LOVEキャン6周年ありがとうございました♡オハナスマイル駒沢スタジオ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月28日

20131028-143417.jpg

写真はmayumiさん千春さん、うっちーの写真を使わせて頂いてます。クリスタルボウル写真も。

日曜日の夜19時という遅い時間からのスタート。
参加してくれはる方もオハナスタッフにも本当に本当に感謝。

20131028-143538.jpg

屋久島ビッタンキャンドル。
デカンタキャンドル1つ、6周年ということでプレゼントして頂き、泣、感謝です♡

愛を込めて作られているキャンドルに火をつけさせて頂けてホント
この手作りのキャンドルタイプを沢山自分で購入したのは実は初めて。

ビッタンキャンドルヨガも、そのキッカケを作ってくれた
素敵な手作りキャンドルヨガアーティストのうっちーに感謝。

20131028-143624.jpg

ブログ一旦書いたのが消えて
出かけないとダメなので、、書き直し出来ず、、

バラバラでコメント入れていてごめんなさい。

560002_618917234821041_1949065755_n-2

ヨガジェネのFacebookのうっちーの文章転載でごめんなさい。。

左側がうっちー先生のカラフル可愛い素敵なキャンドルです♡

台風もさり、静かな駒沢大学のスタジオで、小林愛先生のlave candle yogaの6周年を記念したWSが始まりました!
すべてのロウソク火を灯した瞬間…キャンドルの美しさと炎の暖かさにジワ~と込み上げるものがありウルウル(;_;)
満員御礼とたくさんの人に来て頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。
キャンドルとクリスタルボールのコラボレーションも格別!

うっちー先生は日曜日の朝ヨガ(駒沢)担当されています。
オハナスマイル(いろんな先生いる素敵なスタジオ)
http://www.ohanasmile.jp

私は祐天寺スタジオで毎週木曜日の夜、アロマヨガクラスさせて頂いています☆

20131028-143652.jpg

クリスタルボウル&シンギングボールの
最後のシャバーサナの時に演奏はMiyuki先生

Miyuki先生のブログはこちら http://ameblo.jp/miyukiue/

20131028-143730.jpg

うっちーキャンドルの写真が少ない。。どこかで見つけたらアップします☆

20131028-144130.jpg

行ける方でご飯に。うどん屋に。右側席をパチリ。

左側はコミ二ティだけに見れる写真にアップしようかな。。ネットもう少し詳しくなりたい。
集合写真含め、また頂いたらアップさせてもらいます。

20131028-144202.jpg

さべっちとミィさん。ラブキャン前からずっと感謝している二人。
マナマットを持参してくれた。
二人には言わなかったら密かに優しさを感じてキュン。ありがとう♡

ざべっちがいなかったら、今回はキャンドルヨガにして
ラブキャン6周年しなかったと思う。ありがとう、本当に。

1回目のスタートのキッカケをつくり1回目からずっと一緒に。まる6年。
今日から7年目に入る。

20131028-152956.jpg

ミィさんから、北海道のお土産、チョコだ♡チョコ大好き!!

20131028-153048.jpg

正美さんから♡
グランプラスのチョコ初めて食べた。

胡桃がけチョコ。朝ごはんに。

美味しかった!!

本当にいっぱいのありがとう。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html

山内あゆみちゃんから綺麗なお花が♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131028-135837.jpg

昨日の6周年LOVEキャンドルヨガに参加出来ないからと、スタジオに綺麗なハロウィンとLOVEキャンを
イメージしてお花を♡

本当にいつもいつも優しい心使いに感動する。

ありがとう♡

私もいつもやろうと思いながら
やれないことを、あゆみちゃんはお仕事忙しいのに節目に節目にいつも
手作りおやつや、何処かにいったからとか、震災の時は安全を気にしてくれたり本当に本当にありがとう^ ^

プレゼントや物は十分もらったから、
タイミング合う時に一緒に笑ってね。

本当にありがとう♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html

BittanCandle ビッタンキャンドル 屋久島 お勧めキャンドル♡地球♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月27日

20131027-005316.jpg

明日朝早いのに、普段即寝なのに何故か眠れず、

キャンドル明日つけようとしたのに、
オニュウ出して半分火をつけちゃった笑。

今回loveキャンドル6周年に
屋久島のビッタンキャンドル購入しました。

ホームページないみたいですので住所を。

BittanCandle
ビッタンキャンドル
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦185−1

