ツィッターから。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年12月31日

20121231-120829.jpg

誰かがツィッターでリツィートして下さり目に留まった。

すけろくちゃん(児玉助六) ‏さんのツィッターから。
楽しいことだけをしてください。我慢しなきゃ食ってけないなんて嘘です。どうにかなります。我慢ばかりしてるから、自由に生きてる人を攻撃しちゃうんです。でもそれをすればする程、心の底の「自己否定」は強まり、さらに他人に嫉妬する人になるんです。みんなが自由にのびのびと生きればいいんですよ。

すけろくちゃん(児玉助六) ‏さんのツィッターから。

いい大晦日を!!!!愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

2012年 最後のクラス 横浜中華街ヨガありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121231-003513.jpg

クラス後、行ける人で中華で大好きなみんなでご飯♡

茂さんが写真撮ってくれた☆

毎年、横浜中華街でヨガクラスして〆。
ありがとうの気持ち。

幸せだね。やっぱり。

来年は私の中で、いろんな節目が今年あったので
クラスの仕方、告知しているものは除いて少し変わる部分もありますが
横浜中華街は今のまま、ゆっくりペースですが継続していけたらと思ってます。

月1回ペースで来年も開催予定です。

1月、まだ告知出来てないですがあります。
来年もよろしくお願い致します。

いっぱいの感謝を込めて。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

加藤まや先生の占星術ブログから。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年12月30日

まやブログ
加藤まや先生の週間の占いは

http://maya555.seesaa.net/ で見て下さいね。

占いという感覚でなく読んでしまう。
最近星占いなど、他はあまり読んだりしないが
まや先生のは、ツィッターでアップされましたお知らせ見ると見てします。
興味ある方は是非是非。

今週は
水瓶座火星が牡羊座天王星、双子座木星と小三角を作ります。
それと同時に
蠍座土星とは90度を作ります。
また
山羊座水星は牡羊座天王星と90度です。

小三角を見ると
新年の門出にふさわしい、すがすがしい空気に触れ
「よーし!今年は新しいことにチャレンジしてみよう!」と
前向きな気持ちになりそうです。

しかしそれと同時に
水瓶座火星と蠍座土星の90度も作られるので
根深い感情的な葛藤、前々からこじれている問題などが
前向きな意欲にネガティブな影響を及ぼす可能性もあります。
たとえば過去の出来事(それにまつわる記憶・トラウマ)、こじれた感情などが
「よーし!今年は新しいことにチャレンジしてみよう!」という意欲に
ブレーキをかけるかもしれません。
逆に言えば過去の出来事(それにまつわる記憶・トラウマ)、こじれた感情などが
浮上したときは、それらとけじめをつけるチャンスでもあるので
「過去は過去」「これからは前を向いていこう」と気持ちを切り替えることもできます。その選択はご本人に任されています。

後ろを向いて何かに執着し続けるか。
それともそういう「とらわれ」「執着」に気づき、前を向くと決めるか。
長い人生、みんな納得がいかないことの一つや二つは抱えているものだけれど
そういう、理不尽に思えることとどのように向き合い、
いかにして全てを赦し、折り合いをつけていくか・・・・
に取り組むチャンスなのかも知れません。

私も仏様じゃないのでこれまでいろんなこと、いろんな人に怒ってきました。

今、うっすらと気がついているのは
相手が、何かが怒らせたんじゃなくて、結局は自分が怒っているんだということと
自分が生じせしめた怒りって結局自分に向かうということです。
怒りのエネルギーは、怒った本人をがんじがらめにします。
自分が生じせしめた怒りのエネルギーによって、自分がやられます。
ラクになりたいなら、赦すことです。
怒りから自分を自由にしてあげることです。

・・・・そんな風に思いつつ、やはり仏様じゃない私は
自分がつい抱いてしまう、しょーもない怒りを日々観察させられています。
怒りに振り回される自分に苦笑しつつ
この怒りのエネルギーをもっと有意義に使いこなしたいなーって思っています。
そうしたら、私はもっと颯爽と生きられるのにと思ってます。

あるいは。
今週、より自由闊達に行動したいなら
何か一つ「やめる」と良いと思います。
「今年は~をやめる!~をしない!」と決める。
それを2013年の抱負にしましょう。
そうやって、
自分のエネルギーの使い道をよりシャープにしましょう。

今週は
山羊座水星と牡羊座天王星の90度もあります。
取捨選択プロセスを通じて目的意識を新たにすることも可能です。
「今年は~をやめる!~をしない!」と決め、その通りにすると
よりパワフルに、よりアグレッシブに、より自分らしく行動できるだろうなぁ
自分が望むことにますます目覚め、その方向へ可能性が開けるだろうなぁ
と思っています。

まやブログから。

なので週間占いや他の部分や鑑定に
興味がありはる方は下のページを。

まやブログ
加藤まや先生の週間の占いは
http://maya555.seesaa.net/ で見て下さいね。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

今日のLotus8今年最後のクラス後、幸せな気持ちで帰宅♡ありがとう!!
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年12月29日

さっき、Lotus8からお家に♡

気がつけば、カレー屋でも写真一枚も撮らなかった。

最近喋る方に集中してるのか(笑)まったく写真撮るのを忘れてる(汗)

参加してくれはった方々やLotus8のミキングちゃんの
お陰で凄く幸せで優しい気持ちで帰宅。

ありがとう、本当に。。

カレー屋の後に、mikingちゃんと☆
出会って7年数重ねる毎に慣れ合い感謝の気持ちが薄くなることはなく、
相手を大切にしたいという気持ちや感謝の気持ちが増す。

クラスに参加してくれはる方にも、いつもいっぱいの幸せをもらっている。好きなスタジオで一緒にヨガしたり食べたりありがとう。さっきまで、mikingちゃんが来年の3回のWSの告知を準備してくれて完成させてくれた。遅くまで(><)感謝。

1月から3回クラスです。単発でも受けれます。よかったら是非是非♬
http://www.lotus8.co.jp/workshop/881-8885.html

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ ヨガスケジュール♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

小林愛メールマガジン99号

こんにちは。
既に仕事納めされてお休みに入られている方も多いのではないでしょうか。

私は今日&明日ヨガさせてもらってからお正月お休みに。

毎日何か予定あり振り返り時間持ててないので

またつぶやきや振り返りや新年の挨拶は
ブログかメルマガに書こうかなとは思っておりますが

来年は自分の時間も深めながら
他との関係性も深めれる1年にしたいなと。

前に進む事より深める、掘り下げていくことに
喜びを感じています。

かなり珍しいですが来年、オハナスマイルスタジオの
レギュラークラスの渡辺純子先生の陰ヨガクラスを
1月15日と22日 20時半から代行で陰ヨガクラスさせてもらうことに。

1回体験や3回体験チケットもオハナスマイルスタジオあるので
アットホームな感じてやらせてもらってます。
緩めに来て下さったら嬉しいです?

