっかぁと。)

新年、常にまた
こうしようと思うことを
持ってスタート。

今年は
ゆる〜い感じたけれど。

ゆる〜くても
言い訳はしないようにしよう。

実力がとか
タイミングとか
運勢が今年どうとか
相手がとか体調とか怪我とか

言い訳しないように生きたい。

相手に関しては言い訳はもちろん
事情やいい時期わるい時期はある。

事情は察してあげて
思いやりを持つ。

言い訳の場合は
サイレント(無言)

その人に言い訳を
選択し続けるのを
否定しないようにする練習。

言い訳と事情は違うが

何を選択するかは自分次第。
相手次第。

おせっかいや心配を少しする含め
してもいい人は限られてる。

例えば恋人や家族や親友や
それでもし過ぎはよくない。

卒業。

そのまま好きで
その人はその人のままでよいから。
(言い訳したり狡かったりしても)

そのままでは
好きではいなれないなら
距離おけばいい。

好きでずっといれる距離まで♡

すごく大切なことは
大切な人を大切に思える状態に
自分のことをちゃんと整えること。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

一言で伝わる。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

image

もう後一歩の人で
わかる方は、

ちょっとした一言を聞いて
すぐにわかって説明が
要らない場合が多い。

説明や例題を延々だして
やっと、

なんとなくわかった
伝わったかなという場合は
すぐになるほどって実践して
変わるんだけど頭で
わかってる程度だから、

すぐに戻ってしまう。

どうゆう質問をするかで
全て決まる、

といろいろな人が
言っているが

全てではないまでも
その質問した内容でその人の
ことがかなりわかる気はする。

間違ってる場合もあるから
わかるなんて勘違い発言は
しない方がいいのだけれどねw

LA チャンドラ千夜子さんのチベット体操と奥平亜美衣さんのトーク♫
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月3日

image

身体のスペシャリストであり
ヒーラーでカメラマンの橋本晃さんの写真。
(もっとキレイなもの沢山写真あるが
またゆっくりアップします)

今回、カルフォルニアに行くキッカケに
なったチャンドラさんに久し振りに会いたいと
連絡をしての旅。

ロスに着いた次の日のイベント

千夜子先生のチベット体操と
引き寄せの本がベストセラーになり
セミナー含め大人気の奥平亜美衣さんの午前中の
集合写真(このあと、チャンドラさん&めぐみちゃん
亜美衣さん達(素敵で活躍してはる方ばかり。
後ほどご紹介ブログ書きます)で2日間
すごく素敵な時間過ごさせて頂きました♡

またいろいろアップしたいのですが
チャンドラさんがその模様がご一緒させて
頂いた素敵な人達のことも書いて下さり
アップしてくれはっているのでリンク貼ります!
http://ameblo.jp/chandrayoga/entry-12123746529.html

奥平亜美衣さんのアメブロ。
http://ameblo.jp/everything-is-all-right/
わかりやすく書籍含め今大人気の作家さんです。

ほんと楽しかったな♫

カルフォルニア。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

つぶやき。たまたまなんてない。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2016年2月2日

image

なるほど
なるほどと
おもうことの連続。

たまたまなんて
ないのかもな

と、数ヶ月に
一度は呟いてる私。

全ては
なんか決まってるから

自由。

思った流れでなくても

これでよかったんだよ

とかそうゆう風にも
思うことがほとんどで

こうしていれば、

とか終わったことに
思い悩むことも

年を重ねていろいろ経験
するうちになくなってくる。

なるようになる。

縁がある人は続くだろうし
必要であればタイミング合う。

自分の意思で合わせられる。

努力でいけない領域がある。
言葉で説明出来ない領域がある。

ほんとは
なんとなく気付いちゃったが
言わないこともある。

わかっても
言ってはいけない領域がある。

たとえアドバイスを
もらっても、

最後は
答えは自分で出すが基本。

ほんとは出すではなく出る。
質問や問や二者選択の時点で出てる。

でも出てないとして
最初は出すのを意識しないと
いけない時期の人もいる。

人生は複雑なようで
シンプルだから

誤魔化せない。

たまたまなんてない。

全ては決まっている。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