10/27(金)東京タワー×ヨガ×音楽
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月28日

IMG_1547

東京タワー×ヨガ×音楽の
ラブキャン10周年企画イベント
https://camp-fire.jp/projects/view/44666

自分の
言葉での文章に変えました。

祐子さんのプロフィールな
お名前も入れて。

室内なので雨でも晴れでも
適温でw 下見に行きましたが
写真のまま新しくキレイで素敵。
チャペルだから天井高く
音もよく更衣室やロッカー完備
お着替え場所などご心配なく
パーティーのみ着席タイプで飲み放題です(定員少な目です)

love,mana

ヨガジャーナルにちょこっと4箇所に笑
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月26日

IMG_1450

セドナから戻ったら
ヨガジャーナルが届いてた。

いつもありがとうございます♡

ヨガジャーナルのHP
http://yogajo.jp

IMG_1451

書店やネットやヨガスタジオ
そしてセブンイレブンでも
購入出来る雑誌ヨガジャーナル

IMG_1477

今月も沖縄 久高島リトリートの
情報やダウンドックページと
オススメなで愛用商品のページに2箇所と
ちょこっと4箇所に載せて頂いてます。

IMG_1478

米ぬかはかなり私はまって
よく食べてます(写真の茶色土みたいなのを
小さい付属スプーンで、何かにまぜたりして)

商品はこちら
https://shop-adu.stores.jp/items/583124499821cc7ce100f04f

(商品買ったら私にお金が入るとかblogで
ご紹介した他のもの含めないのでご安心を。
ネズミ講含め商品買ったら私にお金が入る
仕組みなものは苦手で購入することはあっても
やってないのでw )

これをオススメしてくれて
購入するキッカケを作ってくれた
よく通っていてお世話になっているサロン

白金台にあるサロン
「ルミエールプラチナム」
http://lumiere-platinum.sakura.ne.jp/

今年ここの
サロンの話ばかりよくしてるくらい
かなりオススメ(足プロフェッショナル
みたいな、足裏マッサージボディメイクと
思って雑誌見て行ったのですが、大当りでした)

今、ボディメイクと
鍼を交互に通ってます!

このサロンの理論含め腑に落ちて
なるほど!と思いながら

かなりスタッフも
大好きで身体の調整でも
美容でもここはオススメですよ!

IMG_1476

いろんな方のいつも愛用している
オススメな商品たくさん載ってます!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

東京タワーヨガのDJはMAJESTIC WOMAN 中村祐子さん♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月25日

IMG_1484

10月27日の金曜日の
スペシャルイベント
東京タワーヨガの
音楽を担当してくれはる
めっちゃステキなDJが決まりました♡

chapel2

東京タワーのライトアップの中
音楽に合わせながら、最高だな。

10月27日(金)
東京タワーのど真ん前のチャペルで
スペシャルゲストDJはMAJESTIC WOMAN
19:30- ヨガクラス後、パーティーも。
http://lovemana.net/blog/26966.html

IMG_1488

MAJESTIC WOMAN
中村祐子 Yuko Nakamura

1996年より東京にてDJ活動開始。HIPHOP,SOUL, RAREGROOVE…心に響く音を求め彷徨い続けて来た年月を経て、JAZZ,HOUSE,TECHNO, BREAK BEAT,DUB,民族音楽…グルーヴィーな波に乗り、本能の赴くまま深海へと誘う。2013年より、ホテルConrad Tokyo”Twenty Eight”にてレギュラープレイ。時代、国境を超えたジャンルレスな選曲でmatureな空間を演出している。溝の口、フィオーレの森内、ヘナサロンAttariオーナー、森のスタジオオーナー。

