ロハスキッズのクローバー幼稚園でのキッズヨガ♡長文思い返しつぶやき。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年9月4日

去年から不思議な事が多くて5年前の私の状況と被ることも多く
この5年で少し考え方が大人に(?)成長した部分もあり
同じことが起こった時に違う言葉や感情や行動になっているのが
冷静に自分のことを観察しながら。。

ちょうど5年前の9月にLotus8のディレクターでもある
mikingちゃんと一緒にキッズヨガをやっていた頃の写真(ソトコトの保育園で)

この写真はLotus8で、mikingちゃんや、ヨガジェネのRyu先生、kameちゃんと一緒に
キッズヨガをしてた写真。これもちょうど5年前。

今思い返すと、、この頃は忙しすぎて
打ち合わせにも全く出れなくらい移動にいつも走っていた気がする。

クラスが終わったら走って着替える時間もないから移動して
ギリギリクラス前に着いてクラスして走って移動が毎週末繰り返されるくらいだった。。

mikingちゃんとロハスキッズに載せて頂いた時の写真。

忙しすぎた反動で、その後レギュラークラスや代行など、ほとんどやらなくなり
数年経って、、震災の後、、ハッとしたことが沢山あった。

レギュラークラスを大切にして、それから時々WSやイベントをやることの
大切さ。震災の時には朝の1クラス、それも地方ばっかりに行って
1ヶ月に1回くらいしかやっていないレギュラークラスのみしかなくて。

わかっているつもりでいたのに、、どんどんレギュラークラスをストップさせて
WSや講座やいろんなところにスケジュール入れ過ぎてしまってた数年もあり。

何年か振りに、ほんとに、去年の11月からのんびりスケジュールに。

インドもプライベードで、お休みリセット&学ぶ喜びと思って参加したが
インドでのアシュラムTT生活は朝から夜までスケジュールがミッチリで
日本より忙しく私には向いていないのかもと今回シミジミ思ったり。

ゆっくり学びたいし、1人の時間もほしいし、時間に余裕がほしいと
心の底から思ったし身体もかなりキツかったのか悲鳴をあげていた。

日本の何処かで留まり、居場所をつくりたいという気持ちを強く思う
きっかけにもなったのでインドに行った意味はあるかとは思うが

向き不向きがあるのだなと。向かないことや苦手なことほど、
私にとって必要なのではないかと選ぶ癖があるが、

自分に向いていること楽しい事、身体が
抵抗しているのに無視をしないなども気をつけながら。
苦手な方を選ぶと、決まって身体が抵抗してくれるんだよな(笑)

キッズヨガから話はづれましたが
振り返り過ぎるのが苦手でこの数年はあまり振り返り
過ぎないようにしていたけれど、今年は思い切り振り返り
また忘れかけていることを確認し今後何を選ぶか心に決めてから動こうと。

死ぬまでやりたい仕事を選べているのだから。

love,MANA

アーカイブ
ページトップへ