母は強くて愛が深いな。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年5月8日

1D5A30DC-6B01-4A0F-B4E7-0578F722058D

やっぱり、母の愛は深くて
強いなって思うことがある。

戦争経験して、空襲から逃げたり
極貧でずっと過ごし、教科書も
本も買ってもらえなく、ご飯も
ままならない時が結構あったから

昔を考えたら、って
何があっても大丈夫って。。。

子宮系の病気や身体弱いから
母が強いイメージ
全くなかったんだけど、、、。

神戸にずっといたいと思っていたら
東京でもいい、どこでもいい
行けばまた友達出来るからと
そんな84歳から友達新しい場所で
作ればいいって。

車が乗れないし足がそこまで良くないから
店が遠い歩くのが距離がある田舎過ぎるのは難しいが、電車やバスや交通機関があるところならと。

今まで、友達も近くにいるし、
神戸にいたいものだと思っていたが
話してみたら全然違った。

話してみないとわからないね。

17歳で東京出てから、ほんと
何年か前に神戸に拠点移すまで
いろいろ話して来てなかったんだなって

最近も知らないこといっぱい話してたら
出て来て、そうだったんだって。

数年前に神戸戻ってよかったと思ったり
(この1、2年は東京比重高いが)

父にも感謝してるが、、
母の愛はすごいなって思う瞬間よくある。

アーカイブ
ページトップへ