電話番号 0997422414

屋久島に行かれたら是非是非☆
オススメです。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html

ツィート 理想の彼氏と彼女から転載。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131026-235938.jpg

《喧嘩のルール》

過去を持ち出さないこと

他人と比べないこと

食事中にしないこと

物に当たらないこと

名前で呼ぶこと

出ていかないこと

出ていけと言わないこと

言いたいことの言い合いにならないこと

言いたいことの聞き合いにすること

決して別れると言わないこと。

転載。

たまたま今ツィッターに流れて来て、
この中に2つ、心当たりあり笑。

なので心に止めておくために転載。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html

愛花ヨガ(マナハヨガ)コンセプト。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2013年10月26日

代替テキスト

自分の中に必ずある愛を

ゆっくりしたシンプルなポーズや呼吸や
自分自身との対話、人とのコミニケーション、

いろんなことから愛や可能性や自分が持っている
本来の治癒力など開かせていく空間、クラスの
時間が作れたらと想っています 。

ヨガを始めるキッカケは何でもいい。

ダイエットでも、身体を柔らかくしたい、
呼吸や、リラックスしたいでも何でも いい。

自分の為に大切な時間を使って
何かをしようという気持ちが大切

楽しみながら、ゆっくりとしたヨガをして 笑って
呼吸して、お茶飲んで心と身体をリラックスするクラス

急がず、ゆっくり、カラダやココロの
変化を、抵抗せず受け入れ
今の自分を感じ、やさしく見守っていく。

もっと、もっとという気持ちを 、
ほんの少し強くなった私が手放した時、

違う景色が見えて、
今まで感じたことのない感覚。

涙が溢れ、安心している自分がいた。

自分のこと、信じ受け容れることが
こんなに大切だということを。。。。。

やっと、大きく見せる必要も
自分を卑下する必要も ないことを、

あらためて実感&確認した瞬間、

カラダとココロの力が抜けて、、

ありのままの私が、他人から見て
バランスのとれた、いい人の形とは
違うかもしれないけれど、

これでいいんだって想えて
生きていることを感じられた。

ずっと、外に何かを探し、求め、
誰かに必要とされること、褒めてもらうこと、
喜んでもらうこと、認めてほしい、愛してほしい

自分のことを、喜ばすことを忘れていた。

自分のことを、
思いやる気持ちをどこかに 忘れていた。

自分を追詰めていたのも
プレッシャーかけていたのも、
ジャッジしてたのも、不安にしていたのも
全て、結局、自分自身。

数年前の私は、
ストイックになり過ぎてヨガを愛せない時も、
今の自分を愛せない時期があった。

愛花ヨガ(マナハヨガ)は、
仕事でもプライベートでも無意識に力入って、
頑張ってしまう自分や、何かをやらないとと、

又、自分を、頑張らせるものにしたくない。

あたたかく、ゆっくりしたクラスを
時間を、空間を、人間関係を育てて
いけたらという想いを込めてスタートさせました。

ありがとう

manaha yoga 主宰 こばやしまな

小林愛オフィシャルサイト http://lovemana.net/
ブログ http://ameblo.jp/mana-kobayashi/

27日のLOVEキャンドルヨガはキャンセル待ち受付になっております。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131026-190758.jpg

明日のキャンドルヨガは
今キャンセル待ち
受付になっております。

本当にありがとうございます。

当日キャンセル出ることもあるので
スタジオか、小林愛までキャンセル待ち受付でも可能であれは連絡くれはったら嬉しいです。

感謝をいっぱい込めて。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html

ヨガスケジュール☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131026-163403.jpg

11月1日から11日まではスリランカリトリートの為、
レギュラークラスはお休みになります。
(ネットは繋がる予定なのでメール予約等は受付中)

11月13日、22日は築地夜ヨガ
11月30日は築地朝ヨガ+ランチ

数に限りがあるのでお早めの予約がお勧めですが
オーガニックな嬉しいお土産あり。
http://lovemana.net/wp-admin/post.php?post=11045&action=edit&message=1

