無難に安全にリスクないように。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月31日

IMG_7720

無難に安全にリスク少なく
とアドバイスや
止めてくれる人が友達含め
周りにいたけれど

わたしがそうゆう言葉を
求めていたのだと思う

やっぱりそれを
続けてきた結果、、

これからは
データーとか
いいパターンとかでなく

やりたいなら
やったらいいんじゃないと

思ってくれはる方が
周りに多くなったら

うれしいな〜って

昔から
すきな人達は

今こうゆう時代だから
こうしたら上手くいくとか
そんなちっちゃい器で考えないで

こうゆう風になればいいな〜と
こうゆうのが面白いよね〜

データーがないものでも
行動できる人たち。

love,mana

満月2/11-12 秋田 田沢湖温泉ヨガリトリート(1泊2日)
カテゴリー:Blog, ヨガリトリート
投稿日時:2017年1月29日

dsc_4338

今回主催してくれる
アイコちゃんの告知ブログから。

初秋田、楽しみだな♡

IMG_7729

雪が深く降り積もるこの時期に、
こころも体も、そして表情も柔らかくなる時間を過ごしてもらうため、
小林愛先生がいらしてくださいます。

決してストイックではなく、
いつも和気あいあいとした雰囲気の小林愛先生のリトリートと、
そして雪の中の温泉を楽しんでいただけると嬉しいですゆき。

~ 詳細 ~

日時:2017年2月11日(土)~12日(日)
場所:秋田県県仙北市田沢湖生保内下高野73-3
田沢湖高原リゾートホテル ニュースカイ

2月11日(土)
14:45 集合
15:00~自己紹介&ヨガWS
18:00~夕食・お風呂等
20:30~座学(チャクラや呼吸法)
22:00~フリー

2月12日(日)
7:00~朝ヨガ
8:00~朝ごはん・等
10:00~ヨガWS
12:00 解散

田沢湖駅からはバスやタクシーをご利用いただくか、
9名様までは送迎バスの利用も可能です5×10 bus
リトリート申込時にお知らせください。

参加費27000円(交通費・保険代別)
基本的には全て相部屋となります。

満月リトリートです

田沢湖温泉♨️

今アイコ先生のblog見たら
一旦締め切っていましたが
もし行きたい!行ける方は
お気軽にお問い合わせを♡

2月はついに!
初めての小林愛先生のヨガリトリートがあります。ギリギリでも急遽参加できるようになった方は、まずは一度ご連絡くださいね。アイコ

申込方法

以下の申込フォーム、またはメールにて申込下さい。
キャンセルポリシーは、
予約詳細メールにてお知らせいたします。

申込フォーム
http://lovemana.net/retreat/2502.html

お申し込みはメール(小林愛先生宛て)
lovemananet☆gmail.com ☆を@に変えて。

題名に秋田ヨガリトリート

お名前、電話番号、携帯の方は拒否設定などをご確認の上、
申し込み下さい。

また、
pratyのヨガクラスへご参加の方は、
インストラクターのアイコまで直接申込いただいてもOKです。

小林愛先生プロフィール
http://lovemana.net/

10代後半頃から、NHK教育番組に出演。同時に雑誌やドラマ、舞台等で活躍。大好きで憧れだったイタリアの雑誌「VOGUE ITALIA」の撮影をキッカケにNYへ。世界各国を回り、NYのモデル事務所で数年間モデルを続けるが帰国。
激やせモデルが全盛期だった時代にモデルをしていた為、26歳で身体のバランスを崩すが、あらゆる代替医療など色々試みる。その結果、他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、10代の時から興味があったヨガクラスの受講をきっかけに、モデルを続けながらヨガインストラクターに。
その後、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。企業広告の監修やモデル、地域イベント、講演など多数。オリジナルヨガマットのプロデュースも行っている(雑誌「ソトコト」より販売中)。

ヨガの経験がない方でもご参加いただけます英雄のポーズⅡ

寒い寒い冬の季節を、
皆さんで楽しくわいわい過ごせるのを楽しみにしています顔

何か不明なことや不安なことがあれば、
メールにてお問合せください。

yogaiko@gmail.com
(↑@を小文字に変えてください)

