淡路島、お父さん。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年9月21日

C4A79B94-02C0-4CD5-BAB7-AD593F2C03A8

お父さんの面会に。

なんか頭は前よりしっかりしてたのに、なんか痩せた気がする。

喉に一度詰まったからと、お粥に変更になり、、カロリーが減ったからかな。

まだ預けて二週間しか経ってないのに。

迎えに行くから、途中の様子見に来ただけなのに、ウルウル。

お父さん、施設の方によくしていただいていると、感謝の言葉いっぱい言ってて、帰りたいとも言わなかった。

でも私とお母さんが心配だと、、一緒に連れてきてくれた夫妻によろしくお願いしますと、涙ぐんでた。

なんか元気にやってる、そのままいる風に話して来たが、顔が寂しそうに見えて、すぐにでも個人的には連れて帰りたかったが、お母さんはしんどい、なるべく長く、ずっと施設で元気にしていて欲しいんだろう感じがあり、、お母さんもかなり年齢いき身体辛いから気持ちわかる。

我慢やストレス、頑張れば頑張るほど、介護している側がどんどん病気になってしまう(他の方の話し聞いても)

大切な人を無理させて頑張らせたいわけではないしな。

お父さんもお母さんも、当たり前だけど、どっちも大切。

アーカイブ
ページトップへ