ヴェーダーンタの9日間講座スタート(チェータナ先生)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月7日

20120107-224709.jpg

高円寺のシバナンダセンターでチェータナ先生の講座に
今日から通っている。

学べるということは本当に幸せで感謝なこと。

今日は行為では叶わないゴール。(手に入らないもの)
知ることでしか叶わないこと。

人はコミッションの間で苦しむ。

とクラスの中で先生が
話されていた。

こうしてあげたらよかった。
こうしてもらえなかった。

こうしておけばよかった。
こうしなければよかった。

etc 笑。

そうそうって、
思った方も数人くらいはいはるかしら?

私は、たまにあります(汗)

こうしておけばよかったかな?
ということが、この4つで一番よく思うこと(笑)

20120107-224755.jpg

ヴェーダを学ぶのは、本当に楽しい。
ほんとは、いろんなことすぐに話をしたりシェアしたくなったり
するが、1月は学ぶ時間や、引っ越しもあり、クラスは数クラスのみ。

うぅぅぅ(笑)

明日、8時スタート。

7時には家を出ないといけないから、もうそろそろ眠らないと
と思いながら、、今、いろんなことで

いろんな方と電話することも多く、新年から感謝なスタートきれております。

誰かと話したり逢ったり学んだりご飯食べたり、クラスしたり
仕事したり楽しいよね。

私、基本的に仕事大好き、クラス大好き、学ぶの大好き、
誰かと話すの大好きで、好きなことがいいっぱいで。。

睡眠不足だと、ちょっと疲れた顔しちゃうけど(笑)
食後は、ウトウトしちゃうけど、

まぁ、
人間だから仕方がない。で、、
自分に甘い。。(==+++

自分に甘くなってから楽になり
自分に甘いが甘くなり過ぎない加減もわかるようになってから

グータラ過ぎることもなく、
ちょっと学びたい欲が出ちゃったから、欲に正直に学ぶ時間いっぱいに
今年前半はしていますが(仕事も日本にいるときは声かけたもらえた分と
自分で開催する分、楽しみます。仕事大好きだもん、ホントは笑)

好きなことやり過ぎないようにしている(仕事)
変なコントロールもするけれど、

自分の最近のコントロールバランス
そんなに嫌いじゃない。

ふふふ。。数人、逢っておきたい人いる。。最近逢えてない。
明日メールか電話しよう。。逢えないかもしれないけど。。

話はズレましたが、、、Tattva Bodha わかりやすく楽しい。。
機会があれば、みんなヨガに興味ない方にも、この宇宙観を学ぶの
おすすめ。。チェータナ先生のクラスは、ネットでも学べます。
(本当は実際に直接受けるのがおすすめですが)

アーカイブ
ページトップへ