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

予約ホームからお申し込み頂けたら嬉しいです。

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ

調子悪い時に、モヤモヤの時に
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月25日

IMG_7696

熱海の写真

今元気なくて行きたいが
いい報告もないし

とにかく迷い凹んでてって
会いに行けるように頑張ると
新年挨拶メールもらう泣。

モヤモヤしたり
元気がないとか
調子良くないから会いたいとか
迷ってるから とにかく
カラダ動かしたいとか

の時に

私を使ってくれたら
うれしいのに。

元気でスッキリで
体調もよくって
やることいっぱいなら

自分の今大切な人やコトに
時間使い私のクラス
気にしなくていいし

思い出してくれた時や
私が企画する場所や
何かに興味持ってくれた時

ヨガリトリート
楽しみたいとかも
大歓迎だし。

生きてると
調子悪い時期
調子悪い時

イライラする時
モヤモヤする時

なにやっても
なんか空回りする時

あるし

私なんて

元気な振りしてたが
結構しんどいな〜って

思いながら過ごした時期
何年もってあったし

いろんなコト
他の方みたいに
簡単に出来ないし

カラダも強い方ではないし
元から柔らかいとかでもなく
柔らくなってるけど。

長く来てくれたり
仲良くしてくれてる子達含め

実はしんどい時期あって
やっと抜けたとか
後から聞いたり、、

頼りないだろうけど
しんどい時は頼ってね。

元気なくても
私と話したくなくても

全然来たいときにきてね。

大歓迎だから♡

love,mana

このままでもいいかな、が多くなったら。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_7673

この写真は
3/5日に熱海で開催する
入り口(感動するよ〜)

これしたら
ワクワクするだろうな

やりたいな〜って思いながら
(熱海だけじゃなくいろんなこと)

でも

今のままでも
十分幸せだし

恵まれてるし

って言いだしたら

だんだん

やっぱり

ちょっと遠いと
みんな来てくれないかも
しれないけど

やっはり

やりたいところで
やりたいな〜って

気がつけば

わたし近場や
手軽な場所が

関東圏は
多かったんだが

このままでもいいかな
いつもの場所でいいかなが続いていたが

(去年いつもの場所が
借りれなかったり場所が移転や
場所が無くなり違う場所が必要に
なったのは結果よかった)

このままでも幸せ
でも今も悪くない
いつか

すごく多くなってるのに
気がついて

で、
これを減らすように

ちっちゃいこと

やっぱりこうしたいな
こうだったらうれしいな
こうしよう

が増えたら

カラダ軽くなってた。

このままがいいや
これがいい

でなく

このままでもいいかな〜

が多くなった時は

今のチョイス
見直そうっとココロに誓いながら。

love,mana

焼きそば ペヤング チョコレート?!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月23日

IMG_7664

コンビニに。

やきそばの
チャレンジ、

最近
すごくないか?!

写真撮ったが
買わなかった。

とろ〜り

ってほんまか?

怖いやろ〜

♡でギリって。

余計食べたくないやろ。

めっちゃ、

兵庫県出身なのに
大阪弁に汗。

東京の方が関西より
長くなっていて標準語話せます。

ご安心を笑。

気づくとわかるんだよな(๑・̑◡・̑๑)
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5647

気づくとわかる。

余計考えさえ
捨てちゃえば。

どうすればいいか?
よく方法を聞かれる。

先生や占い師や
こうすればいいと

プラス何か行動まで
提案してしまう時代だから

仕事やカラダのことならともかく
すごくプライベートだったり
生き方だったり恋愛だったら

ちゃんと気がついたら
整えて見たなら

わかる。

わからないということは
余計な考え雑念がいっぱいで
気がついたような気になっただけ。

何が大切で
ほんとはどうしたいか?

どうしたらいいかの方法も
自分で答えが出てくる

ちゃんと気がついて
余計な自分の損したくない
守りたいなどが出てこなければ

だって

見えなくしてるのは
自分だから

わたしより
あなたの方がいい答えを
ちゃんと知っていて

答えを
出せるのわかってるから

また一週間スタート!

