当たり前と思ってるから。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年9月19日

20120919-200826.jpg

部屋でヨガマットでゴロゴロ。

これが常識、当たり前、そうするべき、
などが多ければ多いほど不満や怒りやイライラや悲しみが出てくると思う。

親は無条件に子供を愛するのが普通、当たり前、するべき。

国は国民を守るのが当たり前。
昔の長い歴史見たらそうだったかな??

社長なら、母親なら、子供なら、ヨガインストラクターなら、
彼女なら、彼氏なら、旦那なら、サービス業なら、友達なら、先生なら、

家に関しても、エレベーターついているの当たり前、
浴室乾燥機やオートロックなど一度ある生活に慣れてしまうと、
昔はなくて当たり前だったのに、無かったら無理というふうに変わってしまい
それが当たり前、自分の常識になっている。

親が無条件で愛するのが当たり前でなく、
子供が親や家族の面倒を見るのが普通な国もあるだろうし、

やるべきだよね、とか、普通こうするよねと人に対して、
何かに対してイライラしてないか、無意識に思っちゃってないか
時々確認最近する。私。

何でも当たり前に健康とか仕事があるとか友達や家族がいてくれて愛してくれてるとか
いっぱい満たされて感謝なこといっぱいなのに、それを当たり前ととらえていると

本当に、
贅沢な悩みでゴタゴタ言っちゃってる私がいると、はっとする。

節目節目で思い返すと感謝しかなかったと。。ありがたい。

当たり前とか、当然とかないんだと。

本当にいろいろなことが♡本当に感謝だ。

love,MANA

アーカイブ
ページトップへ