高尾山リトリートも楽しかった!
投稿日時:2019年7月18日

DC4E55AA-03F2-4B24-87D2-658F4318A648

高尾山リトリート何年目だろう。

今年も感謝で楽しかったな。

久しぶりに会えた人達も
新しく会えた人達、

いつも準備してくださり
心地よく過ごせるようにしてくださる
高尾山の方々含め大好きで
10年以上続けさせてもらえて。

いつも護摩業や精進料理も
高尾山は参加者には人気で
ほんと参加してくれはる方が
普段とは違う体験してくれるだけで
なんだかやってて良かったなと思う。

9A2993A7-1883-40C5-9428-109E27FA241A

ケーブルカーの駅に
北島三郎さんの金ピカサブちゃんが
いつもお迎え見送りしてくれる。

意外とみんな気がついてないみたいで笑

目立つと思っていたが
意識しないと目に入らない

目に入らないと
無いのと同じ

毎年行っているから
私は気がついていたが

ECD10AD6-88FC-4FF8-8771-4C853CCF5E6E

問題がないところに
問題を作らないことが
とても大切とヨガで言われているが

亜美衣さんが
伊豆のプチ断食リトリートで

私は悩まないから
悩みがないと言ってはり

すごいいいな〜って
印象に残っている言葉になったんだけれど

それが問題と思った途端、
それは問題となる

反対然り

問題がないところに
問題を作る人も

恐ろしいほどのエネルギーで
正論を並べて自分の抑えている
使い切れない欲求不満をぶつける人、
近づいてはいけないといつも思っているが

身近にはあまりいないので感謝だが
いたら、その人を嫌いになり過ぎない
距離まで離れようと思う笑笑

リトリートでいろいろなストレスや
我慢していつ溜まったエネルギーあれば
言葉ではなく、自然や温泉や身体動かす
移動することで発散してリセットしてほしいな〜と
思いながら場所含めいつも考える

高尾山は東京で
都心からも近く
ミシュラン3の
観光地にも選ばれている場所

私いろいろな思い出もある
感謝いっぱいの場所

私のリトリートでなくても
日帰りで行けるので
おすすめですよ♫

高尾山駅に温泉も数年前から出来てます。

アーカイブ
ページトップへ