月曜日大好き。

love,mana

もしも(後のことを)を考えて。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月22日

IMG_7650

もしも(後のことを)考えて
気持ち抑えるとか

仕事で
チャレンジしたいけど

もしもダメだったら
後の責任がしんどいとか

やっぱりやめとくとか
しちゃうと

相手ではなく

自分を失っちゃう
高くなり

一番自分が
望んでない形に
なっちゃうよね

でもって、無意識に言葉に出さずに使ってる。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月21日

IMG_7656

肌触り
大切だな。

ウェアの下に着る物を
柔らかい素材に変える。

ほっとするな。

すきなことしている
選んでるつもりでも

やっぱり
でも
これが安心、失敗しない

が日常の中でたくさん
溢れて無難を選んでるw

その小さな積み重ねが
無意識に枠をたくさん作っていて
それをキープし続けて

変わるのは難しいと
言っている独り相撲(๑・̑◡・̑๑)

自分の言葉で

でもが

多くなったら
(言葉とかには出してなくても
頭の中で、行こうかな、でも、、
買おうかな、、でもな、、
やろうかな、、でもな、、
みたいなのが結構ある)

でも、、

とにかく減らす!

共同体感覚♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_7654

共同体感覚♡

自己受容
他者貢献
他者信頼

フロイト心理学より
アドラー心理学の方が
今の時代に必要な気がする(個人的好みw)

セドナリトリート 仮予約徐々に♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月20日

IMG_7487

初セドナリトリート
徐々に仮予約お申し込みも
入ってき出して、今からワクワク。

http://lovemana.net/blog/25333.html

昔は行きたいという
気持ちだけで海外含め行ったり

何かにチャレンジ
出来たりしていたのに

最近は
いろいろ考えるようになっちゃって笑っ

一年、数年経った後

やっとけば
行っとけば
チャレンジしておけばと

思うことが年々増えてる気がする。

IMG_7491

セドナもそう。

少しハードル高く
やりたかったが

結局数年できず

来年、来年と延びていた。

今年は行くと決めている。

一生に何度も
恒例にの場所もあるが

セドナは一生に一回は
行きたい場所なので

何回ものイメージはないけれど

行った方の話を聞くと
人生の転機になり

それから何度もという方もいる。

エネルギーが高く
それでいてオシャレで
オーガニック好きにもピッタリで
景色はオレンジで圧巻。

と。

楽しいみ。

今年はリトリートも
新しい場所も入れながら

時代が多様化する中で
それを不安に思うのでなく

楽しみながら深めながら
ヨガやカラダやココロや
いろんなことシェア出来たらうれしいな♡

講演とかイベントなどは。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

スクリーンショット 2017-01-20 10.52.04

いつも
どこかの依頼してくれはるところから
連絡頂くことが8割。

今回、ご縁あり新しいところから。

https://www.speakers.jp/themes/kobayasi-mana/

いつもHPからなのか
どこから知ってくださったかわからないけれど
ありがたいなって思いながら。

直接でも受け付けしているけれど
どこかの会社を通す方が会社的にと
言われる場合もあるので、その場合は是非!

フリーと言っても
いろんなところにお世話になって
いるなぁって思ったり。

朝から有り難いなと。

いい1日を!

love,mana

こうだったらいいな〜っていう小さなことも
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月19日

IMG_5682

こうだったらいいなっていう
小さなことほど

叶えられてないなって
フト新年思う

ちょっとしたことだから
我慢しやすく

自分で気がつかなく
無理かな大したことじゃないし
って隅に置いてしまうけれど

ちょっとしたことほど
大切なんだな〜と

そのちょっとしたことが
わりと純粋な本音だったりする

大きな夢より

大きな夢を叶えたがるけどね
マインドさん達は笑。

ドーパミンやアドレナリンも
出るし、承認欲求も満たされる
ような気がしちゃうから。

わたしの小さな
こうだったらいいな〜の

夢は

人が聞いたら笑って
すぐできるじゃん?!