陰ヨガやった後は、キープや留まる事が辛く感じる事もありますが
頭がスッキリ、クリアになってることも多く大好きです。

12月29日
東日本橋 Lotus8 スペシャルサンクスヨガ。14:30-15:45
〆ヨガ?(クラス後、ご飯行ける方はカレー屋)
http://lovemana.net/blog/6316.html

12月30日 
2012年最後の〆横浜中華街ヨガクラス 13:00-(クラス後ご飯行ける方は是非)
http://lovemana.net/blog/6750.html

1月5日神戸(三宮)16:15-17:45
クラス後 少人数新年会(あと数名受付中です!!)
http://lovemana.net/workshop/6877.html

1月6日 兵庫県 西宮 Hale
yogaで新年クラス開催(9:30-11:00)(駅すぐ、終わってから30分お茶交流会)
http://lovemana.net/blog/diary/6889.html

1月19日 Lotus8 インナーバッピー  女子ヨガ3回WS(単発参加可能)
http://lovemana.net/blog/diary/6920.html

東京は
1月7日の駒沢大学のオハナスマイルの
レギュラークラスからスタート.
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

毎週火曜日 8日から東日本橋 Lotus8 愛花ヨガ14時から。
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)
で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

2013年 新年 新月ヨガリトリート開催(最終受付中)
1月12日ー13日(1泊2日) http://lovemana.net/workshop/5913.html

来年2月の連休のバリヨガリトリート 最終受付中。
http://www.bali-tours.com/yoga/retreat/mana3.html

ヨガジェネ×オハナスマイル新春WS
私は1月27日の14:00-17:00(3h) ハートセラピーヨガWSやらせてもらいます。
http://lovemana.net/blog/diary/6716.html

2013年4月28日29日 広島ヨガピース 2クラス担当させて頂きます。  

毎週月曜日 オハナスマイルヨガ(駒沢)リラックスヨガ18時45分
http://lovemana.net/blog/diary/3580.html

小林愛HPで見れます。http://lovemana.net/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://lovemana.net/

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

ソトコト忘年会 元旦から葛飾北斎のあっぱれな世界スタート☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121229-002242.jpg

今年も大好きな雑誌ソトコト忘年会参加させて頂き一年の終わりに挨拶出来て本当に感謝☆

大好きなエコ、ロハス雑誌ソトコト
http://www.sotokoto.net/jp/

20121229-002448.jpg

元旦からスタートします。オープン前に少し観させて頂きました♡

関西帰るの元旦にして初日観に行こうかな。
本当にお世話になっていて大好きなソトコト参り(初詣で)

場所は銀座の松坂屋裏すぐ、フェルメールセンター銀座です。
葛飾北斎のあっぱれな世界☆リ クリエイトアート☆ 初詣や初売り帰りに是非是非!!

http://www.vermeer-center-ginza.com/

銀座ソトコトロハス館
BAMAカフェもお正月も営業してますよ☆
http://bama-cafe.com

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

1/6(日)阪急 西宮 hale yogaで新年ヨガクラス開催させてもらいます♡
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2012年12月28日

先日先生のレッスンを受け、愛さんそのままの優しいインスト、
人・物への感謝の気持ち、何もかもが心に響き、ここにいることの意味を知れたような…
そんな心がフワッとなるレッスンでした。

こんなにも愛さんを身近に感じレッスンして頂けるチャンスはありませんよ!
いつも頑張っているあなたに…力の抜き方レクチャーしてもらいましょう☆

【日時】
1/6(日曜日) 9:30~ 11:00
11:00-11:30までお茶交流会(話)

【場所】
阪急西宮北口駅下車すぐ プレラ西宮 6階

【料金】
Hale Yoga 会員 3000円
ビジター 3500円

Hale yoga ブログの詳細&お申し込み
http://ameblo.jp/mym-yoga/entry-11435999284.html

【持ち物】
ヨガマット(レンタル300円 枚数限りあり) 動きやすい服装 飲み物

【定員】
15人

【予約】
mayumi-yoga☆softbank.ne.jp

☆を@に変えて下さい。

mobile : 080-4769-4040
どちらかに予約お願いします。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

【講師プロフィール】
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか
気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。
HP http://lovemana.net/

1/6(日)新年 西宮で9:30-11:00までWS開催します♡ Hale yoga
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

先日先生のレッスンを受け、愛さんそのままの優しいインスト、
人・物への感謝の気持ち、何もかもが心に響き、ここにいることの意味を知れたような…
そんな心がフワッとなるレッスンでした。

こんなにも愛さんを身近に感じレッスンして頂けるチャンスはありませんよ!
いつも頑張っているあなたに…力の抜き方レクチャーしてもらいましょう☆

【日時】
1/6(日曜日) 9:30~ 11:00
11:00-11:30までお茶交流会(話)

【場所】
阪急西宮北口駅下車すぐ プレラ西宮 6階

【料金】
Hale Yoga 会員 3000円
ビジター 3500円

Hale yoga ブログの詳細&お申し込み
http://ameblo.jp/mym-yoga/entry-11435999284.html

【持ち物】
ヨガマット(レンタル300円 枚数限りあり) 動きやすい服装 飲み物

【定員】
15人 

【予約】
mayumi-yoga☆softbank.ne.jp

☆を@に変えて下さい。

mobile : 080-4769-4040
どちらかに予約お願いします。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

【講師プロフィール】
ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか
気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。
HP http://lovemana.net/

1/5(土)神戸三宮で新年ヨガ開催します♡ 16:15-
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

1月5日の夕方に
神戸の三宮で新年ヨガクラス開催予定です♡

16:15ー17:45(1h30)

