最終受付。2015年2月 小林愛 バリヨガリトリート開催(3泊5日&4泊6日)
カテゴリー:Blog, ヨガリトリート
投稿日時:2014年12月31日

スクリーンショット 2014-09-22 12.00.00

小林 愛先生のバリ島ウブドリトリート2015
ウブドでわたしをリセットする 浄化と愛のリトリート(4日間/5日間)

<3泊5日日程>2015年2月7日(土)~2月10日(火)※11日(水)帰国
<4泊6日日程>2015年2月7日(土)~2月11日(水・祝)※12日(木)帰国

飛行機の座席が少なくなって来ております。
最終受付中です♡

お一人参加で相部屋希望の方
お気軽に連絡下さったら嬉しいです。

Love,mana

3泊5日(東京&関西)2人部屋
195,000円※航空会社燃油サーチャージ含む
(1人部屋追加料金3泊で3万)

4泊6日(東京&関西)
209,000円※航空会社燃油サーチャージ含む

ヨガワークスのページ(詳細&お申し込みなど)
http://www.yogaworks.co.jp/service/ws/retreat201502/

BAG_ROOM_T3_2

(ジャグジーです)

スクリーンショット 2014-09-22 12.06.50

【浄化と愛をキーワードに、ウブドでわたしをリセット】
神々が棲む島と言われるバリ島のなかでももっとも
癒しと愛のエネルギーが高いウブドは、
私の大好きなパワースポットであり、
とても不思議な場所。見渡す限り緑の自然のなかで寝起きして、
朝のヨガでカラダを調えたら、日頃のストレスや疲労が吹っ飛んで、
エネルギーと愛に満たされる、贅沢な自分のための時間が訪れます。

初めての人もリピーターの方もウブドの神聖なる癒しの恩恵をたっぷりと
受けてリセット”していただけるように、
ホテルもヨガもスケジュールよくばって企画しました。
みなさんにもウブドマジックを体験してもらえたら、嬉しいです。

10418453_781060155270016_1286759177898329632_n

小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、
本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、
日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
小林愛HP http://lovemana.net/

<バグースジャティ>
★ホテルからのおもてなし★
○ウェルカムドリンクとおしぼり
○毎朝のヨガクラス無料参加
○ジャムー作りデモンストレーションやネイチャーウォーク、メディテーションクラスなどデイリーリトリートアクティビティーへの無料参加(プログラムはスケジュールによります)
○スパ施設内ホットジャグジー、スチームサウナ、ジムなどのヘルス&ウェルビーイング施設の無料利用
○ウブド中心部への無料シャトルサービス(1日2回・時刻はスケジュールによります)
○アフターヌーンティー(15時-16時、プールサイドカフェにて)
○インターネット接続無料利用(ロビーとレストランエリアにて)
○お部屋へのトロピカルフルーツプレート
○毎日の1日2本のミネラルウォーター

スクリーンショット 2014-09-22 12.07.00
★ホテルからのおもてなし★
○滞在中1回スパトリートメント2時間ご利用でもう1時間サービス(08:00-14:00)
○ウエルカムドリンクと冷たいおしぼり
○フラワーアレンジメント
○毎日お部屋にフルーツ
○ミネラルウォーター無料
○ロビーでのアフタヌーンティー無料(16:00-17:00)
○ウブド中心地への無料シャトルサービス(09:00-17:00)
○図書室でのインターネット接続無料(24時間)
○Wi-fi接続無料
○フィットネスセンター利用無料(06:00-20:00)
○アクティビティープログラム参加無料(ヨガ・ピラティス・ネイチャーウォーク・メディテーション)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
メール返信送れない方が数名今います。Blogは30日以降に書きますm(_ _)m
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年12月28日

IMG_5450.JPG

明後日からの愛花講座の
資料作りの為、30日夜以降に
ブログ書きます。

予約メールなどは受付中!!

ドコモメールは2通に1通は
戻ってきてしまい返信出来なく
電話番号も書かれてなく
返信出来なかったりが何通かあります。

メールかsmsでもいいので
他のアドレスで連絡下さったらうれしいです。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

動く。つぶやき。
投稿日時:2014年12月27日

IMG_6171.JPG

いつも気がつけば
自分の中でテーマがあったりする。

数年前から最近までは
留まるや継続するということが
私の中での課題だった。

今年の後半から、すこし気がつけば
テーマが変っていて、動く。

辞めるとか離れるとかではなく
変化を選ぶ。

前だったら、、
また今度、いつかにしていたことを
時間合えば行く。伝える。やってみる。

でも結果は、神の領域(ここで悩まないで
また気持ちを真ん中に置いて次に)

とにかく穏やかにのんびり、ゆっくりが
テーマだった時期もあるけれど、

今は行動する、
ココロもちゃんと動かす。

来年後半まで考えられてないけれど
前半までは自分が思っているより
同じ感情で留まって迷うくらいなら

結果はその後でわかるから、
やる時に考えることではないんだなと。
(私の場合)

結果を考えてやれることは、
予測出来ることだから(笑)

