感情は変化し続けるから。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年10月8日

IMG_2388

感情って常に変化してるから、後で後悔しないように、
感情や気分はとても大切で、それで選択したりしても
悪くはないけれど、波があるから、今はもう興味なくなったって言ってやめたりしても、、少し時間経つと又気持ち戻ってきても、自分の一時期的な感情で選択したり言ったことが障害となって、、本当はとても大切で、大切にしたかったことだったり。

後になってみないと本当のことはわからない時もあるから、終わりは大切だなと。

また気持ちは戻らなくても、終わりよければ全て良し
ってなると思ってたり。

スタート大切かもしれないが、スタートはやっぱり気持ちも上がりやすいし、その気持ちがスタートよりどんどん更に深まっていき続くかは俯瞰しながらみていくのは大切な気がする。

感情って、ほんとちょっとしたことで裏表逆になるくらい変わるから笑。

もう嫌!ってなっても、深呼吸、少し時間おく、結構振り返ると感謝なことがいっぱいあったりするし、反対しかり。

我慢し過ぎたり、感情や気分を無視するわけではなく、
感情や気分をみながら、今の目の前のことを一生懸命やって、自分のこうしたいなーって方向は頭に入れてその方向に向きだけは向けながら。

この間の亜美衣さんのランチ会に参加してくれはった方が、外側から見た状況は良くない、大変に見えてた時期、幸せだった(言葉かなり変わってます)みたいなことを話していて、わかる!わかる!って聞きながら思ってた。

外側からみたらめっちゃ最悪な時期に、、親のことで時間いっぱい取られて自分のことが出来ない時に、なんかこの親との何の生産性(笑)を持たない、他の人に話しても興味持たれない毎日が、ガンガン仕事して、いろいろ出かけてた時より幸福感高かったり。

外側からだけでは、わからないことだらけ。

アーカイブ
ページトップへ