加藤まや先生の占星術ブログから。
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2012年12月30日

まやブログ
加藤まや先生の週間の占いは

http://maya555.seesaa.net/ で見て下さいね。

占いという感覚でなく読んでしまう。
最近星占いなど、他はあまり読んだりしないが
まや先生のは、ツィッターでアップされましたお知らせ見ると見てします。
興味ある方は是非是非。

今週は
水瓶座火星が牡羊座天王星、双子座木星と小三角を作ります。
それと同時に
蠍座土星とは90度を作ります。
また
山羊座水星は牡羊座天王星と90度です。

小三角を見ると
新年の門出にふさわしい、すがすがしい空気に触れ
「よーし!今年は新しいことにチャレンジしてみよう!」と
前向きな気持ちになりそうです。

しかしそれと同時に
水瓶座火星と蠍座土星の90度も作られるので
根深い感情的な葛藤、前々からこじれている問題などが
前向きな意欲にネガティブな影響を及ぼす可能性もあります。
たとえば過去の出来事(それにまつわる記憶・トラウマ)、こじれた感情などが
「よーし!今年は新しいことにチャレンジしてみよう!」という意欲に
ブレーキをかけるかもしれません。
逆に言えば過去の出来事(それにまつわる記憶・トラウマ)、こじれた感情などが
浮上したときは、それらとけじめをつけるチャンスでもあるので
「過去は過去」「これからは前を向いていこう」と気持ちを切り替えることもできます。その選択はご本人に任されています。

後ろを向いて何かに執着し続けるか。
それともそういう「とらわれ」「執着」に気づき、前を向くと決めるか。
長い人生、みんな納得がいかないことの一つや二つは抱えているものだけれど
そういう、理不尽に思えることとどのように向き合い、
いかにして全てを赦し、折り合いをつけていくか・・・・
に取り組むチャンスなのかも知れません。

私も仏様じゃないのでこれまでいろんなこと、いろんな人に怒ってきました。

今、うっすらと気がついているのは
相手が、何かが怒らせたんじゃなくて、結局は自分が怒っているんだということと
自分が生じせしめた怒りって結局自分に向かうということです。
怒りのエネルギーは、怒った本人をがんじがらめにします。
自分が生じせしめた怒りのエネルギーによって、自分がやられます。
ラクになりたいなら、赦すことです。
怒りから自分を自由にしてあげることです。

・・・・そんな風に思いつつ、やはり仏様じゃない私は
自分がつい抱いてしまう、しょーもない怒りを日々観察させられています。
怒りに振り回される自分に苦笑しつつ
この怒りのエネルギーをもっと有意義に使いこなしたいなーって思っています。
そうしたら、私はもっと颯爽と生きられるのにと思ってます。

あるいは。
今週、より自由闊達に行動したいなら
何か一つ「やめる」と良いと思います。
「今年は~をやめる!~をしない!」と決める。
それを2013年の抱負にしましょう。
そうやって、
自分のエネルギーの使い道をよりシャープにしましょう。

今週は
山羊座水星と牡羊座天王星の90度もあります。
取捨選択プロセスを通じて目的意識を新たにすることも可能です。
「今年は~をやめる!~をしない!」と決め、その通りにすると
よりパワフルに、よりアグレッシブに、より自分らしく行動できるだろうなぁ
自分が望むことにますます目覚め、その方向へ可能性が開けるだろうなぁ
と思っています。

まやブログから。

なので週間占いや他の部分や鑑定に
興味がありはる方は下のページを。

まやブログ
加藤まや先生の週間の占いは
http://maya555.seesaa.net/ で見て下さいね。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ページトップへ