って言われることなんだけどね笑。

なかなか。

気がついたら
何年も実現できてない。

だから

友達から
こうだったらということを
聞いた内容がわたしにとっては

すぐに出来るじゃんってことでも
当人にとっての出来ないことって

無意識の中に思ってる
世界や自分をどう見ているかという
根本にかかわってるから

やっぱりやろうとしても
やれない気持ち

どんな小さなことの
ようなことでも

気持ちわかるんだよね。

まぁ、わかるんだけど
わかる、わかるって言ったら

時間だけ過ぎて
本人が起こらせたい人生を
起こらせないでダラダラ
時間だけが過ぎちゃうから

わかるわかるとは
なるべく言わないようにしてて

簡単じゃない!やればいいじゃんって

それが難しいって認識を
強めないように軽く言っちゃうけど笑

本心は難しい気持ちわかる、わかる
って共感と応援してるんだよね。

love,mana

つぶやき。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月17日

IMG_7631

目の前の人が

変わった
わけではなく

わたしの見方、

受け止め方が
変わっただけ。

苦手に感じていたことが
気にならなかったり

すきだったのに
そうでなくなったり

すきでなかったタイプの人が
ステキに見えたり

自分の見方や価値観が

変わると

今いる
世界が変わってみえる

カラダも人生も仕事も
人間関係も結局は

世界をどう見ているか
自分をどう見ているかに
いきつくのだろうな。

love,mana

東銀座 AO 食べながら
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_7628

久し振りに

東銀座の
AOのハンバーグ食べる。

人生
オモシロイなって

思いながら

今を見ていたら

本当にそうなってた。

人は

見たい現実を
見ている。

それに
気がつくと

言い訳できなくなるから

いろんなことに
気がついて

迷わなくなる。

迷えなくなる(๑・̑◡・̑๑)

人の気持ちを感じながら
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_5244

これからの時代は
人の気持ちをちゃんと
感じて受け止めながらも
前に進んでいける人。

人の気持ちを感じられない人は
長くは続いていけない。

目的にまっしぐら
合理的な人は弱い。

非合理性にちゃんと
価値を見出せる感度力。

これからの時代は
明るく楽しみ(๑・̑◡・̑๑)

それをちゃんと感覚で
わかる人が増えているから。

love,mana

前例がないから
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月16日

IMG_4954

前例がないから
リスクが高いと思う人と

前例がないから
リスクが高いかどうかわからないと
思う人と

それぞれ正解で
自分の捉え方いいんだと思う

言い訳できない人生

人生は暇つぶしと
思う人も正解だし(わたしはそう思ってないが)

人生好きなことしたもの勝ち
(わたしはそう思ってないが)

人生は、、

いくらでも
その後に言葉は書けるかもしれないが

わたしは
人生は、、と、、

答えが出てないから

答えがわからないから
毎日楽しく生きている。

前例がないから
ダメやリスクという人より

前例がないから
楽しみと

前例がないことに
柔軟な人に惹かれる

考えも呼吸もカラダもココロも
人間関係も柔らかい方がすき

love,mana

ちゃんと話す、聞く、待つ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月15日

IMG_7593

次に実家に帰ったら

だんだん
会話するし仲良い方だが

でも慣れて
めんどくさがって

必要なことしか
話してない気がする。

身近すぎるから。

お父さんやお母さんと
ちゃんと話そうとしよう。
聞こう(理解しょうとしよう)

言葉がすぐ出てこなくても
ちゃんと根気よく待とう。

年齢を重ねるごとに

大切な人だからこそ
ぶつからないように
余計な話題はしないでおこう

ぶつかりそうなことは
徹底的に避けようとして

最近、家族仲良く
思いやりあってて上手く
いっているような
感じになっているけれど

あと一歩、もう少し踏み込んで
父と母が生きている間に
ぶつかってもいいから話そう。

聞こう、そして待とう。

仕事より大切なことが
ここにあるのかもしれない。

ドーパミンやアドレナリンが出る
幸せ感が生きてることって勘違いしない為に。

(もちろん仕事も刺激も大切だけれどね(๑・̑◡・̑๑)

love,mana

変な満足の癖つけちゃうと、
カテゴリー:Blog
投稿日時:

IMG_4451

努力することによって、
努力したという満足感を得るパターン、

頑張ることで
頑張れたということで
結果がどうあれ満足感を得るパターン

乗り越えることでアドレナリン出て
幸せを感じるパターンを作ってしまうと、

そうしたほうがいいと思い込み
(それをすると満足感が味わえるから)

なかなかかわれない泣。

で、変えるためには

上のパターンではない方法で
自分にあったやり方を見つけるのが

自分らしく生きるということなのに

余計な筋肉をきたえてしまい(肉体だけでなく)

