抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2013年10月4日

20131004-001817.jpg

人生の地図 編著 高橋歩さんの本から抜粋。

職業に上下なんてない。

すべての人に、自分にあった職業」がある。

他人から見てどうこうではなく、

ただ、自分自身が誇りに
持てる仕事を。

自分の仕事を嫌っているような
クソッタレだけにはなりたくない。

まずは、やりたいことに、

おもいっきり熱中してしまうことだ。
すべては、そこから始まる。

やりたくないことは、なかなか上達しないが
やりたいことは確実に上達する。

そして、好きなことに熱中しながら、
たくさんの経験を重ねながら、

自分の身につけてきた知識と技術が、

他人の役に立ち始めたとき。
自然に、結果やお金がついてくるようになる。

「大人が真剣に遊び続けると、それが仕事になる」

自分には才能がないから無理だって?

自分の未熟さを、

生まれつきの才能のせいにするなんて、
両親に失礼な奴だな。

自分のやりたいことで、いい仕事をすること。
それが、一番、世の中のためになる。

まずたくさんのものを見て、たくさんの人に出逢い、
やりたい仕事を見つけること。

そして、その仕事に熱中し、

専門的な技術と知識を徹底的に
身につけること。

あとは、身につけた知識と技術を生かして
誰かの役に立つこと。

やりたいことで、メシを喰うために。

難しいことはなにもない。

シンプルに、やるべきことは、それだけ。

(抜粋)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告http://lovemana.net/retreat.html

アーカイブ
ページトップへ