母の日♡ 抜粋。。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2017年5月20日

IMG_4639.JPG

母の日♡

3年前のブログ。

お母さんが
おばあちゃんの介護や交通事後もあり
身体痛いのが何年も続いていて
(でも頑張って日々動いてますが)

ゆっくりした指回しさえも
なんでも痛い、痛いというのでヨガも一緒に
やったことがなかったけれど、

今回はお正月以来におばあちゃんの所に来て、鞄にセサミオイルや
アロマを持っていたのでオイルマッサージの簡単なものをしてみる。

毎日近くにいて15分でもマッサージしてあげれたら
お母さんの身体は楽になるのではないかなとか思いながら
プロフェッショナルなセラピストは多くの方の癒しになるかもしれないが
母などには私が上手い下手じゃなく一生懸命気持ちいれてマッサージ
してあげたのなら、想いが伝わってくれる気がする。

10514950_660500697374268_1900941920_n

廣瀬裕子さんの本が
沢山持ってる訳でも
読んでるわけでもないのだが好き。

さいごのあとがきから抜粋。

わたしにとって、
とくべつなものがある。

わたしは、そのとくべつなものを
きちんと、大切にしていたい。

そうすれば、
どこかであたらしいものに出会ったとき、

それまでとおなじように
そのとくべつなものを
ちゃんと大切にしていける、
そんなふうに感じているからだ。

すきな人との出会い、
すきな人との時間、
その人への思いは、
とくべつなものだ。

その大切なものにどこかで出会えたら
わたしは、それまでのように
そのとくべつなものときちんとむき合うだろう。

そして、できるだけ
その思いをつまらないことで
消してしまわないようにするだろう。

いつのときも
どんなときも
とくべつなもの
大切にしていきたいものは、
そう、変るものではないと思う。

抜粋。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemananet

アーカイブ
ページトップへ