メルマガ送信しました。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年10月3日

MANA ブログ1

こんにちは。

今日は東京、気温も高く
朝ヨガしたら、気持ちよく、

この季節が続いて欲しいけれど
冬がすぐそこまで来てるんだろうな。。

今回のチェンマイでルーシーダットンの講座受けて
日本でもやろうかなって思っていたりしたのに、
ヨガの方が私に合ってて好きだなってのが
再確認する為に5日間受けたのかもなと。

自分に合っていて努力がいらないくらい
好きで仕事だからやるではなく
ヨガの仕事をさせて頂いてなくても
お金を払ってずっとやるだろうと思っていることだから
ヨガに関しては全く努力が必要ないし
楽しいしかないなというのが本音。

これが仕事の仕方や伝え方になると、

また悩みがゼロでは
なかったりするのだけれど(笑)

悩むのは楽しく好きなので
これも人生の薬味で有り難い。
いつもそこで魂ふるわせる位
自分の気持ちと向き合うキッカケにもなるし。

経典大好きになればなるほど、ある時期は自分のことを
自由にさせてくれるものだったのに、
6月チェンマイに行った頃から
少し、こうあるべき、こう在りたい、こうするほうがいいが
どんどん増えている自分に気がつく機会が増えて

昔やったらやりたいという気持ちだけで進めたり
おもろそうとかだけで、好きとかで理由必要なかったり、
結果失敗してもええやんや、やろか〜
NY行きたい、、みんなに無理言われても行くの止めなかったし

チャレンジとかも思ってなく行きたいという
気持ちだけが溢れてた(笑)バカなんだけど。。

やったことないこと気持ちで、
結果出せない確立高いのに、
考えずやれてた時期。

コップから水が溢れ出るほどのエネルギーがあったのに、
ちゃんとしなきゃいけないと落ち着いた瞬間、

しんどさも悩みも減ったけど
エネルギーも減っていた。

自分の気持ちに気がついただけで
自分の行動が勝手に変ってた。

気がついただけで行動やパターン変る、
こうした方がいいとかなく変ってる、変えてるのは
そこが本音なのかもしれない。

いい、わるいは、、
わからんけど、、変る(笑)

気がつけば10月。

今年もすぐに終わりになりそうだな。

1年が早く過ぎるのは
充実しているからと思っていたけれど、

新しいことが減っているからだと脳科学者の
茂木さんが話されていてハッとした。
子供の頃は全てが新しいから
時間が長く感じる(味わってるんだろうね、、
時間が流れていかない)

来年は1年が長いなって言えるように
ちょっと新しいことも入れながら
今までのものも大切にしていけたらいいな。

いい週末を!!

love,mana

geru20mana20A4CEBCCCBFBF20038-thumbnail2

ヨガを既にされている方の為の
楽しみながらヨガを深めるヨガリトリートを
東京御岳山で10月の連休に初めて開催。
http://lovemana.net/blog/diary/16348.html

10月4日 東日本橋 Lotus8 アロマキャンドルヨガ開催。
http://lovemana.net/blog/diary/16648.html

東京御岳山で10月11日-2日(1泊2日)の連休に初めて開催(最終受付中)
http://lovemana.net/blog/diary/16348.html

10月8日 南青山 満月に愛花ヨガ開催。
http://lovemana.net/blog/diary/16085.html

10月9日のオハナスマイルの
レギュラークラス後にご飯予定。

10月18日 姫路 sita yogaでクラス開催。
http://lovemana.net/blog/diary/16809.html

10月19日 京都 ヨガスマイル 建仁寺 朝クラス キャンセル待ち受付。
http://lovemana.net/blog/16364.html

10月25日-26日(1泊2日)
京都妙心寺ヨガリトリート開催 (1泊2日)最終受付中。
http://lovemana.net/blog/8426.html

10月26日(日)17時から オハナスマイル駒沢 17時半から19時
ラブキャン7周年キャンドルヨガ開催(クラス後ご飯)
http://lovemana.net/blog/16919.html

10月28日(火)築地ヨガ
http://lovemana.net/blog/diary/15029.html

11月の連休
スリランカヨガとアーユルヴェーダーリトリート(アーユピアサ)
満席 キャンセル待ち受付。
http://lovemana.net/blog/16476.html

2015年2月 バリリトリート企画中。

ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から(休講あり)
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