WSやクラスの感想など。
投稿日時:2011年11月22日

WSやクラスの声をHPに載せてもいいや
書いて下さった方、参加して頂けて感謝なことなのに
本当に本当にありがとうございます。。感謝を込めて。mana

<愛先生のクラスを受けて>
京都のヨガスマイルで愛先生のハートセラピーを受けました。
ヨガのマインドのお話だったのですが、ただ先生のお話を聞くだけでなく、みんなで話したり相談しながら進むのですごく楽しかったです。自分で色々考えたり発言しながら参加したことで、より深く理解でき、身にもなったと感じています。
何より愛先生がすごく明るく可愛く楽しそうにお話してくださるのがよかった!
「何が正解かじゃなく、どれも正解だから」っておっしゃられたのがとても印象的でした。
次はヨガのクラスを受けたいと思ってます。(34歳 幸樹)

☆感想☆
いつも話を楽しみにしている。
話には、その日のテーマがある。
笑い話もあるけど、一貫しているのは、愛先生自身が感じていることをベースに、心を柔らかくしてくれる話だということ。
だから響く。これもヨガ。

意表をつくプログラムも時にあって、楽しい。
遊び心があるんだな。で、童心に帰ることが出来る。
決して、ガシガシ身体を動かすヨガではない。
本人曰く、身体を動かすマナタンガなるヨガもあるらしいけど、笑。

マントラも時々唱える。やさしい声でのマントラ。これも心に響く。

自分との波動が合う時には、思わず笑顔でアーサナに向かえる。

ま、一言でいうと、ほぐれるヨガ!身体も心も。
だから、また、行きたくなる!
それが、愛ヨガの神髄です!(イニシャル O)

南青山クラスの感想
少人数で、愛先生との距離が近いというのも、最初はちょっと
緊張がありました。ちょっとプライベートヨガ的な感覚になります。

沢山の水晶に囲まれて、何とも言えない空気感の中で、
ゆったりとした動きですが、ヨガもしっかり時間を掛けて動けて
いつもリラックスします。

また、ヨガだけでなく毎回色々な体験談や、ココロやマインドのお話
が聞けるのが、楽しみです。

時には相談したわけでもないのに、その時気になっている日常の悩みや、
引っかかっている事、違和感などが「す~っ」と手放せるきっかけと
なる事も多いです。

ぼんやり自分の中でも感じている事を、見事に表現して貰えたり、
「そうだよね、そうだよね~」というのも、確認する事ができます。

それとは逆に「そんな事考えて見た事なかった・・」という視点での
気付きが得られることが多くて、いつも帰る時は、全然違った自分にな
っているような感じがしてます。(匿名希望)

いつも愛さんのクラス楽しく参加してます。 音楽などヨガやるときのヒーリングBGM好きです。 あとヨガポーズの合間に先生のトークがあるんです。それもとっても充実していて“実”になります。 (*^_^*)いつだったか、クラスのシメの部分にインド音楽入れてくださり、みんなはくつろぎのポーズだったんです。で マナさんが手にインドの楽器、名前忘れましたが、を持ちサラ~ン♪と鳴らしてくれたんです。 あれ エキゾチックなムードいっぱいでしかもリラックスでき良かったです。 シャラーン♪てきれいに部屋に響くんです。 またお願いしますね。 A.W.

2時間という長時間のワークショップ、かなり動くクラスという話なのでそれなりの心構えで臨んだが、最初は参加者の自己紹介から始まり、何だかんだとおしゃべりが15分。あれいつ始まるんだろうと思った頃からレッスン開始。

レッスン内容としては、いつもオレが受けているヨガとちょっと違う動きもあって最初は戸惑ったが、また新たに自分の身体に対する発見があったし、1年分くらいの緊張がほぐれた感じだったし、なんと言ってもレッスン中のおしゃべりが楽しく、本当に充実したレッスンだった。

そのおしゃべりについて、確かにアメブロでご本人がいつも書いている通りと言えばその通りなのだが、ブログに書かれている内容からはクールな美人さんがシリアスな話を沢山話されるのかなと想像していたので、まあいい意味で想像を裏切られた(^^)

あとヨガを受けるといつも指摘されるのだが、今回もやはり常に身体に力が入っているというか、緊張していると言われた。物事に対する考え方を含めて、もう少しゆるくするべきなのかも知れないなあと反省。

楽しく有益なひとときをどうもありがとう。(K.K)

LOTUS8スタジオのWSの感想。
沢山の大御所の先生方がクラスを実施している本格的なヨガスタジオ
なので、WSが始まるまではなんだかちょっと緊張気味の事が多いです。

でも、WSが始まるとその時集まった参加者の皆さんの様子や雰囲気、
によって、色んな形を取り入れたWSがいつも楽しみです。
ペアワークだったり、壁を使ったシークエンスだったり、座学があった
り。。。プロップも良く使って、普段出来ない事も楽しみの一つです。
自宅で同様の体験をする場合に、プロップ以外で何をどう使うと良いか
と言うのもガイドをしてくれるので、参考になります。

ヨガスタジオのWSと言うと、余り経験のない私などは一方的にヨガの
レクチャーを受けて、黙々と時間が過ぎて行くイメージだったのですが
気軽に質問に答えて頂いたり、ヨガだけではない愛さんのWSは毎回
感動や驚きがいっぱいです。(イニシャル S)

ページトップへ