モヤモヤ大きくなったり。

病気や体調悪くなったり。

最近チャクラ講座を
好きで多めにやっているのは

自分のパターンや
タイプを先に知らないと

なかなか
変わらないなと思ったから。

頑張る、我慢する、
努力の方向が違うから苦しく
なっている方は、

ほとんど
頑張って何かを得ている先生に共感して
同じようにしようとするけど、そうはなれない。

カラダと精神的に強いタイプは
いいけれど、そうなれない時に
また色々探してわかった気になり硬くなる。

深呼吸。

笑。

大丈夫だよ〜
力抜いても

その方向、本当?って

自分を俯瞰してみる。

めっちゃ頑張り
努力してカラダポロポロになって
やめたら楽しくなったタイプだから
私はそう思ってるだけだから

頑張るのが向いている人もいるから
ゆるく流しながら、つぶやき読んで
くれたら嬉しいけれど。

楽しいとカンバル必要なく
気がついたらやってる
やらずにいられない位が

結果出なくても葛藤しないし
いいんだけどね(期待してるわけじゃないし)

期待からの行動はしんどいよね。

love,mana

髪の毛。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月14日

IMG_1389

今年は
髪の毛伸ばす。

すぐ切っちゃう
性格だけど

プチ目標あれば

今年は
伸ばせるかなと思ってきた。

15年以上伸ばしたいとか
いいながら、、

すぐ切ってしまう性格は
変わらずで

伸ばせたことはなく

ダイエットして体重減らすの
方がわたしは髪の毛を伸ばす
より私の場合は簡単だが
今年は髪の毛のばす。。。

水曜日のchamaのお部屋に出演させてもらいました(動画1時間)
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月11日

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-17-56-24

大先輩の大好きな吉川あこ先生から
繋で頂き、水曜日のチャマ先生のお部屋に
昨日お邪魔させてもらった動画リンク
ゆうこりんが教えてくれました(1時間位の動画)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10154706943864757&id=846884756

瑛子先生とチャマ先生とおしゃべりと
思っていたのに、わたし1人で結構喋っていたみたいです(汗)

スタッフの方もいい方達で、
お友達の和で繋げさせてもらった
出口まきこ先生もお忙しい中21日出演してくれはることに!

おたのしみに♫

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

他の人よりも何故かすごく話しにくいのは。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月10日

dsc_3973

他の人には普通に話せる事だったり
いつも普通にやらせてもらっている
クラス内容だったりするのに

極端にやりにくいとか
何故かすごく話しにくいのは

相手が聞こう聞きたいと思ってないから
の場合が多い(自分の話し方が悪いと思う方が
傷つきにくいけれど、実際は相手の気持ちがない場合多しw)

最初は普通に話していたのが
だんだん話しにくくなったり

他の人には普通に話せることが、

なんかスムーズに
話せなく力が入ってしまったりが続いたら、

もう伝えようとすれば
するほど空回り。

自分の問題だと思っていた時期あるけれど
相手の聞く気持ちがないということがわかったら
それを受け入れた上でどうしたいか決めたらいい。

最初からリズムが合わないとか
考え方がすごく合わないとはの話は別としてね。

その反対にすごく話そうと思ってないのに
話しやすく思ってるより理解してもらったり、
伝えられたり

私がうまく伝えれた(話せたわけでなく)
相手が聞こうとしてくれたことによって
相手の一生懸命話していることを
理解してくれようとしてくれてなど
すごく思ったことを話せた時、

クラスに来てくれた方や
話しを聞いてくれた方のお陰。

無音でも音があり
目に見えなくても波動は感じていて
察知しやすく影響を受ける度合いは
それぞれだけれど影響受けない人は少ないだろうな。

行ってみないとわからなく
会ってみないとわからなく
話してみないとわからなく

コミニケーションツールは
すごく増えたけれど

ちゃんと会って話したいという
リアルを大切な人たちから
最近、いい刺激を受けながら。

今年
リアルを増やすということは、
出会いも増えるし
感情が動く年になりそう。

たのしみだな。

love,mana

いろんなこと思い返すと感謝な気持ち。
カテゴリー:Blog
投稿日時:

img_7615

どんなことも

思い返すと

感謝しかないな〜って

ほんとに思う。

時間が経たないと
わからないことも
たくさんある。

今だけ見たら
見えないことたくさん。

過去も未来も今も大切で

今お世話になっている方も
過去にお世話になってる方も
未来一緒にと思っている方も

同じように大切。

雨の中、新年キャンドルヨガありがとうございました♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月9日

img_7611

新年キャンドルヨガ

雨だしキャンセル出るかなって
思ったら全員来てくださり、

キャンドルヨガには
ぴったりの人数で感謝だった♡

雨の中たくさんありがとう!