気持ちよく呼吸して身体動かして少し話を入れての
シンプルなクラス。ヨガ初めての方も大歓迎なので
お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

終わったら1週間前告知で本当に少人数の
アットホームな形になると思いますが
一緒に三宮で新年会(ご飯)食べれたら嬉しいです。

料金
3500円

前振り込み早割
3000円(1月3日まで予約)

定員10名(催行人数5名)

場所は、変更になるかもしれないのですが
三宮駅(JR・阪急・阪神)から徒歩7分の場所予定。
お申し込み下さった方にメールさせて頂きます。

レンタルマットは300円でご用意しております。
マット予約は、数に限りがありご希望に添えない場合があります。
早めに予約お願い出来たら嬉しいです(新年会参加希望の方も
その旨書いて下さると嬉しいです)

お申し込みホームはこちら
http://lovemana.net/retreat/2502.html

メールの場合は題に必ず
1/5 三宮ヨガクラス

yoyaku☆lovemana.net ☆を@に変えて。

本文に お名前 メールアドレス 電話番号
(携帯などのメールは拒否設定など確認お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

【講師プロフィール】
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか
気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

<小林愛HP>
http://lovemana.net/

12/30(日)今年最後の横浜中華街ヨガクラス開催します♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

横浜YOGA開催☆

2012年12月30日(日)

13:00-14:45(1時間45分)

ヨガ初めての方もお一人参加の方も
大歓迎です!!お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

今年最後のヨガクラス一緒にヨガ出来たら嬉しいです♡

お申し込み&詳細(HP)
http://lovemana.net/blog/6750.html

場所: 横浜 チャイハネ内  シルクロード舞踏館

231-0023 横浜市中区山下町80 チャイハネ・ネネ B1
http://www.cayhane.net/site/shop/silkroad.html

詳しい地図(行き方)
http://www.cayhane.net/site/silkroad/access.html

場所は、みなとみらい線 元町中華街駅から一番近いです。
JRは石川町駅になります。
http://orange.ap.teacup.com/baul2007/15.html

講師:小林 愛

費用: 3200円 (マット込み)

(横浜YOGA(シルクロード舞踏館)でのクラス2回目の
リピーターの方は2800円になります。
去年&おとどし&その前の年OK )

問い合わせは予約は
小林愛までメールで。 題に必ず横浜ヨガ
と書いて、お名前や電話番号を
書いて下さったら嬉しいです。

lovemananet@gmail.com

メールかホームページから
予約してくれはったら嬉しいです。

持ち物
動きやすい服装、タオル、あれば飲み物。
ヨガマット(お持ちでない方はスタジオにも
ご用意はあります)

LOVE YOGAは、まずは自分を愛して受け入れて大切にすることから全てが始まるヨガ。
素敵な空間の中で身体を動かしてくリラックスムード漂うクラスです。

硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、身体に溜まった老廃物などを排出し、本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていきます。

このクラスは普段運動されてない方や、身体が硬い方でも安心してご参加いただけます。

 


小林 愛/こばやし まな:

10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。
NHK教育番組「あいうえお」のキャキュキョ姫役を演じたり、
大好きで憧れだったイタリアの雑誌、「VOGUE ITALIA」の
撮影をキッカケに、再度NYへ。

その後、NYのモデル事務所で数年モデルをし、帰国。

激痩せモデルが全盛期だった時代だった時にモデルをしていた為、
必要ないダイエット、それに加え、プレッシャーやストレスの為、
26歳で身体のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり
常に他力で身体ののバランスを取ろうとしていた時、いろいろやりつくした結果、
他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、
10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラスを受けに行く。

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
12/29 Lotus8(東日本橋) Big Thanks workshop♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年12月26日

身体をゆっくり丁寧にほぐして緩めて伸ばして動かします。
硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、身体に溜まった老廃物などを排出し、
本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていきます。
最後はタップリ時間をとったシャバーサナ(短めのヨガ二ドラ)。
このクラスは普段運動されてない方や、身体が硬い方、初めての方も大歓迎です。
一緒に師走に呼吸と一緒に身体を整え掃除して2012年の〆と
2013年気持ちよく迎えられるように願いを込めて企画しました。

師走ヨガ後、お時間大丈夫な方は、斜め前のカレー屋さんで
2012年お疲れさま&交流会、〆の忘年会出来たら嬉しいです。
初めての方も、もちろん大歓迎です。
予算目安はお酒飲まれない方は1500円前後。

【開催日・時間】
2012年12月29日(土)
Yoga 14:30~16:15

【講師】小林愛/ Mana Kobayashi

【定員】20名

【参加費】3000円(ポイント使用可:6p)

ロータスエイト8のHPの詳細&お申し込みページ
http://www.lotus8.co.jp/workshop/856-8513.html

【持ち物】上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)

【講師プロフィール】
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか
気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

<小林愛HP>
http://lovemana.net/

【会場】都営新宿線・馬喰横山 A2出口より徒歩2分
都営浅草線・東日本橋 A3出口より徒歩2分
総武快速線・馬喰町 1番出口より徒歩5分
日比谷線・小伝馬町 A1出口より7分

◆アクセスにつきましては、こちらをご参照下さい。
http://www.lotus8.co.jp/studio/map.html

当日お会いできますことを楽しみにしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

~訪れた人たちをHAPPYにするスタジオ~
Studio+Lotus8/ロータスエイトアカデミー 担当:佐藤
オフィシャルサイト http://www.lotus8.co.jp
-*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–
email. info@lotus8.co.jp
tel: 03-6825-6888 fax: 03-5614-6821
〒103-0004東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-know1F
-*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–

ご予約はお電話でも承ります。Studio+Lotus8 : 03-6825-6888

Facebookで知ったリンクのブログ。読んで涙ホロリ。。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年12月25日

Facebookで何人かがリンクして下さっていたが
読んでなかったが数回目だったので今読んでみたら、、
涙ほろり☆涙ほろりしたブログのリンク

http://hanayu0413.chesuto.jp/e817476.html

love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メリーXmas♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121225-103528.jpg

