京都 いちひめ神社
カテゴリー:Blog
投稿日時:2021年5月12日

82D16639-51EC-42A1-865A-34EA95A76664

ちょっとしたお仕事で
京都に行かせてもらう機会が続いて

せっかくだから、お仕事前やお仕事後に 
京都を詳しくなれたらなと思って土地勘つける為に
ぐるぐるしたり(今は夜は早めに店が閉まるから、
お仕事前が多いけれど)

6CB4A1E5-819F-491B-BEFF-EC695A1F5C24

お仕事前に食事する時にを持って来て 
下さったスタッフの方なんだが、

ずっとニコニコでめっちゃ親切で
私、ビーガンなんですって、その方が話してくださり
 
マクロビ、ファスティングビーガンの美味しいフレンチの店やカフェ情報を教えて下さったり。(私はビーガンではないが、お友達で肉など食ない方もいるから教えてもらえるのはうれしい)

後半、急に、この神社は女性にはいい神社だからって地図持って来て教えて下さり。

9CCB5F86-21DA-4511-966F-3A01E6D5FEC6

ニコニコの女性。(60歳こえてるなんて信じられないくらい肌もキレイで、ぴちぴちで、とにかくやさしい顔、自分自分の人が多い中、みんなに喜んでもらえるのが嬉しいと心から思っていて話されていてステキだった)

お参りし、帰りにお守りコーナー覗いたら、達磨さん人形あり気になったら、おみくじ付き。凶も出ますか?って聞いたら出るって言われたから、、機嫌よく気持ちよくいるのに、やっぱり凶引いたら、買わなかったらよかったって思いそうだなって、おみくじ付きだと嫌だなって思いながらも気になり、凶だったら受け入れて結んで帰って、達磨人形だけお家に厄除けになるみたいだから置いとこって買って好きな顔選んだら大吉だった。

あまりに凶の心配してた私が大吉だったから、神社の神主さんかな?も一瞬びっくりし、是非財布に入れて大吉なら持って帰ってくださいって。

1つ1つ手書きだから、顔が違うから好きなの選んでいいからねって言われたから、一番やさしい顔のを選んだのが良かったのかもな。

今コロナで予定は未定の中、気持ちだけは不思議に前向きだが、なんか状況としては普通に考えたら、凶出たりするのかなって思ったが、全く大丈夫だった。結果って気分と同じなのかも。神様ありがとう、って思いながら偶然だけど、不思議なタイミングいいことが続く。

ありがとう

love,mana

アーカイブ
ページトップへ