歩けなくなってた。入院怖い。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年2月19日

IMG_4557

病院も先生も看護師さん達も、めっちゃいい方だしよくしてもらってたんだろうが、、多分全部やってもらい、転けそうになったから、車椅子にベルト付けて座ってたので、、全く後半特に動いてなかったんだろうな。

お世話になった方々、本当に感謝してるが、病院で長く入院は高齢者は筋肉落ちて危険だなって、仕方ないけどね。

1ヶ月弱の入院で、外まで一人で出て行くくらいに歩いてたが、全く1メートルも動くのに抱えなくてはいけなく、それでも何度も床に。。

立ったり歩いたりが出来なくなって戻ってきて、入院する前の何倍もまた大変になって( ; ; )

一緒に暮らしてるわけではないが、、これは、、お母さん一人では1日も無理ってほどになってしまい、、今日は実家から動けなく泊まることに。

寝てばっかりで、何かあったらいけないから車椅子、オムツでトイレも行かないようにして全部してもらったら、こんなになって帰ってきてしまうんだと。

誰も悪くないが、、さすがに、、この筋力の落ち方に、
リハビリ(ちょっと歩かせてる)って聞いたが、立つのが難しくなってるから(前は歩いてたから)歩かせてないんだろうな。

入院して2週間目に面会の時は、歩いてるの確認したが。

水曜日のデイサービスも、今の状態なら行けないからお休み電話入れる。

かなり介護や、いろんなこと、この数年で教えてもらい経験をさせてもらってる。

アーカイブ
ページトップへ