自分のパターンの中だから外して
結果わからないけれど、気持ちがあったり
ワクワクしたりする方を来年は(今もそうだが)選ぶ。

元から、じーと待つタイプでもないんだけれど
不思議にそうココロで決めると、いろんなことが動く。
気持ちに迷いがあると状況が動かなくモヤモヤ
続くと元気がなくなるから私の場合は動いている方が
いろんなこと前向きに受け止められていいのかもしれない。

気持ちが流れてないと
ココロの水が濁る。

濁ると
気持ちがわからなくなる。

わからなくなると余計なことし過ぎる(笑)

余計なことし過ぎると、
自分に自信がなくなる。

それで自分のことが嫌いになったり
否定したりは、今はしないが、自分を信じることが
弱くなりマインド、頭が忙しくなったり。

自信があることなんて昔からないんだけれど
でも何かを信じて無謀に進めた時期と比べると

今は頭で無難を選ぶ、安心な方と思えるものを
無意識にいいと思う傾向になってる自分に
ちょっと突っ込み入れたくなった。

そんな人やったかな?

動いてみる、来年は。

love,mana

常にBlogに自分の名前を最後に入れてしまう。

こんなに自分の名前の意味が好きなのも
どうなのかなって思うが(笑)

ハワイのマナ

キリスト教のマナという食べ物
(これが名前を付けるときの元になっているんだけれどホントは)

愛という漢字。

今年も何も特別成し遂げたり挑戦したり
頑張ったりしたことはなかったけれど
気持ちが動いた歳でBlogには書かないことも
たくさんなのだけれど、本当に神様ありがとう!!
って気持ちの中でいうことが多かった年。

気持ちの中で、ありがとうを連発して
本来の私はもっとこうだったし、
こうしたかったんじゃないかなを
いっぱい思い出させてくれた年。

もう早めに締めに。

今年は毎日年末年始クラスさせてもらうので
Blog書けないかもしれないから。

書くかもしれないけれど。

夜中になったので、、おやすみなさい。。。

Love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6186.JPG

菅井祐理子先生と初の
来年の新しいwsの打ち合わせ in 東銀座♡

ゆりこ先生いっぱいありがとう!!

そのタイトルになるかはまだ未定
ですが、勝手にテンション上がりました。

あっという間に4時間ちょい喋ってた汗。
笑ってまさか即却下かとおもったが
受け容れてくれて、、なんだかうれしい。。。

2月14日13時半から2時間WSです。

ふふふ。楽しみ♫

ロータス8、ヨギーニで
日光ヨガリトリート受付スタートしました。

かなり素敵なホテルに個人では
出来ない参拝含め盛り沢山。

もしかしたら予約は早めがこれはよいかもしれないです。。
http://www.lotus8.co.jp/workshop/1203-15608.html

来年、3月にもしや
かっさ講座もLotus8であるかも。。ルン♫

愛を込めて。Mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6189.JPG

今日の夜は久しぶりに銀座で石原来美さんと!!

来年1月17日に
女の子には嬉しいイベント、
めちゃくちゃ広いスペースに限定20名でチャイも付いて
雰囲気ある素敵な空間で、ラブリーでオシャレな
イベントになりそうです♡

ちゃんと告知しなおしますが、取り急ぎ先に
リンクアップ。

http://nu-natural.com/sp/yoga.html

来年は変化の年。

楽しみだな。

答えは動いてからわかる♡

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6184.JPG

駅前のたこ焼きやのおじちゃん見たら
80パーセントの確率で買ってる(笑)

この数日、あまり家にいなかったりで
パソコン触ってなかったら、Blog告知記事のみになってた。。。

今朝流れてきてツィート。

☆ディズニーの魔法☆ @disneyxmagical
アナ雪といえば、マツコデラックスが
「あの映画って結局ありのままの自分じゃだめで、
それをちゃんとコントロールして初めて幸せになれるって話なのに、
皆ありのままの自分でいいのって思っちゃっててそれじゃダメだと思う」
ってコメントしてて、アナ雪の評論として初めて首がもげるほど頷いた。

今年も後少しだ♫

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_2585

ヨギックアーツ1期で同期であり
お友達の濱奈津代先生(パドミニ先生)が
中目黒にフローアーツを11月15日にオープンされ
そのオープン記念の特別クラスを沢山企画されていて
年末に1クラスをやらせて頂くことに。

大好きな友達のオープンしたスタジオに声かけて
もらえ本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
お気軽に参加出来る価格のクラスです。
ラブフロー、愛いっぱい持ってクラスに行きます♡

小林 愛 LOVE FLOW YOGA

講師:小林 愛

日時:12/27 _15:30-17:00

料金;3,000yen (チケット使用可)

フローアーツのHPの告知ページ
http://flowartsyoga.com/information/1148.html

10517147_660493894041615_2117148057_n

クラス内容:
LOVE FLOW YOGA
新しエネルギーが満ちて大好きな人達の
愛の溢れたスタジオFLOW ARTSスタジオで
テンポのいい音楽を流しながら気持ちよく動いていきます。
ラブがパワーアップしてさらにハートが開いていく。
身体が緩み開くことによって、さらにエネルギーが流れ出し、
ゆっくりリラックスだけではなく、元気な時には恐怖感を手放して、
チャレンジしていく強さと愛も美しく愛おしい。
ヨガの話も少し入れながら、何種類かのアロマの香りも使い五感を喜ばし
楽しみながら気持ちよく動き、後半はリラックス出来る内容にしていく予定です。