11月17日(土)横浜中華街ヨガ 13:00から 無料レンタルマットあり。
http://lovemana.net/blog/diary/12106.html

11月24日(日)名古屋で数年振りにWS開催します☆
http://lovemana.net/blog/11333.html

11月30日(土)麻布十番 Yoga Maala studio
冬のキャンドルヨガナイト開催☆
http://lovemana.net/blog/11971.html

12月14日(土)東日本橋Lotus8 Loveキャンドルヨガクリスマス with クリスタルボウルシャバーサナ☆

2014年1月25日-26日(1泊2日) 神奈川 足柄温泉ヨガリトリート開催(早割15日までかなりお得)
http://lovemana.net/blog/diary/5062.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(早割中)
http://lovemana.net/blog/11503.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
11月は3回開催(代行クラス担当はないです)
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/diary/10474.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

今日の築地ヨガと築地ランチ♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131026-160539.jpg

築地市場、向かい。
美味しかったな、ランチ。

楽しくかなりいっぱい喋っていたら
一時間半以上経ってた笑。

松浦さんの音楽セラピーの話や、朝比奈さんのポジティブにいきていたら
困ったことは起こらず戦争も終わった話(笑)など楽しかったな。

20131026-160653.jpg

本日の焼き魚ランチ、1000円。
本当に美味しかった☆

20131026-160804.jpg

クラス後は、アーユルヴェーダミュージックCDの音楽担当されてはる
松浦美佳さんが、美味しいハーブティーを入れてくれはりました!!

次回は来週の28日の月曜日の夜、

築地ランチ、朝ヨガは11月17日
10時15分から1時間半くらい(12時近くになります。)
その後、ランチ行ける方で。

11月13日の水曜日夜19時
22日の金曜日19時30分。

平日は1時間15分クラス。ちょっと延びる傾向あり(笑)

12月はワークショップというか、
ヨガとスパイスご飯と音楽セラピーミュージックでイベントヨガ、ご飯
予定しています。

是非是非、タイミング合う時に!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html

姫路Fooca yoga ありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131026-155851.jpg

この間の姫路フーカワークショップ
いっぱいのありがとう♡

フーカもみんなも大好き。

いっぱいの幸せ。ありがとう!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html

10/27(日)Loveキャンドルヨガ+クリスタルボウル(シンキングボウル)オハナスマイル駒沢
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:

manamain1

小林愛先生によるラブキャンドルヨガが6周年!
スペシャルな記念すべき日に開催決定!!
クリスタルボウル&クリスタルボウルを生演奏(シャバーサナ)

komazawa-pic1-2

【開催日程】
10月27日(日)19:00~20:45
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

秋が深まるこの季節に、ゆったりと揺れるキャンドルの温かい炎を見ながら、
ほっこりとした時間をみなさんで一緒に過ごしませんか?

いつもの電気の明かりを消して、キャンドルの灯りを見ながらのヨガ。

自然な炎の灯りに包まれて、
色とりどりのキャンドルの美しさに魅せられながら、
ゆっくりとカラダをほぐしながらヨガをしていきます。

目に優しい炎の光りが、究極のリラックスヨガへと導いてくれることでしょう。

MDkwMzE4XzHGkA

ラブキャンドルヨガとは
忙しい生活の中に、ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。
誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。
そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、同じ喜びや悲しみを共感しあえる
“繋がり”を大切にしてほしいという思いで企画されました。

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ!(内田麗子先生の作品&屋久島の手作りキャンドル)

1/f ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)
微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。
不規則でも、規則的でもないゆらぎ。自然界における現象で、打ち寄せる波、小川のせせらぎ、木漏れ日、星の瞬きなどと同じで、
これらは「1/fのゆらぎ」と言われます。心臓の鼓動、リラックス状態のα波なども同様に1/fのゆらぎを有しており、
人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなりリラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、心と体に安らぎの効果を得てください。

20131002-231745.jpg

クリスタルボウル&シンギングボールの
最後のシャバーサナの時に演奏はMiyuki先生

Miyuki先生のブログはこちら http://ameblo.jp/miyukiue/

クリスタルボウルとは
99.9%以上のクリスタル(水晶)で作られた神秘的な楽器です。
その音は、ピュアで繊細で美しく、聴く人を深い安らぎの世界へといざないます。
豊かな倍音を含むそのバイブレーションは、耳によって聞こえるだけでなく、
細胞レベルへまで!体内の水分、骨、器官、など体全体がその響きに共鳴することで、調和と調整がおき、体の不調を整えてきます。また脳波を短時間でアルファ波、シーター波へと変え、深いリラックス状態へと導きます。
クリスタルボウルの不思議で美しい音の波動に包まれると、深い眠りから覚めたような、自分の故郷に帰ってきたような安らぎ、爽快感が感じられるでしょう。

