五右衛門が水飲む。つぶやき。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年11月5日

20111105-001103.jpg

私のお水を美味しそうに飲む。
人間年齢15歳。
猫年齢、、アバウトだけど60歳。

今日、夜8時半過ぎ、9時頃帰る時に
お腹すいていたので、10代からお世話になっている人に
連絡したら新宿にいるということで、久し振りに逢う。

ご飯を食べながら、いろんな人の考え方あるが
すごく独特な考え方。それでいて全てに責任を取る
逃げないと決めているということ。

考え方は、異性であるから、特に恋愛観など
違う部分も沢山あるが、恋愛などの関係性ではないから
そうゆう考え方のいはるんだなという風に聞けるし、

ある意味、人の為にほとんどの時間を使い、それを延々
不満や怒りを一度も見せずに30年以上続けられるの部分は
本当に尊敬する部分も沢山。10代から20年近い付き合いに
なるが、変わらない。怒ったところを見たことが無い。

感情的になったり、ムラがあったりしないから
安心感があるのかもしれない。駆け引きもあるわけはなく、
嫌われるとか好かれてるとか気にすることもない関係。

年に1度も会わない連絡も取り合ってない時もあるけれど
(ただ必ずお誕生日はある方と同じなので覚えて下さっていて
 20年近く必ず連絡下さる)

終わりとか切れる切れないなどの発想がない方。
だからお互いが生きている限り続いている関係だと。

終わりとか縁が切れるとか切れないとかいう発想が
全くないのいいなぁ。。真似しちゃおう。ふふふ。

とかいいながら、最初の段階では縁を選ぶから
全てが誰でもというわけでない、縁を自分で選んだから
というのがスタートにはある。

付き合うとしんどい続かない人もいるから、
初めから関わらないように
ともアドバイスしてくれたりも時にはする。

人に無理や我慢をして頑張りなさいとは言わない。

無理しても結局続かなく寿命縮めるだけだから
嫌なことは最初からやらない、我慢するなと。

昔から長く付き合っていて、出会った10代の頃から
同じ状態で変わらない人達は、結局同じことを言う(笑)

無理し過ぎたり、嫌なことはやれない
今の私がいるのか(笑)

小林愛twitter
https://twitter.com/#!/lovemananet

アーカイブ
ページトップへ