過去を振り返って。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月1日

IMG_4469

過去振り返って、あの時のわたしなら選択しなかったことで、後になってやっとけばよかったのかなって、ちょっとでも頭に残ってることは消化しないと次に進めないのかもなって(親のこと含め)

ちょっとこうゆうの苦手って言ってやらないことに、いろいろ向き合いながら。

過去振り返えると、あっ。これ、あの時と内容違う同じような感情になり似たような選択しようとしてるの気がつく度に

アカン、アカン。

違う選択をしてみよう。

結果、どうなるかはわからないけど。

何年か前までは、自分の選択が親に影響することはなかったけど、状況変わり、親のこともほとんど私が最終的に決めて選択しないとだしね。

またこの一年振り返っても、いろいろ体験させてもらい、それが私にすごく必要な時間なんだろうなとかも思いながら、、

人生、わぁ、めっちゃ大変過ぎるーって思う日もあれば、将来こうしたいなって気持ち切り替わり、いろいろこの歳になっても望みも出てきて、頑張ろうって又いろいろトライしてみたり、多少の気持ちの波はあれど、

せっかく肉体あり生きているんだから(この世は幻想でで、ヨガの話しにも夜見る夢の話しがあるが)

歳を重ねるごとに、我が強くなりそうになるが
歳を重ねるごとに残された時間は限られているからオープンハートで、やれることはいろいろトライしながら、
お父さんやお母さんにとって、どうゆう形がいいのかも
考える。

いろいろ今年は変化の年になりそうだな。
(もしかして世の中的に、ほとんどの方がそうで、そう感じてる時代なのかもしれないが)

アーカイブ
ページトップへ