20131002-232734.jpg

シンギングボールとは
チベットの高僧・尼僧が宗教儀式に用いる法具のひとつです。
シンギングボウルの音色は、深く低く、そして、徐々に波打つような倍音となり、その内からなる響きは、わたしたちを心の平穏へと包み込みます。チベット高僧が静寂の中で魂を研ぎ澄ますため、心と共鳴する手段として、また、人々の心を癒す音色として、古くより多くの人々に親しまれています。今では、リラックスした時間を楽しみたいときや、ここ一番の集中力を高めたい場面など、日本を始め世界中の人々に利用されています。古来より、人間と音とが調和することにより、いつでも、どこでも、強い精神を保つことができるといわれています。

d77548cb41e217ed602b8580dc128351

【講座概要】日時:2013年
10月27日(日) オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

時間:19:00~20:45

場所:<東京>オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

東京都世田谷区野沢4‐21‐13 KOMAZAWA STUDIO 2F
TEL:03-5779-6383

参加費:3000円
※オハナスマイル ヨガスタジオの会員専用回数券チケットを
お持ちの方は、チケット1回分で受けられます。

持ち物:
動きやすい格好のお着替え、汗拭きタオル、ヨガマット(レンタルご希望の方は300円※要予約)

DSC_0096

【講師】小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

【ご予約・お問い合わせ】
この講座のご予約・お問い合わせは下記フォームよりへお進み下さい。
http://www.yoga-gene.com/workshop/form-manacan

<お申込み時の注意事項>
お申込み時のメールアドレスが、Yahoo!メールやhotmail、gmailなどのフリーメールアドレスの場合、こちらから差し上げる返信メールが届いていないケースがございます。申込み後「ご予約・ご入金受付の完了メール」が届いていない場合は「yoyaku@yoga-gene.com」までご連絡ください。

返信用アドレスが携帯電話アドレスでご登録されている方で、迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされていらっしゃる方は、「yoga-gene.com」を”受信可”の設定にしていただきますようお願いいたします。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
メルマガ送信しました。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月24日

20131024-180439.jpg

小林愛メールマガジン。

こんにちは。

最近寒くなりましたね。

気がつけば10月も後半。

11月のスケジュール、バタバタとしてしまい
入れれて無くスリランカに10日間行っているのもあり、
11月はかなり代行クラスもなく、少し夜の遅いクラスから離れるので
普段のクラスの数3分の1よりも少なくなりますが、週末など
いくつか告知出来てないのもあるので来週中にはアップ出来たらと思ってます。

Loveマナマット、またキャンペーンさせて頂くことになりました。
http://lovemana.net/blog/diary/9144.html

最近、私自身にも言えるのですが
期待していない時ほど、すごく感謝なことが続いたり
学ばせて頂いたり嬉し過ぎることが続いたり、
尊敬する生き方、対応の仕方、おもてなしをして頂いたり、

反対に
期待するほどガッカリしたり、こうあるべき、
普通こうするよね?などが無意識にあると、、

相手の行動や言葉を理解出来ない、、少し苦手、、
これ以上苦手や嫌いになりたくないから離れて
距離をおこうというパターンになったり。

人生は全て決っている、それをどう捉えるかという本を
公子先生に教えてもらって読んで考えたり、、昨日の
UTLレギュラークラスでも熱く語ってしまいましたが(笑)

27日の6周年ラブキャンはオハナスマイルスタジオの協力もあり
レギュラー通常チケット1枚か3000円
ヨガとクリスタルボウル付きという料金でラブキャン開催させて頂きます。
多分、今後この価格でキャンドル、クリスタルボウル付きで開催はないので
本当にオハナスマイルスタジオや参加して下さる方、Lotus8からずっと
一緒に助けてラブキャン支えてくれたザベッチありがとうの気持ち。

