つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月4日

IMG_4763.JPG

なんか

へたれの看板がすき。

わたしすきなもの多いな。

なんでもすきなんて
言わない方なのに、、

Blogに、
すきすき書いてる。

HPはお家だから
嫌いなものわざわざ入れる必要ないしね。

すきなものが目についついで
わざわざ嫌いな物に意識長く向けるの苦手だし。

最近、関西弁になっておりますが
東京の方が長いので、標準語話せます(笑)

田舎者なので
恋愛ではずっと
東京の人をすきだったり憧れたり。

完全に標準語にお仕事で直されたりなので
東京になじんでたつもりでおりましたが。

でも育った環境や根が関西人だからか、

気がつけば、すごく関西弁に
ほっとして癒されて

そんなにコテコテ関西人じゃないはずなのに
関西弁で話している自分の方がさらに
元気で私らしくいられる気がしていて
自分でビックリしていたり。

18歳で東京に出てきて
背伸びをしていたのか。。

まぁ、背伸びくらいするよね。

田舎者だもの、ほんと。。。。

信号、夜はお休みして
ボタン式だったけど
ボタン押さなくても
車通ってなかったもの。

野犬注意で男に
注意とは言われなかったもの。

バスが7時、8時で終わりで、
歩いて山道帰るか、お父さんに迎えに
来てもらわないと帰れなかったけど
お父さんとお母さんは耳が不自由なので
電話できないから、、それも子供心にモヤモヤ。

東京の便利な地域にしか住まないのは
昔、実家で交通の便が悪かったから、、

駅から家が遠かったから
近い場所しか今は嫌だし、

どうしても便利な所に
住みたいという気持ちがすごく強い。。

いつも住むのに選ぶ地域が
あまり人が好んで住まないんじゃないの?って
いうところを選んでいるみたいで(笑)

何故??って聞かれるんだけれど

ただ単に、便利がよくて、
電車で混むのが苦手だから
混まない地域で人が少ない所。

お酒とか飲めないし、
ヨガの帰りか、何かの帰りじゃないと
プライベートでは、かなり出不精で
なんでもは、でかけていかない。

住んでいる場所で、、
いろいろイメージっで
言ってこられることが
昔から多かったし今も多いんだけど、、

誤解されたくないなって、
説明してた時もあるけど

最近は
プライベートでは
いちいち説明しなくてもいいな〜

って思ったりしてるが

クラスに来てくれる女の子達までに
誤解されると寂しいから、
つぶやいてます。

こんな理由です(笑)

昨日、
おばあちゃんの法事が関西であり
行けなかったので、お父さんや親戚の
おばちゃん達にSMSしたり。

なんか親孝行出来るうちにしたいなと
思いながら。。。。。。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