小林公子先生のblog  ラブレター
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年5月2日

スクリーンショット 2017-05-02 23.21.34

仲良くさせてもらっている
ティケティケの小林公子先生のブログ

ラブレター
http://kobeyogakutir.blogspot.jp/2017/04/blog-post_20.html

この最後の言葉は
「幸せになれ〜」

ヨガ来てくれはる方にも

こうなって
欲しいではなく

その人が幸せになれ〜

と帰り別れ際に
いつも思っている

十分幸せだったりする子達もいっぱいだけどw

でも頑張っていたり上手くいかなかったり
疲れてしまったり、我慢していたり
迷っていたり、もやもやしていたり

生きるということは
元気そうにしていても

やっぱりしんどいと感じることが
多い年代もあると思う(仕事や家族や
いろんな責任やプレッシャーを受けたりする年代がある)

ヨガを長くやっていて
ヨガの話も結構しちゃうことは多いけれど

本音は
ヨガをちゃんと知って欲しいとか
ヨガのポーズをとれるようになって

欲しいとか身体を呼吸を、

毎日瞑想する人になって
くれたら嬉しいとか

人気ヨガインストラクターを育てる為に
愛花ヨガ講師養成講座を
やっているわけではなく

あなたが幸せで、あなたの幸せが
人を幸せにしてヨガのポーズを超えて
あなたが居たらいい、

会えたらそれだけでヨガみたいな
効果があるくらいの在り方

クラスで何をやるかで人を幸せにしたり
テクニックで呼吸を深めるわけではなく

あなたに会ったらか
チャクラも刺激され流れて
呼吸も楽になったりカラダも
軽くなったりが本来一番いい。

ヨガの真髄を伝えたい前に

幸せになれ〜って

やっぱり思っていて

人が幸せで在る為の
自分で在り自分らしく
生きていく在り方に
関わりたいのだろうな

人の幸せは私に繋がり
私の幸せは誰かに繋がり
繋がりの中で自分を活かせて愛を感じるから
(人だけでなく自然や宇宙や気やエネルギーの中で)

私の幸せが
自分一人で得られるものが
一つもないということに気がついてから
(私の価値観なので人によって幸せの感じ方含め
違うとは思うのだけれど)

やっぱり人との距離の取り方は
ベッタリではないけれど笑

人が好きで人と関わっていく仕事が
楽しくて仕方がないんだど思う

ラブレター
久しぶりに書きたくなった
(書く相手は秘密ですが)

いいGWを

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告
http://lovemana.net/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