看板に惹かれ1度だけ入ったことあるお店♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年9月6日

IMG_4763.JPG

数日前に、この記事を誰かがシェアされていて読み
またその後、誰かのいいね!で読み
今日も3回目シェアされていたのを目にしても
やっぱりいいなと。。

Facebookや携帯からの見れない人は文章だけ転載。

写真付きでここに元のページあるので
リンクに飛んでみて下さい。
http://curazy.com/archives/29188

アインシュタインは相対性理論や「E=mc2」だけでなく、
多くのことを私たちに教えてくれました。
勤勉であること、失敗をすることなどを通して不可能も可能になるということを、
身をもって教えてくれたのです。科学者でなくても、人生の教訓として学べることは多大です。

(1)シンプルであること
「もし6歳の子に説明できないのであれば、
それは自分でも理解できていないということである。

(2)創造性
「創造性は伝染する。周囲に移してしまおう。」

(3)挑戦と失敗
「失敗を避ける唯一の方法は、新しいアイデアを持たないことである。」
「挑戦をやめるまでは、失敗ではない。」

(4)今を生きる
「私は未来のことは考えない。考えなくても未来はやってくるからね。」

(5)型にはまらない
「これまでの私の発見は、合理的な思考から得られたものではない。」

(6)想像力
「想像とは、研究の最高形態である。」
「想像力は知識よりも重要である。なぜなら想像力には世界を取り巻く力があるが、
知識には限界があるからだ。」

(7)不可能に立ち向かう
「バカを試みる者だけが、不可能を可能にできる。」

(8)人を大切にする
「私たちは他人のために存在している。なぜなら、私たちが幸せなのは、
周囲の人が笑顔で幸せにいてくれるからである。」
「人生とは、誰か他の人のために生きられない限り、価値のないものとなる。」

(9)共有
「生徒とは、教師が知識を流し込む容器ではなく、
火を付けてあげるべき【たいまつ】なのである。」

(10)学びを受け入れる
「学びは経験である。それ以外は情報でしかない。」

(11)正しいことをする
「常に正しいことをしよう。何人かは喜び、何人かは驚くであろう。」

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