Henna Salon Attari
http://henna-attari.com

IMG_1489

私と祐子さんの出会いは
ヘナセラピスト講座受けたいと
連絡してヘナを受けに伺ったのが
きっかけ。

IMG_1487

ヘナは白髪染だけでなく
女性がデトックスや子宮や
カラダのことを思ってヘナを
はじめる方が多いです。

私も10年前、頭皮やいろいろな
デトックスや子宮や冷えにもいいと
かなりたま〜にだけれど汗
ヘナトリートメント受けに
行ったりシャンプーリンスを使わないで
ヘナのみの時期もありました(今は普通に
戻ってますが、、)

ヘナサロンattariの体験取材です(読んでみて!
いい内容てますよ。祐子さんのサロンも是非。
癒される祐子さんと、ほんとにオシャレで
落ち着く空間のサロンです)
http://kurashi-to-oshare.jp/column/27496/

IMG_1490

森のスタジオの
オーナーでもあり

いつも素敵なイベントや
ヨガクラスや音楽イベントや
いろいろ開催されています。

イベントやクラスに
参加してもいいだろうし
スタジオレンタルもされています。

ヘナ、DJやスタジオレンタルや
ほんとにとてもいい方なので
ご興味ありはる方は連絡してみてくださいませ。

IMG_1492

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

繋げる役割かな。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月24日

IMG_1461

繋げる役割♡

アメブログ更新してます。
https://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12313479556.html

セドナから東京戻りました!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月23日

IMG_1444

セドナから
今日帰ってきました♡

またゆっくり写真など
アップさせてもらいます。

love,mana

10/22 名古屋のヨガフェスタ(YOGA LIFE NAGOYA) in 鶴舞公園
投稿日時:2017年9月22日

IMG_6126-500x333

名古屋10月22日の日曜日に
YOGA LIFE NAGOYA 2017 FALL

参加させてもらいます。

sign

クラス午後にあります。

前売りチケットをHPにて
販売開始となりました。
http://yogalife.co.jp/

dsc09770-002

遊びにクラスを受けに来てくれたら
うれしいな♡

love,mana

ロサンジェルス ダウンタウン インターコンチネンタルホテル
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月18日

IMG_0982

ラブキャン10周年 スペシャルクラス
東京タワーチャペルイベントの
クラファン、初めてだったので
ここから購入してくれはった方に
個別にメッセージ送れるの今日気がつきました。

IMG_0977

このサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/44666

今全員知ってる方で、わぁ、ありがとう、
ジーンって、今日パソコンから確認して
思いながらメッセージほとんどの方に
出来てなかったからしてみたり。

ほんとに、
ありがとうございます。

お名前見て、ウルッてきました。。

IMG_0998

写真はあまりガラス張りで夜景が
キレイに撮れないのが残念ですが
泊まっている、ロサンゼルスの
インターコンチネンタルホテルの
70階からの景色はキレイです。

ロサンゼルス1番に高いホテルで
2017年7月オープンの新しいホテル

景色など話題になり
人が宿泊者だけでなく殺到してますが
本当にキレイです。昨日急遽夕方から
ホテル探してたまたま泊まったら夜景が
新しいなどわたしが好きな条件が揃ってました。

日本人1人も見かけてないな。

まだオープンしたばっかりで
情報少ないのかもしれないな。

IMG_1042

一階の入り口写真

入り口から直行で
エレベーターが自動で70階までいきます。

21557599_1691413970901292_1320505735818673306_n

写真がうまく画像が大き過ぎで
入れれないな。。

お部屋のデザインなどは大好きな
タイプという感じではないですが
新しい、シンプル、ベットマット含め
眠りやすい、もちろん最近よくある
エスプレッソやコーヒーマシンなどもついて
不便なく狭くもなく無駄がなく景色がいい

ガラス越しは綺麗に撮れなく残念ですが。

明日から
セドナ行ってきます。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

今、ロスにいます。
カテゴリー:Blog, ヨガブログ
投稿日時:2017年9月14日

IMG_0801

今ロスにいます。

集客や経費考えないで
気持ちで。。
https://gamp.ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12310590199.html

長文つぶやきblogアップしました。

今年も高尾山ヨガリトリートありがとうございました!
投稿日時:2017年9月11日

IMG_0745

先月の毎年恒例になっている
大好きな高尾山ヨガリトリートの
写真やblogがこんなに遅くなってしまって汗。

IMG_0746

今年もお天気に恵まれ
ニュースでは梅雨で雨続いていると
言っていたのですが、この2日間は
雨も感じられず、お天気も暑過ぎず恵まれて
参加してくださった方もステキな方々で
楽しい2日間でした!ありがとうございました!