プロフィール
10代の中頃に大好きなモデルさんがヨガをやられてるのを知り
ヨガに興味を持ち出しインドに行ったりヨガの世界の世界観に惹かれ学びだす。
20代中に体調を崩しあらゆる代替医療など色々試み、知識のヨガだけでなく、
身体にも目を向け、鍼やマッサージや整体も通い続けていたが他力ではなく、
自分自身の身体を動かし自然治癒力を高めないとダメだと感じアーサナヨガ
(身体を呼吸と共に動かすヨガ)を始め、ヨガインストラクターに。
ストイックになり過ぎて体調のバランスを崩して、やっと「はっ」として、
ストイックにではなく楽しみながら無理のない持続範囲やれることを
生活の中にすこしでも取り入れてもらえたり、こうゆう心の持ち方、
世界の見方、捉え方があるということを笑いを入れながら
伝えています。小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

open

ご予約は contact@flowartsyoga.com

パドミニ先生やリリー先生の
レギュラークラスや、フローアーツの人たちの
素敵な特別クラス盛り沢山です。詳しくはHPで。

FLOW ARTS Yoga STUDIO
http://flowartsyoga.com/

〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-3-5
目黒プリンスコーポ 203
• 中目黒駅より徒歩5分
• 代官山駅より徒歩5分
• 恵比寿駅より徒歩10分

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
Truenature studioに初行ってきました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年12月23日

IMG_6179.JPG

昨日、初、千駄ヶ谷に10月に
オープンされてトルゥーネーチャースタジオに
行ってきました!!!!

ヨガジェネで昔お世話になり
同じ関西人ということもありストレートな方だが好き。

Webなどの本も出されているが
プロデューサーの
藤原完次さんこと完ちゃんとパチリ。。。。

もう一枚あったのだが、、あまりに
顔が暗くて今回はこの1枚。。。

朝から晩までヨガクラス沢山あります。

スタイルがまた自由な新しいスタジオ。

いろんなスタイルがあっていいよね♡

下がスタジオのHP。(プリンスでいろんなイベントも開催されてます)
http://www.truenature.jp/studio/

love,mana

急遽 12月25日 クリスマススペシャル アロマキャンドルヨガします♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_6130.JPG

告知遅っ。。。って言われそう。。

多分1日前には(笑)内容ざわこちゃんが
書いてくれるかも。。。。

今週のクリスマス木曜日の通常のレギュラークラス
私のさっき23時過ぎに帰り道にキャンドルにって
思い、、今頃告知。一人でもキャンドルで瞑想して
帰りますよ(笑)多分クリスマスの25日の18時45分、
みんなお家やパーティーやお仕事で、すきすきだと
思います。ゆったりできます。

下記に書きますが、
私ここまで安いキャンペーンみたことないです。
1000円ちょいで受けれるチケット27日まで発売してます。

写真は喋らなそうに思われるみたいですが
関西(兵庫県出身)で、わりと、、多分標準よりは確実に
喋ります。。ムーディーなクリスマスを過ごしたい方には向かないかも(笑)

IMG_6126.JPG
先週撮ってもらったもの。足のアザは、最近はまっている「かっさ」です。

下記はオハナスマイルのFacebookに
ざわこちゃんが書いてくれはったもの。

そして来年最初の新月では小林愛先生が素敵なクラスを開催します。

『水瓶座の新月 Moon flow yoga』 講師:小林愛
1月20日(火)10:00-12:00
オハナスマイルヨガスタジオ 駒沢大学店
http://yogadiwali.jp/portfolio/3225.html

2014年をリセットし、
新しい年のエネルギーを体中に満たし、
新たな目標を見つけにぜひ来てくださいね♪

そしてまた改めてご紹介しますが、

今週の木曜日、
小林愛先生の『アロマリラックスヨガ』はキャンドルヨガ開催します!
クリスマスにキャンドルなんて素敵♡
こちらもぜひ楽しみに来てくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

TXpNeo-5-1

今年一年の感謝を込めて、歳末の大キャンペーンやりますよ!!
レギュラークラスの回数チケットが
それぞれ半額でお買い求めいただけるんです!

「オハナスマイルヨガスタジオのヨガクラスを受けてみたい」
そんな新しい仲間が気軽にお越しいただけるように、
スタジオチケットがお得に買えるキャンペーンを実施します!

会員様はレギュラークラスの回数チケットがなんと半額!!

【チケット料金】

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常価格 キャンペーン価格
4回チケット(有効期限:2ヶ月)9,720円 が、4,860円
(1クラスあたり約1,200円!)
10回チケット(有効期限:4ヶ月)20,520円が、10,260円
(1クラスあたり約1,000円!)
※ただしおひとりさま、10回券か4回券、
どちらか片方のみ半額となります。

●オハナスマイルヨガスタジオを初めてご利用の方はさらにお得♪
通常価格 キャンペーン価格
3回体験チケット(有効期限:1ヶ月 4,320円が3,240円
(1クラスあたり約1,000円!)
※この3回体験チケットは、オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方の、
 1回限りご購入いただけるチケットです。
※体験チケットの次にチケットをご購入ただく際は、会員様のチケットの中からお選びいただきます。
初めてオハナスマイルヨガスタジオをご利用いただく方は、
3回の初回体験チケットを、そしてキャンペーン期間中に10回チケットを購入いただくと、
最大13回も1クラス1,000円(税抜き)でレギュラークラスにご参加いただける大チャンスです!!

