表誌買い。ジャケ買い。装丁買い。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年4月21日

IMG_8589

表誌買い♡

やっぱり
広告を見るのもすきだし

多少見ていて
キュンと勝手に
気持ちが上がるもの

触れて

うれしくなるものは
大切だよね

昔雑誌とアート本を
大量に毎月買っていたけれど
意味がないと無駄だとすごく言われ

ヨガインストラクターになってから
どんどん専門書やヨガやカラダやココロ関係の
本は大量に買うがアート系やファッション系は

買わなくなり
内容ばかり見てしまう時期があったけれど、

もっと何かが
得られるからではなく、

見た瞬間キュンとしたから買うとか

その写真集の中をほとんど見ないけれど
私の家のオブジェとしてあると気持ちが
うれしい、

そのすきなものがある
空間すきみたいなことの方がすごく大切だと、

いろいろな難しいことを
学ぶより大切だとシミジミ思う。

すきでないけど一般的には
役に立ちそうだからという
本はいらないな〜

と最近かなり本を捨て
雑誌やすきな装丁の本を買う♡

意味があると思っている行為が
自分の大切なものから外れていて

意味がない
楽しんで喜びだけの
ことが後になればすごく自分に
とって意味があることになることの
方が人生多いような気がする

love,mana

アーカイブ
ページトップへ