Xmas.WSの前に祐天寺キーツに♡

20121225-103654.jpg

キーツカフェでクラス前なので優しいランチ♡

20121225-104615.jpg

Xmasにクラス来て一緒にヨガしてくれはるだけで本当に嬉しく感謝なのに、、

20121225-104819.jpg

ありがとう♡

素敵なXmasを(^_−)−☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

12/24(祝)スペシャルヨガクラス開催 祐天寺 オハナスマイルスタジオ
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年12月22日

ヨガジェネレーション×オハナスマイルヨガスタジオ コラボ企画

小林愛先生によるクリスマススペシャル ヨガクラス開催!
2012年12月24日(月・祝) オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店  3,500円

お申し込みはこちらから
http://www.yoga-gene.com/contents/ws_and_etc/post-30.html#content

オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店でレギュラークラスを担当する小林愛先生のワークショップ。
今回は、クリスマスイブということで、アロマを使ったリラックスクラスでお届けします。
クリスマスの予定がまだ何も決まっていない!という方はもちろん、
クリスマスの予定が既に入っている方にも、日中の時間帯での開催なので、
クリスマスイブ、クリスマスに向けて、まずはヨガをして温かい気持ちになって頂けると嬉しいです。
今年のクリスマスの、思い出の1つとして、ヨガを取り入れてみてはいかがでしょう?
ハードなヨガはちょっと・・・という方や、ヨガ初心者の方にも、無理なく受講いただけます。
ぜひ小林愛先生と一緒に気持ちの良いクリスマススペシャルヨガタイムをお過ごしください。

【小林愛先生からのメッセージ】
ヨガを始めるキッカケは何でもいい。
自分の為に大切な時間を使って何かをしようという気持ちが大切。楽しみながら、ヨガをして身体を動かして頭を使うのをお休みして、子供の頃のようにただ笑って 呼吸して、音楽をかけながら身体を無理ない範囲で動かして行きましょう。
急がず、ゆっくり、カラダやココロの変化を、抵抗せず受け入れ今の自分を感じ、やさしく見守っていく。もっと、もっと…という気持ちを手放した時、違う景色が見えて、自分のこと、信じ受け容れることがこんなに大切だという事に気づけるはずです。
大きく見せる必要も自分を卑下する必要もありません。
カラダとココロの力を抜いて、ありのままの自分を感じましょう。
現に、数年前の私は、ストイックになり過ぎてヨガを愛せない時あったからこそ、今は生きることの難しさではなく愛すること、生きるのことの素晴らしさをヨガを通じて伝えたいと思っています。
「愛花ヨガ」、「Love Create Yoga 」は、仕事でもプライベートでも無意識に力入って頑張ってしまう自分や、何かをやらないと!肩に力が入っている方に、あたたかく楽しいクラスの時間を、体験していただきたいと思います。ヨガが全く初めての方、体力のない方、身体が硬い方もヨガ経験あり普段から身体動かしている方も大歓迎ですので、ぜひご参加下さい。

【クラス内容】
呼吸やリラックス系の音楽に合わせながら
無理なく気持ち良く身体をほぐしたり動かしたりしていく時間が60分。
15分は、リラックスのワールドフラワーエッセンスクリームを使いながら
簡単な腸マッサージとポイントマッサージを行ないます。

心の話を少ししてからシャバーサナ(最後のリラクゼーション)。
ここでは、ミニヨガ二ドラを入れてたっぷり時間をとり、X’masイブの午後、
身体も心もリラックスしてもらえるクラスにしていきます。

アサナ(ポーズ)は激しくないゆる~いリラックスフロークラスなので
12月に忙しくされていたりお疲れの方、ヨガが初めての方や身体が硬い方におススメ!
もちろん経験者の方も大歓迎です。

今回のクラスはアロマをブレンドして焚いて香も楽しんで頂けたらと思ってます。

日時:2012年12月24日(月・祝)
時間:14:00~16:00(2時間)
講師:小林 愛
場所:[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F

[電話番号] 03 6825 6007

[FAX番号] 03 5725 9700

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

受講費:1クラス3,500円
持ち物:動きやすい格好のお着替え、ヨガマット(レンタル300円)、汗ふきタオル
【ご予約・お問い合わせ】 

<お申込み時の注意事項>
お申込み時のメールアドレスが、Yahoo!メールやhotmail、gmailなどのフリーメールアドレスの場合、こちらから差し上げる返信メールが届いていないケースがございます。申込み後「ご予約・ご入金受付の完了メール」が届いていない場合は「yoyaku@yoga-gene.com」までご連絡ください。
返信用アドレスが携帯電話アドレスでご登録されている方で、迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされていらっしゃる方は、「yoga-gene.com」を”受信可”の設定にしていただきますようお願いいたします。

小林 愛 / Mana Kobayashi
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
小林愛オフィシHP http://lovemana.net/

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

金曜日。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年12月21日

20121221-093841.jpg

言葉には伝える時期がある。。。

なんか今の私にひっかかった言葉。

どんな正論でも今伝えるべきかどうか、
それを考えた上で伝えるかどうか。。

時が満ちた時、真実がわかる。。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年12月20日

小林愛メールマガジン99号

もう今年が終わろうとしてますね。
皆様はどうお過ごしですか?いつも上につぶやきを書いていますが
今回は一番最後になってしまいました。(部分、部分別々に書いたので。。。)

オハナスマイル(駒沢&祐天寺)のクリスマスキャンペーン25日までが
かなりお得です。http://www.ohanasmile.jp/news/staff-blog/9512.html#navi
24日のWSも使えます。チケット1枚+1000、チケット2枚で新春WSにも。
24日の予約は土曜日のお昼まで受付しております。
夜のレギュラークラスは予約なくご参加出来ます。

12月22日(土) 東日本橋 Lotus8 ハートセラピーWS(WS後、ご飯会)
http://lovemana.net/workshop/6307.html

受付21日まで 12月24日(祝) 駒沢 オハナスマイル 14:00-16:00 WS(ヨガジェネレーション)
http://lovemana.net/blog/diary/6481.html

12月29日 東日本橋 Lotus8 スペシャルサンクスヨガ。〆ヨガ♡(クラス後、ミニ忘年会)
http://lovemana.net/blog/6316.htmla>

12月30日 2012年最後の〆 横浜中華街ヨガクラス 13:00-
http://lovemana.net/blog/6750.html

2013年 新年 新月ヨガリトリート開催(最終受付中)
1月12日ー13日(1泊2日) http://lovemana.net/workshop/5913.html