【よくいただくご質問】
・有効期限は使用開始日から起算!
レギュラークラスのチケットの有効期限は、使用日からの起算となります。
そのため現在ご使用中のチケットをお持ちの方も、キャンペーン期間中に半額でチケットをご購入いただくほうがお得ですよ♪

【これだけはご注意ください!】
・おひとり様1枚限り!!
会員用のレギュラークラスチケットは、
お一人様10回券か4回券どちらか1枚のみ半額となります。

せっかくチケットをお買い求めになるなら・・・
キャンペーン期間中に10回券をご購入いただくほうが断然お得です!!

今年最後の
オハナスマイルのレギュラークラス♡

よかったら是非是非!!

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 

10501270_660503120707359_1458320795_n

来年のクラスのテーマや
クラス題を考えながら内容は決ってるが
タイトルがどうしても昔からLoveや
恋や愛みたいなのを付けてしまい

よく質問受けるのですが
異性の恋愛の愛ではないです。。

いろんな意味での愛や
恋はときめきみたいな意味で使ってます
(紛らわしくてごめんなさい)

恋人作る為の講座は
他の先生の方にご相談下さいまで
(私は詳しくありません(笑)

来年のクラス内容を考えながら、
どうしても愛とかLoveとか恋とか
♡とかが入ったクラスが好きなんだな、、

♡からタイトル含め
外れたいと何年も考えたりもしたが、
そこに戻る。。。。。。。。。。。

Love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6157.JPG
(木曜日のオハナクラス後に、
のりちゃんとカフェに行った時にアサイボウル)

元気になったり好きなことに
敏感になったりするとときめきが日常に増える。

ヨガから離れている時期がほぼないので

(ヨガが全てとかいうタイプでもないのに
ヨガいつでもやめてもいいと思いながら一度も
離れた事もなく続けるのに努力が一切
必要ないというやっぱりヨガが仕事はヨガ以外でも
いいのかもしれないが好きなのだろうな。)

元気で楽しいといろんなことに
恋をしているような感じ。

韓流ドラマとか、ほんと数本しか
観てないが観るとハマる。

少し強引な位の人が好きだから
じゃないの韓流ドラマ好きなのって・・・

言われると、何故わかるの??
って笑。

優しく少し強引な位の人が
やっぱり好きなのだろうな。

この数年話を聞いたり相談を受けたり
いろんな人に会って話を聞いていると
生活にときめきが少ないから、何か夢中になれるものを
探したり、はまったり、好きな仕事をしたいとなるのかもと思うことが多い。

私の場合はだけど、一度、ときめきスイッチ入ると
とにかく今までと同じことしていても
楽しいし、どんどん元気に服や
いろんなもの新しくしようかなと思ったり。

(前から他の人と比べたとしたら十分元気と言われてるが、
 ときめきを忘れて生活が落ち着き過ぎてヨガウェア生活が
 メインだったから)

そして、12月だからか今週も毎日
朝から夜12時過ぎたり早くても11時すぎに帰ったり。
(夜はクラスしてご飯行ったり話したり、
12月的なお誘いが多かったり12月は好き。

ほとんど今週、外に出っぱなし、合間に作業する時間が
なくって、移動などに、携帯しかいじってなくメールの
返信や作業など出来てなく返信遅れて申し訳ないです。。

いろんなことに恋して(実際誰かととかの意味じゃなく)
なんとなく、時間過ごすのがわるいとは思わないけれど
生活にハリ出ると楽しいし、楽しい中に少しの
しんどいことがあってもすぐに気にならないしね。

好きじゃない事の中の、しんどさはつらいし、
気になるし愚痴や悲劇のヒロイン演じちゃう(笑)

いいクリスマス&年末過ごせますように。

Love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6149.JPG

最近、しみじみ幸せだなと思う事がほとんど。
幸せに敏感になってる(笑)

初めてケン先生のTT1期を受けてから
10年近く経ち節目に
ケン先生の元にいつも行きたくなる。

今回もさすがだなと思いながら
私が一番参加者の中で出来ないんじゃないかと
思いながら1日目楽しませてもらい本当に感謝。

ケン先生の説明はすごくわかりやすくシンプルに
アシュタンガヨガだけれども無理をさせないように
沢山冗談もまじえて緩ませてくれながら
しっかりポイントを伝えて下さる。

ヨガ界の第一人者としてヨガしていたら
知らない方はいないのじゃないかと思うほど
有名な方だが昔から変わらず接してくれはる。

IMG_6151.JPG

ヨガライフ  ケン・ハラクマ先生の
書籍の出来たてほやほやがTT会場に届きゲット♡

数日中には書店やアマゾンに
発売されると思うので是非是非!!