img_7612

カレー屋行っても
写真一枚もなしで

あゆみちゃんから
キレイなキャンドル

写真撮って
くれてたので今もらう。

いつも
あゆみちゃんが、居てくれたと
振り返っていつも思う。

ありがとう。(私が調子いい時も
そうでない時も常に)

最近自分の
無意識に思い込んでる考えが
現実作ってなんて

昔から言っていたのに
わかりやすいところで、
全然意識してなかった考え

今まで

例えばこうゆうの
かっこいいとか

こうゆうことには
こうゆうことがついてくる

仕方がないと
思ってたことが、

ほんまかな?って

思い返したら

普通に考えて
思い込み笑。

わかると気持ちは
簡単に変えられる。

自分のステキやかっこいいの
価値観がやはり変わってきたり
大切にしたいことが
すごく変わってきてる。

そうすると出会いも
起こる出来事も
周りにいてくれはる方
来てくれはる方も変わる。

それでいいんやと
思ってる自分。

受け身が
とにかく楽しい。

love,mana

失敗したくない。。は。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月7日

img_7453

これ行って面白く
なかったら嫌など
小さいことから転職や起業や
結婚や少し自分にとって大きいこと含め
(上記は一般的な例だが)

失敗したくない! は
お金や時間や労力含め
損したくないという
シンプルな気持ちが奥にある気がする。

失敗したくないと
考えなくやれる人は

心配し過ぎる人より
もしかしたら純粋な部分が
多いかもしれないなと。

ケースバイケースだけれど笑っ。

何かに熱中できて
続けてやってはり
頑固でなく柔軟な人は
すごい尊敬だわ〜

今年は
やりたいことが出て来た時に

失敗したくないの気持ちが出て
やろうとしなかったら

損したくないって
思ってるな〜、セコっ笑。

って自分に
つぶやこう、言おうって

って思いながら移動中
(๑・̑◡・̑๑)

東京に戻り、いろいろ今年もスタート♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月6日

img_7605

写真は昨日のティケできみちゃんが
パチリしてくれた一番新しい写真(๑・̑◡・̑๑)

東京に戻って練習したり
いろいろ連絡をしたり
メールや振り込みしたり。

関西では
フルでずっと喋っていたが
東京戻り少しいつものペースに。

東京の方で
クラス初めは8日から。

8日はクラス後に
斜めのカレー屋に行く予定
(だいたいいつも1500円前後)

こちらも行ける方は是非♡

今年も仲良くしてくれたら
うれしいな。

love,mana

鏑射寺 初詣に。 次は中村和尚の講話聞きたい。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月5日

img_7577

三田にあり
現代の空海といわれるくらいの
中村和尚がいらっしゃる鏑射寺に
けいちゃんと初詣。

初詣とは関係ないが
夜は三ノ宮でのりちゃん合流し11時過ぎまで。

img_7582

出身が

兵庫県だが
三田に行くことは
ほとんどなく

ずっと話を聞いてから
行きたくてやっと。

いつも
いつか、いつかで
なんとなく気がついたら

どちらでもよくなることが
多いが今年はけいちゃんが
一緒に行ってくれたから新年に行けた。

img_7584

鏑射寺22日の
例祭の時に

また行きたいとココロに
強く思いながら手帳見る。

思ったらすぐ
を心がけながら

今年もいい年にしていきたいな。

今から東京戻ります。

新年からたくさんありがとう!垂水 ティケティケ
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月4日

img_7586

2日3日に
大好きなスタジオ
垂水のティケ開催させて頂き
お正月からたくさんの方と
ヨガしたり話したり会えて

いい
2017年のスタートきれました。

img_7587

いっぱいありがとう(╹◡╹)♡

love,mana

2017年スタート♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2017年1月1日

img_7556

数年前の大晦日の
写真がフェイスブックに。

フェイスブックで
数年前のこの日はの
写真で思い出すことたくさん。

あまり昔を振り返ることが
どんどん減ってくる。

常に少しづつ変化する中
続いているものや人が
ほんとうにかけがえなく
大切になったり。

ある時期親密で
また時期が来れはタイミング合わなく
気持ちも変わりもやっぱり大切で必要で。

長く続く関係だけが

大切とか
そうゆうのもないけれど

やっぱり縁や
気持ちが続くものは
多くないから特別と
思っている自分もいる。

でもどんどん
周りにいてくれはる方や
タイミングや気持ちが合う方が
気がついたら変わっていて

それをどんどん受け入れて
抵抗無くなっている自分がいたり。

続いている関係に感謝しながら
新しい出会いにまた新鮮さを感じながら
感謝な気持ちで2017年スタートして

挨拶やメッセージやラインや
やり取りしながら気がついたら元旦終わり。

明日から
仕事初め。

今日は夜更かしせずに
早く眠ります。

love,mana

東京 1/8(日) 新年キャンドルヨガ in 東日本橋Lotus8
投稿日時:

12391119_1021472367895459_119117007228519369_n

大好きな東京
東日本橋のLotus8で
1月8日新年キャンドルヨガ

1年ぶりにあります♡

今、ロータス8の告知出ました!
http://www.lotus8.co.jp/workshop/workshop-list/candleyoga/

クラス後、
行ける方はごはんも行けたら嬉しいな。

love,mana

e45795d4151451a6d03af45204b136a6-1

小林愛先生☆新春 キャンドルYOGA

優しいキャンドルの炎の灯りと気持ちのよい音楽、
優しくフローしながら緩めほぐしていきます。

日が落ちる夕方から、キャンドルの優しい灯りの中でクラスをスタート!
心と体、五感を喜ばし、リラックスした雰囲気の中で呼吸と動きを合わせることによって やさしい気持ちやエネルギーが巡ってくる感覚を味わうことができるかもしれません。楽しくキャンドルの灯りの中では、身体が硬いとか、ホーズの形等も忘れて、ゆっくりと流れる呼吸とフローで自分の時間を、心地よい音楽と一緒に過ごしましょう。

キャンドルの炎は癒しのゆらぎ「1/f」 ゆらぎとは(エフ分の1ゆらぎ)微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。

それは自然界における現象で、

打ち寄せる波、
小川のせせらぎ、
木漏れ日、
星の瞬きなど、
「1/fのゆらぎ」と言われます。
心臓の鼓動、リラックス状態のα波なども同様に「1/f」のゆらぎを有しており、人がこのリズムの中に身を置くと、自然と心地よくなり、リラックス効果を得られます。
慌ただしい日常の時間から ヨガとキャンドルの光の組み合わせで、心と体に安らぎの効果を得ていきましょう。

【キャンドルの効果とは?】
マイナスイオンが発生して疲労感、不眠、ストレスの解消効果 キャンドルが燃焼する時に発生する微量の水分から マイナスイオンが部屋中に広がります。
1時間使用した時に脳が感じる癒しの効果はスパ1時間と同じ ヨガやマッサージなど、忙しくてなかなか行けない方に。
キャンドルの効果はリラックスだけじゃなく左右の脳のバランスが調整されるので 潜在意識が活性化され 寝る前にアロマキャンドルをつけてより深い睡眠に入りやすくするなど、キャンドルは私たちに癒しを与えてくれるのです。

image

ワークショップ詳細
2017年1月8日(日)18:00~19:30

【講師】 小林愛

【開催スタジオ】
Studio+Lotus8 東日本橋スタジオ メインスタジオ http://www.lotus8.co.jp/accessmap/

【難易度】
初心者~上級者まですべて

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

下記フォームにご記入いただき、送信するボタンを押してください
ご予約内容[必須]
お名前(漢字)[必須]
お名前(ふりがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:info@lovemana.net)
お電話番号[必須] - -
コメントをどうぞ
2017年はシンプルに♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:

img_7438

思考もシンプルに
思考や感情がシンプルに
なるとほんとカラダもシンプルに
扱いやすくなる笑(私の場合)

年齢や経験を重ねると
経験から決めつけたり
知識からこうだよねってなり
(特に哲学や解剖学や心理学や
聖典でさえ一歩間違えば複雑に
頭でっかちにさせ反対に
生き方やココロが不健康になる)

歳を重ねるごとに
シンプルに

そして繋がりは深く

そしてやさしくがいい。

自分自分になると
空回りしちゃうよね。

複雑になりすぎると
問題のないところに
問題作り消耗しちゃうよね。

たくさんを求めすぎると
一番大切なものや人を失って
しまうことが多いよね(絶対じゃたいじゃないが)

たくさんは悪くないが
なんでも過ぎたり

無意識に自分自分に
なってる時は

何も大切に出来ない。

2016年はどんどんシンプルに
なるキッカケが多くて

結果

すごく感謝な一年だった。

2017年は
シンプルに♡♡

名前のままに。

愛=mana

ページトップへ