たまたまってないのかもな。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2013年10月11日

20131011-051216.jpg

おはようございます。

今日はいつもより、
かなり早起き。

たまたま目にしたり
たまたま耳にしたり
たまたま偶然一緒だったり
二回同じようなことが起こったり

たまたまのタイミングが、
かなり絶妙で、数時間違っていたら
この前に連絡くれていたら

絶対違う選択していたなとということもよくあるが、

このたまたまも、
守られていてこっちに行きなさい
と教えてくれているのだから、

後の連絡の方がよく感じても

これでいいのだ、と思えるようになった。

昔は残念がったが(W)

人生はすごく負のスパイラルに
入ってタイミングが全てズレてしまってる時は別として。

店員が、たまたま、めちくちゃいい人で感謝だったから
興味なかったが使ってみたら、とっても合っていて
影響されたり今でも使っていて愛用していたり、

私は生まれてから、やっぱりしんどい時期でさえ、
後になってみてみたら運がいいなと思うことが圧倒的に多い。

これは仕事の縁、人の縁、他も。

縁があって運がよかったという場合もあれば、

縁がなくて運よかった、本当よかったという場合もある。

その表面の結果が全てではない。

たまたまに流されて受け入れてみるのも
軸さえブレてなければいいものだ。。

今年の最近の数ヶ月は
ちょっとしたきっかけで、もくもくクラスたくさんやりたい
気持ちでやらせてもらい感謝で、少し一息いれて、

スケジュール見直し。

朝や昼間がメインにヨガクラスシフトしていけたらと思いながら、流れのままに。

キラキラだけの人はいない。
人生長くなれば、いろいろある。

それもひっくるめた上で
大切にしたいと思えるかどうか。

面倒なことがものすごく問題なのではなくて、それをものすごく問題と
捉えることによって、見ている問題より大きい望んでない現実を作りあげちゃわないようにしないと。

今私の現実に問題が起こってるわけではないのに、
起こるかもしれない問題先に考えてやっぱりやめようとしてしまうことがある。

そんな問題は起こらないかもしれないし
起こっても自分が思っているのとは違うかもしれないし。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告http://lovemana.net/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