ken先生のIYCのHPで全ての情報見れます。
http://www.iyc.jp

感謝と愛を込めて。Mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6126.JPG

日曜日に撮ってもらったもの。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6135.JPG

あゆみちゃんが写真送ってくれた。

絵かける人いいね。

IMG_6134.JPG

私はびっくりするほど絵がかけない。。

IMG_6136.JPG

見るだけで楽しい。

IMG_6132.JPG

カラフルだわ。

IMG_6133.JPG

おわり。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6117.JPG

久し振りに逢えたり嬉しかった♡

一人でやってこれたり
頑張れたり笑えたりした時なんてないなと
しみじみ。ありがとう。

IMG_6129.JPG
いつもいっぱいお世話になってる茂さんが撮ってくれはった写真。

大好きな東日本橋ロータス8で
クラス後に、前からよく知っている
メンバーでツリーでパチリ。

初めて逢ってから
時間ほんと経ったな。。

IMG_6130.JPG

ラブキャン♫ 

今8年目。ありがとう。全てに。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6108.JPG

今週金曜日に♡

今HPBlogが調子悪いので
アメブロを携帯からアップし、そこで画像上げたものの
コピーでUPて出来るかテスト中。。

ボタンとかもバージョンアップして出て来なくなっちゃったよ。
HPBlogは。。うぅぅぅぅ。。チンプンカンプン。。パソコン。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6053.JPG

小林愛メルマガ
2014年12月12日金曜日

こんにちは。

今年も後2週間ちょいですね。

どんな時も
幸せであることを選択するみたいに
いつの頃からか思っていて

たまに悲劇の
ヒロインまではいかないけれど

あー上手くいかないっと、
一瞬シュンとしそうになった時も、

感情ちょっと冷静に
見直してみて幸せであることを選択。

その癖をつけると、落ち込むということが
ほんとうになくなってくる(いいのかわるいのか(笑)

自分に相手、やっていること含め
ちゃんと向きあって気持ち誤魔化さずに

生きれていたら結果がどうであれ
全て肯定し受け止める。

結果がよくても、自分の気持ち
誤魔化していたら見直す、リセットする勇気。

自分の気持ちに嘘をつけないのを
知っているのは、私自身。

明日大好きなLotus8(東日本橋)
でキャンドルの灯り中、
アロマ香を沢山使ってラブキャンやります♡

当日参加大歓迎。

クラス後、斜め前のカレー屋にも行けたら嬉しいな
(行ける方は気軽に声かけて下さい)

12月13日(土)東日本橋Lotus8
Loveキャンドルヨガクリスマス開催!! 
http://lovemana.net/blog/17825.html

寒い日が続きますが、
身体ほぐして緩めて温めて力抜いて
2014年最後いい時間過ごせますように。

Love,Mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

10041337883_s

ボディプラス(BODY+)

昔のです。アメブログから移行しておいた方がいいよと
教えて頂き、少し昔の含めブログキャスター含め写真
データー頂いたが、、私がMacでウィンドウズで開けるもので
結局何もデーターのこってないのでこちらに一部移動。。

10041727588_s

表紙も吉川めいちゃん、本当に美しい。
LOVE YOGA、この表紙かなり私好き♡

スクリーンショット 2014-12-12 11.02.42

大好きな先生、クリパルヨガの三浦徒志郎先生の
パートナーヨガを久富舞ちゃんとやらせてもらいました!!

髪短いな、私。
また2015年はショートに戻るかもな.

少し写真がBlogとかにしか残ってないので
時間ある時に移行する予定(いつも中途半端に一部だけなんだけど)

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6069.JPG

ちょっとくらい、人生、
思い通りにならなかったり
切なく寂しく感じたり位がいいよね。

まったく何も感じないよりも
全てが思い通りだと何も気づけないし。

ちょっとくらいが大切。

いっぱいだと、いじけちゃうし
性格も捻くれちゃうし素直になれなくなちゃう。

ちょっとくらいがちょうどいい。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6066.JPG

年に1回位だが、ヨガとか身体とか
全く関係ないセミナー講座に
ひょっこり行くことがある。

フェイスブックで
出てたから申し込みした。

みんなはうんうんと頷き、メモを取ったり。。

幸せの基準が違うからか、
ほんとうに何も響かない(>_<) この方の本とか 一冊でもペラペラ見てたら 合わないと気づいただろうに笑。 ちょっとの手間でも 確認は必要だね(^_−)−☆ といいながら、 こうゆうのが私苦手というのがわかったと、 毎回いいながら、、 時間経って他の方のよさそうなものがあったら もしかしたら違う今私に見えてない 世界観教えていただけるかもと 思って懲りずに同じ方は行かないが 他の方の、年に1回くらいだろうが 又行くのだろうな笑。 今日も朝から夜までトータルしたら いっぱい笑っていい一日だった。 おやすみなさい。。 小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_5229.JPG(写真のかっさは、バッパフローの大)

かっさをチェンマイでかっさ(グアサ)WS
かっさ(GUASA)とは約2000年以上も前から引き継がれてきた
中国で行われている民間療法で毒素、老廃物をかっさでこすり摩擦し
ためこんでいる毒素を出すデトックスし、肩こりや顔のコリ、むくみ、くすみ
ほうれい線等にも効果的。何かを付け加えるわけではなく
毒素を出して免疫機能を高め内部に溜め込んでいる毒素を排出させ、
身体の健康と美を保ちます。血と気のめぐりもよくなり気持ちも軽くスッキリします

