ガネーシャの名言集(夢を叶える象)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年12月10日

o0800060010248509223

靴を磨く

2007年のアメブログから移行。

「ええか?自分が会社行く時も、営業で外回りする時も、

靴はずっと気を張って支えてくれとんや。

そうゆう自分を支えてくれてるもん大切にできんやつが

成功するか、アホ!」

コンビニでお釣りを募金する

「偉大な仕事をする人間はな、マジで世の中よくしたいて

純粋に思って生きてるねん。

せやからその分、でっかいお金、流れ込んでくんねん。

お金だけやない、人から愛されたり、幸せで満たされたり、

もういおおあいいいもん流れてくるねん」

会った人を笑わせる

「笑わせる、いうんは「空気を作る」っちゅうことなんや。

場の空気が沈んだり暗かったりしても、その空気を

変えられるほどの力が笑いにはあるんや。

ええ空気の中で仕事したら、ええアイディアかて

生まれるし、やる気も出てくる。

人に対しても優しゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。

それくらい空気いうのんは大事やし、笑いって大事なんやで」

応募する

「世の中に、どんなけぎょうさんの仕事がある思てんねん。

しかも、その才能を判断する人、どれだけおると思てんねん。

確かに、なかなか自分の才能は見い出されんかもしれへん。

でもな、それでも可能性を感じるところにどんどん応募したら

ええねん。

そこで、もし才能認められたら、人生なんてあっちゅう間に

変わってしまうで」

(ガネーシャの名言集から抜粋)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