来年2月の連休のバリヨガリトリート 最終受付中。
(22日までで早割航空券買えます それ以降は1万くらい料金がアップになっちゃいます)
http://www.bali-tours.com/yoga/retreat/mana3.html

ヨガジェネ×オハナスマイル新春WS

私は1月27日の14:00-17:00(3h) ハートセラピーヨガWSやらせてもらいます。
http://lovemana.net/blog/diary/6716.html

2013年4月28日29日 広島ヨガピース 2クラス担当させて頂きます。  

毎週月曜日 オハナスマイルヨガ(駒沢)リラックスヨガ18時45分(24日の祝日もあります)
http://lovemana.net/blog/diary/3580.html

毎週火曜日 東日本橋 Lotus8 愛花ヨガ
14時から。(25日クリスマスもあります)
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)
で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

小林愛HPで見れます。http://lovemana.net/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://lovemana.net/class-schedule

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

今レギュラークラスをやらせてもらっているスタジオ3つは本当に
私がヨガインストラクタースタートした頃からお世話になっている人達が
やっている大切なスタジオであり、いろんな想いがあり、その中の一つ

昨日、メールでアンダーザライトの素敵な由来の話を聞いて
素敵でみんなにも知って欲しいと。

代々木のヨガスタジオ
UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOL
http://www.underthelight.jp

アンダーザライトの由来は何ですか?という質問の
返信を社長である倉持さんが、
シェアして下さりお願いして私もシェアさせてもらえることに(感謝)

ジーンとしました。読んでくれはったら嬉しいです?愛

メルマガには私が一部だけを抜粋させてもらってますが、
ブログに全文載せてあります。

アンダーザライト社名の由来‐「一隅を照らす」
マザー・テレサの次の逸話を話してくれました。

「マザー・テレサへの質問」
かつてある新聞記者がマザー・テレサにこんな質問をしたそうです。
「あなたがたったいま死にかけている人を助けて何になるのですか?

この人は必ず死ぬのですから、そんなことをしても
世の中は変わらないのではないのですか」と。

マザー・テレサは毅然としてこう答えられました。
「私たちは社会を変えようとしているのではありません。

いま、目の前に餓えている人がいたら、その人の餓えを満たしてあげる。
ただそれだけでいいのです。

確かに、そのこと自体で世の中は変わらないでしょう。

でも、目の前に渇いている人がいれば、
その渇きを満たすために私たちはそのいのちに仕えていくのです」
彼女は別の場所ではこうも言っています。

「私たちのやっていることは僅かな一滴を大海に投じているようなものです。
ただ、その一滴なくしてこの大海原はないのです」。

人は「インドで僅か十人、二十人の親のない子供たちを助けてどうなるのですか。
世界にはもっとたくさんの孤児がいるのに」と言うかもしれません。

しかし、目の前で「寂しい」と泣いている子供たちがいるのです。
それは私たちにとってかけがえのないいのちであり、自分自身なのです。
そのいのちをそっと抱きしめてあげるだけでよいのです。

ボランティアとは、自発的に無償で他に奉仕することを意味するのですが、

その奥には「人間は他のいのちに仕えるとき、自分のいのちが最も輝く」という、
生命の法則を実践で知ることに意味があると思います。

泣きました。

恥ずかしながら、私は小田さんの前で涙をこらえることができませんでした。
自分自身が仕事について悩んでいる時期でしたが、何かスッと心が晴れた思いがしました。
大きなことを成したいが、なかなか上手くいかない。

でも、まずはいま自分ができる小さなことを全力でやろう、そう思うことができたのです。

「一隅を照らす」とマザー・テレサの言葉。

自分自身が「一隅を照らす」存在となり、さらには「一隅を照らす」仲間をたくさん集める、
そんなイメージができあがりました。志なかばですが、
あっという間に会社をはじめて8年目、UTLも7年目です。

あなたが、あなたの置かれている場所や立場で、ベストを尽くして照らして下さい。
あなたが光れば、あなたのお隣も光ります。町や社会が光ります。
小さな光が集まって、日本を、世界を、やがて地球を照らします。

一隅を照らして下さい。
そんな想いがUTLに秘められたなんて感動しました。
人っていいなぁと人間に産まれてこれて感謝な気持ちです。

もうすぐX’mas、年末年始。
去年と今年は私に取って意識の部分で大きく変わった部分があります。
その中で、決め事もいくつか作りました。自分の求めるものが
大きく変化した年でもあり、変な深い満足感や

また何かの機会があれば話したいけれど、
少しこの感覚が一時期的なものでないか時間を置いてから話せたら嬉しいです。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

アンダーザライト社名の由来‐「一隅を照らす」 感動した☆読んで欲しいな☆
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年12月19日

いつもお世話になっている大好きなヨガスタジオアンダーザライト。

ヨガアライアンス実績No.1
[UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOL]
http://www.underthelight.jp

アンダーザライトの由来は何ですか?という質問の
返信を社長である倉持さんが、スタッフ、講師やセラピストの方に
シェアして下さり、それをお願いしてブログにシェアさせてもらうことに。

ジーンとしました。読んでくれはったら嬉しいです♡愛

アンダーザライト社名の由来‐「一隅を照らす」

アンダーザライト ヨガスクール(UTL)の創業にあたり、2006年6月頃に渋谷にあった飲み屋、
ノルブリンカで作戦会議をしていた時のことです。ちなみに、ノルブリンカは、
ラーメンズ・片桐仁さんの出ていたドラマ、1分半劇場『根津サンセットカフェ』の撮影現場です。

店内はギャラリースペースがあって、絵を販売していました。そのなかに、
ほっこりした電球の絵があったのですが、そのタイトルが「灯りの下で」というものでした。
UTLのロゴのもともとのイメージは、その電球から来ています。その絵を見た時に、
数年前にお会いした松下政経塾出身の小田全宏さんの言葉を思い出し、私のなかで何かがつながりました。

それが「一隅(いちぐう)を照らす」です。

伝教大師、最澄は山家集の中で「一隅を照らす者これ国家なり」という言葉を綴っています。
どんなに頑張ってみても私たちの日本、ましてや地球を救うことはできません。
でも、自分が精一杯に一隅を照らすことができたら、世の中もっともっと素晴らしくなると思います。

小田さんは、私にこの言葉の意味を教えてくださるとともに、
マザー・テレサの次の逸話を話してくれました。

「マザー・テレサへの質問」
かつてある新聞記者がマザー・テレサにこんな質問をしたそうです。
「あなたがたったいま死にかけている人を助けて何になるのですか?