<持ち物や注意事項>
タオル、髪の長い方、前髪のある方はターバンやゴム
肩は出やすい服(肩をやってほしい方は)
顔はほぼ出ませんがかっさをやった部分に
一時的に赤斑が出る場合があります
数日で消えるものですが、肌の非常に弱い方、
疾患やアトピー、妊娠中などでない方。

体験 セルフかっさ(GUASA)セラピーと
ゆ~くりヨガ(顔かっさは体験してみましょう。
身体等のかっさは体験する部分と説明などをします。
お家等でする時の為のプリントは用意します)

小林愛/コバヤシマナ
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数
オフィシャルサイトhttp://www.lovemana.net/

ハートセラピーブログ
http://lovemana.net/ハートセラピー

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
忘れていたコンプレックス。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4132.JPG

完全にこの10年思い出す事もなかった
コンプレックス。

もう無くなってると思ったのに、
自分の中に記憶として残ってるのに気づく。

よくクラスとかで初めて来てくれはった方に
もっと身長高いと思ってましたとは言われるけれど
(多分昔のプロフィールで)言われても笑って話すので
無くなっていたと自分で思ってた。

全然低くてみんなに嫌われちゃうかもしれないけれど
身長をすごく誤摩化してモデルやっていた(ごめんなさい)

手が少し身長より長めなので、少し服のサイズ
大きくてもギリ誤摩化せることもあったが、
みんなでも本当にこの身長かな??って思われてたと思う。

日本では162センチなのに、
コンポジット(プロフィールを日本では166センチに)

NYの時はケイト・モスと同じ(フィートだから
センチにするとわからないが169センチくらいに
事務所がオーディション本当の身長だと呼ばれないから
考えてプロフィール考えてくれた)

オーディションに行く度に、
服のフィッティングの度に、、

服のサイズがあわなかったり
着る服がなかったり
ピンでいっぱい止めたり
いつも服がどんなのあるか不安だった。

日本でもまだ昔は高い方が
私が希望してたモデル事務所や分野には
絶対条件の時代。誤摩化した身長で
応募条件の条件の最低必要なサイズ。

諦めたらよかったのに、執着だよね、、
モデルにこだわったし、海外の雑誌や
カメラマンが大好きでNYやヨーロッパにも
モデルのヴィザ取れないかと回ったり

(NYでH1ビザがモデル事務所のサポートで
 取れたから一番大好きなNYで。本当に
 自分の中では神様がくれた一番のプレゼントだと
 今考えると思う。本当に関わって下さった方に
 ありがとうの気持ち)

みんなに無理ってやっぱり言われたり
それでも変わってるって、そこまで
なぜ身長関係ないタレントとか他もあるのに

モデルに拘るの、それもハイフッションに。

その情熱にって
応援してくれた人もいてくれた。

容姿も身長も年齢も全て難しいんじゃないか
と言う人がほとんどの中。

馬鹿にされたこと、日本でもNYでも沢山あったし
それを気にせず何故こだわったのか。

その中でも
身長も低いし難しい事沢山だけれど頑張れと
チャンスくれたり仕事下さったり、紹介して
くれたり今考えても本当に感謝の気持ち。

関わってくれはった方に助けてもらい
すきなことをやらせてもらった。

本当に感謝してる。

ヨガインストラクターやらせてもらうようになったり
して身長や肉体的なコンプレックスのことはあまり
自分で感じることがすごく減り、

忘れていたけれど、一瞬にして、

ちょっとしたやり取りでパッーと思い出して
びっくりした。

20代は、ほんとうに今考えると笑うくらい悩みながら
これがやりたいの!!って言い切っていた。

今はこれがやりたいと思っていても、
1番やりたいことは
言えないことも沢山あることに気づいて、
我慢する癖が感情には少ないが(気持ちは伝えてしまうので。)
他のことには最近は我慢してしまうことが多い気がする。

昔を私は振り返らない方がカッコいいんだろうと思いながら
私はカッコいい部分ゼロなので(笑)いっぱい振り返る。

昔の自分が昔は大嫌いだったのに
今は愛おしい。いっぱい泣いてたな(W)

みんなに無理と言われ笑われ、
泣きながらオーディションからNYマンハッタン
歩いて帰ったこと何度あるかわからない。

英語も話せないからNYで海外のモデルの友達も
出来なかったし、今は楽しかった記憶しか
あまり思い出さないけれど、

今まったくチャレンジしない10年があったのは
昔楽しく感動する事も沢山あったけど
しんどい時期が長かったからだと思う。

あのしんどいおもいしたくないと。。

ビックリするほど、まったく無理を
ヨガインストラクターになって
特にこの5、6年はやらないで、のんびり。

いいのかわるいのかわからないし

人生、正解なんてない。失敗も不正解も無い。

身長などモデル時代は
(事務所には正直に話してたけど)