IMG_0748

精進料理も
毎年少しメニューが変わり
今年も美味しくいただきました!

いつも写真撮ってくださる方が
いらっしゃらなかったら
私が携帯で撮った数枚くらいしか
ないのですが、今回は小板橋さんが
たくさん写真を撮ってくださり
参加して下さった方が見れてダウンロード出来るようにして下さったり(いつもありがとうございます!)

サンクタス 小板橋      
http://www.sanktus.jp 

IMG_0252

今回も広島のワーゲンさんが
みんなにカープもみじ饅頭をお土産に。

私のリトリートは
初めてお一人参加の方も多いからか
わたしというより参加者同士で
仲良くなる姿を見ながらうれしくなったり。

IMG_0747

お見合いパーティーが
たまたま高尾山で
今年あったみたいでコラボはしておりません笑。

IMG_0749

続けよう、毎年やろうと
思ってやっていたわけでなく

楽しい、今年もやりたいと
思って募集して、

毎年いろんな方が来てくださり
気がついたら毎年恒例に
長い間続けてこれて本当に感謝です

今回もヨガジャーナルにも告知
載せてくださったり、一人でやりたいといっても
参加してくれはる方がいなけれは続けられないことだし
場所の力も大きいし、

本当に高尾山のいつも
お世話になっているHさんや、
いろんな方のお陰で感謝な楽しい2日間過ごせました。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

メルカリ、ここゆう使い方いいね!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月9日

IMG_0734

メルカリ、アプリはダウンロードしているが
ほしいものや、だしたいものが特別なく

メルカリ社長の対談や
YouTube動画は面白いなと
思ってメルカリ使ってみたいとは
思っていたのだが。

85歳のおばあちゃんの
メルカリの活用仕方

すごくいいな〜

リンクはこちら
https://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/mercari-tomico?utm_term=.yd5ReR6E9#.qjzZbZVPo

時代が変わり
もしかしたら

若者だけでなく
おじいちゃんやおばあちゃんが
車乗れたり、いろんな若者と
繋がれたり(自分の孫が冷たくてもw)

抵抗しても
時代はどんどん変わっていくんだから
抵抗ではなくうまくテクノロジーを
使い楽しめばいいと思う

マトリックスの映画好き。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_0570

マトリックスの3部作

昔観たけれど

かなり昔だから

NETフリックスで
またいつでも
パソコンから観れる
ようになり又観る

女性とかは
苦手な方いはるかもしれないが

すごく本質に近い気がする

これが
1998年くらいかな?

20年前に、、

凄すぎる。。

もう一度又観よう

戦いとかアクションは
あまり好きではないけど
マトリックスは別もの

碇谷さんのblog読んで、、リブログ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月8日

IMG_0549

アメブログに
ちょこちょこ、つぶやきblogアップしてます。
https://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12308614987.html

