限界だったんだろうな。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年1月25日

FAD0A61E-3254-4B3D-B377-ACC2679AC923

ちょっと年末くらいから、お父さんの介護が又大変になって来てお母さんの疲労が酷くなってる時に、私とお母さんが体調壊したり(お父さんがだけが普通だったから更に大変で手がかかり)

限界だった時に、、お父さん外に出て倒れて救急車に。

いつもお世話になってる担当の先生が本当に優しい先生で(迷惑かけたくないから早くいろいろ解決しないとだが)事情察して下さり。

IMG_4408

こうゆう形でお父さん入院するの初めてで、数週間前から、このままだとお母さん倒れちゃわないか、前の夏の時のような状態になりそうだなと、頭では気になりながらも、もう少し頑張るしかないと思ってたが、

限界来てたのに、もう少しもう少し頑張れるとこまでと、お母さんに無理させて騙し騙しやってたが。

今回、救急車にってLINE動画で話した時はダメなのかと思ったが、結果、病院の先生のお陰で重症化もせず、お父さんの命も大丈夫で、お母さんもお父さん入院した後疲れが出たのか、数日ずっと眠っているが少し休めてる。

どんなによくないと思える出来事にも、必ずいい面があるって亜美衣さんがよく話していて、視点を変えれば取り返しのつかないことになる前にストップかかったんだろうな。

ちょっと今後のことを、考えてたが、身動き取れずとりあえず現状維持をなんとかしようとしてたが、、

介護問題、みんなどうしているんだろう。

介護してるとは聞いても、あまり深く聞いたことはなかったが、10年、20年介護ザラに話し聞くが、介護されている人より介護している人が病気になったり大変だから、介護している方のケアが本当大切。

子供は少子化でさらにかわいいから、子供の未来は応援しやすいが、、人数的に言っても、子供は面倒見てもらいやすいが、介護の1番しんどい部分は、お仕事の方以外でなかなか手伝ってもらえないし、

子供の大変さと違い、怒ったりの痴呆の方だと、介護に喜びほとんど無くなるから、、仕事での介護でも大変なのに、身内の介護は更に難しく大変。

でも人生スタートより、終わりが大切だから、複雑。

介護の仕事している方がよく、身内の介護は難しいって言ってた意味がわかる。いろんな感情も出てくるしね。

「敬天愛人」

アーカイブ
ページトップへ