母から本が届く。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年5月22日

IMG_9167

お母さんから
今日ポスト見たら
本が届いていた

今までお母さんから
本が届いたことは
なかったのに

あまり言葉で
私に伝えられないからなのか
たまたまなのか。

渡辺和子著者による本は
200万部以上のベストセラーで
よく見るし聞くしコンビでもあるのに
そういえば一冊も買ったことなかった著者

「置かれた場所で咲きなさい」
「幸せはあなたのこころが決める」
「目に見えないけど大切なもの」
「面倒だから、しよう」

どの本もすぐ読めて
わかりやすくシンプルで

小さい頃から教えられた
よく聞く言葉だったり

大切なこととは
わかりながらも

きっと
自分で買ったなら

パラパラ読んでおしまい

知らない視点や知的刺激が
あるもの、好きな人達の本、
装丁、話題な本にアート本
好奇心をそそられてしまい
読み返したりしないだろうに

ず〜んと重みが。

なんかGWに行った時も
お母さんは特別何も言ってこなく
カラダ気をつけて!無理しないで
ってしか言わなかったが、、
何か伝えようとしてくれてるの
かもしれないし、

気持ち受け取れた気がする

ありがとう

アーカイブ
ページトップへ