東京
寒くなってきました

気温差激しいからか
体調崩しやすみたい

お身体御自愛くださいませ

love,mana

あまり器用でないから。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月7日

IMG_0505

あまり器用なタイプでないから
何かに集中したら他の
何かが抜けたりするし

気持ちがちゃんと
向かないと
動けないし、

なんか何でも
ピッチリちゃんと
出来る方に憧れる。

ちょっとしたことも
簡単に出来ないから

簡単に出来てるように
見えることは

かなり好きだから
やり続けていて

簡単にやってるように
見えるんだろうな

でも
ほんと周りに恵まれて

ありがたい

綺麗事ばかり書きたい
わけではないんだが

ちっちゃなムッ

は、たまに

やっぱりあるんだけど笑

でもトータル考えたら

ほぼ

いい方に恵まれ

努力なく
好きで大切で感謝で

東京は又寒くなり

来週からロスや海外
暑いかな

love,mana

日帰り愛知県。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年9月2日

IMG_0461

日帰り愛知県。

今日もよくして頂き
大きなお花とゆかりの
お土産頂いた♡

IMG_0456

名古屋駅で
新幹線までの時間空きが
20分くらいだから

お土産やパン屋や
飲み物しかみてないが

やっぱりちょこっと
ウロウロ楽しいね

あまり買い物や
ウインドショッピングみたいなのは
得意でないから、ちょっとの時間がちょうどいい

今日呼んで下さった方々も
すごくいい方達で感謝だった

今日は新幹線の中でも
寝てまだ眠いから早めに寝て

明日また朝早く起きよう

眠い時に書いたり返信すると
文章さらに変に長くなる

おやすみなさい。。

サンクチュアリのアンバサダーさせて頂くことになりました!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年8月26日

IMG_0106

10年前から大好きで
愛用させていただいている
ヨガウェアブランドの

IMG_0107

ヨギー・サンクチュアリのアンバサダーを
やらせて頂くことになりました!
http://yoggy-sanctuary.com/10th/

IMG_0104

また新作含め色々写真撮ったら
アップさせてもらいます。

男性ウェアもあります。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

10/28日ラブキャンドルヨガ10周年やりたいな
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_1673

今年の10月27日で
ラブキャンドルヨガ
丸々10年になるので
(やらないつもりでいたが笑
やりたくなっちゃった)

11年目の日だから
新しい気持ちで♡

10月28日(土)18時から
キャンドルヨガ可能な
レンタル出来る
スタジオか場所

知ってる方いたら
教えてほしいな。

キャンドルが可能
狭すぎない(天井低いと苦しい)
など、通常のヨガより条件が
いくつかあるのですが、、

情報あれば、コメント、メッセージ
メール、手伝うよ!動画や写真撮ってあげる
よーとか、少し食べ物入れたいなとがプラス@
など含考えたりから、仲間募集中。
一日開催でもいいな。
よろしくお願い致しますm(__)m

Instagram
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年8月25日

IMG_9237

今頃遅っって
言われちゃいますが

Instagram見るのとか
楽しくなる

前からやっていたが
あまりよくわかってなかったが

やっと今頃笑

アドレスはこちら

http://instagram.com/lovemananet/

今日、久しぶりにカッサセラピスト養成講座して
顔カッサしてもらい笑 スッキリ。

慣れちゃうとなんか最近してなかったが
久しぶりにやるとハッキリわかるね。

love,mana

9月連休 セドナリトリート(4泊6日)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年8月24日

IMG_0040

街はオレンジ一色、
ボルティックスの街と言われていて
パワースポット(1番のパワーは
自分の内から情熱からですが笑、
すごく日もいい日にたまたま重なっているし
アットホームにワイワイ行けたら
うれしいです(現在女性のみ)

アメリカ セドナリトリート
一生に一度行きたいな〜って
前から思ってやっと今年初めて
サポート主催してしてくれはる旅行会社の
方々のお陰で9月18日から
6日間のリトリート開催します。
最終受付中 

今は航空券やホテルが
現地連絡して空いていたら予約可能です。

お気軽に
お問い合わせくださいませ
http://lovemana.net/blog/26146.html

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

片岡鶴太郎さんの呟きの続き。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年8月19日

IMG_0252

アメブロに
違う見方したらどうかなって
思ってみて呟きました。。

https://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12302904101.html

自分の世界から決めつけて
見ない(だいたいblogに書いている
ことは自分に言っております)

