思い出も体験も知識も。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2024年1月4日

IMG_4121

新年の挨拶、他のsnsにはしてたから、ブログも
アップしていたと思っていたらしてなかった。

あけましておめでとうございます!

30日と31日は実家に泊まり、元旦から仕事や用事があり、三ノ宮に戻ったが。

特に2023年はお父さんがいろんなことがわからなくなって来てて、波があり全くわからない時と、昔のこととかの記憶だけハッキリして話すことがあったりもあるんだが、

よく体験や知識や思い出は取られない、残る、物やお金は無くなったりするがということを言う方もいるが。。

そんなことはない、記憶だって消えるし(ボケなくても忙し過ぎる方は、ほとんど大きな出来事以外はあの頃の記憶あんまりないんだよね、言われたら何となく思い出すんだけど)知識も体験も一生ものではない場合もある。

毎瞬、毎瞬大切な人や目の前の人やコトを大切にすること以外なく、先のことは本当に予想出来ないから(地震や事故や病気も)

後悔は死んでもずっと残るっていうし、後悔をなるべく残させないように、自分も後悔ないように今を一生懸命生きたいなと。

やれることを全部やって、出来ないことに気持ち持っていかれて前向きになれないのなら、出来ないことから目を逸らすわけではないが今やれることだけに意識持っていく。

お正月に地震をニュースで見ながら、被害に遭われた方々が、早く安心して生活出来る日常に戻るのを願ってます。

今、目の前のことを大切にしながら、その大切に出来る範囲が広がったらいいな。

今年もよろしくお願い致します。

アーカイブ
ページトップへ