なるべく言わないで、ぐっと我慢。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年11月8日

IMG_3024

今日、セコムみたいな緊急の時に来て下さるところから電話あり、緊急で実家の部屋の中に入りましたと。

何かあったのかと、一瞬ドキとしたが、大量の水が2時間以上出てたから、警報器が鳴り飛んで来てくれはったみたいで、本当申し訳ない。。

一緒に住んでないのはわかりながら、一旦鍵を開けて入ったが、閉めることは出来ないからという電話で。

耳が聞こえないからか、流しっぱなしに気が付かず、寝てしまったり、出かけたりで2年で5回目。

警備員の方含め、申し訳なくって。。

めちゃ迷惑になるから、気をつけて!
って怒りたいけど、、お風呂の水だしっぱなしだったとか、そうゆうの気がつくの音だったりするから、、

本人も言われなくてもわかってて、申し訳ないと思っているだろうし、、ぐっと堪えながら、、

そうゆうミスない方もいはるだろうが、私はそうではないし、沢山助けてもらったり許してもらったりしてる。

ご迷惑かけたが、何もなかったことに感謝しないとって思いながら。

すごい気をつけてって言ったら、忘れないなら言うんだが、変わらない気がする。疲れていたり、急いでいたりの時もあるし。

本人がわかっているなら、あまり何か言わずに、ぐっと我慢がいい。親は特に言いたくなるから、我慢練習中。

アーカイブ
ページトップへ