気になってるコトを小さな事でも
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_0274

気になってることを
小さなことでも

時間があれば

まぁ、

いいっかー

ってしない

やる

行く

繰り返えす

小さなことも
大きなことと

同じように扱う

こうゆうふうな
思考しているから

こうゆう現実や
カラダの状態に
なってるんだな

ひとのことは

わかりやすいから
すごく無意識に参考にしてたり

人を見て

ステキと思う人は
感覚や行動を真似をして

しんどくなるパターン
変われないパターン
繰り返すパターン

ものすごく
わかりやすいから

これをやらない

自分にブツブツ
やりそうかマインドに
なったらいう

考え過ぎない

不安からの
選択は

どんどん
しんどくなるから

我慢でなく
テクニックでなく

ただ一緒懸命
生きれば
いいんだなって

今日は
最近ずっと

気になってたことを
2つ行けた日

いつかいつかは
どんどん自分の
エネルギーが停滞したり
(重くなる)のを身に染みて感じてる

今からお家帰って
今日はまだ元気だから
お家の中の模様替えしよう

love,mana

片岡鶴太郎さん、ナウリとか見せて欲しくないな笑
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_0268

代々木でクラス前にルノアールで
飲んだレモンスカッシュフロート

この時期に湿度高くて
カラダ重めの時は飲むとほんと
スッキリする

最近、片岡鶴太郎さんがテレビなどで
毎朝ヨガ4時間にナウリにチャクラや
クンダリーニの話をしていたり

もちろん間違ってはないのだが

せっかくオウム事件のイメージから
現代に合ったヨガが広まってきてるのに

ナウリとかテレビで見て
ほんとにステキだとは思わないし

見てる方引いてるし
誰の為になるねん

って突っ込みたくなる

そんな食事も
コテコテ食べてないだろうし

なぜ4時間も毎朝
浄化が必要やねん

そんな
汚れないやろ

って普通の方は
思うだろうし

鶴太郎さんは
修行や禁欲でなく
快楽求めたらと

まぁ、
そうなんだろうけど

密かにやってほしい

そうゆう本当のヨギーは
メディアに出たがらない

使命感や役割で出る人や
広める方はいても

片岡鶴太郎さんの
スタイルのヨガを今現代に
広める必要感じないし

あんまりヨガとして
出てほしくないな笑

ステキに見えないし

とにかく企業でヨガ呼んでもらったり
したら片岡鶴太郎さんの話や質問されるが

答えようがない

間違ったことを
言ってるわけではないが

なんかバラエティに
いろんな変なことして
お茶の間笑かしてくれた時と

ナウリしてみんなから
えーって見られてる時と

何も変わってないように見える

わたしの
個人的な感想だけど笑

親からのLINE電話 @大切な人
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年8月11日

image

アメブログに
つぶやきブログアップしました!
http://ameblo.jp/mana-kobayashi/entry-12300590260.html

みんな今頃
夏休み中かな。

love,mana

つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年8月9日

IMG_7350

その時に
必要な先生や

その時期に
必要な言葉や

出会いや
やり方(方法)がある

常に変化していい

頭でっかちにならないように

今までの経験や正解が
他の人に当てはまるか
どうかはわからないし

考えや知識を入れれば
入れるほど、

硬くならないように
決めつけ過ぎないように

頭や知識や
テクニックだけの人は
やった分受け取るがそれ以上の
面白いシンクロや広がりや
繋がっていく感じ出会い
イメージや考えを超えた
経験や体験が少ない気がする

自由な余白
わからない部分

理論では
説明できない領域が
とにかく大好き

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

週末は仙台に七夕祭りだった!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年8月8日

IMG_0137

週末は

予定が空き仙台に
行くこと決めた

土曜日は?!
なことが続き

これないな!
こんなことないよねと
半日以上ムダにして疲れて

みんなで大笑い

いろんな感覚の方がいはる笑笑

IMG_0176

とはいいながら

すぐ切り替え楽しみ
笑いぐっすり眠り食べて
仙台満喫しましたが(^_^)

IMG_0152

仙台の七夕祭りの
花火大会

浴衣の子達が
たくさん周りにいて

可愛かったな

IMG_0139

七夕の短冊また書く

願い事でなく

愛いっぱい♡まな

IMG_0151

ずんだシェイクに
ずんだソフトクリームに
ずんだスイーツ食べました!

