大谷選手見るのが楽しみで頑張れる。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年3月26日

IMG_5703

東京に行く前に実家に。

行ったら大谷選手のニュースを延々見ていて、大丈夫なように祈ってるとお母さんが、めっちゃ心配していて。
(自分がお父さんの介護で大変なのに、それと同じかそれ以上にこの数日は大谷選手のことが気になったみたい)

大谷選手が大好きみたいで。

スポーツ大好きみたいで野球やサッカー、よく楽しみに見ているな、とは思っていたが、スポーツで頑張っている人を見て頑張らないとって、それが今の楽しみなのにって。

大谷選手、結婚して本当によかったと思っていたのに、水原さんが悪いとかそうゆうのはなく、ただ、ただ、野球が続けられるならいいって、それだけを願ってたみたいで。

大谷選手好きな人だらけだろうから不思議ではないんだけど、お母さんが好きなのが、大谷選手、キムタク、宮沢氷魚さんって言ってて、お母さん85歳なのに、若い人が好きなんだな、で、食べ物の好みから性格も最近知れば知るほど違う笑。

不思議。親子だからって、似るものではないのだな。

お母さんが昨日、写真や絵を処分したいと、粗大ゴミのシール買って欲しいと頼まれ、ブログに貼り付けた写真のは拡大した写真だから、燃えるゴミに出せるから出したみたいだが、捨てる前にiPhone写真をぱちり。

おばあちゃんとお母さんが若い頃の写真。

年代を感じさせる。

かなり貧乏で結婚の時にいろいろ調べられ反対されたり、いろいろ悔しい思いしたんだってことを最近聞いたり(物を整理する時いろいろ思い出すんだろうね)

昔の思い出より、今の元気に繋がるのは、大谷選手の活躍だったりするみたいだから笑、世界に出て行って活躍するって、全く関係ない遠い人までをも元気にさせて楽しませる、ステキだな。

アーカイブ
ページトップへ