母に聞いた、私の赤ちゃんの頃。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年6月20日

20120620-112446.jpg

オーストラリアにマタニティティーチャーズトレーニングで、産む時や産んだ後のクラスも沢山あり、

帰ってきてから、母に今まで聞いたことない、どれくらいの時間で出産したか初めて聞いてみた。

出産にかかった時間は一時間。早かったと。みんなに、高齢出産、何時間もかかると言われて心配で、毎日朝に30分散歩したらしい。ありがとう。。

20120620-114656.jpg

35歳だったが、自然に帝王切開もなく生み、夜泣きなど大変かと思ったら、延々夜早く寝て朝は熱があった時以外、一度も起きることなくよく眠り、

母以外の人に抱っこされたりしても
人見知りなく泣くことがなかったと。

20120620-114456.jpg

ただ、物心ついてからは、お母さんや誰かについてまわっていた。一緒にいたがった、二歳や三歳の頃らしい。

寂しがりやなのかもしれない。本当は笑。。

トイレ掃除をしたら、綺麗な子供が出来ると聞いて、毎日トイレ掃除したんだよと。

出産してからは、妊娠中みたいに一生懸命毎日トイレ掃除をする気持ちなくなったと。

何か一生懸命、妊娠中からいろいろ考えてくれて、産まれてくるの楽しみにしてくれてて、愛を感じ、この間、母の日だったが、さらに感謝な気持ちと、ありがとうの気持ち。

出産前や出産の時、赤ちゃんの頃の話し聞いたことない方は是非是非、話す機会があれば聞いてみてほしいな♡

小林愛ホームページ
http://lovemana.net/

ページトップへ