一人では頑張れないことだらけ、自分一人で笑えなかったことを
みんなで一緒に笑えることの感謝な気持ちを私はラブキャンから
学ばせて頂き今がある。本当にありがとう。

また、キャンドルヨガやラブキャン、
どこかでやらせてもらう予定なので27日は無理でも何処かで
御会い出来るの楽しみにしてます。

後、今後定期的に続けていけたらと思っているのが
築地ヨガ(朝ご飯は、とりあえず担当の方が来月いないので
     今月のみですが、来年暖かくなったらあるかも)

いっぱいの感謝を込めて。愛

10月26日(土)週末の朝の築地ヨガ(クラス後、築地ランチ。行ける方で)
http://lovemana.net/blog/diary/11045.html

10月27日(日)
Loveキャンドルヨガ6周年特別クラス開催(駒沢オハナスマイル)
クリスタルボウル&シンキングボウル(予約制)
http://lovemana.net/blog/diary/11554.html

10月28日(月)夜の築地ヨガ 18時からと19時30分
http://lovemana.net/blog/diary/11045.html

11月1日から11日まではスリランカにいるため、
レギュラークラスはお休みになります。

11月はヨガワークス企画の
スリランカ アーユルヴェーダー(毎日3時間)&ヨガリトリート
11月2日から9日に開催(6泊7日、7泊8日から)
http://lovemana.net/blog/10082.html

11月17日(日)麻布十番 Yoga Maala studio
冬のキャンドルヨガナイト開催☆
http://lovemana.net/blog/11971.html

11月24日(日)名古屋で数年振りにWS開催します☆
http://lovemana.net/blog/11333.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(受付スタート)
http://lovemana.net/blog/11503.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
11月は3回開催(代行クラス担当はないです)
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/diary/10474.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

27日のキャンドルが屋久島から届いた♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131024-122608.jpg

今電車でなかなかゆっくりブログ書けないですが、27日のキャンドルが屋久島から届いた♡

http://lovemana.net/blog/diary/11554.html

屋久島で見つけた手作りキャンドル

27日のキャンドル増やしたい、どうしようかなと考えていたら、郵送販売して下さること。

遊ぶ、楽しむ、育てるをコンセプトに作ってらっしゃるBittan CaNdleから頼んでいたキャンドル10本、先程届く。

それプラス記念日に使って下さりとあったかいお手紙と共に大きなデキャンタキャンドルプレゼントしてくれはった泣。

ありがとうございます。

地球が浮き上がるキャンドル☆

いっぱいありがとう、感謝な気持ち。

まだ予約可能なので是非是非♡

今回はキャンドルやクリスタルボウルあり、人数によりマットのひき方やキャンドルおくいちもあり完全予約制です。

オハナスマイル直接か私まで予約してくれはったら嬉しいです(^ ^)

いっぱいの愛を込めて。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

東京戻りました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月21日

20131021-235421.jpg

おばあちゃんの家に近い
姫路駅から品川に。

いっぱい今回の
関西も感謝だったな。

20131022-125615.jpg

ヨガスケジュール♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131016-140322.jpg

10月26日(土)週末の朝の築地ヨガ(クラス後、築地ランチ。行ける方で)
http://lovemana.net/blog/diary/11045.html

10月27日(日)
Loveキャンドルヨガ6周年特別クラス開催(駒沢オハナスマイル)
クリスタルボウル&シンキングボウル(予約制)
http://lovemana.net/blog/diary/11554.html

10月28日(月)夜の築地ヨガ 18時からと19時30分
http://lovemana.net/blog/diary/11045.html

11月1日から11日まではスリランカにいるため、
レギュラークラスはお休みになります。

11月はヨガワークス企画の(開催決定しました!!)
スリランカ アーユルヴェーダー(毎日3時間)&ヨガリトリート
11月2日から9日に開催(6泊7日、7泊8日から)
http://lovemana.net/blog/10082.html

11月24日(日)名古屋で数年振りにWS開催します☆
http://lovemana.net/blog/11333.html

12月28日
神奈川足柄温泉ヨガリトリート(1泊2日)早割10月20日まで。
http://lovemana.net/blog/diary/5062.html

2014年2月の3連休にバリリトリート開催(受付スタート)
http://lovemana.net/blog/11503.html

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/diary/10474.html

グラヴィティヨガ 六本木&渋谷(もうすぐ西麻布)
http://lovemana.net/blog/diary/8537.html

ヨガラウンジ西麻布
http://lovemana.net/blog/11907.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。