新幹線のチケット
最終にしてましたが

予定変更して
どの席も全部満席、みどりの窓口は
長蛇の列、諦めずキャンセル私の前で
出る気がしてもう一回並びなおす(根拠ないが)

二回目でたまたま
キャンセル出たと

時間も変更出来き
数日前には早いはやぶさ
満席だったから予約できなかった
はやぶさに変更になった♡

時間だけでなく、はやぶさ!
かなりラッキー(いつもだがw)

あと
イベントで
かわいい賢い女の子と
1時間一緒にいる役割になり
すごくいろいろ教えてもらい

わたしより賢くいろいろ教えてもらい
たのしく(脳で考えたら車動くのとか
VRとか、ドローン、ひらがな落語の本)

楽しかった

日本の将来は大丈夫だね

日本の宝♡

それでいて
お母さんが大好きなのが
節々にわかりキュンとした

仙台行って
1番な時間は
この子と過ごした時間

ありがとう♡

love,mana

セドナリトリートは 天赦日 一粒万倍日 神吉日
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年8月6日

IMG_7488

9月18日から
セドナリトリートなのだが
天赦日 一粒万倍日 神吉日だよ
って教えてもらう♡

最終受付中

http://lovemana.net/blog/25333.html

一生に一度でいいから
行きたいと思って

今回その一回が実現しそうで
うれしく、その日がいい日に
たまたま、うれしいな〜

満席 お盆 8/12-13 高尾山ヨガリトリート(ヨガ&座学&護摩&精進料理&宿坊)
投稿日時:2017年8月1日

お陰様で今年も
満席になりました。

体調含め直前でキャンセル出る場合が
あるので直前お問い合わせ気軽にしてくださいませ。

毎年恒例になっている
お盆に高尾山の個人では泊れない宿坊で
ヨガリトリート開催致します。

2017年
8月12日(土)~13日(日) 1泊2日

都心から50分 ゆたかな自然、東京のオアシス明治の森国定公園「高尾山」はスピリチャルスポットとしても、登山スポットや高尾山ビヤガーデンも大人気。普段は一般受付していない薬王院で、ヨガ・座学 護摩行・精進料理・など、盛りだくさん。2日めもたっぶりな内容。初めての方も、経験者も楽しめる内容です!

場所
高尾山

スケジュール
スケジュールは多少変更になる場合もあります。

8月12日(土曜日)

14:45薬王院集合
15:00~18:00 3時間のヨガワークショップ
(最初は参加者自己紹介は話など含む)

18:00~19:00 夕食 (精進料理)
夕食後は20:30まで自由行動(お風呂など)

20:45~22:00 ヨガの哲学や
心の話など、楽しく学ぶ座学講座

22:30  就寝

2日目
5:30~6:15 護摩行(自由参加)
7:00~8:00 朝ヨガ
8:00~9:00 朝食(精進料理)
9:00~10:00 お部屋の片付け・荷物をまとめる
10:00~12:00  ヨガワークショップ(シェア会含む)

解散

含まれるもの
宿泊費
1日目の夕食・2日目の朝食
ヨガクラス・座学クラス、護摩行 (参加自由)

含まれないもの
交通費
ヨガマットのご用意が無い為、マットはご持参お願いします。

料金について

料金
28000円
1泊2日(ヨガ・座学・2食込み)

小林愛ヨガリトリートリピーター割引は
早割適応されます。1500円引き。

愛花ヨガ養成講座卒業の方は
お申し込み下さった時にそれを明記してくださいませ。(割引あります)

