神戸に戻り実家に様子見に行く。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2023年4月16日

E50EB0D7-B16A-4A13-B25E-C0B979F3F45F

神戸に戻ってすぐ、親の様子を見に。

火曜日から又東京だから、後1回は行きたいな。

LINE動画で、よく話してはいるが、LINE動画では大丈夫そうだなって思っても、実際行ったら全然違う、ちょっと困ってたってよくあるし、

迷惑かけないように大丈夫、元気って言ってくるけどね。

困ってやってほしいことあっても、東京にいるし言ってわざわざ戻って来たり心配かけたりしたくないと思って言えない時たくさんあるだろうし、やっぱり様子はたまに見に行きたいから行ったり来たり。自分の為に。

顔見て、大丈夫で生活してる、よかった、ちょっと髪短くなってかわいいなとか、ある年齢超えると、めっちゃなんだか存在が、かわいく見えるんだなって思いながら。(ご機嫌斜めな時はかわいくないけど。)

いろいろ歳を重ねて出てくる症状(私自身も)でどうしょうもないこともある。栄養や動かしたり何かしてどうにかなるものもあれば、どうしようもないこともあるし。

永遠に一緒にいれたりしないのだから、、特別なことは毎回ないが、行ってお父さんに足湯して、爪切って、食料などちゃんとあるか冷蔵庫チェックして、何か困ったこと、足りないものないか聞いて帰るだけなんだが、、

お父さんがまだ実家で生活出来てる間は、お母さんも介護大変で疲れてないか(介護だから疲れてない時はないんだろうが、疲れ過ぎてないかは気にしながら)心配だし、様子見る為に行ったり来たり頑張りたいしね。

親って、生きていてくれるってだけで、今の年齢になって更にしみじみありがたいなって思う。

だからいつか居なくなるって思うのがとても怖い。

禅やヨガなど、いくら学んだとしても、やっぱり大切ない人の死は怖いなって思う。

なんか暗い呟きみたいになってますが、普通に元気で、なんかバタバタ動いて、実家寄り、夜疲れてアイスとチョコ食べて、お風呂で呟きブログ書いてます。

全くチョコやアイスやポテチ食べたくない時も最近多かったが、今週はちょい疲れたのか夜必ず食べてるな(~_~;)

食生活、戻さねばー

寝よっw

アーカイブ
ページトップへ