お誕生日。つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月20日

20131020-231100.jpg

おばあちゃんの家にいる
お母さんの所に姫路から。

今週お誕生日のお母さんケーキ♡

年に数回しか顔出せてないが
やはり元気でいてほしい。

特別顔観に帰っても
何をするわけでも、いっぱい話をする
わけでもないが、顔見るだけて元気なのを確認するだけで安心する。

ヨガクラスやイベントや何処かで
ゆっくり話せなくても知ってる顔が見て元気そうなら
心の中でそれだけで幸せ感じるみたいな感覚。

今のところ、今年の関西は今日で終わりだが、
地元でもあり家族も友達もいるから後一回くらい今年来れたら嬉しいなと、、

今年最後は寂しいなと
終わったすぐから思ったり笑。

親と仲がいいが、べったりでもなく
あまり連絡来ず私からたまに元気か
メールしたりする。

愛されているのに、
寄りかかってくることがない。

寄りかかって来ないのは、
頼りにされてないからではなく
親の愛情なのかもしれない。

だから、私は自由に大好きなお仕事やヨガをさせてもらいながら今生きて
私が私で在るということを真ん中に
おきながら生かされているのだろうな。

歳を重ねる毎に、精神的に強くなり
私が私で在っるだけで、すべてがYES。

本当ありがとうだ。すべてが♡愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

姫路Foocaの吉田香代子ちゃんとクラス後姫路でご飯♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131020-224202.jpg

いっぱいのありがとう♡

香代子ちゃんと姫路ご飯、初めてかも。

Fooca引っ越しして、さらに広くきれいでヨガしやすい空間に。

foocaスタジオのHP
http://fooca.jp

12月はHikaru先生のWSやヨガアライアンス200、
乳がんTTなどあります。

foocaスタジオ、チェックしてみて下さいね☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

名古屋のYuiyogaの徳田佳恵先生とパチリ☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131020-221604.jpg

姫路のFoocaに♡

来月名古屋でお世話になる徳田先生。

http://lovemana.net/blog/11333.html

ツーショット。

Foocaの集合写真後で
誰かのを頂いてアップさせてもらいます。

Fooca大好き♡にまたなる。ニコ。

幸せだらけだわ、本当(^ ^)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131020-133039.jpg20131021-235535.jpg

ヨガラウンジ西麻布 グラヴィティヨガ 水曜日18時45分から90分 
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月19日

20131019-215743.jpg

夜のクラスは10月24日&31日のみですが
水曜日の18時45分から20時15分まで開催しています☆

完全前日までの予約制になっています。
http://tokyo.yogalounge.jp/lesson/img/schedule.pdf

半年担当させて頂いたティップネスのグラヴィティヨガ
毎週水曜日21時45分からも後2回のみに。

夜遅いクラスを少し早めのクラスに移行して行く為に
火曜日と水曜日のグラヴィティヨガ、帰りが遅くなるため離れますが
西麻布のヨガラウンジクラスは11月から朝担当させていたします。

平日朝ですがよかったら是非。夜は今月、六本木は担当者が決るまで
やらせて頂きます。お近くの方は、頑張るクラスではなく
のんびりリストラティブに近いクラスなのでお疲れの方も是非是非。

〒106-0031 東京都港区西麻布3-19-9 西麻布BBビル2F
TEL 03-6804-1669(お客様専用番号)

アクセス
・東京メトロ 日比谷線六本木駅 徒歩約8分
・都営地下鉄 大江戸線六本木駅 徒歩約10分
・六本木ヒルズから徒歩約5分

大江戸線・六本木駅 3番出口→左
日比谷線 1c出口(地下道 六本木通り出口)→左
左手に六本木ヒルズを見ながら西麻布交差点方面に六本木通りを直進

→左手に「上島コーヒー店」を見ながら、さらに直進
→1つ目の信号を左に曲がってしばらく直進
→左手に重慶飯店を見ながら斜め前の角を右に曲がる
→20メートル程直進 右手に西麻布BBビルがあります 2階です

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

京都妙心寺ヨガリトリートありがとう♡
投稿日時:

20131019-184504.jpg

今回もゲルさんが写真撮って下さいました(^ ^)