この人は必ず死ぬのですから、そんなことをしても
世の中は変わらないのではないのですか」と。

マザー・テレサは毅然としてこう答えられました。
「私たちは社会を変えようとしているのではありません。

いま、目の前に餓えている人がいたら、その人の餓えを満たしてあげる。
ただそれだけでいいのです。

確かに、そのこと自体で世の中は変わらないでしょう。

でも、目の前に渇いている人がいれば、
その渇きを満たすために私たちはそのいのちに仕えていくのです」
彼女は別の場所ではこうも言っています。

「私たちのやっていることは僅かな一滴を大海に投じているようなものです。
ただ、その一滴なくしてこの大海原はないのです」。

人は「インドで僅か十人、二十人の親のない子供たちを助けてどうなるのですか。
世界にはもっとたくさんの孤児がいるのに」と言うかもしれません。
しかし、目の前で「寂しい」と泣いている子供たちがいるのです。
それは私たちにとってかけがえのないいのちであり、自分自身なのです。
そのいのちをそっと抱きしめてあげるだけでよいのです。

ボランティアとは、自発的に無償で他に奉仕することを意味するのですが、
その奥には「人間は他のいのちに仕えるとき、自分のいのちが最も輝く」という、
生命の法則を実践で知ることに意味があると思います。

泣きました。

恥ずかしながら、私は小田さんの前で涙をこらえることができませんでした。
自分自身が仕事について悩んでいる時期でしたが、何かスッと心が晴れた思いがしました。
大きなことを成したいが、なかなか上手くいかない。

でも、まずはいま自分ができる小さなことを全力でやろう、そう思うことができたのです。

「一隅を照らす」とマザー・テレサの言葉。

自分自身が「一隅を照らす」存在となり、さらには「一隅を照らす」仲間をたくさん集める、
そんなイメージができあがりました。志なかばですが、
あっという間に会社をはじめて8年目、UTLも7年目です。はやいなぁ。

最後に、天台宗ホームページの「一隅を照らす」についての解説を紹介します。

「一隅を照らす」という言葉は、比叡山を開かれた伝教大師・最澄(でんぎょうだいし・さいちょう
767-822)の著書『天台法華宗年分学生式(てんだいほっけしゅうねんぶんがくしょうしき=山家学生式)』より出典したものです。

『山家学生式(さんげがくしょうしき)』は、伝教大師が日本天台宗を開かれるに当たり、
人々を幸せへと導くために「一隅を照らす国宝的人材」を養成したいと、熱意をこめて著述されたものです。

「径寸(けいすん)十枚これ国宝に非ず、一隅を照らすこれ則ち国宝なり」。
「径寸」とは金銀財宝のことで、「一隅」とは今あなたのいるその場所のことです。

お金や財宝は国の宝ではなく、家庭や職場など、自分自身が置かれたその場所で、
精一杯努力し、明るく光り輝くことのできる人こそ、何物にも変えがたい貴い国の宝である。
一人ひとりがそれぞれの持ち場で全力を尽くすことによって、社会全体が明るく照らされていく。
自分のためばかりではなく、人の幸せ、人類みんなの幸せ求めていこう。「人の心の痛みがわかる人」
「人の喜びが素直に喜べる人」「人に対して優しさや思いやりがもてる心豊かな人」こそ国の宝である。

そうおっしゃっています。

そして、そういう心豊かな人が集まれば、明るい社会が実現します。

「一隅を照らす運動」は、伝教大師のご精神を現代に生かし、
一人ひとりが自らの心を高めて豊かな人間になり、明るい社会を築いていこうということを目的に、
1969年(*倉持誕生年)より始まりました。

あなたが、あなたの置かれている場所や立場で、ベストを尽くして照らして下さい。
あなたが光れば、あなたのお隣も光ります。町や社会が光ります。
小さな光が集まって、日本を、世界を、やがて地球を照らします。

一隅を照らして下さい。

☆UTLは天台宗とは個人的にも会社的にも関係はありません。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ポイントセチア♡花言葉
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121219-172224.jpg

おばあちゃんの家にいた時に
ドラマ見ていたら、、

ポイントセチアの花言葉

あなたの幸せを祈る と出て来てジーンと。

最近の私の気持ちにドンピシャ。
クリスマス終わったら、どうなるかな?とか思いながらも誰かにプレゼントしたいお花に。

昔は大切にされたい。
してほしい。が今より強かった。

私が。私がと自分の気持ちを
わかって欲しいが強くて、わかってもらえてないと感じた時は、やっぱりどこかで葛藤していた。

自分の幸せも、もちろん大切だが、今は

好きな人や大切な人達が幸せであることが、嬉しそうにしていることが
幸せに感じている。

世界は分かれてはいない。

あなたの幸せを祈るということは
私の幸せを祈ると同じなんだけれど、
実感出来る年齢になったのかもしれないなとフト思う。

いろんな大切なことを思い出して気づいていく作業が大好きで、それが私を自由にさせてくれる。

ありがとう。愛

抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:

魂の伴侶 ブライアン・L・ワイス著から抜粋

名声それ自体を目的として求める者は、
しばらくの間は名声を得るかもしれない。

しかし、その名声は一時期的なものにすぎず、
心を満たすものではないだろう。

しかし、正しい行い、すなわち道にそった行動の結果として、
求めずして与えられた名声は、永続し、正しいものであろう。

しかし、道を行く者にとって、
そのようなことはどうでもよいものだ。
これが、利己的に追い求めた名声の違いである。

第一のものは幻想であり、永遠のものではない。
第二のものは本物であり、永遠のものであり、
魂に属するものである。

「目的は勝つことではなく、心を開くことである」

一番重要な学びは、最も困難な時期に与えられる場合が多い。

(抜粋)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ツィッターのよしもとばななbotから☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年12月18日