行きはロープウェイ、帰りは20分から40分くらいで
歩いて降りれるので帰りは歩くのもおすすめです。

催行人数12名

持ち物について
ヨガマットのご持参お願いします。
宿坊のため、必要な日用品は予めご持参お願いします。

お申し込みホームはこちら

http://lovemana.net/retreat/2502.html

お申し込みはメール
lovemananet@gmail.com

題名に高尾山ヨガリトリート

お名前 電話番号 携帯の方は拒否設定など
ご確認の上メール下さったら嬉しいです。

小林 愛 / Mana Kobayashi
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。
企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや
講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。

http://www.themeofearth.com/eccube-2.3.2/html/

小林愛オフィシャルHP
http://lovemana.net/

ツィッター
http://twitter.com/lovemananet

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
今日、お灸。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年7月31日

IMG_0097

東銀座クラスの後
かなり長めのランチして笑

楽しかった。

ご一緒してくれはった方
ありがとう♡

お灸

いつもせんねん灸で買って
使ってたのは右(太め)

今人類が聞く必要のあるスピード
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年7月27日

IMG_0042

フェイスブックでかなりシェア
されているから

フェイスブックで繋がってる方は
見てはるだろうから

blogしか見てない方に
https://www.facebook.com/ayumu822/videos/1579506895456322/

よかったら2分くらいなので是非!

いい1日を

今電車中。

在り方がカッコいい人は
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年7月25日

IMG_9222

とにかく器
視野やスケールの大きさ、自由さ
言葉ではない深い優しさ

の3つがある

何だろうなんな

才能あるし
面白いし魅力的だけど
キュンとしないのは

上の3つのうちの
何かがなかったり

キュンとする率は
どんどん減ってきて
しまって

恋をしなくても
何かに夢中になっていたら
時間は過ぎてしまうけど

キュンやドキッとさせてくれたり
モヤモヤするくらい感情を乱して
くれたりする存在は大切

ヨガ以外のことに夢中になる程
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年7月22日

IMG_0240

ヨガ以外のことに
夢中になる程

ヨガが深まりヨガの
世界がわかりやすくなり腑に落ちる

仕事や自分の為になることだけに
時間費やすと見えない盲点が多くなる

全ては繋がっていて
(健康や人間関係や仕事含め)

編集者の箕輪さんがよく話されている

努力は
夢中にかなわない

という言葉が好き

本当に仕事を頑張りたいから
努力する、努力しないとなどで
頑張る頑張りは本当に一時期的な結果を得ても
続かなかったり幸せ感じなかったり体調疲れたり

今の考え方、思考から
向き合うから問題に感じたり
問題に成っている事柄を

今の状態で取り組み続けると
苦しさが増す

しんどさの先に幸せがあると
思い込まない(昭和的)

今の考え方や思考から
少し違う視点からみれるようになってから

問題を見てみる方が答えは出やすいし
もしかしたら視点を変えたり

思考を広くして見たとき、

それは既に
問題に見えないかもしれないし

今見えてる
問題は問題と思わないところから
答えが出てくるのかもしれない

ヨガは
問題が問題ではないということに

気がついたり問題がないところに
問題を作ったりしないようにするツールであるのに

呼吸が浅いこと、股関節が硬いことを問題に思ったり
解剖学を知っている方がいいからと解剖学から知ることで
自由になるのではなく縛られたり
今の生き方、無知だからダメ(無知な人を馬鹿にする)

などの方向に行かないように

意外と
ヨガヨガな人が苦手ではありながら
ヨガ歴長く好きなんだけれど

もっと今の人がヨガに真剣になるより
楽しんで

ヨガが全てではなく

今の生活の底上げになったり
人間関係や自分を深めたり

いろんな考え方やカラダから
自由になったり

体に関しては
無理が出来るくらい

ココロは余計なことに
引っかって時間や感情を持って行かれて
大切なことをおろそかにしないなどに

ヨガを使ってくれたら
うれしいなと思いながら

クラスでいろんな話を
してしまうのだけれど。。。

出かける時間なので続きは
気が向いたときにつぶやきます。

いい週末を!!

ページトップへ