20131019-184614.jpg

お天気にも参加してくれはった方にも
恵まれ感謝☆

20131019-184723.jpg

門でパチリ。

20131019-184830.jpg

精進料理。

20131019-184918.jpg

整えられた空間、お寺でヨガ。
感謝な時間でした。

20131019-185037.jpg

お地蔵様。

20131019-185124.jpg

朝は少し寒いが気持ちいい。

20131019-185204.jpg

本当に今回もいっぱいの
感謝を込めて。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

名古屋WSのフライヤーを徳田佳恵先生が作って下さいました☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131019-180047.jpg

11月24日に名古屋に久し振りに行かせて頂きます。
ワークショップの詳細はこちら
http://lovemana.net/blog/11333.html

楽しみだな♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

キュン☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131019-120540.jpg

昨日の朝から
関西に向かいヨガスマイルに♡

今日は神戸。

今朝、たまたま観たテレビ。

小田和正さんと吉田拓郎さんの対談番組。

声や顔や音楽や言葉に生き方が出てる。小田和正さんのコンサート映像、

あの今でも変わらぬ声をキープする生活。

存在が魂ふるわす。歌うと響く。

心がキュン。

無難や楽を選んでない自分を選んでる気がして
テレビの前なのに背筋のばして観てたら終わってた。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

よしもとばななさんのbotから。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月17日

20131017-175409.jpg

今横浜から祐天寺に移動中。

よしもとばななさんのbot ツィーターから。

@banana_bot: 生きていくっていうのはきっと、流れて変わっていくということなのだろう。
そして植物が何回枯れて代が替わろうと同じ種類の種は同じ種類の葉を出し同じ花をつけるように、
私が私であるたったひとつの命の芯みたいなものが、きっと生きていくということのなかにだけあるのだろう。
ー王国その4

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

今日のランチ購入☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131017-101020.jpg

いつも前を通るだけで購入したことなかったが、初めて購入してみる。

朝、用事済まして横浜に向かい中。

電車の中で、本を読んでいたら
よく言われている苦とは、
思い通りにならないこと。と釈迦は定義しました。

思い通りにならないことが8つある。

生まれること、老いること、病むこと、死ぬこと。

愛別離苦-愛する人と別れなければならない苦。

怨憎会苦-恨んで憎んでいる人と会わなければならない苦。

求不得苦-求めるものが得られない苦。

五盛苦。。

苦の本質は
思い通りにならないことなら

思い通りにしたい欲が強い人は苦が大きいのだろうなと思いながら。。

着いたので、、また移動中に続きを。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

アルニカマッサージオイル
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131017-000412.jpg

移動が多かったり、
ヴァータが乱れてるなと感じたら
すぐオイルマッサージを生活に
入れたり。

アーユルヴェーダオイル、
ゴマオイル、アロマオイル
いろいろオイルを使いますが

今日はアルニカ。

昔からたまに
アルニカオイル買って使かってる。

いろんな何を使っているか聞かれるが
私は割とポピュラーな誰でも使ってる
ものが多いです(^ ^)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ティケティケ ひなたパン あゆみちゃんありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月16日

20131016-172813.jpg

初めて食べた時からおせいじ抜きに
めちゃくちゃ美味しい♡

あゆみちゃんは、顔が誰かに似てるというのはないけれど、、なんだか昔から知っている気がする。

大好きなあゆみちゃんのパンは
垂水のティケティケで購入出来ます。

ティケティケHP
http://thiikhaethiikhae.wix.com/thiikhae

20131016-173414.jpg

中にクリームチーズ。

これは定番かな。

前も食べて今回も購入した♡

美味しかったよ、本当に(^ ^)

20131016-173527.jpg

このベーグルも美味しい。

上手く表現出来ないよぉ。。

20131016-174225.jpg

この大好きな3人
ティケティケやってます。

二号店は海外!!