20121218-213720.jpg

人が人を思う心、そこにしか奇跡がおきる余地はない。成功するためにするいろんなノウハウは魔術にすぎない。もしそこに愛がなければ叶ったぶんきっちり失うだけだ。-だれもの人生の中でとても大切な1年

今ならわかる。最低の設定の中で、その時私は最高の幸せの中にいたんだということが。あの日の、あの時間を箱につめて、一生の宝物にできるくらいに。ーデッドエンドの思い出

嫌いな人がいたら、好きになるところまで離れればいいのよ。ーハチ公の最後の恋人

人と人が出会うとき、ほんとうは顔なんか見ていないのだろうと思う。 その人の芯の ところを見ているのだ。ー海のふた

生きていて、きれいなことばかりが、いつも起こるわけじゃない。人間の体だって、きれいなものを食べても、体からは何かしら汚れたものが排泄される。そういうことがあることを忘れてはいけない。ー王国その4 アナザー・ワールド

いいことやきれいなことや真っ白いことばっかりじゃない。でも、それぞれ生きてる。自分は自分のよしとすることを、静かに、もくもくとするしかないし、自分のよしとしないことが起きたら、静かに離れればいい。ー王国その4 アナザー・ワールド

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

12/30 今年最後のクラス 横浜中華街ヨガ開催
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:

横浜YOGA開催☆

2012年12月30日(日)

13:00-14:45(1時間45分)

ヨガ初めての方もお一人参加の方も
大歓迎です!!お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

今年最後のヨガクラス一緒にヨガ出来たら嬉しいです♡

お申し込み&詳細(HP)
http://lovemana.net/blog/6750.html

場所: 横浜 チャイハネ内  シルクロード舞踏館

231-0023 横浜市中区山下町80 チャイハネ・ネネ B1
http://www.cayhane.net/site/shop/silkroad.html

詳しい地図(行き方)
http://www.cayhane.net/site/silkroad/access.html

場所は、みなとみらい線 元町中華街駅から一番近いです。
JRは石川町駅になります。
http://orange.ap.teacup.com/baul2007/15.html

講師:小林 愛

費用: 3200円 (マット込み)

(横浜YOGA(シルクロード舞踏館)でのクラス2回目の
リピーターの方は2800円になります。
去年&おとどし&その前の年OK )

問い合わせは予約は
小林愛までメールで。 題に必ず横浜ヨガ
と書いて、お名前や電話番号を
書いて下さったら嬉しいです。

lovemananet@gmail.com

メールかホームページから
予約してくれはったら嬉しいです。

持ち物
動きやすい服装、タオル、あれば飲み物。
ヨガマット(お持ちでない方はスタジオにも
ご用意はあります)

LOVE YOGAは、まずは自分を愛して受け入れて大切にすることから全てが始まるヨガ。
素敵な空間の中で身体を動かしてくリラックスムード漂うクラスです。

硬い筋肉をほぐし血行を良くしてあげることで、身体に溜まった老廃物などを排出し、本来自分の持っている自己の治癒力を高め、心身のバランスを整えていきます。

このクラスは普段運動されてない方や、身体が硬い方でも安心してご参加いただけます。

 


小林 愛/こばやし まな:

10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。
NHK教育番組「あいうえお」のキャキュキョ姫役を演じたり、
大好きで憧れだったイタリアの雑誌、「VOGUE ITALIA」の
撮影をキッカケに、再度NYへ。

その後、NYのモデル事務所で数年モデルをし、帰国。

激痩せモデルが全盛期だった時代だった時にモデルをしていた為、
必要ないダイエット、それに加え、プレッシャーやストレスの為、
26歳で身体のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり
常に他力で身体ののバランスを取ろうとしていた時、いろいろやりつくした結果、
他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、
10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラスを受けに行く。

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで
楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
おはようございます!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年12月17日

20121217-090955.jpg

おはようございます(^_−)−☆

5時に起きてヨガ行く時には雨降ってなかったが東京今雨。

最近の私のテーマにしていること。

しんどいと方を選ぶ。
みんながやりたがらないことを引き受ける。損をする。損をする方を、割に合わない方を選ぶ。

でも嫌なことを選ぶわけではない。

しんどいけど好きなこと。
みんながやりたがらないけど、やることの内容は嫌いではないこと。

ふふふ。

人生は愛で感謝で満ち溢れてる♡

今日は選挙♡みんな行きましょう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年12月16日

20121216-095426.jpg

私はヨガ終わってから、午後に行きます♡

抜粋。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2012年12月15日

新 自分を磨く方法 スティービー・クレオ。ダービック著
   千場弓子 編訳

愛情を表現する

あなたが愛情を持っていたとしても、
それを表現しないのだったら、
それはないのと同じだ、

ここで、間違ってはいけないのは、
愛を語るだけが、愛を表現することでは
ないということだ。

愛を語るのではなく、愛から語るのだ。

言うまでもなく、ここで言う愛は、

男女の愛に限ったものではない。

親子の愛に限ったものでもない。

でも、たとえ家族の間でも、
愛情を直接言葉で語ったり、

行為で示すのは、
なかなかいつもできることではないだろう。

でも、愛から話す、愛から行動することなら、
できるはずだ。

家族に限らず、職場でも、見知らぬ人にも。

愛は情熱に似ている。
表現すれば表現するほど豊かになっていく。
そして周囲に伝染する

ひょっとしたら、誰か愛すべき人が現れたら、
愛すべき事柄が見つかったら、
それを愛そうと思っているかもしれない。

でも、そうではない。

「愛する」行為に、
愛する気持ちがついてくるのだ。

だから、愛情を表現しよう。愛から話そう。
愛から見つめよう。愛から考えよう。
愛から行動しよう。

(抜粋)

明日の15日の夜は駒沢大学で佐久間涼子先生のクラス代行させて頂きます(オハナスマイル)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年12月14日

今、オハナスマイルでは体験チケット 1回1000円
3回3000円や通常チケット(WSにも使えたりします)も
かなりお得なチケット価格になってます
(毎年12月にお得チケット販売されているらしいです)

私のレギュラークラスは毎週月曜日 18時45分から。
(クリスマスイブの祭日も開催しています)

15日の夜は、佐久間涼子先生の代行クラスで
ハタフロークラスです。

http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

予約不要です。アットホームな感じで駒沢スタジオで開催しているので
お気軽に初めての方もご参加頂けたら嬉しいです♡

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

川畑タケルさん ビュートリアム 七里ケ浜
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年12月13日

20121213-233232.jpg

私は川畑タケルさんのカット大好きで、みんなに七里ケ浜まで
髪の毛を切りに??と驚かれるが、、
半日午後に予定入れないで行く♡

20121213-233525.jpg

予約が取りにくいカリスマ、天才でありながらカットは丁寧で本当にラインキレイで大好き☆

今は新規受付されてないらしいが、本当にいつも予約いっぱい。さすがた。。

12/29 Happiness class (座学、お話クラス)
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:

2011年の最後に少し今年を振り返ってみる時間をもちませんか?

