11/2(土)武田鉄矢主演:映画「降りてゆく生き方」の戸塚での1日限りの上映
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2013年11月1日

531793_426996627413991_1850126156_n

この数年、ずっと助けられてきてお世話になりっぱなしの
ゲルさん(池田さん)が降りてゆく生き方の上映を戸塚でされます。。

私も観たい。。。うぅぅぅぅ。。。是非是非お友達にも
声かけて下さると、本当に本当に嬉しいです。よろしくお願い致します。。

戸塚区民文化センター さくらプラザ[ホール](戸塚区総合庁舎内4F)

皆さん!!つい日々の生活に流されていませんか?

いろんな疑問や違和感を突きつめる事を怠っていませんか?

ヒトはどうしても楽な方へ楽な方へ流されるものだと思います。こんなに絶望的感で染まっていきそうな日本で『このままではイケナイ!!!』と行動を起こされている方々が沢山おられます。そんな方々の生き方や想いを紡いだのがこの作品です。

武田鉄矢主演:映画「降りてゆく生き方」の戸塚での1日限りの上映が決まりました。

今まで何度となくお手伝いしてきた上映会ですが、やっとGERUこと、
ワタクシ池田主催の上映会を戸塚で開催出来ることになりました。

自分が主催する上映会はどうしても戸塚、で開催したいと考えていました。

田んぼと出逢えたのも、大切な友人とヨガで繋がれたのも、
始めてのFMラジオ出演の機会を頂いたのも、
自然栽培野菜を材料にしたキムチ作りのWSを行ったのも戸塚でした。

超インドア派だった私を変えた基盤が戸塚には溢れています。

里山を一途に守り続けようと活動している仲間を見て、映画「降りてゆく生き方」の世界観との親和性から、
戸塚の皆さんに一番先にお伝えしたい!そのためのチカラに自分がなれるなら。。。と強く思っていました。

そして、ホール抽選に悪戦苦闘して10ヶ月。やっと確保できました。

映画「降りてゆく生き方」は、原作がなく完全オリジナル脚本の映画です。素晴らしい「生き方」を実践する「人そのもの、そして「人間」の「生き方」が原作です。製作陣が受けた感動そのものを伝える映画です。
 
この不安と絶望だらけの現代をどうやって生きていったらよいのか。そのヒントでいいから提示したいという想いで製作されたそうです。

そして、これからの時代を生きる私たち一人一人がそういった方々の「生き方」を体感し、深める。次の時代を担いゆく子供達が、「いのちの大切さ」を実感する。また、「無肥料無農薬で食べ物を作る自然栽培」の普及、「天然醗酵文化」の復活を推奨する。そういった場をつくるための上映会にしたいと考えています。

この映画は、テレビ放送やDVD化はされません。大きな資本をかけての商業的な広告をせず、私のようなただの一般市民が「新しい出会い」を繰り返し、「対話」しながら上映活動をして5年目に入っています。

上映会では、単に映像をご覧頂くだけでなく、なぜこの作品に惚れ込んだのかなど、ぜひ皆さんと良き交流を持ち、出会いと気づきを体感できる「場」を作りたいと思います!

誰が見ても感動する、心に響く、と言うエンターテイメント性はないかもしれません。ただ、一人でも多くの方々に見て頂いて、今までの生活スタイル・思考・習慣・人との接し方など、何か自分なりの気付きがあればと思います。

私は全国の上映会に出掛けて22回映画を見てもまだ、気になるセリフやシーン、考え方に新しい気付きがあります。強いて言えば、何回か見ることで、やっと自分の中の何かが覚醒するような気がしています。繰り返し反復することで定着する感じでしょうか。。
見ていない方々に見ていただくキッカケ作りの力になればと思って立ち上がりましたが、見たよ~、っという方にもさらにお勧めしたいです。

恐らく多少バカなのだと思います。でも奇跡のリンゴの木村秋則さんは、『バカになって見て解る事もある』と…

世の中まだまだ、意味わかんないバカ、熱い想いのバカ、がいるようです。そう言う人々の言葉を集めてみただけの映画なのに、その威力には驚きのチカラが秘められています。

見て頂く以外に伝わらないと思いますが、会場にお越し頂いた方には、
当日私のバカげた想いをお伝えしたいと思います。お待ちしております!

では!

           記

2013年11月2日(土)@さくらプラザ[ホール]
13:30~

一般前売:1500円
小中高生前売:1000円
※未就学児無料

●問合せ
090-1806-3597(イケダ)
tk112@nippon-p.org (イケダ)

●前売券事前申込の方法
必要事項を記載し下記のいずれかでお申し込み下さい。

メール:tk112@nippon-p.org (イケダ)
電話 :090-1806-3597 (イケダ)
FAX:045-481-0748(イケダ)

お申し込み後、仮受付のご連絡をお受け取り次第、以下指定口座
へ代金総額をお振込下さい。
★お振込み控えが入場券の代わりとなりますので、当日会場に
 忘れずにご持参下さい。
★お申し込みの氏名とお振込みされる方の氏名が異なる場合は
 事前にご連絡下さい。

(ゆうちょ銀行同士の振込)
銀行名:ゆうちょ銀行
記号:10250
口座番号:86780821
口座名:池田茂(イケダシゲル)

(他金融機関からの振込)
銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:0二八(読み ゼロニハチ)
店番:028
預金種目:普通預金
口座番号:8678082
口座名:池田茂(イケダシゲル)

※オンラインバンクなどで「振込控え」が発生しない場合は、振込完了を示す
 ページのプリントアウト、または振込が記載された通帳をご持参下さい。

ページトップへ