オーディションや仕事の時、
誤摩化してしまったけれど

今はそれをする必要もない。

自分の気持ちは誤摩化さずに

すきなように
生きたらいいのかなとフト思う。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

10511257_770905072952191_6440616676371582488_n

12月24日
渋谷で18時半からスタートの
熊木杏里さんのコンサート、
ライブのチケット2枚あまりが
有ります。

もちろん
1枚だけでもいいし

池田さんを
知ってはったら、一緒に是非。

6000円指定だそうです。

行ける方いはったら、
連絡くれはったら嬉しいな(o^^o)

info☆lovemana.net (☆を@に変えて)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

o0800060010248509223

靴を磨く

2007年のアメブログから移行。

「ええか?自分が会社行く時も、営業で外回りする時も、

靴はずっと気を張って支えてくれとんや。

そうゆう自分を支えてくれてるもん大切にできんやつが

成功するか、アホ!」

コンビニでお釣りを募金する

「偉大な仕事をする人間はな、マジで世の中よくしたいて

純粋に思って生きてるねん。

せやからその分、でっかいお金、流れ込んでくんねん。

お金だけやない、人から愛されたり、幸せで満たされたり、

もういおおあいいいもん流れてくるねん」

会った人を笑わせる

「笑わせる、いうんは「空気を作る」っちゅうことなんや。

場の空気が沈んだり暗かったりしても、その空気を

変えられるほどの力が笑いにはあるんや。

ええ空気の中で仕事したら、ええアイディアかて

生まれるし、やる気も出てくる。

人に対しても優しゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。

それくらい空気いうのんは大事やし、笑いって大事なんやで」

応募する

「世の中に、どんなけぎょうさんの仕事がある思てんねん。

しかも、その才能を判断する人、どれだけおると思てんねん。

確かに、なかなか自分の才能は見い出されんかもしれへん。

でもな、それでも可能性を感じるところにどんどん応募したら

ええねん。

そこで、もし才能認められたら、人生なんてあっちゅう間に

変わってしまうで」

(ガネーシャの名言集から抜粋)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6080.JPG

やっている最中は撮れてなく終わってからの写真。

30名くらい、
理学療法士の方や鍼師やヨガの先生達等
身体のお仕事されてはる方が集まっていました。

いつもお世話になっていて仲良くさせて
頂いている

高橋龍三先生
今井俊太先生
仁平美香先生達がやりはっている体軸勉強会に。

体軸アカデミーのHPはこちら
http://taijiku.jp

ぜんぜんみんなみたいに出来ないが、
身体ポカポカになり楽しかった(o^^o)

準備体操で背中緩んだ。

これ練習したら
変わる気がする。

体軸アカデミーオススメ☆

いい先生が沢山いはって、
勉強とか仕事とか全く関係なく(笑)
ほんと身体も心も魂も興味が尽きない。

今日もありがとうデー。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6075.JPG

朝コンビニに氷買いに行ったら
お好み焼きパン。

スルー出来ず買う笑。
(身体によくないかもしれませんが(笑)
 結構すきで、、見たら買っちゃいます)

食べ物じゃなく言葉でも行動でも
ぜんぜん本当に気にならずスルー出来ることもあれば

ひっかかりたくないけれど(笑)
えっ。。ってひっかかってしまう事柄もある。

自分でも何故このことが大丈夫で、
このちょっとしたことには、しゅんとして
大丈夫じゃないって思うのだろうと思うけれど、、
自分の中で何かあるのだろう。

ブログ更新一覧♡
http://lovemana.net/news.html

ひろしまよがぴーすの前日のパーティの動画。数分。
今頃、ツィッターで流れててびっくりする。

『Guest_ダンカンウォン・サントーシマ香・小林愛』
http://bit.ly/1yuhoA7

2015年も、ひろしまよがぴーす参加させてもらいます。
今年も宮島で開催されるそうです。

きもちのいい場所で大好きな毎年楽しみにしてる
ひろしまよがぴーす参加出来るの楽しみにしているので
ひろしま近郊の方以外も宮島観光とヨガセットで是非是非!!

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6076.JPG

ロータス8の撮影スタジオ
パーク♫

白のなんか光が入るスタジオ。

男性でヨガで昼間に知っていて
お願い出来る方誰かいないか考えてたら

昔からいっぱいお世話になってる
唐木さんと思いお願いしてみる。

平日の昼間に
朝と夕方クラスの合間に
ほんとありがとう!!

ライターの方もカメラマンも
明るく楽しくワイワイすぐ終わり
大好きなヨガウェア、チャコット♡

IMG_6077.JPG

帰りに大好きでよく通ってた
紅カフェに。

お腹すいてたのでご飯も食べる。

IMG_6078.JPG

大好きな
ここに来たらほぼこれ頼む。

ジンジャーカフェオレ。

Lotus8もYoginiも唐木さんも紅カフェも
なが〜いおつきあい。

ほんとうに感謝。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_3057.JPG

イチロー、、歳を重ねる度に
さらにかっこいい。

スポーツの結果は、
時代の流行とか、
何かのタイミングで運良く
会社の力とかではない世界。

人気があっても
結果がいいとは限らない世界。

結果がいい時期も、わるいシーズンも
同じスタンスで野球に向かい続ける。

才能があり努力がし
続けられる精神力と洞察力。。。。。

「遊び」の範ちゅうを超えた練習
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000033-dal-base