今年一年振り返って、少しマインドを整理して
2012年いいスタートを切れるように。

HPの申し込み&詳細ページ
http://lovemana.net/blog/diary/2024.html

ココロの部分では、
自分が本当は何に満足していないのか
わかっているけど、わからないという頭の中が
ゴチャゴチャになってしまっていたり、
頑張っているのに、なかなか結果が出なかったり
何かやりたいけれど、やりたいことがわからない。
自分はどんどん最近変わってきていたと思っていたのに
本当は何も変わってなかった。何かでココロを忙しく
していただけだったり。

自分のココロを考えるのではなく
感じる、やれることから物事を見ていくのではなく
やりたいことから物事を見ていく。

忙しさに流され意識しないで時間が流れる。
意識を向けるということは繋がること。
自分のココロに意識を向けたり身体に意識を向けたり
呼吸に意識をむけたりすることは愛することと同じ。

物事の捉え方、見方、自分のマインドやココロの中の
いろんな枠や制限を外すことetc

ハピネスを増やす(物の見方、自分のあり方、
日常のちょっとしたこと、見直してみませんか??)

何か今、問題があるわけではないのに不安がいつもあったり
苦しくなったり、理由なくやる気が出なかったり
マインドのパターンも含め、いろんなパートに分けて話をしていきます。

悩み事もないけれど、1年振り返ってヨガ教典からの話も
わかりやすく取り入れながらのクラスなのでお気軽に
ご参加頂けたら嬉しいです。

私のクラスはストイックなクラスではなく楽しみながら
一緒に考え学んで、いろんな聖者からの教えを、いろんな
先生から学んだことをシャアしたり伝えられたり
出来きる時間になればと思っています。

12月29日 17:30-19:30 (2時間)
(時間スタートと終わり、出入り自由です。
終わり少し延びる場合があります)

コミニケーション取りながらの座学(話)クラスになります。

簡単ストレッチや呼吸など入る場合があるかもしれませんが
ヨガポーズのクラスではないので、普段の服装でお越し頂けたら嬉しいです。

料金 クラス 3500円  お茶付き。

催行人数(3名)

予約方法
lovemananet@gmail.com

題に 12月29日 17:30 南青山

お名前 お電話番号、どのクラス希望か書いて
メール下されば嬉しいです。
(携帯メールや拒否メール設定ある方はご確認下さい)


(写真にはマットが写っていますが座学講座なので
 クッションになります)

少人数の講座で、
質問など大歓迎。

個人的に質問したい方は
着替えなどもヨガポーズクラスではないので
クラススタート15分くらい前に来て下されば
私居ますし、クラス中やクラス後気軽に聞いて
下されば嬉しいです。

場所は、南青山or外苑前から歩いて10分

ヒーリングテラス空で
(予約の方に場所のメール送信させて頂きます)

トップページのメールの絵文字のところからも
メールアドレスが表示されます!!
講師プロフィール


小林愛(コバヤシマナ)

ヨガ哲学や仏教の思想も入りながら、
幸せとはの話やココロや身体が楽になる物の見方や
身体の健康の知恵などの講座(企業講演も)この2年担当。

又、ヨガインストラクターとしてもクラスを開催中。

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当したり、企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

小林愛オフィシャルサイト
http://lovemana.net/

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
無理するのは大切だから♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20121213-010059.jpg

この数年の私は
あまり無理をすることはしないけれど(スケジュールなど含め)

それでも、大切だと思っていたり
大切な友達だったり、人だったりすると

調整出来ないものは、さすがにあきらめるけれど
無理をしてでも行きたいとか
会っておきたいと。。

そうゆう相手ほど、無理しなくてもいいよって
言ってくれるが、、無理したいんですと(笑)

無理してでも頑張りたいことがある場合は
本当に幸せだし。

なかなか無理させられてるわけではなく
無理したいほど夢中で大切でしたいことがあるなんて

全くどの時期も無理しなくていいよりも私は好き。
楽も好きだけれど、好きなことを選んだり素直でいたら
正直に生きていたら楽だったというのは最高だけど

楽を基準に何でも選んだりはしない。
楽が幸せと私の場合=ではないんだろうな。

いろんな価値観があっていいのだと本当に最近思える。

師走は、やっぱり予定がいっぱいだ♡デートがないのが残念だけど(笑)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

垂水&三宮でシバナンダヨガを教えている大好きな小林公子先生♡
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年12月11日

大好きな小林公子先生が、三ノ宮ヨガに明子ちゃんを紹介してくれて、暖かいカードと手ぬぐいのプレゼントと私の忘れたパンツを♡本当にありがとう(^_-)-☆ 大好きなお勧めの先生、神戸垂水と三宮でシバナンダヨガクラスを開催してます。私も次回行こうと思っているのでお誘いを又告知しますが、まずは公子先生のブログでチェックしてみてくれはったら嬉しいな☆

http://yogakutir.jimdo.com/レッスンスケジュール/

love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

布ナプキンに近い身体に優しい使い捨てナプキン(ヨガジェネブログ記事より)
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

わぁ。。使い捨てナプキンは
いろいろ考えると使いたくないけれど、、、

布ナプキンやデーヴァーカップは、、という方や
自分で生理を調整も出来ない方にはいいかも。。

自分で生理を調整出来たりするのが一番だけどね
なかなか全員がとはいかないから。

ヨガジェネの記事、この商品が。。。
今の時代、使い捨てでも安全なナプキンが開発されてもいいはずなのに
と思っていましたが、それに近いのかもしれない。。

http://www.yoga-gene.com/contents/favorite/post-93.html#content

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ページトップへ