12/9(日) 西宮 Biotope yoga studioで初めてWSさせて頂きます♡
カテゴリー:ヨガワークショップ
投稿日時:2012年11月11日

12月のワークショップのお知らせです。
もう今年も終わりに近づいている のですね!

師走を迎え、慌ただしい毎日を迎える頃
身体を動かしながらリラックスする以外にも、ハートセラピーのお話で心もリラックスのひと時をお過ごし下さい。

先生は、 ヨガ雑誌にもモデルとしてよく登場されている「小林 愛」先生♡
東京からお越しくださいます。
先生のお名前も「愛」♡、内容もハートフル♡
愛に溢れたワークショップ です♡

お申し込み、詳細はこちらから
http://biotope-yoga.com/iventws/愛花リラックスヨガ-2012-12-09-sun.html

愛花リラックスヨガ
場所: Biotope Yoga Studio
http://biotope-yoga.com/

12月9日 15:00-17:00(2h)

講師: Mana Kobayashi /小林 愛
定員: 12名 (最少開催人数あり)
対象: 初心者から経験者まで、どなたでもOK!
参加費: 4,000円

お申し込み方法
①ホームページから 予約フォームから
②お電話で お名前、参加人数、ご連絡先、をご連絡下さい。
0798-65-8949 (留守番電話につながった場合は、メッセージをお残しください。折り返しお電話差し上げます。)
③メールで ②と同様の内容をご記入の上、送信ください。
info@biotope-yoga.com
④スタジオで 受付にてお申し込みください。

お支払い方法
お申し込み後、3日以内にスタジオ受付にてお支払いいただくか、お振込をお願いします。
振込先につきましては、お申し込み後にご連絡いたします。

お持ち物
動きやすい服装 水分補給用の飲み物 汗拭きタオル

クラス内容:
最初の80分は、アーサナヨガ(ポーズをとるヨガ)
自分の呼吸や声に合わせて、無理なく気持ち良く身体をほぐしたり動かしたりしていきましょう。
アサナ(ポーズ)は激しくないゆる~いリラックスフロークラス。

身体を心地よくほぐした後は、心の話を少し・・・
インドで学んだ話も入れながら質問なども受け付けて、ヨガの教典についても、初めてそれにふれる人でもわかりやすくお話していきます。
現代に多い悩み、やりたいことが出来ないとか、将来が不安とか、さまざまな葛藤があったとしても、
多くはマインドの思い込みや物事の捉え方であって、自分で苦しみを大きくしたり、作り出したり、疲れさせたりしています。
執着や苦しみ、エゴや葛藤を、理解することによって手放していく・・・

人生とは、努力したり頑張る という意味ではありません。
どのように世界や自分に起こる出来事を見るかは、全て自分次第。
ハートを開く何かのヒントになるような内容に出来ればと思っています。

身体も心も緩んでお家に帰ったら、家族や友人や恋人・・・そして何より自分に対して優しくなってくれたらな、とそんな思いで企画したクラスです。
ハートセラピーの内容はこちらを参考に。これ以外に教典からの話も入ります。
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

大阪駅から12分
神戸三宮・芦屋からのアクセスも便利
JR甲子園口駅より徒歩2分
レトロマンションの中の
アットホームなヨガスタジオ
西宮市甲子園口北町4-25
クラスタ西宮 302号室

講師プロフィール
小林 愛/Mana Kobayashi

愛花ヨガ主宰。
自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。
雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP
http://lovemana.net/

ページトップへ