イチロー名言集
http://matome.naver.jp/odai/2133414522447477501

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

IMG_6057.JPG

買い物、思い出し街に。

ほしいものがあり地下に。

たこ焼きが目に。。

粉物にとにかく弱い(笑)

なんだろうな。こうゆう気持ち。

東京出て来てしばらくした頃は
たこ焼きとか全然食べてない時期もあったのに、

20代後半からむしょうに粉もの
関西に帰った時だけでなく食べたくなり

30代に入ったら20代にはなかった

関西恋しくなる時が
フトあったり(笑)(東京、好きなんだけど)

昔はめちゃくちゃ好きだったのに
今は全く反応しないこともある。

その反対もあったり。

変らず、ずっと好きなものもあるし
パターンが決ってないから、
こればっかりはわからないけれど。

自分のいろんな考え方や捉え方
大切にしたいことが時間と共に変化した時に
自分の気持ちがかわったり。

(最近のBlogでいうと、両親とか
大切な人をそのままの状態で全肯定して
最後まで好きなことをしていてほしいと)

12月は、なんか好き。

誘いが他の月より多い、
プライベートで出かける機会が多い
とかだけではないとは思う。

今の気持ちを確認して
今年の〆を考えて、来年の予定立てて
今を楽しみ、うれしく感じることも、
そうでないこと引っ括めてありがとうの月。

いい12月を!!

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

file_reveal-12.php

キャンドルのやさしい灯りの中で誰かと
一緒に素敵な空間を共有する喜び・・

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ
1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)

微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、
強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。

不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、打ち寄せる波、
小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、
リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。

慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、
心と体に安らぎの効果を得ていきましょう。

file_reveal-13.php

【講師からのメッセージ】
忙しい生活の中に、スタジオの明りは消し、キャンドルの光を灯し、
そこにアロマの香りとリラックスできる音を流し
五感すべてに意識を向けながら自分と向き合える時間。

キャンドルのやさしい灯りの中で誰かと
一緒に素敵な空間を共有する喜び。そして、
あったかいスタジオの空間の中で、人と人の心が通じ合う感覚を知り、
共感しあえる“繋がり”を感じながら、ラブキャンヨガクリスマスは
クリスマスソングも何曲か使って行く予定。

楽しみながら呼吸や身体やココロを緩め開き繋がっていきましょう。

少しヨガの話も入れクリスマスらしく楽しみの部分も入れての
ラブキャンヨガ クリスマススペシャルです。

ヨガ初めての人も経験者の方も
一緒にあたたかい優しい気持ちで
自分の為の時間を過ごせたら嬉しいです。

10517147_660493894041615_2117148057_n

【講師紹介】小林愛

愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、
日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ
LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP
http://lovemana.net/

ワークショップ詳細
Lotus8 http://lotus8.co.jp/workshop/1174-15464.html

【開催日・時間】
2014年 12月13日(土)18:00~20:00

【講師】 小林愛

【開催スタジオ】Lotus8 東日本橋スタジオ

【難易度】初心者~上級者まですべての方向け

【参加費】¥3,500

Lotus8会員の方はポイント7P

【持ち物】
・ヨガマット(レンタルあり 日本橋300円)
・動きやすい服装

10568909_1455619848055201_7143165144078001881_n-500x666

【Studio+Lotus8 東日本橋スタジオ】

東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-Know1
03-6825-6888

都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.lotus8.co.jp/studio/map.html”

お申し込み方法

インターネットまたはお電話にてお申し込みいただけます。

【インターネットから】
当ページ下の [申込みフォームはコチラ] よりお進みください。

【お電話から】
Studio+Lotus8 東日本橋 03-6825-6888

インターネットよりお申し込みされると、必ず自動返信メールが届くように
設定されております。もし、申込み後に届いていない場合は、ご連絡下さい。

Yahoo, Hotmail, Googleなどのメールの場合、自動的に迷惑メールフォルダなどに
振り分けられることもあるようですので、そちらもご確認下さい。 

お支払方法

お申し込み日より7日以内に下記口座までお振り込み、
もしくはスタジオ窓口にてお支払いください。

≪お振込み先≫
三菱東京UFJ銀行
大伝馬町支店 (普)2284614
カ)ロータスエイト

<ご注意>
お振込み手数料は、お客様にてご負担ください。
ご予約日が開催まで1週間未満の場合もお振込みをお願いしておりますが、
事前払いが難しい場合はスタジオまでご連絡ください。
キャンセル待ちの場合は、繰り上げ参加が決定時点でお振込ください。
入金確認のご連絡はしておりません。
振込の不備や期限を越えた場合のみご連絡をさせて頂きます。

__________________________________
重要◇◆◇◆◇◆◇重要◇◆◇◆◇◆◇重要◇◆◇◆◇◆◇重要◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・キャンセルは、原則として≪1週間前までに≫ご連絡をお願いします。
・キャンセルの場合は、メールもしくはお電話でご連絡ください。
・お振込後のキャンセル返金はお振込手数料を差し引かせて頂いております。

<キャンセル料>
開催日含む4日前 50%
開催日前日・当日 100%

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
当日お会いできますことを楽しみにしております。

~訪れた人たちをHAPPYにするスタジオ~
Studio+Lotus8 担当:大嶋・菅井

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
ページトップへ