ふふふ♡大好き♡ありがとう♡

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ティケティケ キャサリーヌ嘉子さんの重ね煮ランチ♩♩
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131016-150135.jpg

ティケティケで14日に頂いた嘉子さんの重ね煮ランチ♡

重ねる会からの文を転載。
thiikhae thiikhaeさんでのランチ、お越しいただいたみなさまありがとうございました。

作ること、お伝えすること、盛りつけ、お話。
相手があってこその気付きがあり、工夫がある。
ランチや重ねる会のあとは、いつも楽しい気持ちや気付きや反省や、やりたいこと、作りたいこと、
出会った方とのお話やお顔など、たくさんの思いや映像が頭の中でぐるぐるしてます。

もっともっとシンプルにできたらいいな。
また、良ければお越し下さいませ。

重ねる会のFacebookページはこちら。https://www.facebook.com/kasanerukai

20131016-150540.jpg

メニューはこちら☆

20131016-150735.jpg

甲山の美味しいはちみつ頂いて
食べるの楽しみ♡

いっぱいのありがとうとごちそうさまを込めて。

重ね煮などの依頼は、井上嘉子さんFacebookされてらっしゃるので
検索してみて下さいね☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ティケティケ クリスタルボウル+ヨガ 本当にありがとう♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

20131016-131230.jpg

一回目の後にパチリ♡

参加してくださった方、用意して準備してくださった方々、クリスタルボウルの加陽夫妻、いっぱいのありがとう。

20131016-131320.jpg

西浦恒さん(加陽さん) Facebook https://www.facebook.com/hisashi.nishiura
のクリスタルボウルは
とても優しい私たちに寄り添う演奏、音色で、ヨガ中も本当に気持ちよく

その様子をティケティケの
小林公子先生のブログに書いてくれはっております。

公子先生ブログ http://kobeyogakutir.blogspot.jp/2013/10/yoga.html

20131016-131949.jpg

2回目は写真撮り忘れて
全員が映ってないですがパチリ♡

1回目と2回目の雰囲気も全く違い
参加してくれはる方、時間流れで変わるのだなと思いながら感謝な一日でした。

また重ね煮やひなパンは
後のブログで書きます。

ブログに書くのは写真があるもの、
写真が苦手な方がいはった回には
アップしないリトリートやクラスもありますが、アップ出来たらなと思ってます。

本当にありがとうございます。

クリスタルボウルの加陽さん
関西で活躍されています。

連絡はフェイスブックで西浦さんで
検索して依頼してみてくださいませ。

優しい音色でヨガ気持ちよく自分のまんまに全く打ち合わせないのにも関わらず
本当に自然に合わせて頂けて本当に本当に心地よかった。

ティケティケでは、公子先生達のヨガ、
英会話、韓国語、美味しいひなたパン、カフェ、本当にいろいろあります。

ティケティケHP
http://thiikhaethiikhae.wix.com/thiikhae

20131016-132744.jpg

ティケティケカフェで公子先生に撮って頂いた写真。

本当に感謝を込めて♡ 愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

神戸タワー登りました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月15日

20131015-161019.jpg

日曜日の夜、
神戸ポートタワー登りました。

ビックリするほど低くかった笑。

階段で上がれる回数です(^ ^)

ツィートから抜粋。

@ayumu_takahashi:
大事なことは、なにを選ぶのか、ではなく、選んだ後どう生きるか、だ。
(高橋歩/人生の地図)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

10月も祐天寺で毎週木曜日 アロマヨガあります♡ オハナスマイルスタジオ
カテゴリー:Blog
投稿日時:

0605d4256af63047eed6ecdc28a27d3b1-1

季節に合ったアロマの香りともにリラックスヨガが味わえる

こんな方に…
疲れているけれど緩めたい、身体動かしたい。
リフレッシュ・デトックスしたい。
身体を気持ちよく伸ばしたい。
アロマの香を楽しみながらヨガしたい。

20131002-192826.jpg

また、クラスの途中でオーガニックアロマも香変えていれる予定。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!

【祐天寺店】毎週木曜日 18:45~20:00

オハナスマイルスタジオのHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/yutenji.html

10月27日はLoveキャンドルヨガスペシャルあります。
http://www.ohanasmile.jp/news/staff-blog/12522.html#navi
シャバーサナはMiyuki先生のクリスタルボウル生演奏。
1時間45分くらすなのに体験チケット以外のチケット1枚or3000円で参加出来ます。
6周年ということで時間も長くスペシャルなお得なクラスになってます、今回のみ♡

ゆっくりしたスペースでヨガ出来ます
(ブランケットやアイピローや全てのグッツ揃ってます)

オハナスマイルレギュラークラス初めての方は
体験チケット1回1000円、3回4000円もあります。

後はドロップイン3000円や、お得な回数券チケットも。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

祐天寺駅からすぐです。

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

ページトップへ